【オリキャラ&クロス】おや、初めまして【ブルアカ×リゼロ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:48:47

    ウイ先輩から貴方のことは聞いてるよ。シャーレの『先生』だったかい?
    このような場での挨拶になってしまったのは申し訳ない。ボクとしてはそんなつもりはなかったんだが…、この前まで派遣業務のために公共図書館に出向していてね…。
    まあ外部の知識を得られる環境に行けるから、ボクとしては寧ろどんとこいなんだが…っとこれは失礼。一人語りで貴方の時間を潰すところだったね。重ね重ね申し訳無い…。
    それでは改めて初めまして。ボクはトリニティ図書委員会二年生、城門エナ。今日から宜しく頼むよ、『先生』。


    …ところで、今から貴方の呼び方を『キミ』に変えていいかい?慣れないことをするのは凄くむず痒くてね…。駄目?はは…

  • 2スレ主24/10/20(日) 21:51:17

    という訳で初挑戦です。対戦宜しくお願いします。

    もちろん城門エナのCVは確定で坂本真綾です。

  • 3スレ主24/10/20(日) 21:54:00

    ちなみに完全に見切り発車です

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:54:07

    お前どっちかというと生徒ってよりゲマトリアだろう

  • 5城門エナ24/10/20(日) 21:58:07

    >>4

    噂には聞いてるよ。神秘…だったかい?それを研究してるとか。勿論気にならないといえばうそになるけども…


    ただ、ボクそもそもピッチピチの高校生だよ!?あと出会う機会もないしね!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:00:15

    知識欲の権化という異名や原作でやった所業が余りにゲマトリア側すぎる

  • 7城門エナ24/10/20(日) 22:10:34

    そういえば、ボクの自己紹介がまだだったね。

    何時も使ってる武器は対物ライフルのAS50。…珍しいかもしれないが、図書委員は体力仕事。これくらい片手で持って打てるさ。

    好きなのはもちろん書籍。知識は勿論のこと、他の学校のゴシップとかも手に入るなら手に入れたりしているよ。

    嫌いなのは…鏡に映った自分自身かな…。ボクの髪はキレイな黒色なのに、鏡の前に立つとスレ画のような白髪に変わるんだ…。


    >>6

    所業!?えっ?ボクの顔した誰かが何処かで悪行してるの…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:12:32

    こいつに頼れば絶対にハッピーエンドにたどり着けるけど大人のカードがボロボロになるやつじゃん

  • 9城門エナ24/10/20(日) 22:13:22

    >>8

    さっきからボクを化け物扱いするのやめてくれないかい!?泣くぞ!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:16:13

    お前まさか、思考やらなんやらが「強欲の魔女」に似てるだけのただの生徒、なのか・・・?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:18:08

    リゼロ知らんが俺は今んところ一番好きだぞこいつ。
    アホの子っぽくてポンコツで単純なのが可愛いんだ。

  • 12城門エナ24/10/20(日) 22:18:55

    ゴホン…本当に誰だい、ボクを悪者に仕立て上げてくる奴は…。これ以上言われたら床に寝転がって赤ちゃんのようにジタバタするよ!?…恥ずかしいからやらないけど。

    >>10

    やっとわかってくれる人がいたよ…。今やっとサクラコ先輩の気持ちがわかった気がする…。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:19:50

    >>11

    本編を読み進めるor観進めたときの反応が楽しみだ、とだけ言っておこう

  • 141124/10/20(日) 22:20:20

    >>11

    あっ後ちょろいも追加で

  • 151024/10/20(日) 22:20:44

    >>12

    >>10

    「強欲の魔女」って部分をさらっと流しましたが・・・もしかしてご存じで?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:21:46

    身体能力がポンコツなのにキヴォトスでやっていけるの?

  • 17???24/10/20(日) 22:21:49

    フフフ…♪突然ボクにそっくりな子がいるからちょくちょく見てるけど…面白い子だなあ…♪

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:25:57

    このレスは削除されています

  • 19城門エナ◆etfuWdzovQ24/10/20(日) 22:31:31

    >>15

    そういや、鏡に映った奴が『強欲の魔女』とかナンタラカンタラ言ってた気がするな…。あの作り笑いのようなニタニタ顔がウザくて無視しているけど。


    >>16

    おや、図書委員会が激務なのをご存じない?


    >>17

    カーッ、ペッ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:33:54

    >>17

    >>19

    い る の か よ

  • 21城門エナ◆etfuWdzovQ24/10/20(日) 22:43:47

    …失礼、鏡に映った奴がまたこっちに干渉して、鏡を1枚無駄にしてしまった…。(始末書記入中)

    ま、あーいうのは気にしなければいいだけだ。…あの鏡に映った奴の場所が分かれば、ボクの愛銃『fountain of knowledge』で穴だらけにしてやるがね。ペッ。

    そんなことより仕事だ仕事!さあ、頑張るぞ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:45:32

    >>21

    ・・・家から鏡という鏡を取り除くことを提案するよ

    身だしなみが気になる年頃の女の子にとってはつらいだろうが

  • 23城門エナ◆etfuWdzovQ24/10/20(日) 22:52:09

    ところで『先生』。今日は何をお求めに図書館へ?


    …なるほど、勉強の本を必要としている『補習授業部』なる部活のメンバーの方々の付き添いで。しかも、この後合宿?へぇ〜。


    え?ハナコ君もいるの?…はぁ、また同族嫌悪してるんだ、あの子(小声)。


    >>22

    ボク寮暮らしだけど、部屋に鏡は100円ショップの手鏡ぐらいしか置いてないよ。便利だよねぇ〜、100円ショップ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:53:20

    つまり襟ドナみたいなもんなのか?

  • 25城門エナ◆etfuWdzovQ24/10/20(日) 22:55:32

    >>24

    襟ドナ?…申し訳無い、ウイ先輩とは違ってまだ若輩の身で…。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:08:31

    このレスは削除されています

  • 27城門エナ◆etfuWdzovQ24/10/20(日) 23:19:39

    (ハナコ君はまあいいとして、ヒフミ君は趣味活だよね、原因。)
    (となると、優先すべきはウイ先輩から最近編入してきたって聞いたアズサ君と…ん?)
    『先生』、彼女は確か1年生の…コハルちゃんだよね?正実の。どう考えても彼女が補習授業部に入っているのはおかしいような…

  • 28城門エナ◆etfuWdzovQ24/10/20(日) 23:45:31

    はい?彼女、二年生のテスト受けて赤点を取ったから補習授業部入りしたの?

    …コハルちゃん?勉強というのはね、自分自身の身の丈にあったところから地道に努力するところから始めると、しっかりと実力が身に付くんだ。ボクやハナコ君とは違って君はまだ1年生、無理に背伸びして二年生の勉強をしてもね…(割と長い説教が始まる)

  • 29スレ主◆etfuWdzovQ24/10/20(日) 23:51:13

    今日はここまで。ちなみに…

    ???(今度夢に干渉しようかな?)

  • 30スレ主◆etfuWdzovQ24/10/20(日) 23:55:50

    もし出来る人がいましたら、保守お願いしますね。

  • 31スレ主◆etfuWdzovQ24/10/21(月) 00:14:03

    こういうの初めてなんで、だれかたすけて…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:16:19

    できても朝ぐらいじゃな

  • 33スレ主◆etfuWdzovQ24/10/21(月) 00:16:59

    してくれるだけマジでありがたいです…

    >>32

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:30:31

    あのさあ、こんな真夜中に保守を頼むとか常識がないのかな? 確かに誰かに頼るということは大事なことだよ。できないことを他者に頼る、はじめてで不安だから縋ってしまう、平凡で無欲な僕からしても理解できるよ。そこは問題ないさ。でも今は夜だよね? こんな真夜中に人に頼み事をして、しかも自分でやったことの始末もできずに中途半端に投げだす訳だ。普通はこんな夜に頼んでも迷惑だって分かるよね? でもまあ、君の非常識な間違いを責め立てるほど僕は狭量じゃないし、そういう良識が備わってるから寛容だけどね。だけどこんな時間に頼むことは僕の良識のあるなしで語れる範囲を越えてるよね? それは平凡で無欲かつ平和主義者な僕の寝る時間を、保守以下のそれっぽっちのことだと思ってるってことだ。つまり無欲で理性的な僕が最低限享受している細やかな人生そのものもを軽視してる訳だ。君がどれほど無知で非常識でも、許されることではない。いや、許すべきではない侵害だ。僕という個人に対する、僕の権利の侵害だ

  • 35城門エナ◆etfuWdzovQ24/10/21(月) 00:32:14

    >>34

    …だれ?


    (レグルスくん暇なのか見に来てるなーby.スレ主)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:48:02

    cv 石田彰は草
    昔は男の娘役もやってたっけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:49:20

    アナタ、『怠惰』デスね?
    スレを、前に、誰も書き込まない状況!それを!保守、存続、惰性による書き込み、人に負担を強いる!それが!それがそれがそれがそれがれがれがれがれが!魔女に対するアナタの真摯な報い方デスか!あぁ、怠惰だ!怠惰!怠惰怠惰怠惰怠惰ぁ!
    それほどまでの寵愛を持ちながら、この程度の書き込み!不敬、不愉快、不服、不満、不条理!なのですが!それがアナタが傲慢である証ィィィ!
    あぁ、魔女よ、魔女よ魔女よ魔女よ魔女よ!我らが怠惰をお許しください!愛に、愛に報いなければ!この身全て、全霊の勤勉さをもって、福音に沿うよう生きることを、在ることを!お許しいただきたいのデス!
    愛だ!愛に報いねばならないのデス!怠惰であることは許されない!勤勉に努め、真摯に、福音に従わなければ!与えられた愛に、愛することで返さなければ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:50:29

    なんか魔女臭くねこのスレ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:57:00

    ゲマトリアに所属する大罪司教達…

  • 40城門エナ◆etfuWdzovQ24/10/21(月) 05:52:32

    >>37

    そんなことよりちゃんと食事とってますか…?

  • 41城門エナ◆etfuWdzovQ24/10/21(月) 06:24:32

    (言い忘れてましたがおはようございます。by.スレ主)

    シミコ「先輩、ストップです!」(拳骨)
    あだぁっ!?…シミコ君!?止めるにしても暴力的じゃないかなぁ!?狂人を追い出すのには有り難かったりするけども!

    コハル「わァ…あ…」

    ハナコ「泣いちゃいました!!!」

    ヒフミ「こ、コハルちゃーん!」

  • 42城門エナ◆etfuWdzovQ24/10/21(月) 06:38:18

    先生"…狂人?"(コハルちゃんを慰めながら)

    ん?ああ、以前公共図書館に出向していた時に、銃を持たない美麗な女子が他の図書館利用者たちにちょっかいをかけていてね。
    シミコ君と一緒に迷惑行為を咎めたんだが、折角の綺麗な顔を歪ませて理論武装?っぽいことをベラベラと喋っていたんだ。余りにも迷惑だったのでシミコ君のパンチで外に吹っ飛ばしでもらった後で、ボクの愛銃による銃撃でボロボロにしたよ。今ソイツは矯正局にいると思うよ。

    シミコ「あの時は怖かったですね…」



    当時図書館を利用していた黒服さん「クックックッ…(迷惑そうにその場から離れる)」

  • 43スレ主◆etfuWdzovQ24/10/21(月) 06:50:03

    一方その頃矯正局では…

    狂人さん「モゴー!」

    ヴァルキューレのモブ生徒A「…そろそろ交代の時間かな?」

    モブ生徒B「お疲れー」



    当時の狂人さんの言い分
    「あのさあ、僕の行動にケチをつけるとか常識がないのかな? 確かに僕の行動は人に迷惑をかけているかもしれないがね。他の利用者もいるのに「分かっているならやるなぁー!(パンチ&銃撃)」ギャァァァ!?」

  • 44スレ主◆etfuWdzovQ24/10/21(月) 06:53:48

    >>39

    大罪司教たちは全員ゲマトリアのことを知りません。リゼロ本編で死亡した者のみ、記憶を朧気に持ってはいますが。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:47:25

    このレスは削除されています

スレッドは10/22 00:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。