【閲覧注意】貴方は領地を経営することになりました50

  • 1124/10/20(日) 21:38:48

    経緯はあれど異世界に暮らしていた男は、相続や褒賞など様々な形で領地を受け取ることになりました
    しかし今手元にあるのは一人の従者と最低限の資金のみ
    生き抜くためにヒロイン達と交流しながら与えられた領地を発展させていきましょう
    秩序と良心を重んじ善政をなすか、中立としてバランス良く立ち回るか、悪に準じて悪政の限りを尽くすか、全てはダイスに委ねられます

    注意書き
    ◯グロ、スカ、ガチリョナは無し
    ※微リョナ(軽度の出血、軽く痛みを与える程度)は一応アリ
    ◯妊娠、肉体変化といった取り返しの付かない要素は各番ラストでのみ判定となります
    ◯基本的にNTR系統はNGとします。ヒロインが攫われた場合なども必ず救出されるなどの展開になります。例外として未亡人や過去の経験(元奴隷で調教されていた)などはNTRにカウントはしません
    アライメント悪のみ行動によってはそれに準ずる行動をしますが、別の主人公のヒロインに手を出すのは絶対にNGです
    ◯PixAI又はAIのべりすとでそれっぽいデザインを出しますがクオリティと指にはあまり期待しないでください
    ◯本番行為などの描写はテレグラにする場合があります

    スレ画はリオネスの政治ヒロインであるツバキ(メイド服)です

  • 2124/10/20(日) 21:39:15

    スレ説明

    長くなるのでテレグラに纏めました

    こちらのリンクからご確認ください

    x.gd
  • 3124/10/20(日) 21:39:25

    ここからキャラクターです

    主人公
    【名前】リオネス
    【種族】人間
    【大まかな年齢】青年
    【職業】領主
    【属性】善

  • 4124/10/20(日) 21:39:45

    【名前】ミスリア
    【種族】ダンピール
    【年齢】15才
    【属性】悪
    【容姿・体型】黒髪のストレートロングでハイライトのない赤い目・体型はスレンダーで胸も小ぶりだが美乳
    気分によって髪型を変える時がある(長さは変わらない)
    【職業】秘書(従者)
    【性格】クールで感情表現が苦手
    二人きりだと甘えん坊だが嫉妬深いところもある
    【一人称・口調】私・外では敬語で二人きりの時だけ淡々とした口調で兄さんと呼んでくる・たまに自身を嘲るような言い回しをする
    【好きなもの・嫌いなもの】
    好き・義兄 満月の夜
    嫌い・穢らしい自分
    【経験】処女
    性奴隷堕ちした吸血鬼の母から産まれた
    産まれた時点で性奴隷であり器量の良さから買い手がいたが出荷される寸前(八歳くらいの頃)で奴隷商が捕縛されて自由の身に
    しかし母から引き離されておりダンピール故に寄る辺もなかったところを主人公宅に引き取られることとなった
    【弱点・その他備考】首筋・舌・膣
    主人公にとっては義理の妹
    物心付く頃から本番以外の性奴隷としての技術を仕込まれており奉仕が非常に上手い
    それを酷く穢らわしいと感じていたり義兄への恋慕の気持ちも普通ではないと無理矢理押し殺そうとしていた
    嫉妬深いのを自覚していて時折自己嫌悪に苛まれる
    【現在の好感度】95

  • 5124/10/20(日) 21:41:01

    【名前】ツバキ
    【種族】竜人
    【年齢】15
    【属性】中立
    【容姿・体型】銀色の前髪ぱっつんのお団子ヘア 竜の角と尻尾あり ややつり目の金色の瞳 巫女服 スレンダー体型
    【職業】陰陽師
    【性格】お節介でよく人をからかう 寂しがり屋
    【一人称・口調】妾 のじゃ口調
    【好きなもの・嫌いなもの】好きなもの:頑張ったり足掻いたり必死な人 嫌いなもの:悲観や諦め
    【経験】処女 輪廻転生を繰り返し色々経験しているが、実は本番までいった恋愛経験はゼロ
    【弱点・その他備考】キスと抱擁に弱い この世界の人々に愛着を持ちすぎた結果、力や権能を捨てて人の身体へ輪廻転生を
    繰り返すようになった女神の転生体 これまで人、魔族問わず色んな種族の生を繰り返してきている
    竜人で神職の家系に産まれたからなのか記憶が覚醒してからはいつも身体が浮いている
    【現在の好感度】69

  • 6124/10/20(日) 21:41:53

    【名前】ルイス・レオーネ
    【種族】人
    【年齢】25
    【属性】悪
    【容姿・体型】銀髪ロング 黒眼 スレンダー巨乳 黒いドレス姿
    【職業】商人(産業)
    【性格】敵対者には無慈悲だが仲間には優しい かなり用心深い 
    【一人称・口調】私 丁寧で物腰穏やか
    【好きなもの・嫌いなもの】
    好き 仲間 酒(特にワイン) 美術品
    嫌い 自分や仲間に害がある者
    【経験】経験豊富 体で他者に取り入ったりしたこともある 何度か恋人が出来たりもしたが自分から身を引いている
    【弱点・その他備考】首筋 胸 尻
    元はとある国の貴族だったが幼少期、何者かに家族を皆殺しにされてしまう。幸いな事に仲の良かった侍女の一人が影武者になり彼女は難を逃れた。
    それからは名を変え持ち出した財産を元手に表向き商人として行動しつつ自身の勢力と人脈を作りあげ、事件の黒幕を探し続けた。
    やがて黒幕であった当時の王太子であり現国王の一派を破滅させる事に成功した
    現在は自分の過去を隠し商人として活動中 前領主の失脚にも関わっているとか 自分のやった事に後悔は無いが仲間の安全が確保出来たら裁かれてもいいと考えている
    【現在の好感度】56

  • 7124/10/20(日) 21:42:40

    【名前】イレナ
    【種族】人間
    【年齢】17歳
    【属性】善
    【容姿・体型】やや眠そうな青色の瞳に青髪をポニーテールにしている。かなり小柄でよく子供と間違えられるが胸はかなり豊満。というかめっちゃデカい。思わず二度見するくらいにはデカい。B95は超えていて今も成長中
    【職業】魔術師(氷結魔術が得意、封印術も才能あり)
    【性格】生真面目で恥ずかしがり屋のおとなしい子。アルマ達の世界で例えるのなら図書委員とかしてそう。ペットであるキツネのシェンを中心にかなりの動物好きで母性的な部分も。だが同時に氷結魔法に関しては熱くなり、キレたり慌てたりするとそこら中に氷結魔法をぶっぱなす。
    【一人称・口調】ボクっ娘 基本丁寧語だが親しくなると素がでる
    【好きなもの】氷結魔術、動物(特にペットのキツネのシェン)
    【嫌いなもの】子供を大切にしない人、差別、賄賂、ピーマン
    【経験】
    処女。何度も奴隷商人や体目当ての貴族に襲われかけ、その度に爆乳を揉まれた(後に毎回撃退しているが)事はあるが為に自分の大きすぎる母譲りの胸がコンプレックスに。
    【弱点・その他備考】
    性感帯は乳輪。
    とある異世界出身の美少女。親の影響で何不自由なく暮らせる立場でいたが、大好きな氷結魔法を学びたい、広めたいとペットのキツネ(実は人工生物であり知能はかなり高い)のシェンと共にこの世界に旅をしていたが、魔術師と雇われれば氷結魔法部隊が作れるのでは?と内心、野望を秘めている。同時にその見た目から何度も襲われかけ、何度もこの世界の醜い所を見てきた為に差別と賄賂に関しての忌避感がかなり強い。また父親から何度も子供を大切にできない大人には絶対になるなと教えられてきた為、もし結婚するのなら子供好きの旦那さまがいいなぁ。なんなら子供っぽい所のある人がいいなと思ってる。なおその名前はお母さんの友人である義母の2人の名前から取られそうな。
    【現在の好感度】57

  • 8124/10/20(日) 21:45:13

    現在8ターン目
    【政治】59
    【軍事】36
    【産業】78
    【資産】130000
    【カルマ】+12
    【特色・特性】
    ◯多種多様な種族の住む貿易都市で表の治安は比較的良いらしい
    ◯付近には飛べない代わりに大地を駆ける鳥型モンスターが生息しているが、知能が高いと同時に非常に警戒心も強い模様

  • 9124/10/20(日) 21:45:57

    メインヒロイン好感度早見表
    ミスリア【従者・秘書】
    現在【好感度】95

    ツバキ【政治・陰陽師】
    現在【好感度】69

    ルイス・レオーネ【産業・商人】
    現在【好感度】56

    イレナ【軍事・魔術師】
    現在【好感度】57

  • 10124/10/20(日) 21:46:11
  • 11124/10/20(日) 21:46:27
  • 12124/10/20(日) 21:46:41
  • 13124/10/20(日) 21:51:19

    さて……

    突発イベント判定

    dice1d6=3 (3) が5以上で突発イベント発生


    ハプニング発生

    dice1d10=10 (10) が10でハプニング発生

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:51:39

    オォン

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:52:10

    FOOOOO!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:52:47

    テラヤバス

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:53:15

    またぁ!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:53:28

    あれね、治安が良くても安産じゃないをこれでもかと体現してる

  • 19124/10/20(日) 21:53:55

    ハプニング発生です

    まぁ基本15ターン前後とするなら2回は起きてもおかしくないですから……

    それにしても痛い


    どの部門でのハプニングか

    1.産業

    2.軍事

    3.政治

    dice1d3=1 (1)


    規模

    1〜5.軽微

    6〜9.中被害

    10.大規模

    dice1d10=3 (3)

  • 20124/10/20(日) 21:54:46

    産業部門の軽微ハプニングのようですね
    内容をここより4レスで募集します

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:55:05

    リオネスの性生活のアレコレが漏れる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:55:16

    某戦争狂領に対する攻撃準備が進んでおり傭兵団も各地から集まってきてるのだがその中の一つがこの領内で略奪騒ぎをおこした

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:55:27

    前領主派が暗躍してた

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:55:41

    前領主と結託していた下級貴族や商人が商売を妨害してくる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:57:11

    >>21

    ※失敗なら防げたと言う事で

  • 26124/10/20(日) 21:57:41

    >>21

    >>22

    >>23

    >>24

    dice1d4=3 (3)


    現在ステータス合計は173です

    そのため対抗値は小規模30となります

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:57:58

    このペースだともう一回起こりそうだなハプニング

  • 28124/10/20(日) 21:59:55

    >>23

    汚職をして失脚した前領主ですが、彼を推す派閥が暗躍しているそうです



    彼等はどんなことをやろうとしていたか

    ここより4レスで募集します

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:00:44

    ムルなんとかさん領が流してる麻薬を国内に流入させて混乱を起こさせようとしていた

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:00:46

    リオネスの嘘の噂を流布

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:01:44

    賄賂などを使ってリオネスの配下達を懐柔しようも

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:01:48

    襲撃計画で軍事の責任者であるイレナ辺りを拐って弱体化を狙ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:01:51

    商業ルートや産地に多くの魔物を放つ

  • 34124/10/20(日) 22:03:11

    >>29

    >>30

    >>31

    >>32

    dice1d4=3 (3)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:03:45

    イレナ辺りがキレるやつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:04:06

    配下って別にヒロイン達だけじゃないよね

  • 37124/10/20(日) 22:05:34

    >>31

    どうやら賄賂などを使ってリオネスの部下を懐柔しようとしているようです

    この領地に来て日の浅いリオネスには絶対に裏切らない直属の部下は少ないのでこれは非常に危険です

    大中小関わらず阻止する必要がありますね


    さて、その運命は如何に……

    リオネス

    dice1d78=27 (27)


    ダメージ

    dice1d30=26 (26)

  • 38124/10/20(日) 22:05:55

    あっっっっっぶな!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:06:00

    あっぶねぇ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:06:45

    再教育しなきゃ(義務感)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:06:56

    前のハプニングもそうだったけど、出目が腐ってるぞリオネェェス!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:08:17

    リオネスはそもそも賄賂って発想が沸かないのとイレナが賄賂嫌いなのもあって賄賂に手を出すこともなさそうではある
    イレナの賄賂云々は語られるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:09:04

    今回借金して小規模投資に4つぎ込むのもありかな

  • 44124/10/20(日) 22:09:49

    無事に回避成功しました

    これが軍事だった場合が恐ろしいので今後にも備えて各部門が中規模程度には対抗出来るようにしたほうがいいことでしょう……


    兎にも角にも無事に買収は阻止できたようです

    理由としては

    1.賄賂嫌いのイレナにまで話を持っていった

    2.ルイスの部下に話を持ちかけた

    3.まともな部下はちゃんといた

    4.安価

    dice1d4=2 (2)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:10:38

    逆に言えばルイスの部下じゃなければやばかったのか

  • 46124/10/20(日) 22:10:41

    どうやらルイスの仲間をリオネスの部下と勘違いしたらしく話を持ちかけたことにより発覚したようです
    どちらにせよ助かることになりました

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:11:21

    イレナの反応とかどうなんだろ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:11:24

    ある意味外様に助けられた感じか

  • 49124/10/20(日) 22:12:53

    もう一つほど

    1.賄賂嫌いのイレナにまで話を持っていった

    2.まともな部下はちゃんといた

    3.リオネスが領内の異常を察知していた

    dice1d3=2 (2)

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:13:41

    良かったね、国が派遣してくれた人達なのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:14:16

    ムっさんと違って人望めっちゃあるしまわりからの評価高めなのかな

  • 52124/10/20(日) 22:14:19

    賄賂を受け取らない部下もちゃんといたようです
    まだ若い領主ではあるもののしっかりと信頼してくれている者は出来始めているようでした

  • 53124/10/20(日) 22:15:20

    8ターン目リザルト
    【政治】59
    【軍事】36
    【産業】78
    【資産】130000+780000=910000
    【カルマ】+12
    【特色・特性】
    ◯多種多様な種族の住む貿易都市で表の治安は比較的良いらしい
    ◯付近には飛べない代わりに大地を駆ける鳥型モンスターが生息しているが、知能が高いと同時に非常に警戒心も強い模様

  • 54124/10/20(日) 22:16:16

    ミスリア【従者・秘書】
    現在【好感度】95

    ツバキ【政治・陰陽師】
    現在【好感度】69

    ルイス・レオーネ【産業・商人】
    現在【好感度】56

    イレナ【軍事・魔術師】
    現在【好感度】57

  • 55124/10/20(日) 22:18:45

    さてこのまま9ターン目を始めます
    まずは政治、軍事、産業の三部門のうちどれに着手するのか
    を参考にしてここより4レスで募集します

    『記入例』
    【産業】
    居住区域の開発

    【政治】59
    【軍事】36
    【産業】78
    【資産】910000
    【カルマ】+12

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:19:00

    【軍事】
    新兵達の鍛錬を行う

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:19:10

    【軍事】
    領地に蔓延るスパイを摘発する組織を結成する

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:19:20

    【軍事】
    領地内の学校に魔法学部を設立

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:19:21

    【軍事】
    領境警備の人員補充と強化

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:19:30

    このレスは削除されています

  • 61124/10/20(日) 22:20:11

    >>56

    >>57

    >>58

    >>59

    dice1d4=2 (2)

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:21:05

    判断が早い

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:21:11

    今回のハプニングで思ったがやっぱ満遍なく育てるのって大切よね
    ムルシエラ編は戦争のリターンが大きかったから特殊

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:22:20

    後半になるとヒロインによるダメージ軽減が大きくなったりそもそも得られるステータスがめっちゃ増えるから

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:23:09

    まぁハプニングの内容かんがえるとそりゃ手をつけるわな

  • 66124/10/20(日) 22:23:11

    >>57

    【軍事】

    領内に未だに蔓延るスパイ等を摘発するために秘密組織を編成するようです



    それでは資産をいくら注ぎ込むか、注ぎ込まない選択肢もあります

    ここより4レスで募集します

    現【資産】910000

    1…100000で成長補正+1

    2…500000で成長補正+6

    3…1000000で成長補正+15

    4…注ぎ込まない

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:23:24

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:23:38

    2で

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:23:48

    4
    次の投資でつかいたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:23:49
  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:24:32
  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:24:58

    >>67

    消しました

  • 73124/10/20(日) 22:25:43

    >>68

    >>69

    >>70

    >>71

    dice1d4=4 (4)

  • 74124/10/20(日) 22:32:15

    >>71

    【資産】から500000を使用することになりました

    910000−500000=410000


    これにより9ターン目の【軍事】の成長は

    dice1d5=2 (2) +6(資産バフ)+10(イレナの好感度補正)=

  • 75124/10/20(日) 22:34:37

    秘密組織はまずまずといった滑り出しのようです
    今後も治安維持には気を使っていくべきでしょう
    【軍事】36+18=54

    次が公務イベントです
    三部門のどれに当たるかと【慈善事業】と【投資】と【外交】を選択してもらいます
    ※ない場合はただ三部門のみでも構いません。ニック編のようにフレーバー程度に振れる形になります
    ※リオネスは現状マイナスカルマが溜まっていないので【戦争・略奪】は行えません
    ここより4レスで募集します
    ※外交クールタイム中

    安価例∶
    【産業】
    整地などを手伝う

    【軍事】【投資】
    武器を用意する

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:34:50

    【政治】【投資】
    教育施設への投資(教材を取り寄せる等)

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:35:09

    【産業】【投資】
    評判の良かった特産品を相場より高めで購入する(再産生向上の狙いもあり)

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:35:19

    【産業】【投資】
    交易拠点である港の設備をより充実させる

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:35:29

    【政治】【投資】
    領地の学校に商業学部を設ける

  • 80124/10/20(日) 22:36:02

    >>76

    >>77

    >>78

    >>79

    dice1d4=3 (3)

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:36:50

    これはカルマ上がるんじゃないか?民間人に影響でるし

  • 82124/10/20(日) 22:40:20

    >>78

    【産業】【投資】

    交易拠点である港の設備を充実させるようです

    船乗り達が過ごしやすくしてやったり、安心して船を停泊させられる船着場などは確かに必要もなるでしょう

    民の生活も整うためカルマも微増します


    それではどの基準で投資を行うのか

    下記より選択してください

    ここより4レスで募集します

    現在の【資産】410000


    ※投資額100000につき当たり確率を上昇させます

    ①最低基準…低予算でも当てやすいがステータス上昇も控えめ(1d5で判定) 成功でdice3d3=判定

    ②平均基準…それなりの予算があれば成功を勝ち取りやすい(1d10で判定) 成功でdice5d5=判定

    ③最高基準…かなりの予算があれば成功を勝ち取りやすくなる(1d20で判定) 成功でdice6d10=判定

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:40:47

    1

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:41:09

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:41:18

    1で

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:41:20

    1で

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:41:46

    振るまでもなく

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:42:54

    軍事でカルマ上がったのってニック編の交番システムだっけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:43:15

    自由行動ではヒロイン増えないんだよな確か

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:43:49

    増えないよ

  • 91124/10/20(日) 22:45:12

    最低基準ですねですね、了解です


    それでは投資額はいくらにしますか

    現【資産】410000より

    100000につき一口成功枠にするため、今回は最大5分の4を成功に置き換えることができます

    何口分投資いたしますか

    ここより4レスで募集します


    >>89

    サブヒロインを増やす場合は戦争か突発となります

    突発を頻発させたい場合はカルマを上げる必要がありますね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:45:47
  • 93二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:45:48

    5
    借金可能なら

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:46:06

    5、無理なら4

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:46:43
  • 96二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:47:03

    5

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:49:51

    10万未満の借金なら誤差的な所あるよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:49:53

    借金可能なら、前の成長に資産つかわずに平均基準で10にしておけばよかった…?

  • 99124/10/20(日) 22:50:18

    >>92

    >>93

    >>94

    >>95

    dice1d4=1 (1)


    ※投資における借金は元手となる資産があるなら可能ですが資産がそもそも最低値を満たしていないなら投資自体が不可能となります

    ※そのため今回は借金は可能です

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:51:16

    因みに投資失敗したらカルマはどうなるんだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:51:59

    借金に関しても基本ルールに追加かな

  • 102124/10/20(日) 22:52:33

    >>92

    四口分投資します

    現【資産】440000−400000=10000


    それでは結果は……

    dice1d5=2 (2)

    5以外なら成功


    投資失敗の場合はカルマは+1ですね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:53:07

    セーフ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:53:51

    1だったら勿体ないと思ってたかも

  • 105124/10/20(日) 22:57:34

    投資に成功しました

    産業が上昇します

    カルマが微増します


    【産業】78+dice3d3=2 3 2 (7)

    【カルマ】12+1+dice1d2=2 (2)


    ※教会関連については今後出た際にもう少しだけカルマ上昇を緩める予定です

  • 106124/10/20(日) 22:59:24

    【産業】85
    【カルマ】15

  • 107124/10/20(日) 23:00:09

    それでは次はリオネスの自由行動となります
    ここより4レスで募集します

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:00:16

    風評被害をばら撒いた吸血鬼が統治してた領地が滅んだ話を聞く

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:00:27

    今巷で話題のリゾート都市へヒロイン達と旅行に向かう

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:00:47

    折角だから旅行に行かないかとヒロイン達に話す

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:01:11

    イレナの異世界について皆に暴露する場面に遭遇というか付き従う

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:01:13

    ルイスとイレナのWデカパイを堪能する

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:01:23

    ヒロインたちとのデート予定が全部重なっていることに今更気付き、頭を抱えるリオネス

  • 114124/10/20(日) 23:02:12
  • 115二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:02:54

    どこに行くのかな、リゾート、闘技、魔法と都市を上げるなら色々あるけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:04:03

    イレナってお母さんが確か闘技都市と交流あるんだよね?

  • 117124/10/20(日) 23:04:27

    >>110

    リオネスは予てからいずれはと考えていたことをミスリア達に打ち明けました

    仕事も一段落してきたので数日ほど旅行に行かないかという提案です

    反対する者がいるはずもなく、何処にいこうかとはなしあうリオネス達ですが……


    旅行先は

    ここより4レスで募集します

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:04:40

    リゾート都市

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:04:44

    まぁたまにはリゾートに行きたくはある
    ということで研修も兼ねてリゾート

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:05:10

    リゾート都市へ向かう

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:05:23

    イレナが私の故郷をといいかけたが体質を考えてやめて結局リゾート

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:05:34

    リゾート都市、同期が統治してるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:06:30

    交易都市だから船でいける感じなのかな

  • 124124/10/20(日) 23:07:44

    振るまでもなくリゾート都市に画定しました
    ※そしてニック領改め通称リゾート都市になりました

    さてそんな予定を組んで今ターンにて旅立ったらしいリオネス達
    そこで起きたことを
    ここより4レスで募集します

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:07:51

    修羅世界の体質とメタ要素抜きにしてもクソガキって合わせて良いような人物じゃ無い気がするのは自分だけかな()

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:08:36

    領主と小柄な女の子が海龍で出迎えてリオネスも目を輝せる

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:09:19

    船上でヒロインの誰かがナンパされてたので庇う

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:09:26

    旅行に向かう途中イレナがずぶ濡れになったが代えの下着の忘れてしまいしばらくノーぱんノーぶら

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:09:28

    領主の兄でもある貴族学校時代の先輩とバッタリ会う

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:11:08

    リゾート都市がどういう場所か聞くみたいな安価出したかったけどヒロイン含めて知らなさそうなキャラが居なかったぜよ

  • 131124/10/20(日) 23:11:41
  • 132二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:12:15

    ドジがすぎる、追加ダイスありかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:12:17

    ニック編のエンディング後ってことでいいんだよね?

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:12:46

    時系列的にそうだと思うよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:13:18

    >>125

    性格捻じ曲がってるのと男に関しては興味ないからな

    まぁ娘とか息子は大切に思ってるからそこら辺は触れてくるだろうしヒロインのNTRは絶対にイレーヌママに怒られるからしないが

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:13:56

    >>132

    ドジと言うかうっかりだった

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:15:45

    >>130

    リオネス 十中八九同期故

    ミスリア リオネス経緯

    ツバキ いろいろ情報集めてそう

    ルイス 商人故

    イレナ 母親経由で

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:15:55

    何がひどいって下はともかく上に関してはルイスのブラすらあわない爆乳だからノーブラ継続は確定

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:16:32

    水着着ようぜ

  • 140124/10/20(日) 23:17:12

    >>128

    「わきゃあ!?」

    途中で船による移動を挟んだリオネス達でしたが、イレナの悲鳴が聞こえたのでぎょっとします

    何事かと思えば波しぶきがもろにかかってしまったようで彼女はずぶ濡れになってしまいました

    「うぅ……着替えなきゃ……」

    自分の不運に暗くなりつつ着替えを漁っていたイレナでしたが、不幸とは続くものです

    よりによって替えの下着を彼女は忘れてしまったそうな

    「は、はずかしい……」

    ノーパンノーブラでプルプルとしているイレナ

    そんな彼女が他の者から見えないようにとリオネスは自身の体で隠してやったそうです


    さらに

    >>126

    >>127

    >>129

    dice1d3=1 (1)

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:24:16

    ニックに遊びに行くって連絡したのかな

  • 142124/10/20(日) 23:26:43

    >>126

    さてそんなこんなで船から降りて、しばらくはまた陸での移動となるリオネス一行

    やがてリゾート都市に辿り着いたところで白い海竜に乗った少女と一人の男がこちらへやってきます

    「よっ、学校以来だな?」

    そんな軽い口調で話しかけてきた彼にリオネスはあんま変わってないな?と気さくに話しかけるのでした

    彼こそがこのリゾート都市の領主ニック・アルバートでありそしてリオネスの学生時代の同期でした


    そこから

    ここより4レスで募集します

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:27:16

    ツバキが領主の顔をマジマジと見つめて面影はあるなと呟く

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:28:18

    お前も遂に領主かとニックが言われてあいつに引き抜かれたと行ったらお前もかと返される

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:29:05

    そう言えば兄貴が家族と一緒に浜辺に居るけど会いに行くか?とリオネスに

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:30:14

    領主廷に案内されて、前ヒロインたちを紹介される ニックからお前は身を固めないのか?と聞かれる

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:30:20

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:30:21

    僕達の中じゃ随分と出世頭じゃないかとリオネスが軽口を叩く

  • 149124/10/20(日) 23:32:23
  • 150二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:34:56

    あいつってニックの幼馴染で良いんだよね?ニック周りは通称持ちキャラが多いから偶にこんがらがる、いや実際こんがらがった

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:36:45

    ベルちゃんの事皆可愛がりそうだよね
    ルイスは子供好きでイレナは妹もおおかったろうしツバキは基本人好きでミスリアも自分が普段妹として接っしられてるから

  • 152124/10/20(日) 23:37:55

    >>144

    「まさかリオネスまで領主になるなんてな」

    意外そうに呟くニックにリオネスはお前の幼馴染に引き抜かれたんだよと返します

    あー、お前もか……と苦笑する彼も実際あれに引き抜かれた形です


    さらに

    >>143

    >>145

    >>146

    >>148

    dice1d4=4 (4)

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:38:20

    >>150

    ニック兄と長兄のやつか

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:38:45

    もう一発行けそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:39:37

    あれ?もしかして下手すらとイレナの事知ってる?ニック

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:41:05

    顔出ししないと明言されてるし、その辺の掘り下げはしないかぼかす程度じゃないの

  • 157124/10/20(日) 23:41:32

    >>148

    リゾート都市は誰かさんの予想通りに経済的に大きな支柱になりつつあります

    そんな領地を切り盛りするニックを見ながら自分達の中じゃ随分と出世頭じゃないかと軽口を叩きました

    「まぁ最初は前途多難だったけどな……」

    あれは本当に大変だった……と遠い目をするニックなのでした


    さらに

    >>143

    >>145

    >>146

    dice1d3=1 (1)

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:41:50

    うーん親同士の交流であって子供同士は知らないイメージはある

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:42:22

    ツバキもしかして奴隷の神って…あっ知ってるのか立場的に

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:42:55

    ニックほぼ野晒しの状態からここまで開拓したもんね

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:43:21

    奴隷の神かもしくはその子孫と知り合い?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:43:34

    神の時じゃなくて、前世でニックの先祖にあっているとか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:44:06

    多分奴隷の神そのものを知ってる、元々女神だし

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:46:24

    後天的に神になったとかだったしその場合思ったよりかなり昔の人なんだな

  • 165124/10/20(日) 23:46:27

    >>143

    リオネスと語らっているニックの顔を遠巻きながらまじまじと見つめるツバキ

    彼女は懐かしそうな表情を浮かべると小さく呟きます

    「面影はあるのう……」

    それは果たしてどれほど昔のことなのか、ツバキにしかわからないことでしょう

    かつて女神であった彼女にとって『その男』のことは今もなお覚えているようです


    そこから

    ここより4レスで募集します

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:46:54

    砂浜に行くと男女の幼子を遊ばせつつ見守る夫婦が居た、旦那の方は学生時代に世話になった先輩だった、ただ奥さんの方はどう見ても淫魔だった

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:47:05

    ニックの妻達と子供達を紹介される

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:47:35

    ニックの案内のもとリゾート都市を回る

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:48:47

    何か淫魔を意外と見かけるとニックに聞くと殆どは遊びに来た身内と返される

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:49:14

    ニックの、屋敷に招かれる

  • 171124/10/20(日) 23:50:47
  • 172二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:54:39

    古代ゴーレムが動いてるのを見るとツバキはびっくりするんじゃないか

  • 173124/10/20(日) 23:55:11

    >>168

    その後はニックと白髪の少女の案内の元でリゾート都市を回ることになりました

    経済的に発展を遂げただけあって人々で賑わっており、海辺に行けば人魚たちが挨拶をしてきたりと先住民族とも上手くやっているようです

    港に行けば赤い髪の女性がニックに手を振っているのも見かけて、やはりモテるなお前とリオネスは呟いたそうな


    さらに

    >>166

    >>167

    >>169

    >>170

    dice1d4=4 (4)

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:57:52

    >>172

    逆にイレナはあー懐かしいなーとなるのかな実家の家具を思い出して

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:58:33

    ちょろっとクラリスがでたな

  • 176124/10/20(日) 23:58:59

    >>170

    その後は色々と見て回って、そのまま領主の屋敷へと招待されることになった一行

    ニックの妻だという女性陣と挨拶を交わしたり、出迎えてくれた少女も妻だと言われて驚くことになったりと色々あったことでしょう


    屋敷にて

    ここより4レスで募集します

  • 177124/10/20(日) 23:59:11

    ※少し離れます

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:59:27

    イレナとエルシアによる魔術師は特化させるべきか万能であるべきかの激しい議論が勃発してた

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:59:53

    因みに兄夫婦も着てると言われてマジで?となるリオネス

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:00:41

    ラナとイレナがゴーレムについて意気投合というかラナが実家みたいとかいっちゃったせいで根掘り葉掘り聞かれまくってる

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:00:45

    発展している街を見て、同期に負けてられないのうとツバキに言われる

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:01:30

    女子会と男子会を夜にしようと
    ニックはその代わり猥談はなしだからな!!と

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:01:51

    背中を叩かれて振り向いたらニックの兄でもある先輩が居て跳び上がるほど驚くリオネス

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:04:15

    >>180

    ラナの前でイレナが実家みたい

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:07:45

    >>179

    来てると言われて

  • 186124/10/21(月) 00:16:27
  • 187二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:18:08

    古代ゴーレムとかってあっちと関係ないよね? 似てるとかかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:19:26

    ゴーレムってラナの管轄だっけ、エルシアっぽいけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:20:27

    >>187

    一応向こうにもデーモンってゴーレムっぽいのがいる

    でも完全に構造は違うだろうね

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:22:58

    イレナ
    しばらくラナの相手任せたぞ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:24:39

    ラナって意外とオタク気質だもんね

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:25:10

    まぁ修羅世界で実家に大量にゴーレムいるよ?みたいかこと言い出す子がいたらそりゃラナに質問攻めされるわな

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:26:56

    ラナは遺跡とかが好きだからそっち方面で質問攻めしてそう

  • 194124/10/21(月) 00:28:37

    >>180

    「せやせや!すんごいやろこの建築!」

    「はい!凄く綺麗です……」

    意外な様子で盛り上がっていたのはイレナと建築家のラナでした

    ラナの見せてくれたイチオシの建築物の写真を前にイレナは目をキラキラさせています

    「それにここもゴーレムがあんなにいっぱいいるなんて、まるでボクの家みたい……」

    「!?ちょ!ちょ、ちょちょ!今の話詳しく教えてや!」

    ゴーレムそのものには普通程度の興味なラナですが、ここ以外にそれほど栄えている家となるとラナは非常に気になるようです

    根掘り葉掘りとラナにより質問攻めにされたイレナがリオネスのもとに逃げ込んできたのはすぐのことでした


    さらに

    >>178

    >>179

    >>181

    >>182

    dice1d4=2 (2)

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:32:13

    一応同時期に同じ学校に通える程度には都市が近いのね

  • 196124/10/21(月) 00:33:54

    >>179

    「そういやうちのアニキ来てんぞ、奥さんと子供連れて」

    さてそんなやり取りがあった裏で、リオネスはニックからまさかの話を聞かされます

    マジで?となるリオネスに頷くニック

    リオネスにとってニックの兄は色々と思い出深い相手なようです


    さらに

    >>178

    >>181

    >>182

    >>183

    dice1d4=1 (1)

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:35:16

    スレ主のイメージとしてはニックはエルキュールと比べて軽い口調なんだね、同期の前だからってのもありそうだけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:36:11

    もう一発ダイス振れそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:37:42

    万能って言ってもエルシア母がアルセウスみたいなもんだから言える気がする

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:38:57

    イレナの母も相当禁忌まで踏み込んでたりする
    まぁ戦争で魔法使ってた過去はトラウマになってるが

  • 201124/10/21(月) 00:43:56

    >>178

    「いやー、ごめんな?つい興奮してもて……」

    先程のことについてラナは謝ってくれたようで、イレナはまた打ち解けていきました

    しかし今度は魔法をこよなく愛するエルシアと魔術について議論を白熱させているようで

    「私は魔術師は広く万能であるべきだと思います!」

    「いいえ!特化こそ更なる発展になるはずです!」

    万能であるべきと考えるエルシアと、特化こそ発展に繋がると考えるイレナ

    二人は真っ向から議論を白熱させているようです

    片やうちのお母様は汎ゆる魔法で万能だとか学園の神童は魔法を次々覚えていると鼻高々に語っていたり、片やうちのお母さん達には一つの分野を極めた人達もいます!と外野まで巻き込み始めているご様子

    最終的にリオネスとニックが間に入るまで議論になっていたそうな


    さらに

    >>181

    >>182

    >>183

    dice1d3=2 (2)

  • 202二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:45:11

    これニック兄と兄嫁も参加するんだよね

  • 203二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:45:54

    兄嫁は扱いにくいってのもあるが参加するのかな?あくまで2人じゃない?

  • 204二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:46:10

    女子勢の数が多くて長くなりそうだな

  • 205二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:46:41

    自由は明日まで続くっぽい?

  • 206二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:47:30

    ニックと2人でって意味でした…

  • 207二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:48:31

    居ると明言しちゃったから省くのも不自然な感じになってる気も、

  • 208124/10/21(月) 00:49:11

    >>182

    その後は男子会と女子会に分かれるようです

    そこでふとニックは思い出したように

    「猥談はなしな?」

    いやわかったけどどうした?と困惑するリオネスに、うちのオジとな……と頭を抱えていたニックでした



    ※今日は女子会の入りをやって終えます

    女子会の様子

    ここより4レスで募集します

  • 209二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:51:19

    ベルちゃんがルイスたちに抱きしめられて可愛がられてる
    本人は満更でもない

  • 210二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:51:20

    明らかに格が違う淫魔が居て少し緊張が走るが融和な為すぐに打ち解ける

  • 211二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:52:05

    ミオーネの双子を可愛がる

  • 212二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:52:20

    イレナとエルシアがまた言い争いを始めたのでルイスに外で決着つけて来なさいと言われてしばらくものすごい音が聞こえたが最終的に認め合ったらしい
    庭は酷いことになって正妻に説教される2人

  • 213二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:52:34

    >>210

    温和な為

  • 214二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:52:44

    >>212

    正妻=ミオーネ

  • 215124/10/21(月) 00:53:07
  • 216二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:53:13

    馴れ初めとかをリオネス組が聞く

  • 217二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:58:35

    兄嫁=予言の子ってのが偶に抜け落ちる

  • 218124/10/21(月) 01:00:32

    >>210

    酒を優雅に飲み干す一人の淫魔

    それを前にしてツバキやルイスすら少し緊張しているようでしたが当人はというと軽い調子で話しかけてきます

    強い淫魔に警戒していたルイスですら戸惑っていましたが非常に温厚な性格だったこともありすぐに打ち解けたようです


    さらに

    >>209

    >>211

    >>212

    >>216

    dice1d4=3 (3)

  • 219二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:02:12

    地味に兄嫁皆勤賞

  • 220二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:03:11

    庭が氷や爆発まみれに

  • 221二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:06:02

    庭が消失してそう

  • 222124/10/21(月) 01:07:50

    >>212

    女子会ではありますがまたしてもイレナとエルシアの論争が始まってしまいました

    魔法について一考のある彼女達は互いに譲れないようで見兼ねたルイスが呆れがちに言います

    「外で決着をつけてきてはいかがでしょう」

    要はうるさいので外で決めてきなさいというものだったのですが、当のルイスもその後に凄まじい破壊音が響くことになるとは予想していなかったと思われます

    「凄かったですわ、イレナさんの氷結魔術!」

    「いいえ、エルシアさんの魔法も凄く複雑でキラキラしてました!」

    爆心地に立つ二人は互いが埃だらけになっているのも忘れてなぜか打ち解けているようです

    なおその周辺の惨状たるや……

    「なぁ、エルシア……あれウチが直すんやけど?」

    建築家であるラナは庭の惨状に頭を悩ませていたそうな



    「エルシアさん、イレナさん」

    ニッコリと微笑んだまま正座中のエルシアとイレナに話しかける正妻ことミオーネ

    彼女は怒気を漂わせながらついやらかしちゃった二人に長い間説教をすることになりました

    「ミオーネ、本気で怒ると怖い……」

    そうぼそっと呟くベルにその場にいる全員が頷いたそうです

  • 223124/10/21(月) 01:09:52

    今回はこれで終わろうと思います
    次回も自由行動続きからの予定です
    今回もお付き合いいただきありがとうございました

    ※果たして義妹であるミスリアとの仲をニックが知ればどんな反応するのでしょうか……

  • 224二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:11:07

  • 225二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:11:40

    おつおつ
    イレナもエルシアも間違ってはいないんだよな魔術に関しては

  • 226二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:12:02

    乙です
    ニックにも妹いるしね お前マジかよ…的な反応はするかも?

  • 227二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:12:56


    多分スタンスと言うか運用方法の違いってだけな気がする

  • 228二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:22:06

    胸囲と魔術は互角な二人

スレッドは10/21 13:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。