(閲注、ネタバレ、考察OK)わんプリネタバレスレ14

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:56:52
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:18:27

    立て乙です
    予告だけでも大分気になるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:27:34

    猫屋敷ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:29:26

    ニコ様の強化で浄化技パワーアップしそうだけど、技名とか変わるのかな
    玩具で売ってるリボンキャッスルだと通常浄化技と映画浄化技しか出せないし、正直もう一段回くらいあってもよさそうだよね
    ボイス追加版って形でプレバンで売ったりするのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:33:27

    前スレ199の爆弾って何のこと?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:36:37

    >>5

    こむぎのガオガオーン化疑惑のことかな?

    いろはの兎コスもある意味爆弾だけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:41:17

    >>6

    マジでアレは衝撃だったな

    次回が怖い・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:58:34

    ダイヤモンドリボン(強)みたいなパーツを別売りするのかね?
    販促的に12月以降ってあったっけか今まで

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:02:55

    >>3

    この推しカプ見守り猫屋敷フィギュアわんぷりキャラデザの人もネタにしてて笑った

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:06:32

    >>8

    既存玩具の流用だからそんなに手間はかかんないとは思う

    パーツだけの販売もありそうだよなー


    あとこれはあくまでも与太として聞いてほしいんだけど、

    もし兎変身するとしたら変身アイテム、強化版のリボンキャッスルじゃね?と正直思っている


    追加ボイスだけだと差別化が弱いし、さらに付加価値つけるとしたら変身だよなあっていう

    なぜかすでに販売してるリボンキャッスルの方でフレンディが悟の事話題にあげてるしね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:02:58

    >>10

    中心部分が6色に光る既存のリボンキャッスルにしろ、エンディングも含めちょくちょく6色(ピンク・紫・青・緑・黄・橙)を強調する描写にしろ、兎組にも何かしらの変化が起こるフラグは既に立っているんだよね。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 05:33:35

    >>11

    度々描写があるモチーフのリボン(一般的なリボンの上に2本アーチ状の紐があるやつ)やタイトルロゴの色も6色(桃、紫、青、緑、黄、橙)なんだよね

    7色にして虹色とかにされてたら動物だから虹の橋モチーフかな~って思うけど何故か6色だから犬組猫組兎組の人数とピッタし合うのがね……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 05:41:57

    >>10

    最近の事情よくわかんないけど昔は映画の特典で既製玩具の追加要素アイテム配布があったりした気がするけどそれと似たようなの売る的な?

    クリスマス商戦はギリ11月中に発売されれば大丈夫そうに見えるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:54:56

    あー昔は鍵パーツ別売りとかフォームチェンジ用のアタッチメントをおもちゃ売り場で別配布とかあったよなあ
    どっちも映画近辺だから秋だったような気もするけど……ここまで来たらもう一段階強化フォーム欲しいし、あるといいよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:23:59

    今売ってるリボンキャッスルで上位技のボイスが入ってるって話聞いたことないし、ボイス完全に分けてる感じするんだよな
    完全版リボンキャッスルの電子パーツ部分のみ別売りとかはありそう

    というか既存四人も衣装変わるでいいんだよね?
    ニコ様が追加された版権絵のダイヤモンドリボンスタイル変わってないから本編登場まで伏せてるってことかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:20:27

    プリキュアって強化が「こう言うやつ」って定番が決まってるわけじゃないんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:05:54

    >>16

    全部こう!ってのは無いけど定番はあるかも?

    ・基本的にメンバー全員(+妖精がいるなら妖精に力を集めるスタイルだったりする)の合わせ技

    ・衣装は白っぽくor豪華なドレスになるけど、それ単体では戦わないことが多い(浄化時のみとか)

    ・強化が1段階かそれ以上あるかは作品による


    あと主人公にだけ単体の最終フォームが用意されてたりすることもあるな


    正直ダイヤモンドリボンスタイルだけ見れば上記の部分は達成してるけど……せっかくだしもう一段階欲しいってのが願望

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:06:20

    ちょっと話変わるけど、来週のこむぎガルガル?はニコ様が解決するのかな

    素直に考えるとニコ様っぽそうだけど、初期のガルガル化したニコアニマル達は卵にしかできなかったからちょっと制限ありそう
    味方に高性能バフはかけられるけど手は出せないみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:07:57

    ダイヤモンドリボンスタイルで思い出したけどクリアカードコレクションガムには無かったな
    映画名義だけど版権は両方でひろプリとまほプリは無し、メインキャラ5人制服姿があったりで映画名義なのにちょっと謎だなって思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:16:31

    >>19

    兎組の変身したカード、よくみたら一番左上4枚のプリキュアのカードと同じようにデザイン統一されてるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:22:54

    >>19

    おお兎組の変身形態もあるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:53:58

    >>20

    変身兎組もだし私服兎組も他の4人と同じやつで悟がオレンジ大福が黄色になってるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:01:20

    >>22

    ここだけ切り取ってわんぷり知らん人に見せたら全員プリキュアだと思うだろうな

    ていうか、番外戦士あるいはサブキャラみたいな存在だとしたらある程度デザイン分けたり少し地味にしそうなものだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:18:37

    >>23

    Xの反応を見た感じになってしまうが、実際わんぷり知らない人からしたら cv中村悠一のショタがプリキュアに!?って話題になってたし、ちびっこも映画のあのシーンの悟と大福はプリキュアになったって思ってる子も多いみたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:28:58

    >>24

    映画の変身シーンが如何せんバンク無しでムジナを袋と紐(バリア)で拘束するのと同時に姿変わってるって描写だったからな……

    映画限定にしては出番少ないし結局なんだったのか謎

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:30:01

    >>12

    仮説というか妄想なんだが犬猫兎ニコ様で虹が揃うと良いよなぁと思う

    下敷きの一つに虹の橋の詩はあるんだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:32:57

    >>18

    あ、単にこむぎガルガル出るならダイヤモンドリボンスタイルのエターナルきずなシャワー出せないね

    そこでニコ様が「それなら私が出る」はするかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:47:01

    >>26

    ニコ様も加えて7色の虹になるなら、ニコ様の本来のイメージカラーは藍色になるのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:53:42

    >>28

    藍色って何となくガオウのイメージある

    服の色のせいかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:55:07

    >>24

    悟と大福の変身についての各勢が感じ方って

    ちびっこ、プリキュア新規勢→プリキュア

    プリキュアを普段から観てる大友→これは正規プリキュアか?準プリキュアか?番外戦士か?映画限定なのか?


    って持ってそうなイメージある

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:48:31

    >>29

    もしかしてガオウも、怨霊になる前は元プリキュアだったりして。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:49:46

    ガオウ様「私が…プリキュアに…?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:55:26

    ニコ様が言っていた伝説のプリキュアが虹をイメージしたカラーの七人かつ二人一組型で、藍色に近いカラーのガオウが元々は六人を纏めるリーダーだったとか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:04:05

    わんぷりにおけるプリキュアってなんなんだろうな
    原点回帰で伝説の戦士?
    でも非戦闘系のストーリーだからプリアラ方式(プリキュア=伝説のパティシエ)で伝説のアニマルセラピスト的な?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:06:17

    >>34

    なる前から助けてプリキュア…って言ってるから以前からいる称号ってのは間違いないんだよな

    動物を助ける…

    今ふと「ガオウ様とその友達の人間がふたりでプリキュアやってたりして」って想像してしまった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:23:37

    こんなにプリキュアのことが伏せられているのは何か理由があるのかな?
    選定基準は分からないしガオウ一派は知らないし当事者であろうニコ様も微妙な反応だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:38:03

    ニコガーデン→動物たちの楽園、虹がかかってる→虹の橋(動物たちのあの世)
    アニマルタウンの動物のガオガオーン化→悪いものに体が取り憑かれる
    ガルガル化したニコアニマルがアニマルタウンにいる→下界に降りてくる
    ガルガルしてるアニマル達を元に戻そうとする→怒りを鎮める、憑き物を祓う
    浄化したニコアニマルをニコガーデンへ帰す→魂をあるべき場所へ帰す
    人間を恨む絶滅した狼達→怨霊
    ヘルプキラリンアニマル→口寄せ
    ニコ様がアニマルタウンに来ること→神仏が天界から地上に天下ること(降臨)

    って考えると今作のプリキュアって巫女とか霊媒師みたいな役割なのかな
    なんとなく戦闘スタイルがお祓いに近い気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:01:36

    >>36

    プリキュアが何かって最終決戦がエピローグでちょっとふれられるだけの方が多くない?

    デパプリも1話でローズマリー「秘密よ!」の後45話に「世界を救う使命があるという伝説の戦士」って言うまで一切触れなかったし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:09:55

    >>38

    ガッツリ語られてるのとかもあるからな、スタプリなんかはプリキュア作るとこから始まってる

    逆にトロプリなんかはさっぱり分からないよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:18:44

    >>24

    Xの反応だけで「多い」と断言してしまうのは危険よ

    プリキュアファンの子供が日本に何人いると思ってるの

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:30:42

    >>33

    「マテリアル・パズル ゼロクロイツ」だと、藍色のデザインだった藍ノ刻龍が7体いる強大なロボット達である「虹」のリーダーだったね。

スレッドは10/22 12:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。