【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのひゃくにじゅーご

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:51:28

    たりららったら〜

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:53:34

    (挑発され燼滅刃カレーを食べたシロコが)1乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:54:38

    (デスキラー飲ませを喰らったゲヘナ生徒が)2乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:55:37

    クロコ「ん、よわシロコ」パクッ 3乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:55:48

    >>(頭部にアリスのジャンプ攻撃を受けたボルボロスが)3乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:56:22

    定期的なクエ失敗

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:57:00

    (ハチミツハラビロカマキリの踊り丸焼きを見たトリニティ生徒が)4乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:57:10

    ▼注意事項

    スレ概要 & 注意事項とルール | Writening概要:# ・モンスターハンターの砂漠とブルーアーカイブのアビドスをクロスさせた概念です ・アビドスに峯山龍 ジエン・モーランがアビドスに出現したら?という概念が基になっています ・派生して、アビドス…writening.net

    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのひゃくにじゅーよん|あにまん掲示板ドス・ドス・アビドスbbs.animanch.com

    ▼設定集リンク先

    設定集リンク先 まとめ | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】 https://writening.net/page?UP3ryS モンスター…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    コイツinアビドス砂漠における出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。 また、アビドス意外ではモンスターが出現しない、移動しない縛りもあります。 ss等書く際はご注意ください。 (例えば、レッドウィンターで…writening.net

    ▼その他注意事項

    注意事項 | Writeningこのスレでネタを作る・議論する上で気を付けて頂きたい項目のまとめ ビナーについて# 強くし過ぎる、或いはサンドバッグにするなどで度々荒れている為、ネタにする場合(特に強さの関わるネタ)は注意して下…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター

    モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード ▼キヴォトスの大人達。適当な概要 先生:ご存知我らが先生。アビドスの変化により原作とやや異なる道筋を辿っているが…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd

    ▼まとめ表テンプレート

    テンプレート | Writening▼初代スレ https://bbs.animanch.com/board/3422840/ ▼前スレ (ここに前スレリンクをコピー) ▼設定集リンク先 https://writening.net/page?GJjdUv ▼別リンクSS集 https://writening.net/page?wQ56Dd ▼出禁モ…writening.net
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:57:55

    クロコはここのシロコのこと当時の自分より強いと思ってそう
    対モンスターの経験も相まって戦い方の癖も若干異なってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:58:48

    >>6

    何のクエかも分からない恐怖が私に押し寄せる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:59:40

    >>9

    それはそれで煉獄麻婆と燼滅刃カレーにお互い負けている模様

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:59:57

    >>9

    でも直接戦ったら負けないっては思ってるだろうなクロコ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:00:50

    >>7

    ちゃんと食うんだぞ ニコ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:02:55

    前スレこのまま次スレのレス無しに終わるんじゃないかと内心ドキドキしたわ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:03:45

    ギリギリだったしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:07:44

    >>7

    丸焼きになって尚動き回るカマキリに卒倒したか…分からんでもない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:08:54

    ゲヘナ生「おめぇまだクーラードリンク飲むのに抵抗あんのかよ」
    トリニティ生「うぅ…だって虫の液体なんてそう簡単に飲み込めるわけ無いじゃない……」
    ミレニアム生「と言っても誰でも普段から虫関係なんて口にしてるよ」
    ゲ「え? 嘘をおっしゃって……?」
    ミ「いや、着色料の中には虫の搾り汁や糞を使用した物が全てとは言わないけど一般的に使われてるし、野菜や果物なんかも小さな虫がいるし、そもそもダニがいない空間なんてまずあり得ないし、皮膚なんてそりゃもうびっしりと……」
    ゲ「もうやめとけー。こいつもうすっかり冷え切ってる」

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:14:38

    前スレの話だけどさ
    ブラックマーケットとかで雨風にさらされながらその日暮らしをしてたスケバンやヘルメット団達が、清潔で安心して眠れる場所を手に入れて、バイトして、仲間と食事して、資格のために勉強会とかして、そんな普通の青春を謳歌してるの、上手く言えないけど凄い良いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:14:52

    200ならのあれがないから
    煉獄麻婆と燼滅刃カレーに並ぶ激辛料理を考えみない?
    なお、個人的に面白いかなと事だから無視して良いよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:17:40

    >>17

    逆に夜に飲むホットドリンクはトウガラシの辛さがある分抵抗は少ないんかね

    いや虫すりつぶした汁なのは変わらんけども…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:21:30

    >>18

    そういう子達向けの格安の塾みたいなのがあってもええかもね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:23:13

    >>18

    多分ユメ先が借金返した後の残った資金で施設やら立てて不良達と話し合ったんかな


    元不良モブA「なんでもハンター資格の取得条件が改訂されて少しばかし厳しくなるんだってよ」

    モブB「え、それ私ら大丈夫なの?前のですら結構キツかったんだけどやり直し剥奪とかある感じ?」

    モブA「いや、普段の素行や経験も加味するから、更新時の講習が少し変わるくらいでそのまま維持して良いってさ」

    モブB「あったけぇなぁ……情けは人の為ならずだっけ?」

    モブA「それ、昔は情け無用的な意味で間違えて覚えてたよな……」

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:26:44

    思ったんだけど、寿司って出てたっけ?
    あったらうまそうだなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:27:43

    バイトとかも砂祭りの時にやればボーナス出るんだろうな
    もしかすると正規雇用もあり得るかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:28:03

    >>23

    だいぶ前にアビ前寿司とかあったな

    起爆系の魚を何とか捌いて寿司にするチャレンジャーなのが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:28:23

    >>23

    カイテンジャーが寿司握ってたよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:28:59

    封龍剣【絶一門】

     膨大な龍属性エネルギーを秘めたアリスの片手剣。ゲーム開発部の努力によりついに真の力を取り戻した。単純な攻撃力は【歴戦の剣】に劣るが、アリスの規格外の膂力によってカバーされている。 

     

     かつて世界を滅ぼすために生まれた少女は、あらゆる龍を滅ぼすために造られた古代剣を手にした。

     人を滅ぼすのではなく、龍を滅ぼすのでもなく。ただ、モンスターハンター<大陸一の勇者>になるために。

     

     また、現状唯一の龍属性武器であり、龍属性研究会に調査協力を依頼されているが、興奮するゲーム開発部がそれに気づくのはもう少し先の話である。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:31:29

    『我らの塾』

    独学だと限界あるだろうと判断したアビドス生徒会が所属する学会が無い不良生徒相手に門戸を開いた学習塾
    ハンターに限らず、調理師や商業、技術者などの色々な資格の勉強が行え、授業料もかなり格安
    勿論問題行動を起こせば叱られはするものの、見捨てることはしないため、不良生徒たちも自ずと更生の道を歩み始めるという

    また、塾の名前はアビドス生徒会メンバーが世話になった恩人たちにあやかっている

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:33:01

    >>28

    留年組が教鞭握ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:37:48

    >>28誤字修正

    所属する学会→所属する学校

    です

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:39:28

    アビドスを離れて他校に行った生徒達を講師として呼べないかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:46:42

    いざとなれば砂祭りに出るか狩場に行けばいいので金儲けはあまり考えてないアビドス学園所属組

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:47:06

    不良生徒って思っているより結構居るだろうから
    育て上げることが出来れば各分野の人材確保に繋がるから育てる環境さえ整ってさえいれば有用なのよね、副産物としては安定した職に付けるなら不良生徒達の再販防止に繋がるだろうし
    (アビトスが不良生徒など更正した生徒を受け入れてくれる環境だからこそなんだろうけど)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:50:13

    現実の移民みたいなもんなのに羨ましいこったよ
    説得の段階からちゃんと相互理解とかしてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:56:42

    究極の人たらしことユメ先輩もいるし、安定した生活っていうメリットは不良側としても欲しいだろうしな…
    あわよくば、それにアビドスに恩を感じた元不良がそのままアビドスで働くことになればアビドス側の労働力の確保にもなるし、そんな噂を聞いた行き場をなくした不良生徒たちがアビドスに来たがって更に人材豊かになるって寸法じゃないかね
    問題行動起こせばホシノ辺りに教育されそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:58:17

    >>32

    クエスト複数こなさなくても採取や採掘だけでそこそこ小遣い稼げるしなぁ…

    危険はあるが下手なバイトより稼げるから逮捕の危険犯してまで闇バイトみたいなリスク必要ないだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:58:34

    ユメ「アビドスに住む無所属の生徒、五十三万六千三百二十九人、全員との対話を私は終えている!!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:02:25

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:03:11

    【松トゲ踏み(略称:マトフ)】
    ゲヘナ生徒や不良生徒間で流行っている悪戯。
    この悪戯は夜霧松の松ぼっくりを地面に予めバレないように仕掛け、対象に踏ませるというもの。熟練者だと対象の足が地面に接する直後に松ぼっくりを落としたりして対象に踏ませれるらしい。
    殆どの場合痛みで転げ回り、余りの痛みで気絶した人もいるとの事。
    この様な痛みを伴うがゲヘナ生徒や不良生徒間では全体的にデスキラー飲ませよりも極めて遥かにマシとせれている。

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:05:48

    >>39

    デスキラー飲ませどんなけヤバいんや…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:11:12

    >>36

    龍墓原生林や龍墓煉獄のような過酷な狩場でもない限りは正式な手続きや有資格ハンター同行(見張り及び護衛)の下で採集・採掘に限り自然公園内に非ハンターも行けるとかあるんかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:11:34

    キヴォトスって数千の学園あるわけだし、廃校して居場所がなくなった生徒とかもいるだろうし、その受け皿にもなれるんだなアビドス

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:13:59

    アビドス自体が元々は1番勢力のあった学園だったらしいからなぁ
    劇中でも廃校になった校舎とか出てきてたし、キャパシティ自体はちゃんとあるのよ
    こっちでも戻し切れてるのかはまだ分からんけども、その為の準備中か実行中ってとこかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:15:36

    ハンターになる訓練で一番キツいんのはなんやろか?体力訓練?それとも虫慣れ訓練か?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:16:36

    >>41

    訓練所の研修とかでやりそう

    あとアビドスに行きたいから自首した人達の奉仕活動でハンターのサポートとかあったような

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:17:35

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:17:48

    矛砕の寝床
    矛砕は自身の縄張りに幾つかの寝床を用意してそこで気が向いた時休息をとっている。
    無論その眠りを妨げる者はいないが、もしその禁を破るのならその頭上に巨槌が振り下ろされるのは想像に難くない。
    ライズのラージャンが各フィールドで寝ているのをイメージして書いてみました。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:18:41

    >>41

    まあ訓練場くらいはありそうだよね

    お金欲しいなら採取クエストで稼ぐよりは、キヴォトス基準でも普通に割りの良いバイトいくらでもありそうだけども

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:19:38

    >>40

    まあ350万SHU以上ですし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:20:23

    矛砕は生徒達に目もくれずに狩場をノッチノッチ歩いてたりする光景がちょくちょくありそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:21:25

    >>48

    何処でも人手不足だし、真面目に働くなら誰でも大歓迎だからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:22:31

    >>44

    精神面では虫慣れ訓練が一番かもね。後ハンターになってからも虫苦手な人結構いそう。まあ普通の虫なら触れるくらいにはなってるかもだけど。

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:22:52

    >>50

    目撃したハンター達は動けないな これは

    キヴォトスの全戦力と同等の存在が近くにいるとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:25:03

    >>26

    アビドスの生態系によってこれでもかと言うくらいに叩きのめされたからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:26:16

    2m近い虫に慣れるのきっついでぇ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:26:16

    >>48

    不当な賃金や労働条件とかのバイトはアビトス内だと無さそうだしなぁ(ジエンの目もあるだろうし)

    過酷な労働環境はまぁ起きるのは仕方ないけど

    砂祭りとかいい例

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:29:28

    >>20

    ホットドリンクの味って地方によって違うらしいが

    例はモガが味噌味、ロックラックが醤油っぽいらしい。

    フレーバーからしてラーメンスープみたいな感じなのかね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:29:29

    でもそんなカイテンジャーが鏖魔戦で何も出来なかったことに悔しがり、色彩ペロロジラ戦に屋台の売り上げで新造したロボで立ち向かうんだよな

    >>54

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:29:30

    >>52

    確か虫慣れ訓練で最初に出てくるのはアラファングオオムカデだった気がするから慣れるの厳しそう…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:30:59

    >>56

    アビドスが一番労働環境過酷なんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:32:41

    >>55

    まぁでも少しは慣れてなきゃハンターやってられんからなぁ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:34:57

    まるで異世界に来たみたいだ。テンション上がるな〜

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:36:45

    ハンターになるためにアビドスに来たけど、生活費のためにバイトしてたら、評価されて、正規雇用になってそのまま働く元不良やヘルメット団いそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:39:16

    まつ毛との鍛錬やモンスター相手の戦闘で原作以上に強くなってそうなホシノは抑止力として優秀過ぎる
    そうでなくとも全盛期の1年ホシノは単独でアビドス内の不良を全員叩きのめして治安維持できるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:40:32

    >>39

    不良生徒がこの悪戯を我らの塾でやってたらホシノが引っ掛かって不良生徒が滅茶苦茶怒られたりしてそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:41:38

    >>65

    踏み砕くホシノ。固まるゲヘナ生。瞬きの内に背後に回る暁のホルス

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:44:43

    虫慣れ訓練もだけどその後にあるであろう剥ぎ取り系の実習もやばそう感はある

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:49:56

    ヤト「最もフィジカルで、最もプリミティブで、そして最もフェティッシュなやり方で、アビドスの為に尽くすとしようか」

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:50:31

    >>67

    基本的に剥ぎ取るのは皮とか爪とかの「割と外側にある部位」だから・・・、内臓には特定の奴以外手を付けないから・・・。

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:59:24

    >>69

    いやほら、キモ関連とかあるから多少はね…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:01:29

    >>69

    でも多分最初に剥ぎ取るモンスターってアプトノスじゃない?それに皮剥ぎ取ったら肉見えると思うんだけど…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:06:20

    >>69

    そういうのは中型以上のモンスターだからねぇ

    序盤も序盤じゃ肉や骨が中心よ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:10:39

    デスキラ飲ませはあるのにスーパーデスキラ飲ませがないのは何故かを考えて作ってみた
    【スーパーデスキラ飲ませ(略称SDKN )】
    デスキラーババネロからスーパーデスキラーババネロに変わっただけの悪戯。やり方はDKNと変わらず、本の一時期不良生徒やゲヘナ生徒でDKNと共に広まっていた。
    しかし、やられた人は全て気絶し、DNKの比にならない程の人が病院に搬送され、病室が一瞬にして5室以上埋まった病院もあった為即刻禁止され、厳しい取り締まりが行われた。そのため今はやられていない悪戯である。

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:11:30

    ただのテロ…!

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:13:22

    >>66

    ヘルメット団「うっわ、ホシノさんのこめかみぐりぐりいたそー・・・」

    ゲヘナ生「やめとけって言っといたのになあ、今一番力持ってる学校の実質トップのナンバー2だぞ。あんなの効くわけないってのに」

    ミレニアム生「だからって靴にも刺さってないの凄いね。トゲ、ぺしゃんこじゃん」

    トリニティ生「ウワサですけれどホシノさんがああも鉄壁の防御を誇るのは履いている靴やレギンス装備に何かの仕込みがあるとか・・・」

    ゲヘナ生「凄かったらしいもんな、ティガレックスの突進嚙みつきを盾で防いでヘビィボウガンの銃口突っ込んでブッパなしたんだっけか」

    トリニティ生「ええ、それもその時装填されていた弾は徹甲榴弾。それもLV3らしかったですわ」

    「「「「容赦ねえー・・・」」」

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:25:39

    >>73

    病院の病室って確か一つの病室につき四個のベッドだったよな。だから一瞬にして20名の重軽傷者が来たということか。それに他の病院にも搬送されてそうだし…ヤバいな。こりゃ禁止されるわ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:38:25

    ホシノ「先生のことは頼りにしてるけど…私達にとっての師匠(せんせい)はあの人って感じなんだよね──結局、最後まで勝てなかったし」

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:38:56

    もはや暴徒鎮圧用の催涙ガスレベルでは…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:43:41

    ゲヘナで言うとこのパンちゃん枠か激辛どもは

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:05:38

    思ったんだけどデスキラ飲ませで先生を気絶させてお持ち帰りをする計画立ててる生徒いそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:15:59

    >>80

    辛さにある程度耐性あったとしてもデスキラのスコヴィル値だと辛いじゃなくて痛くて熱い感じになると思われる。それに先生がヤバい事になるかもしれんからいないんじゃね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:22:20

    >>81

    薄めれば問題なかろう

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:30:54

    ハンマーぶっ飛ばし大会(仮)
    狩猟でハンマーを使うようになったハンター達の間で流行り始めた遊び
    直径1m程のゴムボールをハンマーで殴ってぶっ飛ばす
    最初はぶっ飛ばした飛距離を競うというシンプルな内容だったが参加者が増えるに連れて得点の設定された穴に入れてスコアを競う『ゴルフ』やぶっ飛ばしたボールを10本並んだ柱に当てて倒した数を競う『ボウリング』など種目が増えてきている

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:55:24

    >>83

    飛距離部門の優勝はアリスだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:56:21

    元不良A「おい、ここ間違えてるぞー」
    元不良B「ええ!?生命の粉の調合っすか!?ちゃんと昨日覚えたはずなのに…」
    元不良A「そこじゃねえよ。ほら、ダレン・モーランの別名を『豪山竜』って書いてる」
    元不良B「?あってるじゃないっすか」
    元不良A「ここ、『竜』じゃなくてこう…『龍』って書くんだよ」
    元不良B「…あー、そういや前に塾でそんなこと習ったような習っていないような…。ってなんでそんな難しい字使うんすか?他のモンスターは『竜』じゃないっすか。そもそもあいつ全然ドラゴンっぽくないでしょ!?」
    元不良A「分かる、ジエンといいダレンといいどっからどう見てもクジラだしな〜。あたしも気になって前に受付嬢に聞いたことあんだよ」
    元不良B「で、どうだったんすか?」
    元不良A「『よく分からない』ってさ。あたしらよりモンスターに詳しい受付嬢がそういうんなら、後はアビドスの古参組くらいしか知らないんじゃねえか?
    まあ、『龍』って文字さえ覚えりゃ逆にモーラン系は覚えやすいだろ」

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:33:21

    >>85

    「(わざわざ『龍』と書く理由は)よく分からない」のか、

    「よく分からない(からこそ『龍』と書く)」のか、

    この違いを理解しているか否かで受付嬢に就任できるかが分かれる…。

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:47:29

    たまにリオ会長が授業とかやったら人気出るのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:25:20

    >>87

    成る程 リオ会長は美術担当か

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:42:13

    大層アバンギャルドな作品を作ってそうだな。どこかの竜人族受付嬢みたいに一定数のファンを獲得しているのかもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:54:40

    リノプロ装備の生徒「調査依頼、完了したわ。こちらがスケッチとレポートよ」
    受付嬢「はい、ありがとうございます。確認いたしますので少々お待ち…ん?え…?ちょ、何っなんですか、これ?」
    リノプロ装備の生徒「? 何か問題があったかしら?」
    受付嬢「あの、申し訳ないんですけど……このスケッチは?」
    リノプロ装備の生徒「今回の調査対象だったドスイーオスというモンスターのスケッチよ」
    受付嬢「…この赤い三角形の集合体がですか? 私にはキュビズムを全面的に押し出した前衛美術絵画にしか見えないのですが…」
    リノプロ装備の生徒「…ごめんなさい、手癖で」
    受付嬢「手癖でこうなるんですか?! 逆に凄いですね?!」

    ちなみに提出されたレポートは恐ろしいほどに整然と情報がまとめられており、スケッチの絵柄とのギャップに受付嬢は眩暈がしたという。なお、スケッチの絵もそこはかとなくドスイーオスの特徴を捉えていたので対策委員会が所有している資料と特徴が合致した。

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:41:55

    不良達の度胸試し

    ディアブロスチキンレース
    ・ディアブロスの突進を如何に直前で避けるかを競う
    ・過去に類例があり警戒されてるので中止

    轟きの台地登頂レース
    ・轟きの大地の頂上に如何に早く着くかを競う
    ・ホシノにバレ、逃走レースに変更。完逃者なし
    ・フィールドでの度胸試しは何が起こるかわからないからヤメテネと通達された
    ・闘技場が追記された

    ヤックくんチキンレース
    ・卵を持った状態で、どこまで気付かれずにヤックくんへ近づけるかを競う
    ・シロコに甘やかさないでと怒られてからは許可制になった
    ・最近はヤックくんが覚えてしまったのか、敏感に反応するので難易度が高い。

    激辛チキンレース
    ・アビドスに多数ある激辛料理に挑戦する
    ・「頼んだからには完食する事」が暗黙のルールな為、毎回阿鼻叫喚になる
    ・目標はヤトとミスエ


    不良達ならこういうの好きそうよねって妄想

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:54:21

    連続狩猟クエスト:大抗争!ギィポスパニック!
    依頼主:慌てた様子の調査員
    依頼文:た、た、大変だぁ〜!!
    なんでか本当によくわからないんだけど鳥竜種の群が縄張り争いを始めちゃったんだよ〜!!
    しかもいつもの小競り合いじゃなくてお互いを殲滅しようとボスまで出てくる始末だよ〜!!
    縄張り争いのせいで生態系に影響が出始めているし、もしもどれか一つでも群がなくなっちゃったら勢力のバランスが崩れてどうなるかわからないよ〜!!
    こうなったら各群の勢力を削ぐために下っ端には犠牲になってもらうよ〜!!
    砂漠の平穏のための致し方ない犠牲だよ〜!!
    メインターゲット:
    ランポス×10匹
    ゲネポス×10匹
    イーオス×10匹
    ジャギィ、ジャギィノス×10匹の討伐
    失敗条件:
    ドスランポス、ドスゲネポス、ドスイーオス、ドスジャギィの討伐

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:32:22

    我らの塾で講師やれそうな人は割といそうだよね
    元理事による経済学の授業とかためになりそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:40:30

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:10:21

    狩猟クエスト【4本の角!?】

    目的地:大地底湖「龍心」

    メインターゲット:ダイミョウザザミ亜種2頭の狩猟
    サブターゲット:未知の結晶1個の納品

    依頼人:鉱石研究分析部の部員
     いや〜まいったまいった!龍墓調査隊に「大地底湖で未知の鉱物を発見した」と聞いてさ、早速許可をとって採掘に向かったのよ。でもいざ採掘しようとしたら、地面からディアブロスの角がニョキニョキ生えてきてもうびっくり!後輩なんか驚きすぎて失神しちゃってさあ、結局その日は何も採集できなかったんだ。
     で、撤退中に確認したんだけど、あれはダイミョウザザミ亜種だね。それも2体。これじゃあ安心して採掘できないから、誰かあの2頭を狩猟してきてくれない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:09:42

    試験クエスト(採取)

    目的地
    アビドス砂漠試験場
    依頼主
    アビドスイチの鬼教官
    依頼内容
    回復薬5個の納品

    依頼分
    取り敢えず基本は叩き込んだ君たちに私からの最初の依頼だ
    回復薬5個を試験場で調合して納品するように
    もちろん素材は現地調達
    草食とはいえ巨大生物もいるから注意してね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:15:27

    狩猟クエスト【黒甜郷裡】

    目的地:夜霧の森

    メインターゲット:全ての大型モンスターの狩猟
    サブターゲット:なし

    出現モンスター:パオウルムー亜種、バサルモス、ティガレックス亜種

    依頼人:呑気な調査隊員
     夜霧の森の調査をしてたら、休憩するのにちょうどいい感じの大きな岩を見つけたんだ―。友達とそこに腰掛けて休んでたら、だんだん眠くなっちゃって、目を覚ましたら日焼けしたティガレックスも側でひなたぼっこしてたの―。もしかしてここ、モンスター達のお昼寝スポットなのかな―。
     そろそろ帰らないと行けないんだけど、私も友達もティガレックスの下敷きなって動けないんだよ―。誰か迎えに来てくれないかな―?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:08:46

    >>97

    …呑気なのも考え物だな。ティガとお昼寝って…たまたま腹減ってなかったのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:15:54

    >>97

    このお馬鹿さん!

    後でホシノにたっぷりお説教されなさい

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:24:04

    >>97

    まさかこういう状況か?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:27:27

    【ハイパーデスキラーババネロ】
    スーパーデスキラーババネロが更に熟したババネロ。
    発見は巨大生物対策委員会に所属しているある生徒がアビドス砂漠自然公園を散策している最中に見つけたという。
    その辛さはスーパーデスキラーババネロの1.5倍であり、発見した生徒は空気中に散布した少量の辛味で少し気を失い、目が焼ける様な刺激を受け、ヤトやミスエですら口に含んだ瞬間気絶した程である。

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:29:24

    >>98

    >>99

    まあ一応夜霧の森に入れる程の実力はあるから…


    >>100

    そんな生優しい物なのだろうか?


    >>101

    1.5倍だと⁉︎

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:30:09

    >>101

    も、もう食べ物ちゃう。ただの兵器や!

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:31:07

    >>100

    ティガってIBでの寝姿は「ごめん寝」みたいな感じなので多分翼とかの一部が乗っかってる感じでは?(多分腰掛けてるのバサルの背中だし、丸ごと乗っかられてるのはなさそう)

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:31:53

    >>101

    豪山店主「コレだ!これこそが私が求めていた至高の辛さ」

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:33:44

    >>101

    ええと、デスキラーババネロは350万SHUで、スーパーデスキラーババネロはその2倍だから700万SHUで、ハイパーデスキラーババネロはその1.5倍だから1050万SHU…こんなの食える訳ねぇ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:34:11

    サイヤ人かよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:38:30

    >>107

    現実も似たようなもんだから仕方ない。(唐辛子育ててる界隈を見つつ)

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:39:13

    >>108

    事実は小説よりも奇なりというけども…

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:40:54

    >>105

    ヤト「・・・少しは加減してくれ。」

    ミスエ(気絶はしたが何処か満足げ)

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:42:38

    希釈に1万リットルの水必要とかウンコも下水道に流さず袋に包んで焼却する必要ありそうだな

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:46:11

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:48:34

    ここまで来たらもう鳥くらいしか食えないやろ(鳥類は辛味をかんじないらしい)

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:49:42

    もういっそ食品じゃなくて閃光玉とか音爆弾とかのアイテムにしたら良いんでない?カプサイシン玉とか

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:50:26

    こやし玉みたいな使い方ってことかな

    >>114

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:51:08

    そうそう。肥やし玉以上に成分が染み付きそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:52:25

    ここまで来たら分厚い手袋が必須だろうし、見かけても迂闊に触らないように注意喚起は必要だろうな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:52:45

    化学薬品かな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:52:50

    最初1発は確定で怯ませてダメージ0で怒り状態に移行させる優れものだ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:53:37

    >>116

    ・・・場合によっては錯乱して周辺被害エラいことになるから程々にしときなさい。(確実にティガの場合暴れ狂うだろうし)

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:53:42

    割とマジで兵器だよなぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:55:38

    まあほぼ悪ノリみたいなモンだろうし、あくまでもネタとして消化するのがええんじゃない?
    採用するならするで管理体制はかなり厳重にする必要ありそうだけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:55:51

    流石にこれが上限だろ。というか放置して生まれた偶然の産物だろうし。際限なくウルトラとか出てきたらたまったもんじゃないぞ。
    …いや待てよ、これ逆に言えばここまで辛くしないと食べられる可能性がある生物がいたってことよな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:56:00

    モンスターって辛味成分分かるんかな?後どれくらいの辛さで怯むんやろ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:56:41

    鳥竜種は分かんないかも?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:56:54

    対モンスターとか考えずネタ枠で良いんじゃないかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:57:20

    >>112

    現状最辛の「ペッパーX」は約270万スコヴィルですな。

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:57:42

    >>112

    ペッパーX じゃなかったっけ?(確か310万だった)

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:58:48

    使い道も、ものすごく薄めて大容量ホットドリンクの材料にするとかぐらいしか思いつかんな…
    最早料理に使える辛さじゃないし

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:59:33

    >>127

    >>128

    そうなのね

    調べて出て来たのは古い記事だったか

    消しとくわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:00:21

    >>127

    >>128

    何方にせよ熟しても居ないただのデスキラーババネロに及んでないのヤベェよ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:03:31

    スーパー、ハイパーと来たら次はウルトラか?いやアルティメット?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:03:56

    まぁぶっちゃけ数字デカくされても某超人パワー並にあんまアテにならなさそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:08:27

    デスキラーババネロ「スコヴィル値たったの5万か。ゴミめ」

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:09:22

    >>134

    ただの鷹の爪じゃねぇか

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:10:26

    たとえ四川料理でもそこまでの辛さは求めてないやろうしなぁ…
    どっかの国でも火鍋で暖を取ろうとしたら、あまりの辛さで胃腸だかに穴が空いて重症になったみたいな話も聞くし、生憎だが食用には向いてなさそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:12:24

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:13:41

    ちなみに、理論上最大の辛さは純粋な「精製したカプサイシンの結晶」で、数値は完全に桁違いの1600万スコヴィル。

    なおカプサイシンより辛い物質というものも存在する。
    ハッカクキリンという多肉植物に含まれるレシニフェ.ラトキシン。数値はもう訳が分からない160億スコヴィル。
    汁に触れるだけで皮膚が腫れるといわれる。当たり前だが食べるなどもっての他。

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:14:03

    めっっっっっっちゃ薄めて虫除けにするとか……
    それでも危ないかな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:14:44

    どう考えてもモンスター避けだろう

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:15:34

    >>140

    ・・・モンスター撃退スプレー?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:16:38

    >>133

    見てる分には面白いけど、あんま数字デカくし過ぎても現実味が無さすぎて萎えるからね

    あとマンネリ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:19:02

    >>141

    ゲネポス辺りは追い払う事が出来るがティガレックスに使った別の意味で危険

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:25:46

    >>101

    料理長「えー、臨時報告を行います。学生食堂ザーキーは3日間の営業停止とその間の全面の立ち入り禁止が決まりました。理由?イカレ舌(プルガトリウムの探究者の事)が件のクソバカハバネロを厨房内で刻んだことによって刺激成分が換気扇によって飛び散り厨房内が阿鼻叫喚になったからです(全ギレ)念の為ザーキーに近づかないでください。粘膜がやられても我々給食部は一切責任を持てません(全ギレ)」

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:26:17

    イタズラのつもりで使ったらアカンことになるどころじゃ済まないレベルよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:29:20

    >>141

    何方かというと固有動物とかを撃退するスプレーとかの方が良いかも。

    特にアラファングオオムカデとか刺激臭を嫌うから。

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:30:05

    カプサイシンの過剰摂取による死亡事故とかリアルでおきてるから大概にしとけ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:33:33

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:36:09

    アヤネとセリカのアイドル衣装はパンク系か

    ヤト「いいよぉ、いいよぉ。アヤネくんセリカくん二人ともとっても可愛いよぉ!末は女優かファーストレディだねぇ!!」

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:40:21

    >>148

    流石にヤトとミスエを一口食べただけで乙らせてる情報が広がってるだろうから誰も食べようとはしないと思う。

    けどまあそれでも食べようとする奴は大方ゲヘナ生徒とか不良生徒かな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:46:25

    >>148

    これ煮たり焼いたりしてる時に客や料理してる人は殆ど気失ってるやろ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:53:15

    ハイパーデスキラーババネロは流石にやりすぎじゃね?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:53:56

    ハバネロ関係自体モンハンもブルアカも感じないけどね

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:55:19

    >>101

    ここまで行ったら食用禁止になるの不可避だろ

    理論上は食べられるからって許容できるレベルじゃない

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:56:40

    普通に辛くて普通に食べられるものもあって然るべきだと思う。
    というわけで。

    【煉獄竜手羽】
    大量の香辛料や適量の調味料を投入して仕込んだタレの中に
    グラビモスの巨大な翼(手羽先)を数日間漬け込んだ肉料理の一種。
    「煉獄」の名を冠しているが、これはグラビモスが主に龍墓煉獄に棲息する竜であることに因んだもので、
    この料理のタレは基本的には激辛というより万人受けしやすい甘辛系の味付け。
    プールと見紛うほどの巨大な桶とそれを並々と満たすほどの大量のタレ(を作るための素材)、
    そして何より料理の主役となるグラビモスの翼を用意しなくてはならないため、
    個人的あるいは小規模な料理店では作るだけでもハードルが高い。
    また、グラビモスの翼は片方だけでも100人前と言われるほどの特大ボリュームであるため、
    数名程度では一食で食べ切ることは不可能に近く、コスト面も重量級。
    これらの特徴から専ら大規模な祝宴などで大勢の参加者と談笑しながら
    酒や他の料理と一緒に楽しむ事が推奨される。

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:00:24

    >>154

    実際、現実には食用では無く観賞用の食品添加物となっているクソ辛いソースがあるからな(観賞用って何だよ)。そのソースは取り扱う際に防護服とか着て、皮膚や目を完全に保護する必要がある。

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:04:27

    >>155

    先生“これなら大勢で楽しめるね”←フラグ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:07:20

    >>123

    そんなにポンポン生まれたらたまったもんじゃないからな。稀にハイパーが生まれるって事でいいんじゃね?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:26:04

    下位、上位、G級およびマスターランクって感じね

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:27:05

    >>151

    確かに、辛さ成分は蒸気でもヤバいからな…

    被害が注文した本人だけじゃ済まないし、普通に周辺一帯閉鎖になるレベルかもな

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:28:52

    >>151

    >>160

    作ったり食ったりするなら誰にも迷惑かけないように地下とか密室でやってくれって感じ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:31:33

    被害が出てからじゃ遅いしな…
    最悪の場合、アビドスの食のブランドにも傷がつかない?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:36:22

    ハイパーデスキラーババネロはなかった方が良いかもしれんな、この感じだと

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:37:32

    >>161

    たとえ地下でも換気口から出て来る煙で騒動起きると思われるが…

    人里離れたどっかのオアシスで細々とやってるくらい?

    いやでも、オアシスの水が汚染されたらそれはそれで問題だしな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:39:23

    なんというけ少し前に議論になった毒沼地帯みたいに「とりあえずヤバいもの出したい」ってノリに近い気がするんだよなハイパーデスキラーハバネロ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:40:02

    >>163

    多分この感じは深淵麻婆のせいかもだから深淵麻婆を無かった事にしたら良いんでない?

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:41:12

    >>166

    いや、ハイパーデスキラーババネロもやろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:43:15

    >>164

    あの大事変後たった2日程で完全復活した自然だぜ?そんなもんで汚染はされないだろう

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:44:43

    狩猟矢弾飛距離競争
    狩猟武器の銃、ボウガン、弓で何処まで遠くまで
    弾、矢を飛ばせるかを競う競技である
    優勝賞品はミレミアム特性の望遠鏡としても使えるスコープである。

    狩猟の遠距離武器なら何でもよいので当初はスナイパーライフルと類いが優勝候補であったが予想を裏切り、上位者の多くは弓使いであった。
    この大会で弓はパワーある持ち主が使えば想定された威力と飛距離を凌駕する事を多くの人達にしらしめたという、ちなみに優勝者は弓張月を使った聖園ミカであり凄まじい威力と飛距離で大会を盛り上げた。最近は優勝賞品のスコープを望遠鏡としてよく使って遠くを見るのが趣味らしい。

    この大会以降は各武器の分野で飛距離を競う事になったちなみに初代優勝者の聖園ミカは殿堂入りとなり弓部門の審査員としてよく呼ばれる事になった。

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:44:58

    >>168

    でも1050万スコヴィルやぞ…?

    無理やろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:45:17

    もういっその事>>156が言うように観賞用でええやろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:47:23

    >>170

    そも辛い物で汚染された事件ってあるんか?そんなに辛い物って人体以外にも凄い影響あるん?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:49:09

    一部のゲヘナ生徒やどこかの七囚人が使うかもしれんぞ?

    >>171

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:49:53

    >>158

    出現確率0.000001%とか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:49:58

    …ネタじゃないの?

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:50:17

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:51:34

    >>172

    上のどっかにある通り、鳥以外の生物にとってはかなりキツいです。(そもそも「辛味」は味覚ではなく舌の神経が「痛み」の信号を出した結果の物)

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:51:57

    >>173

    ゲヘナはスーパーの方のデスキラ飲ませでヤバい事になるっての分かってるからそれよりもヤバいもの使うとは思えん

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:53:17

    >>175

    書いた本人がネタかどうか言ってないから何とも…

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:54:00

    >>175

    それな。それに食いもんにならないと前レスで言われてんのに深淵麻婆出す奴はなんなんだ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:56:16

    >>175

    >>179

    書いた本人です。ネタなんですけどね…

    まあ自然発生では無く人工的に作られたの方が良かったですね…反省してます…

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:57:05

    >>180

    その場のノリじゃね?


    個人的には鳥竜種避けには使えると思うが?

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:57:41

    「何故ミラボレアスは生物としてあれほどの攻撃力を持つ進化を遂げる必要があったのか」という疑問に似た、
    「何故この種のハバネロはこれほどの辛さを持つ必要があったのか」という問い。

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:02:41

    >>180

    深淵麻婆を書いた者です。

    カプサイシンの危険性を考えず悪ノリでやりました。

    御不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

    今後このようなことがないよう努めます。

    該当スレは削除します。

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:04:57

    大連続狩猟クエスト【竜卵の危うき】

    目的地:旧市街

    メインターゲット:全てのモンスターの狩猟
    サブターゲット:竜の大粒ナミダ3個の納品

    出現モンスター:クルルヤック、セルレギオス、ティガレックス、ディアブロス、ベリオロス亜種

    依頼人:元ヘルメット団の上位ハンター達
     バッカヤロォォォー!!?あのクルルヤック卵抱えてこっちに向かってくるぞ!?ハンターに擦り付ければどうにかなるとでも思ってんのか!?一匹ならまだしも、四匹も飛竜を連れてこられたらどうしようもねえじゃねえか!!あっちょ、ま、待て!こっち来んじゃねえええ―!!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:05:04

    >>181

    まあいい話題にはなったんじゃない?

    今回のスレの半分くらいこの唐辛子関係のネタだったわけだし

    とは言え、これに懲りずまた思いついたら書いて欲しいです

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:05:37

    1000万以上は死、もっと言えば700万辺りでも死人出る、これテストに出るから覚えておくように(キヴォトスの人は分からんけれども)

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:07:06

    >>186追記

    もちろん程度は考えてね

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:07:36

    ウケるネタって引き算をちゃんと考えてるからねぇ
    デカけりゃいいってもんじゃないことを理解しよう

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:08:28

    >>187

    そこまで来たらモンスター避け(主に鳥竜種か牙獣種)だな

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:10:23

    >>186

    >>188

    >>189

    肝に銘じます…

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:11:07

    とりあえずハイパーデスキラーはなかったことにする?流石にやりすぎだったと思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:11:29
  • 194二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:13:42

    >>192

    無い方が良いかもな

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:16:45

    ヤト&ミスエ「「はっ!夢か…凄かったな…あのスーパーデスキラーババネロをもっと熟せればいけるか?…」」

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:18:22

    >>>193

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:20:03

    >>195

    まだ意識が混濁しているな

    もう一回寝ておけ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:26:04

    うめます

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:26:54

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:27:02

    ユメパイセンを埋めるのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています