kanonについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:48:21

    今日まで何とYouTubeで全24話無料公開!10倍速ぐらいにすれば全部観れるぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:49:55

    冬になるたび思い出す作品

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:03:52

    月宮あゆは私の初恋でした
    ……電撃コミックスの超圧縮版なやつだったけど(小声)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:05:32

    俺、栞と誕生日同じなんだ
    知らずにプレイしてバッドエンド踏んでなんとも言えない気持ちになった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:06:55

    恋愛というか家族愛とか庇護欲とか報われてほしいとかそういう感情だった気がするなぁ
    特に真琴

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:26:34

    今でもオープニングのアニメーションが全部頭の中に浮かんでくる
    思い出深い作品だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:29:57

    生まれて初めてプレイしたエロゲ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:58:32

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:14:39

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:21:01

    人生

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:21:00

    「Kanon」の由来ってなんだろう?
    楽曲技法のやつ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:42:01

    >>11

    アニメだと指摘されてたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:25:55

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:28:48

    エンディング曲のイントロが長い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:29:57

    病気の子のエピが好きだったわ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:12:00

    栞良いよね……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:16:38

    初プレイは舞ルートだったな
    舞→真琴→栞→名雪→あゆだった

    メインキャラ以外がやたら暴走していた水瀬さんちを知っている人はどれだけいるかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:20:20

    もう全然覚えてないけど初めて遊んだKeyのゲーム(PS2)だった
    真琴がどんどん弱っていくのが辛かったのとネットのネタ的にも作中の振る舞い的にも安定してて安心感あった秋子さんが
    真琴とのお別れで弱み見せるのがたまらんくって初めてテレビゲームで泣いたなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:21:37

    未だに同人誌出てる位に人気だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:44:12

    なんだかんだあゆに戻ってくる
    後京アニ版でコート脱いだ時の細い体型も刺さった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:05:32

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:14:45

    >>1

    ギリギリ間に合ったわ

    危なかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:18:40

    むほほかわいい絵柄だしちょっと見てみよう
    そう思って見てたら真琴の話でメンタルやられた

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:23:57

    いまだに人気が高い水瀬秋子さん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:36:45

    誰かのルートに行くと自動的に他のヒロインが救われないことが決まってしまうといういわゆるKanon問題と呼ばれるものがあったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:44:01

    初めてやったギャルゲ
    初めて攻略したのは舞だった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:24:12

    「あゆがたいやきを盗む」だけの前知識で無料公開観たんだけどそれ以外は常識あるし最後の願いも健気すぎて胸が苦しくなった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:28:41

    何に感動するのかよく分からん
    こういう作られた臭い感動ポルノほんま好きじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:46:39

    前情報を入れなかったらなんかやたらしれっと人外めいたものが混ざっててびっくりしたんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:57:24

    今にして思えば、U-1はどうして生まれたんだろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:58:46

    SS読み漁ったなぁ……
    そして書いてたなァ……

    栞が大好きでした

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:11:14

    最近になって佐祐理さんの小説出た…って書き込もうとしたら2011年出版だった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:41:04

    あゆが祐一君、名雪が祐一呼びなの好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:51:51

    kanon問題とか、選ばれなかったヒロインの扱いが考えさせられたエロゲーだったな…

スレッドは10/23 09:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。