ちょっと場違いかも真面目な質問

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:33:24

    誰とは言わないが
    推しはもっと愛されべき存在だと思います
    一ファンとして何ができることないかと思ってたところ

    ちなみにchatGPTの答えは

    1、SNSで推しを応援
    TwitterやInstagram、TikTokなどのSNSで推しに関するイラストや感想をシェアし、タグを使って他のファンに広める。ハッシュタグ運動やトレンド入りを狙うことで多くの人に目に留まることもあります。
    2、ファンアートやファンコンテンツを制作
    あなたの絵のスキルを活かして、推しの魅力を表現したファンアートやマンガを描き、ファンや公式に届けることも一つの方法です。公式に認知されることで注目度が上がることもあります。
    3、推しの関連商品やコンテンツを購入・共有
    推しに関連するグッズや作品を購入し、感想をSNSでシェアすることで、他の人の興味を引きやすくなります。また、イベントやキャンペーンがあれば積極的に参加して、盛り上げることも有効です。
    4、ファン同士のつながりを広げる
    オンラインコミュニティやファンの集まりに参加し、推しの良さを語り合うことで新しいファンを増やすことができます。推しに関するポジティブな話題を広げることが大切です。
    5、公式へのリクエストや感謝の声を伝える
    公式に応援のメッセージを送ったり、イベントや新しいコンテンツをリクエストすることも一つの方法です。ファンの声が大きければ、大きな影響を与える可能性があります。

    みんなから見ればどれが有効だと思います?
    もしくはこれ以外何かあれば教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:35:00

    とりあえず、引いて育成すればいいんじゃないかな?
    あと、グッズ買うとか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:35:20

    1、2、3の順かなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:37:23

    スレ画がウマ娘ってことはウマ娘の推しってことでいいんだよな? 

    有効かはわからないが自分はやっぱりSNSで好きを発信すること、公式に声を伝えること

    あとそれを拙くても続けることかなあと思う
    多分自分の活動を拙い、力不足だと必要以上に感じるのは自分だと思うから自分に負けないでくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:38:51

    強いて言えば…支えようとする行動「すべて」!!!

    万人受けするものじゃなくても刺さる人が必ずいる。
    そうしてコンテンツの命の灯を絶えず灯してゆくことが大切だと思う。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:52:56

    推しはウマ娘です
    キャラは星5済み
    サポカ重要度低いので流石に虹結晶使ってないけどセレクトの時選んでました

    対人イベント流石にそんなに勝ってないけど適正なくでも上げって出してました
    サイゲのことだからどうせこういうデータも統計しているだろうと思って...

    グッズは公式サイトで買えれるものすべて買った、住んでいる場所も場所でグッズの購入ちょっと難しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:08:54

    >>4

    >>5

    SNSであんまり語ったりしたことない...

    推しのために頑張るの時きたな

    あと原型様まだご存命なのでウマ娘のキャラを語る時名前を出していいものなのかよくわからない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:15:05

    その推しって衣装違い貰ってる?
    衣装違い貰った時ってイベストのメインで出てるだろうし自分は衣装違い出してくれてありがとうって公式に送ったよ
    自分の推しは人気ある方では無いけど推しの衣装違い待ってた奴がここに居るんだぞって伝えたくて

    もし出てないなら出た時やってみてもいいかもね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:18:48

    自分もイベストのここが良かった!とか公式に送ってるわ
    わざわざポジティブな意見送る人って少ないからこそちゃんと伝えてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:24:04

    >>7

    そんなこと言ったらメイショウドトウどうなるんだ

    いいか、忘れるな


    ウマ娘から実馬を知る人がいる。俺のようにな

    このコンテンツを通して鼻ブニ気絶部に入部できたことを誇りに思っている


    忘れるな

    ウマ娘は実馬と切っても切れんのだ!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:25:27

    どんな形であれ「それ」を知れることは知らないより全然いい!!
    たとえ経過が褒められたものじゃなくても結果素晴らしいものにたどり着けたらそれはコパノリッキーラッキーなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:27:18

    >>鼻ブニ気絶部


    お、おう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:16:47

    >>9

    >>8

    公式に送るというのはタグとか公式のポストの下とか使って送信するでことですか?

    >>10

    >>11

    なるほど!

    勉強になりました

    確かに行動しなかったより行動した方がいいと言うから

    より多くの人に発信して知ってもらって好きになる確率も上がる...かも!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:19:08

    >>13

    自分もアストンマーチャン推しまくってくれた人がいたおかげで彼女を見逃さずに済んだ口です

    誰かの支えになる子がいる。そのために少しでも広げてください。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:25:06

    >>13

    公式に送るのは気楽な形ではそうするのがいいだろうし、もう少し踏み込んだり長い文章で伝えたいなら、ウマ娘プロジェクトのHPからお問い合わせ、よくある質問のコーナーから意見や感想を送れる


    文章が少しくらい変だったり推敲出来ていなくても送られる側も人間なので目は通して意図は理解できるはず

    ポジティブな声なら尚更伝えよう 

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:26:22

    で鼻ブニ気絶部ってなんだよ!!気になるわ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:22:08

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:36:13

    >>17安価ミスった


    >>7

    実馬見たい時とウマ娘見たい時は違うから躊躇うのはわかる気がする

    ルドルフとカイチョー・アドベとアヤベさん・ドットさんとドトウみたいに実馬とウマ娘で呼び方を多少は差別化できてると多少マシなんだけどねぇ…

    呼び分け出来ない子を「名前(ウマ娘)」表記はタグならともかく会話文では鬱陶しすぎるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:25:35

    直接的な影響力で言うなら

    3のお金落とす>5の公式へのご意見>1・2・4の企業にも見える場所でのファンの盛り上がり、話題作り

    だとは思う


    プラモや可動フィギュアで主要面子揃う前に打ち切り食らった作品どんだけ有ったことか…

    そして出てくるネット上での「揃うの確定待ちだった」「〇〇出たら買おうと思ってた」系の発言の多さ見て打ち切りに納得しちゃう悲しみ…

    人によって価値観も経済事情も違うから買わなかった人が悪い訳では無いが、公式側も商売だし実際に金出すファンが多いコンテンツを展開して採算取れないのはポイするのは当然だから仕方ない…


    なんで使える限界が有るお金の代わりに、無料でできるアンケやSNSでの草の根活動とか公式の目につく場所で「金になるかも」と思わせられる様に欲しい物はアピールしてく…ってなる感じじゃないですかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:03:43

    トレーディング商品の場合はどうすればいいだろう?
    中古の価格からキャラの人気をみるとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:33:56

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:56:25

    スレ主です
    今日推しの歌唱あったCD買った
    いま売っているグッズはトレーディング一種のみのでボックスで買った
    中古ショップは一個だけしかもありえないくらい高かった流石に買ってない...
    お財布事情で大した貢献になれないかもしれない
    地道に頑張るわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています