【ロボトミー✕ブルアカ】私も土に還るのでス。

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:32:58

    ……私はタだ生きています。
    ……意味ナくただ求めました。
    ……私はずっと人形のマまです。
    ……ただ人にナると願いました。

    ……いツしか土に帰リます。
    ……貴女も…私モ…塵へト帰るのデす。

    …ここだけアリウスにとある生徒がいる世界。
    その生徒は言葉づかいが
    よくある人形のようだからと
    アリウス兵の中でも人形とイジられてた。
    本人も自身を人形と呼んでいる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:34:20
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:38:27

    わー、アリウスがお花畑だー(脳死)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:40:48

    見た目はアツコの水着衣装のような
    大きなピンクの帽子を被っている
    他は全く他のアリウス兵と変わらない
    見た目だと考えました。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:06:22

    時間が悪かったかな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:07:40

    ヤメロォ!植物系アブノマパンデミック部門の奴はヤメロォ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:09:39

    最悪アリウスどころかキヴォトスが花畑になるんですがそれは

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:11:38

    >>6

    寄生樹の野郎よりはマシでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:12:42

    >>8

    あのゴミ カスを並べたらどれもマシだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:20:20

    ククク…酷い言われようだな
    事実だから仕方ないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:22:42

    害悪のイメージしかなくて、こいつどんな設定だっけ、って調べたら思ったよりヘビーだった…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:24:49

    どうやっても曇らせじゃねぇか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:27:27

    >>7 

    まあ…そこは生徒化によって

    多少なりとも弱体化してるだろうし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:30:10

    なんか周囲に花を咲かせたりする神秘を持ってそうだな、と思った。
    そしてその代償というか神秘の本質として「皮膚の一部が土に変化していて、それを撒いた場所に花を咲かせられる」ってのが浮かんだ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:30:41

    >>14

    なにそれオシャレ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:31:27

    アリウス分校の或璃ウネちゃん!?

  • 17スレ主24/10/20(日) 22:32:01

    >>16

    名前採用!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:33:26

    >>15

    ・・・思いついたから言いますが、これ実質皮膚をザリザリ削ってるのと同じなので多分相応に痛いでしょうな。

    この神秘の影響で表情が死んでるとか有りそう。

  • 19スレ主24/10/20(日) 22:35:08

    >>18

    あっ…言い忘れていましたが

    この子目をカラスにくり抜かれてます。

    なので片目しか見えないですね。 

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:36:47

    こいつ生徒適正あるのって思ったけど前言撤回するわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:37:34

    >>19

    さらっととんでもないこと言うね!?!?!?!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:39:27

    >>20

    そもそもアブノマで生徒適正ある方がおかしいから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:39:58

    >>19

    サラッとエグい事を・・・、

    ・・・元ネタからそう?

    そうだね!(白目)

    まあそれはそれとして、それなら何かのタイミングで「義眼」を入れる事に、なんて展開になりそう?

  • 24スレ主24/10/20(日) 22:40:26

    >>21

    (原作のストーリーで語られた内容です)

    (原作の設定です)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:41:31

    >>24

    原作がそもそもほぼディストピア定期

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:41:58

    >>22

    そうかな?(いくつかのスレを見つつ)

    ・・・、

    ・・・そうかも。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:45:22

    コイツ素でばにたすしてるからなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:47:05

    救いは無いんですかどころじゃねーよ
    あれ
    まじで

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:48:01

    >>28

    生徒化したから救いが出てくる…いや、コイツに関しては無理じゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:51:41

    この子「いつか土に帰る」って言ってる理由が >>14 みたいな感じで「身体が少しずつ土になっていってるから」とか有りそうな感じだな・・・。

    それでも「何も残せないよりは」という思いで神秘使って花を咲かせてそう。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:56:27

    >>30

    それだと本当に救いが亡くなってしまう…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:58:51

    ・・・時間軸によっては割と酷いことになりそうだなこの子・・・。(主にベアおばのせいで)
    ただ何処かのタイミングでアツコと知り合ってた場合、薄っすら希望が見えるかもってライン・・・。
    ・・・そもそもアイツってなんの花咲かせてんだ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:02:18

    >>32

    たしかラベンダーですね

    フレーバーテキストからですが。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:03:54

    >>33

    ラベンダー花言葉調べました。

    その中にありました。

    幸せが来る。と言う意味が

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:07:29

    >>34

    救いがあるんですか!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:07:31

    >>34

    …君よく天才って言われない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:07:42

    >>33

    ちょっと花言葉調べて来た。

    ・・・希望が見え隠れする物だったからなんとか救われてほしい。(「あなたを待っています」「期待」「疑惑」「幸せが来る」「許し合う愛」など)

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:09:13

    >>37

    貴女を待っています…別れた親友を探すために、自分の特徴である自身の身体から生み出されるラベンダーを咲かせている…とか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:10:54

    >>37

    「期待」してるじゃん!ばにたす言いながら心の中では救いを求めてるじゃん!

  • 40スレ主24/10/20(日) 23:12:21

    よし!
    ss書こう!!
    過去の話を!!
    皆さんもお願いしますね!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:13:46

    EX考えてるけどまとまらないな
    名前が残香だけじゃちょっと味気ない気がしてる

    セリフは「全ては虚しいのですから、共に土へと還りましょう」とか言っててほしい
    内容は"花びら"が付与されている敵に命中時、キャラから花が咲いて行動不能になるとか妄想

    ...考えてるうちに流れ変わってきちゃったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:26:34

    >>41

    あえてド直球の『Alriune』か図書館の時に使ってた『恍惚とした結末』、あとはロボトミでのフレーバーテキストの一部からとって『爽やかな香り』も良さそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:35:35

    うーん・・・。
    ・・・「身体の一部が土になる」神秘の影響で常に皮膚の上に(薄いけど)土の装甲が付いてる状態で、その関係で普通のキヴォトス人より多少頑丈になってる、とか浮かんだ。
    話し方が独特なのは幼少の頃に上にあった「親友」を何かから庇った時に、頑丈だったとはいえ当たりどころが悪く喉が少し潰れてしまったから、ってのも浮かんだ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:38:04

    >>42

    やっぱり恍惚とした結末ですかねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:40:24

    >>43

    そして>>38に繋がるわけですね…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:43:18

    ヤバいどう頑張っても曇るから胃がヤバい…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:47:03

    ある意味この子は元ネタの時点で「救いを求めてた」存在だからな・・・。
    どうにか「未来に希望を持たせる」方向に持っていければ良いが・・・。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:47:26

    >>2 のwiki見たら『曰くマンドレイクと魔女の間に心魂のない子供が出来る(要約)』だの『私たちは心の無い人間を作ろうとしたってフレーバーテキストって要はそういう事だよね』的な内容だのが載ってて……


    ……ベアおば、既にナニカ施してんな?ダウト通り越してギルティぞ??

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:52:51

    >>48

    ゲマトリアの皆さん(ベアおば除く)「・・・。」(何やってくれてんだアイツ・・・。)

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:53:16

    >>38

    親友との別れがすれ違いによる喧嘩別れだったことによる「まだ私のことを親友と思っているのか?」という疑惑、絆ストで対面して許しあうことによるハッピーエンドってのも考えられますね


    また拒絶されるかもと恐れながら、葛藤を抱えて花を咲かせる姿は美しいものです。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:05:58

    >>46

    L社の方の設定や図書館での台詞込みで考えると『希4念慮あり、且つ周り巻き込んでの集団心中を夢見るの空っぽ系人形風』になる生徒だ、面構えが違う(畏怖)


    曇は曇でも台風雲だからこれは晴れるまで結構時間がかかりそうだなって

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:17:04

    >>51

    ・・・だいぶ時間かかりそうだけど、「周りの人と共に○ぬ」って思想を「周りの人と共に歩む」ってする必要があるか。

    その場合必要なのは「周囲の人間」、もっと言うなら「近しい人=親友の存在」かな?

    後は「親友」などから交流を他へ広げていければ、少なくとも「未来に希望を持たせて前へ進ませる」事は出来るか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:22:48

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:45:27

    >>19

    エデン条約編の後先生に

    花柄の眼帯とかが贈られてつけてて欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:54:46
  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:10:33

    ステ書いてるうちに寝落ちしてた…
    まぁいいや愛用品と武器だけでも投げとこ

    》固有武器
    『待望』
    ラベンダーで飾られた玩具の銃。
    ウネと強く結びついており、彼女が握れば銃口の先に花弁が咲く。
    彼女の結末は未だ訪れない。

    》愛用品
    『花の冠』
    ラベンダーで作られた、美しい花冠。
    定期的に編みなおされているらしく、常に強い芳香を放っている。
    ラベンダーの花言葉は「優美」、「期待」、「あなたを待っています」、そして「沈黙」。

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:21:35

    >>40

    ボイス書こうと思うんですけど、口調ってどうします?

    (1レスみたいな片言か、はっきり喋るのか)

  • 58スレ主24/10/21(月) 06:26:35

    >>57

    どちらでも構いませんが

    できれば片言がいいです!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:49:40

    ウネのメモロビ妄想

    「…私はたダ生きテキまシタ。」
    「理想ナンてナいまマ、たダ虚しサを埋めヨウトしテいましタ。」
    「キット、私の心ノ奥底まデ潜ってユケば、その想イモ変わりナイいノデしょウ。」

    「いツでも私の側ニハ、土と花がアリましタ。」
    「ダから願イましタ。ソうナリタイと。」
    「タだ…友の横で、咲キ誇レる様なモノになリタいト。」

    「…モう私にハ、花をアゲらレる様な友ハいマセん。」
    「デスが、向コウ側に彼女がイるのハ感じラレまス。」
    「ソノ場所に手土産も無シで向かウのハ、あマリにモ寂しイ。」

    「ダかラ、先生。」
    「私が終ワル時が来ルノなラ。」
    「ドウか、私と共ニ死んデ頂けマセんカ。」

    「…駄目デショうネ。」
    「エエ、答えずトもワカりまス。」
    「アなたはキット、人形でハナいのデしょウかラ。」

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:49:45

    >>54

    場合によっては救護騎士団によって「救護」されて義眼入れられる!ってとこまで行きそうではある。(義眼=作り物の目=人形の目と認識しそう)

    この関係で救護騎士団の事(特にミネ団長)を苦手にしてそう。(騎士団側としては「ラベンダーは救護の現場でも有用なので、できれば仲良くしたい」と思ってる)

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:08:16

    >>59

    コレの前の文考えてみた


    "ここ…は?"

    「私ガイた場所デす。」

    「足ヲ撃たレた私はコこに残サれマした。」

    「すぐ戻ってくルかラと」

    「友は帰っテきまセん。」

    "……!!"

    「木の実ト雨ガ私を生かしマシた。」

    「綺麗と言わレタ目は腐ってましタ。」

    「カラスに食べらレた。マシた。」

    「アルトキ鳥が死ニましタ。」

    「死体ハ還る。一ツの花が咲きマした。」

    「ただ花が咲いてイまス。」

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:30:27

    >>56

    とりあえずウネの武器種をどうするかな

    自分はやっぱりハンドガンかショットガンあたりで

    タンクをやってそうだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:35:29

    >>62

    ショットガンだとしたら古いタイプの二連式ショットガンがいいな

    完全に欲出すとしたら木製のクッソ古いフリントロックライフル使っててほしい、実用性皆無だけど…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:39:46

    >>63

    2、30秒で一発はキツいでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:31:17

    >>56

    >>64

    一応ここで玩具の銃ってあるし

    見た目だけで実際の性能は違うってことにすれば


    あとショットガンならラベンダーの花の咲く見た目が派手になりそうだしいいと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:00:02

    一つだけ投下しよう。

    これは色々とルートがあると思いますね。


    まず一つは

    友達が生きて向かいに来ようとしているルート

    これはハッピーエンドになるルートです。


    二つ目が

    友達がもう亡くなっているルート

    >>59 のメモロビはこちらのルートでしょう

    こちらも救いはあると思いますね。


    三つ目が

    友達は生きているけど

    もうウネのことを忘れているルート

    まあ…救いは……


    どれもよくないですか?!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:25:05

    >>66

    個人的には2つ目が好み

    苦しんでくれた方が綺麗

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:17:16

    >>66

    たまには純粋なハッピーエンドが見たいデス

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:27:25

    >>68

    ハッピーエンドってなると…

    ・先生と心中ルート(ウネだけ救われる)

    ・友人生きてたルート(ウネの死ぬ理由が薄れる)

    ・希死念慮克服ルート(ウネ以外が救われる)

    ぐらいか?

    でも友人生きてたら物語としては面倒なんだよね…うーん…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:43:40

    >>69

    まあ…ifルートということで…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:22:25

    >>66

    ・・・禁じ手かもしれんが「3→1」の変速ルートはアリ?

    ・ラベンダーは特徴的な強い香りを持つ花

    ・人の記憶は「匂いや香り」と結びつきやすい

    ってのを組み合わせて、

    当初ウネは「親友は○んだ」と思っている→その後とある形で再会するも「親友」はなんだかんだ(多分ゲマトリア絡み)あってウネとの記憶を無くしてる→絶望するも先生や周囲の人の協力により持ち直す→その後なんだかんだあって「親友」がウネの咲かせたラベンダーの香りで記憶を(断片的に)取り戻す→全ては取り戻せなかったけども、「失われた記憶」はまた新たに作れば良い、と前へ進み出す・・・。

    ってのが浮かんだ。(かなり雑ですまん)

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:36:52

    >>71

    ※自分、物語の「骨組み」は作れるけど「肉付け」が下手くそでおかしい事になるので「骨組み」のパーツだけ置いておきます。

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:44:56

    なんなの…この救いのなさ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:45:30

    >>1

    …この子、顔がアツコに似てたりしない?

    いや、>>4で呈示されてるのは知ってるんですけど…

    >>48の設定とか生かすなら、アツコの遺伝子から創られた人造の生徒ってのもあり得るなって

    んで、ロイヤルブラッドとしての資質が宿らなかったからポイってされたみたいな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:46:22

    >>74

    人の心案件じゃねぇか

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:46:31

    >>73

    曇らせが好きだゲフンゲフンそっちの方が原作リスペクトだからさ

    あぁそうに決まってる、決して救われないキャラクターが性癖とかそんなんじゃないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:51:35

    >>71

    個人的にはかなりアリ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:54:05

    >>71

    ハッピーエンドとか関係なくオシャレで好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:10:38

    >>76

    おいもうちょっと隠す努力はしろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:40:31

    >>79

    だって…こういうのっていつも晴れちゃうし…

    たまには本人以外が晴れない台風みたいな曇り空も見てみたいし…

  • 81スレ主24/10/21(月) 19:51:29

    >>71

    いいアイデアですね!

    なので私も考えました。

    >>74

    こちらの方の設定をプラスしてですね…


    失敗作として生まれたウネを

    ベアトリーチェが処理する前に

    アツコが一緒に逃走して 

    いくらか月日が流れて人間らしく

    なってきたのに突如として

    アツコが連れてかれて

    記憶処理されるとか

    ウネはそんなことを知らず

    ずっと同じ場所でアツコを待ち続ける

    ……とか…どうです?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:57:55

    >>81

    いいですねソレ…!

    アツコは忘れさせられるけどウネは覚え続けていて、待ち続けた果てに目を失う、と…

    ここまできたらカタコトな理由も死にかけて脳に障害残ったからとかにしません?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:27:59

    >>82

    アツコにはもう仲間がいるのにね!

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:30:05

    >>80

    ・・・まあ余計な事とは思いますが、「どれだけ分厚い雲で隠そうと、雲の遥か上では太陽が輝いている」としときます。

    晴れる事のない曇り空なら、敢えて突き抜けて行くのも手ですな。

  • 85スレ主24/10/21(月) 20:36:40

    そういえば…やってなかったな

    てことでバニタス度!

    まあ…補正かけますか…

    dice1d40=11 (11) +60で

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:40:16

    >>83

    ・・・アツコは記憶を思い出したとしても「今の仲間達(アリスク)」を大事にしそう。(というかラベンダーの強い香りとアリスク達の現状(逃亡生活)の相性が悪すぎる)

    けれどもせめて別れる時に「再会の約束」をした上で何か「贈り物」をしてほしい所。

スレッドは10/22 08:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。