文章問題として

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:36:01

    TCGカテ民からお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:36:48

    負けたんスか?

  • 324/10/20(日) 21:37:13
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:37:16

    ほう ダイノルフィア新規か…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:38:09

    >>4

    素引き前提なら捲り札積んだほうがいいですよ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:38:22

    ううんどういうことだ
    読み取れることしか書いていないと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:38:34

    どこに引っ掛かったのか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:39:30

    カルノール然りなんか日和った性能の汎用札はやめろって思ったね
    カテゴリじゃないからどこにも採用されないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:40:02

    マネモブくんこれは手札誘発とかに反応するカードなの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:40:02

    普通の誘発即時効果ではダメなタイプ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:40:30

    おーっノイド新規やん
    まっ直接的な展開にも捲りにも寄与しないしレベル8で出しどころも限られるから多分バランスは取れてないんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:40:53

    この見た目と名前に対してやることが弱すぎると考えられるが…
    無効1つくらい持てって思ったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:41:00

    うららとかバロネスが墓地かフィールドにいたら出せるのだと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:41:12

    >>5

    別に落ちればOKだから引く必要は無いと思われる


    そもそもこいつ落ちるようなカード通ってるなら勝ってるかも知れないけどね!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:41:43

    >>11

    ノイド要素どこに!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:41:43

    >>9

    反応するというより墓地にいるだけで出てくるという感覚ッ

    TCGカテだと倶利伽羅に引っ張られてる人がいた感じっスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:41:45

    チェーンして発動する効果モンスターが相手の方にいたらSSできるってことぐらいしか難しいそうなこと書いてないんスけど…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:41:59

    お前が耐性あったって嬉しくないんだよーっ叛逆者野郎ーっ!
    メインの展開通せなきゃ意味ないだろえーっ
    しかも全体攻撃とかないからコイツだけじゃキル取れない…!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:42:26

    妨害撃たれたらこれ出して轢き潰せって事スか?
    まぁ面白い性能ではあるっスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:42:30

    効果は理解できるけど使い所がよくわかんないスね
    相手が妨害構えてる時とかに出せる4000打点ってことスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:42:30

    相手に1妨害使わせるのに必ず合わせないといけないのマジで弱くないスか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:42:39

    相手がAしたときに発動できる、発動する効果のモンスターが墓地かフィールドにいれば発動出来る効果っスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:42:45

    ううんどういうことだ 3行でまとめロックアップわれらあかつき雰囲気で遊戯王をやってる団

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:42:51

    マスターデュエル開始時点ぐらいの環境ならまくり札として役割は真っ当できてたかもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:43:27

    見た目ワームゼロっぽいっスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:43:36

    >>19

    問題は…せいぜい1人戦闘破壊するくらいしかできないってことだ

    素引き前提かつライフ半分払ってこれってそんなんあり?普通にまくり札入れたほうがよっぽど使えるのとちゃう?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:43:46

    >>21

    わざわざ無効にされるまで待たずともフィールドの無効効果持ちに反応して出せるんじゃないスか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:44:13

    >>23

    リリースと蘇生効果消した代わりに墓地から出せる倶利伽羅っスね 忌無意

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:44:38

    >>23

    無効持ちいたら

    ライフ半分払って出せる

    耐性持ち4000打点…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:44:49

    バロネスとかの無効系の大型をバトルで轢きつぶして
    メイン2で展開するためのカードだと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:44:53

    この効果ならせめて2回殴れるくらいはして欲しかったですね…ガチでね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:44:57

    >>23

    相手のフィールド墓地にバロネスとかうららみたいなのがいたら手札墓地から耐性持ち4000打点が出てくるってスね

    まあライフコストはいるんやけどな

    毎ターン出てくるから思ったよりウザいと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:45:08

    ウム…ssはチェーン組まないからつまり相手のバロネスを前に無効効果を使わせずに出せてそのまま戦闘破壊できるんだァ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:45:11

    >>28

    倶利加羅の方がワンチャンたくさんリリース出来るから捲りとしては明確に上ですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:45:46

    >>26

    おいおい先攻でも一部の誘発食らったらだせるでしょうが

    エト…すげえ

    感動するくらい攻撃力高いし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:46:00

    >>27

    しかし…こいつが出てきてどうなるというのかというのは別の話なのです

    相手ターンになったら耐性消えるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:46:07

    せめて耐性は完全耐性にしちゃくれねぇか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:46:10

    >>30

    バトルフェイズ使ってメイン2で展開したところで

    返しのターンはライフ半減してるから怖すぎると考えられるが…

    そもそも1体しか殴り倒せないのしょぼすぎぃ〜まじ弱ェ〜

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:46:19

    倶利伽羅みたいな捲り札なタイプ?
    キングレムリン、スネークレイン、黎溟界闢とかで触りやすいから爬虫類なら1枚挿しとくのは悪くないんじゃねぇかと思ってんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:46:24

    >>31

    ウム

    無効持ち1体しかいない状況はあんまりないし他にもいるなら夢幻泡影とかと複数であたらないといけないし

    ダメージなしでもいいから複数回攻撃とか全体攻撃が欲しかったですねマジでね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:47:26

    >>35

    問題は…妨害効果ないし耐性も自分ターンのみだということだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:47:30

    捲り札というより毎ターン気軽に蘇るフィニッシャーって感じなんスかね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:47:44

    待てよ最近流行りのデッドネーダーに対して出てこれて上から殴れるんだぜ
    まっ殴れるだけで戦闘破壊はできないからバランスは取れてないんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:47:58

    嘘か真か知らないがこのカードは汎用ではなく爬虫類族新規であると言う決闘者もいる
    珍しい墓地にいても仕事できる爬虫類族なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:47:59

    待て
    面白いやつが現れた

    スキルドレインだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:48:03

    >>42

    "ライフ半減"が"気軽"!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:48:47

    よく見たら耐性自分ターンのみなんスね
    エトお前はなんだ?本当になんだ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:49:00

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:49:31

    >>46

    ライフみたいなもん実質コスト0ヤンケ

    と思う反面…ライフ半減で4000ぼったちは強いのかという衝動に駆られる!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:49:42

    先攻有利を解消しようとしてはみたものの
    あんまりブッ壊れすぎると困るので日和った感じスね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:49:43

    >>44

    実際入れるか入れないかなら採用の余地はあるけどそもそも爬虫類族デッキの後攻貫通力なんてチンカスだからこいつで手札一枚埋まるデメリットがデカ過ぎるんだよバカヤロー

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:49:59

    >>44

    ウム…場合によるんスけどスネーク・レインなり蛇睡蓮なりで墓地に送りやすくはあるんだなァ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:50:19

    >>46

    ウム…

    ロングゲーム意識すると今度はライフコストがノイズ過ぎるんだなァ…

    ライフは0にならなきゃ良いは短期決戦でしかまかり通らないんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:50:19

    >>50

    それこそ先行有利を解消しようと強めにすると天盃みたいになるからね!

    あれもだいぶ規制したし再来だけは避けたいのさ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:50:29

    「問答無用で毎ターン出せるパワー4000」という事象実は超強かったとかないんスかね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:51:13

    弱いとは思わないけど
    コイツを入れるなら誘発を増やすかサンダーボルトでも入れた方がいいという感覚ッ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:51:22

    爬虫類なら素引き前提でなくても墓地に送って役立つかもしれないね
    炎デッキの倶利伽羅と同じでピン挿しで役立つときだけ引っ張れるなら悪くないんじゃないスか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:51:24

    完全耐性もどき…糞

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:51:41

    >>55

    気軽に除外したりX素材にしまっておけてしまう現代だと毎ターンというのも欺瞞なんだ

    だから…すまない

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:52:06

    倶利伽羅だと思ってたけど別に相手が効果使ってなくても出せるんスねこいつ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:53:28

    他カテウォッチ伝タフをガン無視してカードについて語り出すとはTCGマネモブは結構まじめなんだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:53:30

    >>55

    ライフコストと半端な耐性の噛み合わせが悪いと思われる

    爬虫類指定の優秀なデッキ融合モンスター出ればワンチャン

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:53:57

    俺は古代の機械使いだぜ
    相手が展開しなくて足りない打点をコイツで補ってやるのよ
    相手が展開したらダークゴーレムのコストにすればいいしなっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:54:04

    >>60

    存在してればいいからね

    ポンと耐性つけれる4000打点は割と強いようなしゃあけどこれでどうするのかみたいな妙なラインなんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:54:16

    >>58

    フィールドのみ

    モンスター効果のみ

    自分のみ

    自分ターンのみ

    がエトの耐性を支える…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:56:24

    >>64

    バトルフェイズ使うけど自分の場に残る壊獣互換くらいの評価になるのかもしれないね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:57:08

    捲り札の癖にやる事が戦闘破壊だけっていいんスかこれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:58:24

    ルインフォースがわりと面倒だったからこいつも強そうと思う反面…
    “あれは打点よりも破壊時効果の方が面倒だった気がする”という思いに駆られる!

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:58:40

    >>67

    全体攻撃効果があれば後攻用捲り札としてかなり有用だったかもしれないね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:59:03

    あと200高ければ粛声メタになったと思われるが…
    祝福や威光は知ラナイ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:00:34

    俺なんて三回読んでも理解できない芸を見せてやるよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:01:54

    これ墓地にいるうららとかを利用して急に出てくるリーサルの4000打点運用した方がいいんじゃないっスか
    自分フィールドの制限とか特にないしな(ヌッ)
    その程度のものに一枠使うな?ククク…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:01:56

    まあ言いたいことはわかるッス
    ちょっとゆっくり読まないといけないんやけどなブヘヘ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:02:02

    モンスターとの戦闘ではダメージを与えられないとか適当な縛り付けて全体攻撃付与してくれたら使えたかもってぐらいスかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:03:13

    なんで「相手の効果を受けない」にしなかったんスかね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:03:15

    >>71

    要は一次方程式を解くだけなんで別にちゃんと読むと意外と難しく無いのん


    相手モンスターのレベル×宣言した数+相手フィールドのカードの数=自分の墓地の数

    って式作ればいいのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:03:49

    こいつには制約なんもないから地味に強そうな気がする
    それがボクです
    ティアラやノイドみたいなのに入ってたら結構キモそうだと思ってんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:04:17

    >>11

    リンク素材に出来ないのは面倒じゃないっスか?と思ったけど大型ノイドはリリース墓地除外でどかせるからマイペンライっスね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:04:31

    >>76

    書いてあることは理解できるが実際の運用はほぼ無理と言う感覚に襲われる…!

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:04:56

    よしっモンスターを殴り倒してやる行けーっ!
    あっデッドネーダーのせいで倒せなかったッ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:05:11

    >>79

    うーんまぁ完全にネタカードだし仕方ない本当に仕方ない

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:06:17

    恐らくしばらく壊れカードを出した反動の調整用の控え目効果だと思われる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:06:23

    >>77

    落として墓地から沸かすって運用自体は面白そうなんだよね

    問題は…

    コイツ先行だと完全不純物だしこんなん入れるよりも強いカードが沢山ありそうと言う事だ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:06:54

    クソカードでは無いけどMDに来た時にURだったら若干腹立つし即砕く程度のカードなんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:08:42

    式は一次方程式より難しいはずなのに効果はもう少し分かりやすいカードとしてお墨付きを頂いている

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:10:07

    ジャコブは今後叛逆者がテーマ化して天盃龍を超える後攻ワンキルテーマになる事を見越してこのカードを手に入れる為の資金を奪い、カードショップへ急行する

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:11:16

    とりあえず天牌龍には入ると思われる
    そしてそれは弱いと言う評価全てを覆す
    先行で立てた妨害これで処理すればこれまで以上に簡単にしゃあっトライデント!できる

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:12:34

    >>87

    たしかに天盃龍もデフォルトで4000は行かないから戦闘破壊には役立つかもしれないね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:14:15

    コイツもリリース前は低評価だったしポンと出てくる高打点は過小評価されがちだと思ってんだ
    まあコイツは展開の途中で出てくるから強いんやけどなっ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:14:20

    役割的にウーサあたりの複数妨害持ち対策だろうし一応確保しておきたいのが俺なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:18:21

    >>89

    スケアクローで使ってるし強いと評価してる側として夢のねぇ事言うの嫌なんだけどやっぱりコイツが強いのは自分でも言ってる通りエクストラから(安定して)出てきて1素材として展開を補助してくれるから強いってなってるのであってコイツとはあんまり評価点が違うんじゃねぇかと思うんだ

    効果に関してもちゃんと破壊飛ばしてるしな(ヌッ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:31:34

    >>84

    ウム…どの程度強いとか弱いとかはさておき強い弱いの単純な二元論で語るなら間違いなく後者なんだなァ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:36:39

    おいおい叛逆者エトが主人公の長編ストーリーが始まる可能性もあるでしょうが

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:38:28

    レベルもうちょと高くてもいいんじゃないの伝タフ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:39:06

    >>93

    えっこんな見た目と名前でほのぼのメルフィーズみたいな事し始めるんですか

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:43:17

    >>93

    おそらくイラストをみる限りストーリーはワームゼロへの反逆だと思われるが…

    種族も爬虫類だしな ヌッ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:50:40

    >>89

    スレ画もEXに入れば強かったよねEXに入ればね

スレッドは10/21 12:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。