世界連合規模の戦力保有してるナザリックは規格外だけどそれ以前に

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:01:49

    ・竜王は同族以外の強者を好まない
    ・竜王はプレイヤーやNPCのように群れて協調出来ない
    ・大陸中央の亜人国家は人類は奴隷や家畜が基本なので共闘なんて不可能に近い
    ・法国はアンティリーネを表に出したいけどツアーのせいで人類生存権を広げられない
    ・成長に制限が存在し職業レベルもバラツキがあるからガチ構成のビルドが難しい
    あの世界ナザリックが転移してくる前から問題が山積み過ぎて最初から詰んでないっすか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:11:02

    竜王頂点に完結した閉じた世界のままだったらよかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:31:22

    >>1で上がってる問題はほぼ全てプレイヤー(というか八欲王)が撒き散らしたもんだからなぁ…

    竜王含めてみんな竜帝の被害者

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:33:17

    竜以外魔法使えないような状態だったし昔よりは詰み具合は一応解消されてるかな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:33:47

    いっそのこと八欲王が竜王も亜人も何もかも殲滅して流れ星の指輪か何か使って不老不死になってそのまま現代まで人類種の王として種撒き散らしながら君臨し続けてりゃ良かった話

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:35:24

    俺ら人間だから人間贔屓してるだけで亜人種にとっては迷惑もいいところだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:43:02

    >>6

    種族レベルとかいうクソ要素のせいで普通の人類より強い

    知性も人並みかそれ以上にある

    平然と人食いするしデカい国では人間牧場作って餌として養殖してる

    こんなの不倶戴天の脅威でしかないだろうよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:44:52

    まぁそもそも竜帝がいらん事しなければプレイヤーも来なかったから……
    それに転移が始まる以前は竜王達からしたら人間も亜人も異形も等しくワイルドマジックの燃料に過ぎないので……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:47:53

    >>8

    キュアイーリムが特別他の生き物から魂集めないと行けないだけで普通の竜王は自分の魂で賄えるんじゃない?

    そもそも竜王同士でも始原の魔法は効果的とは言い切れないし、竜王以外に始原の魔法が必要になる相手もいないだろうし使う機会すらそうなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:52:12

    レベル制限がきつすぎる、なんだ人間種は20いければいい方って

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:02:57

    クライムが剣ばっかりこだわっているけど、槍とか色んな近接武器の技術習得していけば槍士とかの職業取れそうなイメージあるわ
    ステは上がるから無駄にはならん気もするし

    レベルキャップって明言されているんだっけ?
    それともクライムから考察されているだけなの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:10:25

    レベルキャップは…どうなんだろう?
    元々あった素質や才能の個人的限界をユグドラシルの概念で翻訳したメタ情報の一種のような気もするが…
    少なくともアインズがゴンドの経歴を聞いた際にそういう理解の仕方をしてはいたが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:14:30

    ゴンドがルーンスミスとった時点でキャップ引っかかってそれ以上成長出来ないくさい挙動してたのと神人がそれを超え大きく成長できる存在として書かれてるのでその辺からの読みが基本だね
    どこまでも個人の才能としか書かれてなくて純粋な人間でも超越者(40レベル相当)いけるから超才能にあふれたやつならもっと上に行ける可能性は無くはない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:19:18

    ゲーム的な制限の侵食というよりは”魔法の存在する異世界”に存在する才能格差って感じがしなくもない…かなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:46:23

    竜王は同族以外の強者を好まないんじゃなくて
    プレイヤーが関与した強者(子孫も含め)が世界を必要以上に汚すのがNGなだけだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:49:32

    最初の恩人であるスルシャーナを殺されてしまったが
    ドラゴンの時代を終わらせ、亜人の国々を滅ぼし、自分たちに魔法という抵抗の手段をくれた八欲王は
    人類にとって恩人であることも事実なんだろう
    独裁的な支配で美女はハーレムに提供とかだったんだろうが、亜人の餌よりはマシだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:56:22

    >>9

    プリキュアは本来アンデッド化でワイルドマジック使えないからね

    (滅魂の回数制限がまさにこれ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:57:50

    >>16

    実際八欲王のダメージからまだ亜人側も回復しきってないんじゃないっけか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:59:11

    >>1

    世界が詰むって表現はよーわからん

    弱小種族の人間が勝手に詰んでるだけでは

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:09:06

    6大神の存在もだけど8欲王の方がもっと人間側にとって役立っているのがなんとも

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:37:11

    魔法システム改変は真なる竜王以外全員の役にたってるんだよねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:18:03

    こう見ると竜王まじで邪魔だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:20:21

    >>6

    人類にとって、て考えどころか世界レベルの話するならナザリックはマジでただの侵略的外来種に過ぎんからな

    そういうマクロな話をすると、ナザリックだけでなくユグドラシル出身者はマジで神秘体系ごと乗っ取ってる簒奪集団、ゲームチックに言えばインターネットウイルスそのものよ

    人間目線でいけば現地民とされる連中がそもそも固有種は絶滅してるらしいし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:32:08

    真なる竜王たちからしたら知事が持ってきた外来種が固有の生態系めちゃくちゃにした挙句、繁栄してた自分たちすら虐殺されて、そいつらに都合のいい放射能で土地ごと汚染されまくったようなもん

    ゴジラがG細胞ばら撒いた上で、G細胞たちからしたら人間って邪魔だよな、元々あいつら大量虐殺するし自分の都合で消耗品のように扱うし……って言ってる感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:46:57

    >>23

    なんで一部の亜人やあの世界で好き放題やっていた竜目線で話をしたがるんだろうか

    世界の正しいあり方なんてそもそも決まっていないでしょ


    侵略的外来種なんて世界を自分の物だと思い込んでいる人類の定義でしかないよ

    動物にしろ植物にしろそこで生きて生存競争しているだけだし

    竜だけが独占していた神秘が失われて亜人や人類や異形問わず竜以外が位階魔法の恩恵を受けられるようになったなら簒奪どころか世界の多数派から見れば光を与えた天使みたいなもの

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:55:32

    成長限界もだけど異世界だと職業レベルが上がる前に加齢による衰えが来るというね
    おまけにモンスターもプレイヤー基準で雑魚しかいないからある程度強くなったら上を目指すのも難しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:05:39

    >>13

    スミスとしての才能がないから技術習熟が難しいのが原因の可能性もそこそこあるのがな

    あの世界の現地人は相応の技量を持ったからその職業レベルになれるって世界観だから


    >>26

    現地だとモンスター討伐以外に鍛練でも経験値入る

    アンティリーネがあの強さになったのも母親との鍛練でレベル上げたからだし、格上に限界まで追い詰められるほどの鍛練はかなり経験値効率良さげ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:14:41

    >>27

    その格上がいないんじゃない?

    35レベルのデスナイトですら伝説に語られくらいの扱いだし20レベルの壁を超えてもその先に行くための相手がいない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:18:23

    現地人の弱さはともかく竜王は一応対プレイヤーで徒党組んでるぞ
    ナザリックと戦うなら竜王以外はほぼ戦力にならないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:23:01

    レペルキャップでなくてもMMOのシステムが再現されてるなら総レベルが上がるほど必要経験点自体が上がるだろうから他職業上げるも現実的じゃなくなりそうじゃない?

    >>11

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:34:06

    >>30

    そもそもレベルとか職業の概念があるのプレイヤーかその部下くらいだからなあ

    変態ジジイみたいにあれこれ模索して手を出したとかじゃなければ一つを極める人が殆どだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:39:40

    >>28

    何人か自分より多少弱い程度まで育ててそいつらに自分をリンチさせればいいでしょ

    格上で経験値効率いいのは対応がそれだけ難しいからだろうし、工夫は可能だとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:58:03

    >>30

    技量の壁でレベル上げれないなら別の職業でレベル上げて、それによって上昇する身体能力と感覚、魔力を使って技術の向上を計った方がいい気はする

    それにクライムみたいな10半端って現地でも経験値効率云々考えるようなレベルじゃないと思う


    才能があったとはいえブレインがヴェスチャーに弟子入りして数ヵ月で孤児に修行つけつつ20後半から30ちょいまでレベル上げてるからマジでそんな気にするようなもんじゃないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:07:37

    >>32

    経験値とかレベルって現地の人は知らないんじゃないかな

    後継として弟子をとる人はいても自分の餌にするために育てるって考えはそう浮かばないんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:17:36

    ユグドラシルの汚染でクラスやスキルが世界に挿入されたのは確かなんだろう
    その際にそれ以前から異世界にも存在した才能や技術習熟関係の法則(リアル)と整合性をとるため中途半端にゲーム的なシステムが融合したんじゃなかろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:18:53

    別に個人鍛練でもレベルは勝手に上がるよ
    武技も習得できる
    クライムとか王女付きでほぼ戦う機会もなく城で孤立して訓練の相手すらしてもらえない環境で金級まで行っている睡眠時間を削っても日中の大部分は王女についているはずの才能では作中最低クラスと思われる10代の少年でもそれなら
    神人の中でも最高の才能と人間にはない寿命の長さで100年生きても若々しい番外ならまあ訓練だけでも高レベルにはなれるわな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:20:58

    >>35

    確かじゃないよ

    そもそもワールドアイテムの影響すら受けないツアーがクラス持っているんだから

    あの世界は元々そういう世界ってだけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:24:20

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:26:31

    >>11

    武器はひとつに絞った方が基本は強いっぽいよ

    色んな武器を使えるとその分一つ一つが落ちる

    まあ総合力で上回れるとも言えるけどクライムの才能ではどのみちひとつの武器が限界な気がする

    クラスにか変わらない純粋な技術で弓槍の使い方になれるのは悪くないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:26:59

    >>34

    体感的には理解してるってのが大体かな

    法国は把握してるけど強者には仕事にいってもらう方針だから後進育成に動くやつはいない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:27:05

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:35:05

    >>39

    技術の問題でこれ以上は剣関連の職業レベルが上がらないなら身体能力と感覚を利用して槍や斧、盾なんかの職業レベルを上げた方が強いって話でしょ


    技術的な壁で剣士10までしか上げられなかった

    なら剣士10の身体能力と感覚使って槍の鍛練で槍士5まで上げたらってこと

    剣士一本で上げればそっちの方が強い!ってのは当たり前なのよ、上げれないなら他上げろって話

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:43:25

    >>42

    現地の殆どが職業レベルって何?くらいの感覚だし剣が伸びなくなったから次は槍を極めようとはならないでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:50:51

    >>42

    クライムの場合は剣士10とか槍士5とかそれ以前に限界が10って感じだからな

    限界レベルの中から何に割り振るかが大事

    そもあの世界の住人も馬鹿じゃないんだから普通はまずなにに才能があるか確かめてから鍛錬だろうし

    槍も多分試して駄目だから剣に専念ってなってる

    本人も最初は魔法職とかで打開できないかと模索したけど才能がないから無理ってなった

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:53:43

    お気付きになりましたか
    とはいえ詰んでるのは一般人類だけで亜人や他の生き物たちは問題なく暮らしているのだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:59:28

    >>45

    種族を変えればレベル上限を突破できるとしたらドラゴンからアンデッドになった現地民がいたらめっちゃ強そうだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:03:16

    >>44

    何に才能があるかって剣や槍を軽く素振りした程度でわかるもんだっけ?

    それで完全に自分の才能振り分け把握できるなら現地人は変なビルドにならないと思うけど


    >>46

    プリキュアですね、レベル95でモモンガ単独だとギルド武器使おうとほぼ確定で負けてたやつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:04:10

    プリキュアはその例に近いが、ぶっちゃけあんまじゃないかな
    プリキュアはレベルキャップ近かったのも大きいのかもしれんが……

    あとナイトリッチたちは次の上位段階目指して研究中っぽいけどドラゴンは加齢でおkみたいだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:07:34

    キュアイーリムは種族欄見てわかるが結構特異な例だからあんま参考にできないんだよな
    なんやねん真祖竜って

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:10:57

    >>18

    寿命長いから生き残ってるだけで竜王はもう絶滅寸前だからな

    オラサーダルクとか精々40レベル程度と弱すぎて別物になってるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:21:27

    >>47

    別に素振りに限らんでも普通に初心者同士で打ち合わせるだけでも光るものがあるかぐらい現実でもわかるやろ?

    経験者とか強者なら尚更

    最低でも才能があるかないかぐらいはやってれば分かるし、結局のところやりたいこと、やったことに職業が付いてくるだけだから絶対に譲れない明確な目標像と環境とかがないならそりゃクラスもちょっと変になるだろうさ


    それに変なクラスと言っても現地でも職業戦士は大抵クラスも纏まってるし、アンティリーネのクラスが散ってるのはタレント関係だしで必ずしも非効率とは言えない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:26:39

    >>49

    深淵なる躯支配してるのがプリキュアなら現代だと吸血祖神になってそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:01:57

    >>50

    それはオラサーが弱いってだけだし絶滅寸前どころかオラサーだけで子供大量に作っているじゃん

    最弱の人間がプレイヤー恩恵あったとはいえ生き残っているんだし最強種の竜が絶滅なんて考えにくい

    それに真なる竜王が生まれないだけで普通に位階魔法を習得したり、物理系のクラスに特化した形で100レベル近い竜とかが生まれる可能性はある

    あるいは種族特化の竜とかも


    まあ成長する限り強くなれるとはいえその分時間もかかるが

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:05:19

    >>42

    噛みつく前に元となった文章くらい読もうか


    >>槍士とかの職業取れそうなイメージあるわ


    この文章に対する言葉だからおたくの言い分は的はずれなんよ

    それとも読んだ上でも理解できないかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:20:20

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:24:34

    語気の強い連中によってレスバが盛り上がってきた
    このスレもやがて腐海に沈む

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:26:58

    >>56

    最近のいつもの流れなので…


    世界が詰んでるというか人間種が詰んでるっていうのが正しいのはまあ感じる

    何があろうと世界が終わりはしないからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:41:41

    そもそも原種の人類種はもう絶滅した後だし今更言ってもなあという

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:43:14

    よくナザリックが来たおかげで人間種は存続できるとか言われてるけど来なくても別に滅亡はしないと思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:58:09

    とはいえ家畜化、奴隷化と考えると人類文明は……
    一応はキーノたちも人間種の国だったはずだけどあの国死亡前どだったんだっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:03:25

    まあ大陸中央の亜人の国で家畜にされてるのは事実だが普通に暮らしてる人間種もいるしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:24:55

    >>59

    人間種じゃなくて人類じゃね?てか人類は本編開始の時点で滅亡しかけているね、法国で本当にギリギリ保てているだけだから

    それに人間種でもドワーフとかは他に国がないならクアゴアで普通に絶滅してた

    純粋なドワーフじゃないならダークドワーフとかはいたみたいだけど


    エルフ国もエルフ王敗北した時点では全国民が奴隷にされるし、ハーフエルフが増える代わりに純粋なエルフは絶滅する可能性とか普通にあり得るよ


    あとはもう言われているけど家畜や奴隷だけどそれって存続していると言えるのかな?

    豚や鶏を繁栄していると見なすならそうかもしれんが

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:44:34

    侵略者というのは少々竜側に偏りすぎた意見かな
    そもそもプレイヤーは望んできたわけではなく、竜帝から強制的に連れてこられた立場なわけだから、拉致被害者みたいなものだ
    どこぞの国の王様が他国の人間を誘拐してきた結果、誘拐されてきた人間が超パワーに目覚めてよくわからんままに国家転覆して自分たちが過ごしやすい新国家をぶち上げたとして、それがそんなに悪いことか?って感じる
    たとえその過程で直接かかわっていない連中が不幸になったり逆に幸せになったりしても、責任があるのはあくまで誘拐犯の方であってさらわれてきた連中ができる範疇であがくこと自体は当然の権利だろう
    実際ところ、召喚直後にきちんと事情説明してできる限り快適に過ごせるよう世話をするからどうか大人しくして下さいってお願いするくらいやって、ようやくプレイヤー側の責任を追及できるラインだと思うわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:03:39

    どうしても異世界側が被害者じゃないと気がすまない人が毎回現れるな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:31:56

    『誘拐犯』にもらったチートパワーで自分が現地住民にやりたい放題やってりゃ、そいつはもう加害者だけどな
    責任能力のない子供じゃあないんだから

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:19:30

    >>62

    いや家畜になってる人間だけじゃなくて普通に暮らしてる人間もいる

    法国が頑張ってる内は竜王国も保つと思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:38:18

    被害者だーれ?なら一番はユグドラシルユーザー
    一番の加害者だーれ?は竜帝
    あの世界にとって不要な物なーに?はユグドラシル産全部

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:44:21

    >>65

    別に一番の被害者だから加害者じゃありません、なんて成り立たんもんな

    アンダードッグ効果で被害者の立場から加害者をぶちのめせば正義っぽくは感じやすいけど、あの本編で作者は正義がユグドラシルのプレイヤーたちにはあります、とはさらさら思ってないだろう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:13:52

    真なる竜王だけ損しか食らってないだけで他はどこも損も益も受けてるって感じに見える
    人類はもちろん亜人も位階魔法ゲットしたしな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:24:17

    >>66

    だから法国が限界迎えた時点で終わりって話だよ?

    それに竜王国に関しても寄付金払って陽光聖典派遣してなんとか散発的な被害に対処していただけで本気の殲滅戦争を止めるだけの余裕は法国にはとてもないよ

    漆黒聖典は国防の要だから他国のために簡単には出せないし、番外に至ってはそもそも外に出せない。エルフ国は特例

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:26:19

    >>67

    お前が不要って考えているだけだろ

    ナザリック過剰擁護の頭NPCもうざいけどナザリックやユグドラシル異常に否定したがったり加害者扱いする頭ドラゴンもうざいわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:54:28

    >>71

    安価先はユーザーも被害者扱いしてるように見えるが

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:07:51

    >>70

    プレイヤーか竜王が突然暴れない限り法国は滅びないだろ

    人類がこれ以上繁栄することはなくとも滅ぶことはない

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:15:17

    ユグドラシル関連やPLの影響のある国を除けば人間種は逸脱者クラスが最高の人材で該当人物が周辺国家に一人しか居ない、一方で人間種と比べステータスが高い亜人種は周辺国家内の亜人の輩出する人材が英雄級止まりで大陸中央部のソウルイーター複数体で亜人国家の都市が(状況と相性もあるかもしれないが)陥落した
    つまりこの世界の人間種亜人種は総じて脆く詰んでる、ユグドラシルとpl関連の人材を除けばlv50以上の相手は基本勝てないと捉えるべき、時間経過で強くなるlv50になる龍や他中レベル異業種に対してはどうしょうもない世界、
    こんな世界で位階魔法を広めたのとlv70以上の人材輩出はバグそのもの、plのおかげでようやく差を埋めれる選択肢が出たが高レベルは竜王に睨まれ(多分)魔法の恩恵は相手方も同様である、ツアーのお目こぼしがあれど(多分)plが人間種に偏っているから複数国家形成まで人間種が成長した今の状況がたまたま

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:36:16

    モモンガが無双できるように世界観が設計されてるんだからそりゃナザリックがデウス・エクス・マキナになるんは仕方ない

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:42:27

    別にツアーは神人じゃないならどうでもいいと思っていると思うぞ
    実際、現地の超越者だろうリグリットと仲良くしていたり、フールーダみたいな著名なやつ殺らないんだしさ

    オバマス設定だと一部の神人はワールドエネミーの触手、いわば眷属みたいなものらしいからね
    あの設定が原作にもあってワールドエネミーが登場していないだけの場合、そりゃツアーは神人の排斥行うよなってなるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:55:11

    龍帝「ワールドエネミーが勝手に寄ってきたので対処のためにワールドアイテム召喚して世界を救いました
    自分は死んでしまったのでそれ以降の問題に対処できなくなってしまいました」

    俗物ドラゴンが秘宝うえええええい!した可能性は全然否定できないけどツアーのノリと(ツアーが)良い竜ってくがねちゃん評価と弱いのが悪い(諸悪の根源とかこの世全ての悪とか絶対的な加害者がいるわけじゃない)世界観を加味した妄想

    ここまで善な龍帝はそれはそれでオバロ味から離れる気がするからもうちょいズレそうだけど愚かなだけの存在でもない気がする

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:14:35

    まあこの手のスレは儲が混ざってくるから話が拗れるってことで

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:21:28

    >>76

    はえー知らんかった、オバマスでそんな設定あるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:29:48

    >>79

    九曜の世界喰いっていうユグドラシルストーリーのラスボスがいる

    エンヘラっていう法国所属の神人を九曜の世界喰いが創造した感じのことをエンヘラ本人が言っているから、一部の神人はその可能性はある


    全員ではないだろうけど、プレイヤーの血筋かどうかなんて九曜の眷属以外誰にも分からないのがな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:37:41

    >>76

    一回滅ぼしたギルドの場合はプレイヤーやギルド全体を洗脳して端末をNPCとして忍ばせてくるからな

    こういうこと可能って理解するとプレイヤーやギルドを見つけ次第攻撃しないのはマジで穏便というね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:46:24

    プレイヤーは異世界拉致された被害者
    真なる竜王も異世界から来た連中に環境汚染されて虐殺されてる被害者
    加害者の竜帝を責める権利はあっても、被害者同士はどちらも己の利益正義がある

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:06:17

    NPCが自我持って設定通りになるってのが一番ヤバイよな
    あの世界ではNPCが強いみたいな扱いされるけどゲームならあそこまでの猛威にはならん
    第八階層のあれらとルベドくらいしか自我なしだと戦力外

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:36:40

    >>73

    いや普通に滅びるよ?法国が600年維持できてきたのは

    六大神の贔屓があって、八欲王の人間以外への大虐殺があって、魔神の人間以外への攻撃があって…と都度都度のプレイヤー関連(魔神は不明だが)の幸運、下駄博士があったからに過ぎないから

    番外や隊長も結局はプレイヤーの血縁のおかげでしかない


    でも番外の寿命もいつかは尽きるし、隊長はもっと早く死ぬ

    デケムも始末するだろうしプレイヤー直系の血も失われる

    そして時間は経つほどに血は薄れて弱くなる


    一方亜人は今は亜人同士で争ってくれているだけで数も文明も軍事力も大国は人類を大きく越えている

    しかも亜人版の神人なんてもいる。もし本腰入れて攻めてこられれば法国は滅びうる

    今でさえ中央の大国どころか辺境の散発的な亜人部族やビーストマンの国家も放置するしかないんだから

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:47:18

    >>65

    んーなら被害者と加害者を規定する法をまず制定して、それをきっちり説明しろよって話でしょ?


    誘拐犯が勝手に無法地帯やジャングルに連れてきて放置しておいてさ……

    現地人や猛獣相手に反撃したり安全確保して快適に過ごすために誘拐された側が努力することを自分の行い棚上げして「好き放題」だの「責任」だのほざいてんの厚かましいやら痛々しいやら厚顔無恥にほどがあるんだわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:05:14

    拉致だなんてと言われても竜帝が勝手にやったことだしそもそもほな虐殺したろ!ってなる危険思想の持ち主ってことには変わりないやろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:30:19

    なんもかんも竜帝が全部悪いのに竜王全部が悪いみたいに言う奴いるよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:32:49

    >>7

    リアルで例えたら豚や牛の人権とか言って暴れまわってる怪物だから亜人種にとって迷惑なのは事実だろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:41:23

    ツアー以外の竜王は世界の行く末とか興味あるんかな
    プレイヤー対策はするけど勝ち目が薄い八欲王の世界征服黙認してるし
    自分の使命や命を懸けて世界守ろうとしてるツアーがあの世界に愛着強いだけか?
    普通に自分の命最優先よな他竜王は

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:04:51

    >>89

    八欲王戦で逃げたのは恥と思ってたみたいだしあの世界の頂点の誇りはあるんじゃない

    守るって思ってるのはツアーくらいだろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:24:36

    しかし考えれば考えるほど八欲王強いな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 04:26:55

    キュアイーリムのヤバさ見た後だと対プレイヤーで力蓄えてる竜王達の強さも気になるが最終巻でチラ見せされるくらいで終わる気がする
    始原の魔法をWIでどの程度まで無効化できるかによって勝敗が変わりそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:08:02

    >>91

    一人はギルド武器消費でワールドエネミーを確定討伐可能

    八人揃って連携すれば推奨レベル100ギルドホームダンジョンのレイドボス攻略可能だからな

    オバマスだとナザリックはワールドエネミーの幼体に陥落したから八人揃って連携するならナザリック陥落の可能性も出てくるほど強いと思うよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:42:29

    >>93

    それって八欲王ワールドチャンピオン説でしょ

    違う可能性もわりと高いから、ワールドチャンピオンでの話はしない方がいい

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:48:40

    >>93

    >>一人はギルド武器消費でワールドエネミーを確定討伐可能

    >>八人揃って連携すれば推奨レベル100ギルドホームダンジョンのレイドボス攻略可能だからな


    完全に聞いたことないけどそれどこ情報?ソースは?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:53:23

    >>86

    ほな虐殺したろ?ってなる危険思想の持ち主

    認知バイアス歪みすぎててきしょいわ

    虐殺も目的ありきの行動だろ、六大神や八欲王なら人間を守るため人間の国のため、魔導国(ナザリック)なら組織や国家のため


    虐殺を目的にしているやつなんて出てきていないしそれが危険だと言うなら現地で生まれた存在の癖に国まるごと全滅させて自分の強化材料くらいにしか考えていないプリキュアとかの方がよほどヤバイわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:43:09

    >>96

    プリキュアも対プレイヤーの力付ける為だし目的なく虐殺してるわけじゃないんですが

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:59:12

    >>97

    文盲なの?誰も目的のない虐殺なんてしていないって話だし、目的にしてもプリキュアの方が危険だと言っている

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:00:00

    >>93

    ここは二次創作スレでも妄想スレでもない

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:25:21

    ユグドラシル関係と竜王が全部滅びて弱小な人間種が勝手に滅びてそれ以外の種族がハッピーエンドで良いよもう

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:40:09

    >>93

    ワールドチャンピオンがたった8人でどうやってナザリックをどうこうするの?

    1500人を壊滅させたナザリック内部に入れなくても、外部ですらプレイヤー30人程度の壊滅は容易な戦力があることは確実なのに

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:57:20

    >>100

    そしたら残った種族で争うようになるだけ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:01:37

    >>102

    現代だって人間同士で争ってるし普通の世界じゃね

スレッドは10/23 06:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。