今年の菊花賞上位馬で来年の春天出そうな馬いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:30:20

    そもそも乱ペース乱展開すぎて普通の長距離じゃ無かった(タフさ、我慢できる気性は要ったが)
    アーバンシック→本質的には中距離馬 シルクが出す気がしない
    ヘデントール→中距離馬 ドゥレッツァとも被るし出す気がしない
    アドマイヤテラ→唯一出てきそう
    ショウナンラプンタ→出るかも
    ビザンチンドリーム→中距離馬

    テーオーロイヤルブローザホーンディープボンドドゥレッツァワープスピード…は現役だろうし新メンバーにシュヴァリエローズにショウナンバシット、ワンチャンシュトルーヴェあたりが加わるだけじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:32:03

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:33:04

    むしろドゥレッツァが2度と春天走らなそう ヘデントールも来なそうではあるが

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:33:04

    テラとラプンタは来るんじゃね?
    菊は基本的にステイヤー以外も勝利する

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:33:21

    ラプンタとビザンチンは賞金足りるんすかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:33:44

    ラプンタとビザンチンは出そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:34:31

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:34:42

    ビザンチンは阪大で様子見て行けそうなら行きそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:35:24

    デサイルも今回だけじゃ長距離適正わからんし出てもおかしくない気はする

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:35:34

    >>5

    >>6

    とりあえずオープン〜リステッド戦勝ってトライアルに駒進めて行くところからじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:36:02

    ビザンチン筋肉量も体重も少なくてフォルムも無駄がない感じの長距離馬体だぞ 少なくとも2000ベストとかではない
    皐月賞以降で一番着順高くて勝ち馬との着差少ないのが菊花賞だったわけだし
    また長距離上手く走れるかは精神の成長次第なんだけどな あとちゃんと道中溜めを利かせてくれる騎手がいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:36:24

    コスモキュランダもあんな展開じゃなけりゃ持つと思うんだがなあ
    行って欲しいけど無理かなあ
    金鯱賞→大阪杯→宝塚かなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:36:50

    テラはオープンになったらまず目標にするんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:37:51

    まあ誰も彼も賞金積んでからではあるけど
    ただ上2頭は出なそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:38:07

    >>7

    いやスレタイ読めよ

    今日の菊花賞にメイショウブレゲとかいたかよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:38:18

    デサイルもあれで7着以下突き放してるしなんだかんだ長距離適正はある気がするけどね
    春天行くかは微妙だけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:38:18

    上位陣除いたオープンクラスも大阪杯目標にしそうなのしかいないな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:38:51

    最近は個人馬主が春天勝利ケースが多い気する

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:39:15

    デサイルは2400&ノリさんのリベンジを求めてドバイじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:40:48

    衰えなければテーオーロイヤル濃厚
    メンタル大丈夫ならブローザホーンも有力
    プボ、ワープスピードなども侮れない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:41:39

    この世代は目の上のタンコブが小さめだから国内組と海外組でレース選択はバラバラになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:41:56

    コスモキュランダは春天向いてないとかじゃなくて大阪杯が向きすぎてる
    かと言って春古馬三冠するかっていうと2000から3200ってなんかなぁ
    雨でも降らない限りペース上がるスピード戦だろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:45:14

    アドマイヤテラとショウナンラプンタは狙ってくるだろうなぁ
    ビザンチンも折り合い的には長い方が良さそうだし春天来たら面白い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:45:40

    ラプンタはサヴォーナ2号みたいになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:46:18

    菊いなかったけどサンライズアースの可能性はどやろか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:47:41

    >>15

    すまん。まぁタバルは来ないな3000m持たないし大阪杯から宝塚のベラジオオペラルートが無難

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:48:17

    >>25

    いっぺん阪大なりで叩いてよかったらやっぱ狙うんじゃない

    デオロス産駒ステイヤー説濃厚だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:49:52

    最近の菊ルメールが中距離馬をマジックして勝たせてる印象が強すぎて春天勝つイメージ沸かない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:54:57

    古馬の追加勢には去年出走予定してた矢先から戦線離脱してたミクソロジーも加わってくるんでないの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:42:45

    先輩のフィエールマンみたいにアーバンシックも春天は一回行きそう
    菊花賞馬で春天行ってないのはコントレイルだけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:56:29

    >>30

    そこまで遡らずとも去年のドゥレッツァが出てるしな

    こいつの場合は春気性がアレだったから断言しづらいが菊花賞単冠ということは中距離では世代戦でも勝ちきれない馬だったってわけで

    他のお手馬優先された場合ルメール確保する為に春天向かうのはいかにもあり得る

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:00:59

    ヘデントールは天栄の場長が長距離G1使いたいって言ってたから春天出るんじゃねえかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:23:19

    来年もテーオーロイヤル出てくるならロイヤル勝ちそう

スレッドは10/21 20:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。