ここだけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:02:05

    ここだけ幼児化してヴィラン連合に保護された

    dice1d20=15 (15)

    記憶は無くなってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:02:30

    荼毘がどんな顔すればいいかわからなくなっちゃうだろ!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:02:53

    よりにもよって...

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:05:23

    記憶無くなってるって外見年齢まで遡ってるのかマジで全部なんも覚えてないのかどっちだろ
    具体的に何歳なのかも気になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:07:40

    >>4

    外見は5歳くらい

    記憶も5歳の頃になってます

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:08:02

    連合の誰に保護されたのかも知りたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:08:29

    5歳の頃なら既に火傷あるかな
    なんなら包帯巻いてる時期の可能性あるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:09:32

    誰に保護された?

    dice1d6=4 (4)

    1死柄木

    2荼毘

    3トガちゃん

    4トゥワイス

    5コンプレス

    6スピナー

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:09:48

    なんで外にいるのか分からないけど母親のいない家には帰りたくなくて拾ってくれた連合の人にしがみついちゃうところまでは見えた

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:10:39

    >>8

    うーんこの「なんかいたからとりあえず連れてきてみた」感

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:11:31

    >>8

    なんだろう

    全然絡みとか無いのにすごく“““ぽい”””

    てかトゥワイスが迷子の子どもを拾って帰って来るの妙に似合う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:12:10

    拾ってくるかこないかなら拾ってきそう感

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:12:36

    「なんだこいつ!見覚えあるぜ!知らねえガキだ!」って騒ぎながら犬猫みたいに抱え上げるトゥワイス?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:13:46

    焦凍を肩車しながら帰ってきたトゥワイス見て荼毘が一人で噎せてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:14:07

    髪の色で轟焦凍だとすぐ分かりそうだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:15:30

    >>14

    !?!?!?みたいな顔した後に慌てていつものミステリアスダウナークールキャラですけど?みたいな顔に戻す荼毘…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:16:52

    トゥワイスと5歳焦凍とたまに連合の皆さんのほのぼのハートフル生活、ちょっと見たい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:18:55

    5歳頃の轟に名前を訊いたら答えてくれるんだろうか
    大人全体に不信感持ってて無言で顔背けたりしそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:19:26

    5歳の頃ならギリ知らないおじさんたちに囲まれても泣かないかもな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:21:03

    時間軸分からんけどマグネがいたら可愛がってくれそう感ある

  • 21124/10/20(日) 22:21:08

    焦凍が最も懐いた人は


    dice1d6=4 (4)


    1死柄木

    2荼毘

    3トガちゃん

    4トゥワイス

    5コンプレス

    6スピナー

    逆に最も焦凍が怯えた人は

    dice1d6=2 (2)

    1死柄木

    2荼毘

    3トガちゃん

    4トゥワイス

    5コンプレス

    6スピナー

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:21:35

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:21:37

    >>21

    このダイスすごい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:22:06

    なんか…お父さんに通ずるオーラが…あったのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:22:12

    あーあー
    ダイス神が笑っている

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:22:13

    拾ってくれたトゥワイスに懐いて実兄の荼毘に怯える焦凍←完璧すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:22:47

    >>24

    自分を見下ろす目が父に似てた みたいな理由だったらなんかいろいろすごいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:23:03

    荼毘「は?俺だってガキは嫌いなんだが…?」

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:23:43

    >>28

    嫌ってるのはほんとっぽいのにこの流れだと強がってるみたいでおもろい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:25:51

    >>14

    焦凍を肩車するトゥワイスなぜかめちゃくちゃ想像できる

    原作に子どもを肩車するトゥワイスなんて描写無いのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:28:46

    心の中で結構驚いてる荼毘に「トゥワイスおまえなに連れて来てんだよこいつ轟焦凍だろ」ってじろじろ見られたから怖かったのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:29:23

    この荼毘は実の弟に「ちゃび」呼ばわりされるんだろうな

  • 33124/10/20(日) 22:29:27

    好感度

    焦凍→トゥワイス。保証+50dice1d100=64 (64)

    焦凍→荼毘。-60dice1d100=86 (86)

    ちなみに他の人への好感度は?


    焦凍→死柄木dice1d100=87 (87)

    焦凍→トガちゃんdice1d100=41 (41)

    焦凍→コンプレスdice1d100=66 (66)

    焦凍→スピナーdice1d100=38 (38)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:29:44

    でも実際5歳児視点で全身ツギハギ男が一番怖いのはそりゃそうという気もする
    死柄木は顔に手がくっついてなかったらそこまで不気味じゃない…か…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:31:36

    >>33

    死柄木にもだいぶ懐いてない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:31:41

    死柄木への謎の好感度の高さ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:33:19

    死柄木子ども嫌いなのに好かれてるの草 
    でもこの頃の焦凍の懐くってどんなもんなんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:33:23

    目元が見えなくて怒鳴って来ないだけで懐ける要素なのかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:34:30

    機嫌を損ねて五指で触れられたら一瞬で殺される男に懐いてるの怖すぎ
    死柄木から距離詰める理由は無さそうだし轟から近寄らなきゃセーフか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:36:00

    めちゃくちゃこじつけてあの長さの白髪であまり喋らないからパッと見母親を思い出すとか……?まじでこじつけだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:36:17

    >>37

    一緒に遊びたいなあと思いながら遠くから見る…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:37:09

    死柄木好感度高

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:38:16

    死柄木は無意識のうちに子供殴ったりは拒否してそうだしな
    ゲーム(結構グロだけど子供からするとわからない)一緒にやって反応見てるとか?

    赤ん坊だと顔の手を外したりつけたりで「いないいないばあ」やってニタニタ笑ってそうだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:38:48

    >>40

    髪色が母親みたいで落ち着くのかもな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:40:01

    最後も連合のこと考えてたりしてたし死柄木って面倒見いいイメージあるんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:42:00

    トゥワイス好感度104←拾ってくれた 遊んでくれる
    死柄木好感度87←静かな人 怖くない
    コンプレス好感度66←マジックがおもしろい
    トガ好感度41←勢いが怖い
    スピナー好感度38←見た目がちょっと怖い
    荼毘26←自分を見る目が怖い

    こういうイメージ

  • 47124/10/20(日) 22:43:05

    なんで死柄木そんなに好感度高いの??

    dice1d3=2 (2)

    1おかあさんに髪が似てた

    2ゲームが楽しそう

    3なんだかあまり怖くない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:45:25

    >>47

    可愛い

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:46:23

    やってるゲームが楽しそうで死柄木に懐く焦凍、ちゃんと5歳児で微笑ましい
    隣に座って画面見たり手元のコントローラー見たり銃声に驚いたり勝利画面で拍手したりしてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:48:05

    連合に保護されてる間雄英や実家は大騒ぎだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:49:34

    これって神野以降かな
    AFOが知ったらヒーロー側への嫌がらせに利用しそうだけど連合とチビ轟のワチャワチャだけ考える分にはちょっと存在がノイズだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:52:31

    子どもはよくわからないけどゲームしてるところ楽しそうに見てるだけでおとなしいしまあ好きにさせとくか…な姿勢が評価されたのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:52:32

    >>49

    死柄木とスピナーはたまに一緒にゲームしてそうだし最初は怖かったスピナーにも少しずつ懐くとかありそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:06:11

    時間軸わからんけど、黒霧とマグネとマスキュラーとマスタードの好感度もちょっと気になるよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:10:29

    黒霧におしゃれなグラスでぶどうジュース出してもらう5歳児焦凍という幻覚

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:12:32

    死柄木とスピナーがLoLやってるとこ見るか・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:13:12

    五歳児焦凍ゲームとかやらせて貰ったことないだろうからゲーム気になるのわかるし
    やってみたいやらせてじゃなくて楽しそうにやってるところ見るのが楽しいのもわかる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:15:47

    >>56

    教育に悪すぎるw

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:16:03

    そもそも轟家にゲーム機がなさそうなイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:16:32

    >>57

    兄姉が遊んでるのも2階から見てたもんなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:17:37

    >>51

    何せエンデヴァーの息子だからね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:19:32

    ゲーム自体を見るのが初めてで興味しんしんに画面を覗き込む焦凍泣ける
    死柄木はなんだこいつと思いつつ邪魔しない限り放置だろうしその距離感も居心地良さそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:22:45

    幼少期のあの口元尖らせた顔で黒霧が出してくれたぶどうジュース飲んでるの想像するとほっこりする

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:45:47

    黒霧優しそうだし好感度高そう

  • 65124/10/20(日) 23:52:19

    時間軸は連合のグダグダ期です。

    書いてなくてごめん


    なお、これは

    dice1d3=1 (1)

    1時間経過で戻る

    2ヴィランによるもの。そのヴィランを倒さないと元に戻らない

    3原因不明

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:55:12

    5歳はいつごろだろ
    熱湯事件→母入院→燈矢死亡があるけどこれより前か後か気になる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:00:23

    熱湯事件の前ならまだ可愛いけど燈矢死亡後だと父親憎しガンギマリ期に突入してるから扱いにくそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:12:17

    >>67

    でも全然懐いてくれなかったガンギマリ突入期の焦凍がもう帰らなきゃいけないってときに一度だけトゥワイスの裾きゅって握っちゃうやつも捨て難くない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:18:42

    そうか
    いろいろ起きたの五歳か

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:22:08

    個人的には>>7の感じで左目を覆う包帯巻いてる末の弟のガキの頃の姿に(あの頃か)って目を細める荼毘見たいからこれ推したい

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:24:14

    >>62

    弔(画面の前をウロチョロされると邪魔だな)

    弔「おい、俺の隣で見ろよ」

    焦凍「うん!」ニパァ!

    弔(腕組んどきゃ動けねえだろ)

    焦凍「〜♪」ニコニコ


    弔(ガキって体温高いんだな)

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:26:08

    >>71

    5歳の焦凍がここまで感情表現豊かで朗らかな子どもだったかは解釈の余地ありそうだけど子どもに懐かれる弔概念ちょっと…………良すぎるかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:30:54

    先生以外の誰からも手を差し伸べられない子どもだった死柄木が自分が家族を失った(殺した)頃と同じような歳の子どもにどう接するのかのイメージが全然できん
    でも特別なこと何もしてないのになぜか懐かれる死柄木萌える
    死柄木じゃなくて轟側の性質の問題かもしれんけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:43:25

    轟も大人の目のあるところで訓練とか勉強とか詰め込まれないで無為に過ごせる時間ってほとんどなかった気もするしな
    少しテンション上がるのはあるかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:45:40

    そのうち死柄木の膝上でゲーム画面眺めてるようになって荼毘に二度見されてそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:58:10

    静かに熱中してる焦凍見て「……お前もやるか?」「!!」ってコントローラーを渡してみる弔いるかな
    流石に甘すぎるか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:59:45

    他メンバーと仲良くなるほど荼毘の殺意ゲージ溜まりそう
    表には出さないけど無言で見る目が怖いし余計懐かない

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:08:36

    >>76

    死にゲー渡して涙目になってるのを見て愉悦してるのはありそう

    「お前がやりたいって言ったんだろ?」とかちょいちょい煽り入れて投げ出さないようにしてそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:12:34

    荼毘からしたら5歳児の焦凍なんてドンピシャで地雷だし焦凍が連合に馴染めば馴染むほど殺意増しそうというのはあるかも
    復讐の都合上まだ殺すわけにはいかず連合の皆に事情を説明もできずひたすら溜まっていくフラストレーション

    なんかこいつだけ空気感違うな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:13:58

    >>79

    血縁だからね…いやまあ敵になった理由そのものに近いとこあるし…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:35:11

    このレスは削除されています

  • 82124/10/21(月) 07:39:03

    間違えた

    焦凍の時期はいつ?


    dice1d4=2 (2)

    1熱湯事件前

    2母入院

    3燈矢死亡

    4ガンギマリ期

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:45:44

    ああ…じゃあ顔に包帯巻いてそうだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:05:41

    幼児化焦凍が遊び疲れて丸まって眠ってる時、たまたま一人でいた荼毘が弟の首に手をかけようとするけど後から来たトゥワイスに見られて「おっ!なんだなんだ荼毘!お前もこのチビが気になってたのかよ!」って言われて「……まァな」って有耶無耶にして終わる

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:22:13

    たまに焦凍の包帯からじわ…って血が滲むのを手当したげる黒霧とかいそう
    「グロい!痛え!痛くねえよなチビ!」って騒ぐトゥワイスと無言で眺めてる荼毘

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:06:42

    トゥワイスのチビ呼びかわいいな
    焦凍も一番心に傷負う出来事の直後で心開くまで時間かかりそうだから名乗らないのもイメージできる

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:50:50

    記憶も5歳でお母さん入院した直後か
    火傷による高熱でうなされてて「おかぁさん…」って泣いてるときだけ頭撫でてくれる荼毘はいませんか

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:10:06

    >>87

    うーん…哀れに思って目を細めて見下げる程度ならワンチャン…無きにしも非ずくらい…


    考えてみればトゥワイスもこの子供が荼毘の実弟だと知らずに死んでいくわけだよな

    それが幸か不幸かはわからんが荼毘も態々言わんだろうし

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:32:40

    >>87

    個人的には好きだけどちょっと夢見すぎてると思う

    読者はファイナルを知ってるから希望見い出したくなるけどこの時点の荼毘は「いつか殺す弟」以外の感情無いだろうし

    でももっと痛めつけてやろうかと悪意を持って伸ばした手が魘される焦凍に取られて一瞬固まっちゃう荼毘とかちょっと見たい

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:38:45

    子どもに興味無いトガちゃんが火傷の包帯を巻き直すときだけニコニコで焦凍のこと見てきたらめちゃくちゃ怖いだろうなと思った
    子ども好きだったら好きだったで怖そうだからあまり変わらないかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:50:54

    >>88

    >>89

    そうかぁ…そうだよな…

    やっぱこの2人が兄弟になるには記憶も意思もある状態でぶつかり合わなきゃダメだよな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:20:27

    初期の目標が焦凍が大成した頃に殺すだからこの時点ではまだ殺そうとしないはず

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:40:16

    この頃の焦凍なんて燈矢が死ぬ直前の姿で荼毘にとって一番の地雷だろうけどまだ殺すわけにはいかないからあえて関わらないようにしてそう
    兄弟のこと考えると辛いのでトゥワイスとコンプレスのおもしろおじさんコンビとわちゃわちゃする焦凍を考えます

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:57:40

    コンプレスおじさんが子ども好きだけど子ども苦手だったら喜んじゃうな
    カウンター越しにマジックを見せて笑顔にしてあげるのは好き、でも興味持って近寄られるとどうすればいいか分からなくて両手挙げて後退るみたいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:18:24

    ガンギマリ目前の包帯焦凍くん人間不審っぽいからトゥワイスが拾ってきたばかりの頃は部屋の角で暗い顔してジッッ……としてそう
    良く言えば保護したての猫 悪く言えば呪怨の俊◯くん

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:04:20

    >>95

    弔への好感度高いの「なんだかおんなじ目してる」ってのありそうな解釈だな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:11:50

    もし忘れちゃうにしてもこの頃の焦凍にとって少しでも良い思い出ができたらいいな 元に戻ったら双方めちゃくちゃ複雑そうだけど

スレッドは10/22 21:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。