ダイヤモンドの功罪の作者の描くラブコメ読んでみたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:31:58

    なんというか「そう来るかー!?」みたいな展開多くて先が読めないラブコメになりそうで面白そう。サインミスも描いてるし

    あと政治劇モリモリのファンタジーとかも面白そう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:39:07

    サインミス的な思春期の自惚れや大した理由なく好きになっちゃうシーンを容赦なく描写してきそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:42:40

    どのヒロインにも生々しい欠点があることは想像できる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:51:12

    作中では直接絡んで来ないけどクラスメイトに綾瀬川という名字の背が高くて運動神経が良い男の子がいる
    または、ヒロインの歳の離れた弟に次郎って子がいる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:53:22

    >>4

    こんなんあったら作者綾瀬川のこと好きすぎだろw

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:54:18

    綾瀬川の顔したヒロインが出てくる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:55:21

    ツンデレと思われてたヒロインの内心が出たらツンデレではなかった上に読者の想像より遥かに生々しくて阿鼻叫喚になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:55:40

    >>6

    まゆじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:56:08

    >>5

    現状綾瀬川が出てこない漫画は書いてない漫画家だ

    面構えが違う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:59:36

    ラブコメで「真夜が馬鹿に見える」並の豪速球が放たれてきたら
    俺死んじゃうよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:01:15

    ヒロインの一人を好きだった男友達との絶縁エピソードが来そう
    なんならそのヒロインと男友達は幼馴染だったりしそあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:03:38

    主人公のために色々行動して仲良くなれたと思っていたヒロイン
    主人公の視点で見ると余計なお世話でしかなかったのでむしろ悪印象だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:05:08

    主人公「あの綾瀬川と戦える…勝てるかな、、いや勝つんだ!」
    ヒロイン候補「あの綾瀬川って相手のメンタル弱めておいたよ!」

    とかはありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:07:59

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:09:21

    >>13

    主人公弱者野球部でそれなりのピッチャーやってそう

    そして普通にボロ負けする

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:09:54

    >>13

    本編が高校生のラブコメだとして

    中学時代の過去回想でこの展開はありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:10:05

    >>13

    そんなヒロイン嫌だろ…!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:11:03

    >>17

    作者だし狙ってやったとかじゃ無いけど結果としてそうなったとかは起きるかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:13:25

    >>16

    高校生ですっかり綾瀬川(場合によっては+園大和)に心折られてくすぶってる所から始まるラブコメ…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:16:15

    >>19

    主人公(+作者)がヒロインよりも綾瀬川への感情の出力大きそうだなそのラブコメ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:18:31

    綾に負けたらお母さんに怒られるって泣いてたテニスの女の子の物語は読みたい
    綾もかわいそうだったけどあれあの子も気の毒だったよ、小学生を泣くまで追い詰めるの止めてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:26:28

    他者視点の綾瀬川みたいなファム・ファタール系ヒロインが一人くらいいそう
    でもそういうヒロインってラブコメ主人公に靡かなさそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:29:25

    >>22

    ファムファタールからヒーローを救う女性向けラブコメ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:31:43

    >>23

    あの…それってヒーロー側が勝手にファムファタールに熱を上げてるだけだったりしない…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:35:12

    >>24

    そうだが?

    多分ファムファタールサイドはずっと自分が原因で傷つけた幼馴染の女の子のことを気にしてて(恋愛感情ではなく)

    ヒーローのことはなんとも思ってない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:37:21

    主人公が昔綾瀬川とエンジョイテニスしてたけど才能によって拗れていき挫折したあとの高校ラブコメ
    幼馴染「テニスもうやんないの?」
    主人公「あたりまえだろ...俺は一度決めたことは曲げないんだ」で始まる序盤挫折もの
    ちなみに高校は綾瀬川と同じ高校で綾瀬川が野球をしてると知りさらに心が折れていくものとする

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:44:34

    綾瀬川関係ないラブコメで考えるとヒロインがステレオタイプじゃない上に過去に付き合ってた経験が普通にありそう
    作風がリアルだから可愛くて目立つ子に彼氏がいなかったわけない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:47:15

    なんとなくホリミヤの2人みたいにどっちも経験済みとか書きそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:57:42

    >>28

    ありそう

    なんなら前カノ前カレとか普通に出てきて友達みたいな距離感になってそう。もしくは逆に気まずくて顔合わせられないみたいな距離感

スレッドは10/21 10:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。