アニメ版だとかませになってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:39:29

    普通に最強格ではあるんだよねこの人

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:40:48

    アニメだとあの技量は再現出来ないから仕方ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:17:59

    経歴から見ても最強格よ。完結後はフレイムヘイズが減ったのもあって上位五人くらいに入りそうなレベル。
    高威力の遠距離攻撃持ちとは相性が悪いけど、虹天剣レベルでないなら対応はできるし、実態があるなら投げられるし。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:21:54

    仮装舞踏会の将帥の上の方には勝てない位かな
    マモンとかリボンをまとめて止められるしそのラインよね
    なんというか現環境は格闘でギリギリ最強ではあんまり意味がないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:31:44

    神鉄如意持った将軍が蝙蝠になって大量に湧いても全部投げられるぐらいの実力よ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:36:05

    めちゃくちゃつえーんだけど技量特化なせいで戦況に与える影響が少ない感じはある
    比べちゃいけない部類だが大地の四神とかリベザル辺りを相手しながらついでで徒殲滅してたし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:36:56

    >>5

    即死するわそんなん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:38:25

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:40:15

    前大戦大活躍、本編見る価値無し
    この位大きな事できてなくてこれが天下無敵の幸運なんだな、呪いか?ってレベル

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:45:12

    甲鉄竜、闇の雫の討伐はどちらも疲弊状態だったし戦技無双は死にかけてからが本番なのでそれは天下無敵の幸運じゃないからね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:46:59

    ベルぺオルがガチすぎて個人武力でどうにかなる範疇を超えてしまったのが悪いんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:51:09

    こいつがいると接近戦の白兵タイプがバカみたいになっちゃうからね
    仮装舞踏会はフレイムヘイズとガチって勝つのを目的で作戦もそうやって建ててるから
    戦場では戦技無双の間合いに居て倒される幹部は配置弄って出会わないようにしてたと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:52:03

    分かりやすい破壊力があるタイプじゃなくて防御寄りの技量カウンタタイプ
    サブラクをタイマンで時間稼ぎできるだけの強さがあるしこの人を倒そうとするのは虹天剣並みの破壊力がない限り相当難しいし厄介よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:56:10

    サブラクの必殺技に対応出来る技量はあるんだよな
    あとスティグマに対しての対応策も恋人の引き継ぎありとはいえ作ってるし
    要所要所で活躍はしてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:56:30

    デカくて硬いくて強い奴だろうと投げれるなら地形利用してぶっ殺して来るから将軍やサブラク、フェコルーぐらいの理不尽な奴をぶつけないと安心出来ないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:57:53

    デカラビアが顕現した後なら投げ討滅、リベザルピルソイン投げ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:03:14

    >>16

    その3人がそんな相手有利な状況で大人しく戦ってくれるわけない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:06:57

    >>17

    まあそういうわけで現環境では使い道がない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:10:15

    近接戦闘力もサブラクがほぼ≒扱いなのマジであの王おかしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:11:53

    最強格なんだけど、最強格の中でも相性差が一番激しいから正当な評価が難しい奴

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:15:38

    確実に同格なのが三すくみ出来てるマージョリーとカムシン
    恐らく描写や言動から同格っぽいのがゾフィー、レベッカ、ザムエル辺りかな
    キアラ達はどうなんだろうな個人的にはちょい劣る印象だけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:16:08

    メリヒムみたいな超火力の自在法持ちと相性悪い
    火力にかけるので耐久力の高い相手も相性悪い
    近接戦が基本なのでマージョリーみたいな幻覚や攪乱を多用する自在師と相性悪い
    ただ白兵戦では数だろうと巨体だろうとあしらえる、と極端すぎて評価が難しすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:19:33

    物量にも負けないけど倒し切るのに時間がかかるから対四神の時に使った時間稼ぎが1番効くタイプなんだよね
    だから機動力あって物量に対応出来るマチルダと組ませて斬首作戦やらせると滅茶苦茶厄介になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:21:03

    超絶技巧に埋もれて忘れられがちだけど
    反射とか強化とかの自在法も得意なんだよねこの人
    とにかく小器用でサポートの入るとヤバくなるって印象

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:28:27

    そもそも前提として敵方に悠二&ベルペオルがついてるのクソすぎるだろ
    なんで頭脳担当が両方敵なんだよ
    そりゃ相性によって強さが大きく変わるキャラとか、相性いい相手と戦わせてもらえるわけがないわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:12:33

    >>24

    反射の自在式とか超強そうなのに全然使ってる人いねぇかんな

    きっと超精密な技術やタイミングが必要な気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:28:52

    >>26

    デカラビアが全身に纏ってたな

    地味に転移や反射も汎用的(使える人が多いとは言ってない)な自在法なんだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:37:58

    アンチシールが本来敵の攻撃へのカウンターに使うらしいので
    反射の自在法もアンチシールの一種じゃないかって気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:20:22

    アニメはかませって言うけど、原作だと活躍自体地味なんだよ。サブラクとタイマン張ってた時くらいしか輝いてない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:22:48

    誰かと思ったがメイドか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:28:09

    そもそもヴィルヘルミナに関わらずシャナ含めて大体フレイムヘイズがボコボコにされてるから...

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:34:27

    火力と範囲はあんまりだから大規模な戦争レベルだと大局に直接影響与えるのは難しくて、この人活かすのは敵の強力な駒に当てて足止めさせるとかになるのかなぁ…まぁ強い敵釘付けできるだけで十分すぎる働きだけど、敵側も賢いのでなかなか働く機会が…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:47:43

    >>31

    だってメインで戦ってる敵の仮装舞踏会が実質主人公である悠二の陣営なんだもん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:59:25

    前大戦で目立った上に悠二と一緒にいたせいで手の内バレてる強力なフレイムヘイズとか好きに暴れさせてもらえるわけがない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:56:45

    ヴィルヘルミナさんは
    「天下無敵の幸運を、炎髪灼眼の討ち手────シャナ」
    というシーンがあるからいいのだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:58:11

    >>21

    集団戦特化のザムエルは単体としては劣ると思う

    サーレは大差なくてキアラは少し劣りそうだがキアラは相性問題でヴィルヘルミナに有利という面倒なところ

スレッドは10/22 19:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。