セールでAC6買った

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:53:21

    人生初ロボゲー&人生初フロムゲーだったけどとりあえず金曜に初めて20時間ぐらいで一周クリアまで楽しめたよ

    スレ画は俺の愛機
    ミッションにより背中が6連双対だったりソングバードだったりする

    アイビスとエアちゃんだけは勝てなかったから誉れを捨ててタンクでガトリングとワーム砲ぶっぱなした

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:54:37

    いーじゃんいーじゃん
    一週目どのミッションお気に入り?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:56:05

    一周目から軽量逆足とは素質ある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:58:12

    シュナイダー「良い機体だな!気に入った!!」

  • 5124/10/20(日) 21:58:51

    >>2

    カーマンライン突破は前半の無限エネルギーで船落としまくるの楽しかった

    後半も軽量近接持ち同士のバトルになったからかなりギリギリでの勝利だったのもあってライバル対決感あって好き


    >>3

    既プレイの友人が配信で3人ぐらい見てたから助言貰いつつやってたらこうなってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:02:08

    >>5

    分かる

    ブースト無限の軽量機でブンブン飛び合うのいいよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:03:33

    >>5

    一周目時点で両肩プラミサに芭蕉パルブレとはかなりのツワモノ…と思ったらそういう経緯か

    ちょっと納得

  • 8124/10/20(日) 22:04:24

    ミッション感想(抜粋)
    ・密航(リトライ0)
    事前にネタとか色々見てたからとりあえずヘリは張り付いてブレードで殺す!っての意識したけどまさか一発で抜けられるとは思ってなかった
    ・武装採掘艦破壊(リトライ1)
    最初思ったより誘導効くレーザー食らってリトライ
    なんかアイボールひたすら切ってたら終わった
    ・壁越え(リトライ3回ぐらい)
    四脚にリペア全部とHPギリギリまで吐かされたけど一発でジャガーノートの前までは到達
    背中が弱点なのは知ってたから8割ぐらい削れたけど流石に一発クリアは無理だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:04:46

    発売から1年以上たつけどACプレイヤーが
    どんどん出てきてくれてうれしい限りだ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:06:42

    そうだね。新人さんが来てくれるのは嬉しい。
    ここでも新人さん向けの相談スレとかあるし、詰まったら活用してほしい。

  • 11124/10/20(日) 22:10:54

    ・ウォッチポイント襲撃(2時間ぐらい詰まった)
    スッラは一発で抜けたけどパルテウスで詰まる
    ここでQBを使った立ち回りを覚えないと先に進めない設計になってるのは偉いと思う
    ・グリッド086侵入(1時間ぐらい詰まった)
    スマートクリーナーが当時の武装的に全然削れず
    相手によって武装を切り替えるのって重要だね
    ・海越え(1時間半ぐらい詰まった)
    封鎖砲はQBで回避してゴリ押す
    シースパイダーお願いだから一生爪だけ振っててくれ
    こいつ飛んでからのほうが楽じゃない?
    ・ヴェスパー7排除(0回)
    スウィンバーン面白いから好き
    せっかくだし寝返り認めてから裏切るやつやろうと思ったらスタッガーにブレードでそのままお陀仏してしまった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:16:59

    渋くて良いカラーリングしてんねぇ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:22:05

    シースパイダーはな…松ぼっくり部分が弱点だったはずだからな…

  • 14124/10/20(日) 22:25:43

    ・観測データ奪取(20回ぐらい)
    はじめてのLC戦でめちゃくちゃ手間取る
    強襲艦殴った後の離脱で3回ぐらい死んだ
    ・燃料基地襲撃(0回)
    エクドロモイよりLCのほうが強くない?
    ・特務機体撃破(3回ぐらい)
    正面で切ってたら終わった
    PVだと弱点にも装甲ついてたと聞いてびっくり
    ・大型ミサイル発射支援(0回)
    これアレだ!事前プレイが花火で伝説になったやつだ!
    強襲艦はなんで艦橋切られたら死んでしまうん……?
    ・オーネスト・ブルートゥ排除(0回)
    ご友人……♡素敵だぁ……
    ・アイスワーム撃破(5回ぐらい)
    ワーム砲4回当てるゲーム
    この後皆で殺し合うと思うとちょっと悲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:31:37

    渋谷の花火師をご存じか。
    かのリアルイレギュラーは今どうしておられるのだろうか。

  • 16124/10/20(日) 22:33:12

    ・地中探査-深度2(0回)
    なんか避けながら切ってたらエンフォーサー死んでた
    個人的にはネペンテスのほうがよっぽど難しかった
    ・ヴェスパー部隊伏撃(30回ぐらい)
    乱戦苦手すぎてめちゃくちゃ手間取る
    フラットウェルもうちょっと頑張ってくれ
    ・集積コーラル到達(3時間ぐらい詰まる)
    前半戦はなんとか安定して抜けられるようになったけど後半がどうしても無理だった
    ここでついに一回死ぬとアセン画面に入れることを知る ここで戻ったらまた封鎖砲避けやらされる……!と必死に同じ装備で頑張った俺の努力は一体

  • 17124/10/20(日) 22:34:25

    >>15

    元々ネタとかは色々拾ってたんだよね

    それでやってみたいなとは思ってたけど高いからなぁと思ってたらセール来たからよしやるかと

  • 18124/10/20(日) 22:35:49

    死んだ時ずっとその場でポーズ→チェックポイントリスタートしてたからゲームオーバーの方しっかり見てなかったんだよな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:37:33

    2週目からは慣れているから結構早く進むから更に楽しい
    新人もさっそく汚染されているとは…素敵だ、本当に心が躍ります

  • 20124/10/20(日) 22:38:21

    >>19

    さーてごすのメッセージも聞いたし2周目ってどこから始めるんだろうなーと思ってたらぬるっと始まってびっくりした

    そういう感じなんだ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:39:06

    スロー、スロー、クイッククイックスロー。

    社交ダンスに実際にあるステップだと知ってしまった時の衝撃。もうダンスをまともに見れないかもしれない。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:39:35

    >>13

    そうだったのか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:40:22

    さぁ・・・来るんだ・・・対戦に来るんだ…グヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:40:36

    >>13

    え、そうなの?(とりあえず手当たり次第に撃ったり切ったり蹴ったりとっついたりしてた)

  • 25124/10/20(日) 22:47:41

    ・無人洋上都市掌握(5回ぐらい)
    特攻兵器落とすの苦手すぎて何回か落とす
    アサルトアーマーでいいんだねあれ
    ・企業勢力迎撃(5回ぐらい)
    HC戦で苦戦 あいつやたら強くない?
    VSフロイトは1発で抜けた
    ・カーマンライン突破(0回)
    前半も後半も最高に気持ちいいミッション
    最後リペア0APギリギリだったのもあってかなり満足感の高いミッション
    ・封鎖衛星阻止(2時間ぐらい)
    後半の連撃がマジで避けられずに誉れを捨てる
    あれどうなってんの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:50:13

    今更だけどエアちゃんにはPVで619が使ってた12連垂直ミサイルが上手い具合に刺さるからSランクに挑戦する時は使ってみると良い
    そのアセンであれば両肩に載せられるはず

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:50:52

    上昇推力の高いブースタで羽ばたいてれば自然と避けられるよ
    猟犬ステップの場合は振りかぶってる方向に思い切り飛び込めば避けられるよ
    連撃は空に逃げる以外上手くいくかはわからん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:07:23

    格闘系は横でなく上下のが避けやすいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:16:07

    誉を捨てるならミサオンホバタン+重コーラルジェネで無限浮遊しつつミサイルばらまいてれば勝てたりする

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:18:15

    ふわふわは最後のラスボスまで有効なのじゃ
    今作のロックオンは急な加速に対応しにくいのと
    ボスキャラはそもそもあまり上下方向に対して攻撃しない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:19:21

    一周目のストーリーはエアちゃんかカーラか選ぶの悩まんかった?

スレッドは10/21 11:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。