【エルフ注意】僕の武器は攻撃力563の針しかない【111話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:04:24

    みんな†ゾーン†入りで気づいてないの

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:05:24
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:06:00
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:06:43

    立て乙なの
    パン食べる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:08:54

    あと、ハロウィンに合わせて二次創作を募集する案も出ていたの

    詳細不明だけど針の二次創作はいつでもウェルカムなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:09:31

    建て乙なの
    針をくれなきゃRRRするぞ!なの

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:16:04

    コハクは実はずっと平和を愛する者としてやめ時を探していたなの
    身体が闘争を求めるから理由がなければ止まることができなかったなの
    神様なんて言い訳に過ぎなかったなの
    帝国戦ではキチゲ解放したなの でも理性では出来れば誰も傷つけたくないなの

    もちろんどこかで見たような設定を切り貼りして適当に考えた嘘なの

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:18:03

    >>7

    理性と感情が剥離したキャラは大好物なの

    人は悩むからこそ成長するなの

    自分の正義を信じ切った奴には手痛い停滞が待っているなの

  • 9暫定長老◆bKZbX1m5t2vF24/10/20(日) 22:19:07

    業務連絡なの

    恒常化自体が謎でいつ落ちるともつかないからテンプレにはしなくていいと思うけど、一応>>190前後で少し減速するのを心がけてほしいなの

    今回はクオンツニトロが終盤に入ってしまったから案内できなかったの……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:19:26

    個人的に神様カタログの件はそこまで変だとは思わないなの
    設定的にレジェンドウエポンとか職業の啓示は神の力によるものなの
    だからあの世界だと神は実在するしそれから見放されるってことは武器も兵士も不利になるってことなの
    問題は神がいるって設定に説得力がないことなの 普通は神官とかがなんか言い出したりするし廃協会なんて出さないなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:19:48

    >>7

    もしかして科学者に闘争心をコントロールする装置を作らせなきゃいけないタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:22:37

    >>9

    チッ 反省してまーすなの



    >>11

    コハクは伝説の超クオンツ人だと考えられるの

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:25:10

    >>12

    徐々にヤバい要素がポロポロ出てくるのもブロリーっぽさあるなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:25:54

    >>12

    ジャガノットォ!!息子がカワイイか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:28:37

    >>10

    天獄の縫い針も作った神がいるはずなの

    まごうことなき邪神なの

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:30:17

    PV数が右肩下がりなのが気になるなの
    殺戮の王は20万前半くらいで打ち切られたけど、マジにこのゆーしゃ編で終わるんじゃないか?なの

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:31:31

    うそなのそんなわけないの

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:31:42

    マヌルの不在がキチ―なの
    でも雷光弾の下りを見たいから続いて欲しいなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:34:09

    >>10

    でも神が実在するとしても廃教会くらいはあるんじゃないなの?

    針世界の神様が現実で言う所の国家権力とか政府みたいな強大な力だとして

    崩壊することもあるしそうなれば教会を取り壊すこともまぁ不思議じゃないなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:34:54

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:34:56

    編集なしのインディーズで肩叩きとかあるなの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:36:38

    >>16

    ここまで来たら地獄まで共に歩むつもりだけど仮にナベツヨを失うとしたら激痛なの


    シンシンがやめる心配はしてないなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:37:08

    >>16

    インディー連載は作者のやる気が続けばどこまでもいけるっぽいなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:37:26

    >>21

    ないと思うの

    殺戮の王もあれはやりたいことやり切ったから終わったように思うしなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:37:55

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:40:10

    >>10

    神様カタログの件は、どっちかって言うと神様の有無じゃなくて

    おそらく人間が記したであろう本を鵜呑みにしてやる気がなくなった芯の無さが問題なの

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:43:08

    ちなみにこっちの世界には
    「私たちがダメダメだったから神様は私たちを見捨てたんだ。私たちがちゃんと反省すればいつか神様も再び救ってくださるはず!」
    と神に見捨てられた(と信じた)ことで逆に信仰を強化したユダヤ教というものがあるなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:46:18

    >>18

    景品表示法違反がみてぇぇなのォォォ

    ただのバカを拝みてぇなのォォォォ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:48:45
  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:04:14

    >>20

    急にラーメンハゲ貼ってどうしたなの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:05:40

    >>19

    教会の痕跡残る形で結構な期間雑に放置なんてないと思うなの

    宗教戦争で負けた派閥とかの設定出てきたら別なのけどそういうのないからノイズにしかなってねえなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:08:46
  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:16:40

    コハクがあそこまで過激な報復に出たのは砦の時に言及があったようにクオンツの中でも力の弱い子どもを中心に狙われてたからじゃないかと考えたなの
    ハリボーを助けたのも子どもだったからなの
    そこでママクオンツが子どもを大切にしている描写をしてから回想の仲間の子どもを殺されたという発言でママクオンツがなぜこれほど怒り狂っているかの説明をしているんじないかなの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:21:19

    >>19

    神が実在するならなおのこと徹底的に廃れた神の教会なんて撤去しそうなの

    信仰が神の存在にどれだけ影響してるかわからないからなんともいえないなの

    けれど放置していたらその廃れた神関連の厄介ごとが起こる可能性は神が現実より高いなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:24:45

    >>33

    ハリボーが目を覚ました時にも子どもに稽古をつけてたなの

    コハクは子どもと関わる描写が印象に残るところに配置されてるなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:24:52

    >>32

    その作品はPVかせげてないのはあっただろうけど

    全9ページしかない話とかあったりするし

    PV以外の要因もありそうに思えるなの

    でも一例として知れて良かったなの

    速筆のナベがいる限り針はまだ安泰なの

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:30:32

    >>33

    ハリボーを子供と認識してたら

    恋する乙女風描写がノイジーすぎるなの

    トンデモ説から有力考察につながることはあるかもしれないけど

    クオンツ擁護にはまだ材料不足な感じが否めないなの…

    説明文だけの迫害と描写込みの報復じゃ読者の視点では

    どうしてもクオンツの罪が重いなの

    >>35

    ちょっと色眼鏡が強いんじゃないかなの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:35:13

    神が実在するなら尚更「クオンツの神は人間側についた」という出来事をまず事実として受け入れなくちゃいけなくなるから、
    「クオンツの神はどうして自分たちの味方をしてくれなくなったか」ということを真摯に自己反省しなくちゃいけなくなるはずなの
    「神様が味方してくれないから戦争する気萎えたし神様なんかより仲間との絆が大事★」とか現実逃避してる場合じゃないなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:38:39

    まずそもクオンツの神じゃねえなの…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:39:29

    クオンツはもう何もかもこの一言に尽きるなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:40:02

    >>37

    二つじゃ証拠として弱いなの

    練り直してくるなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:40:46

    >>37

    おねショタなの!おねショタが針漫画に存在したなの!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:42:49

    >>41

    どういう意味なの??

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:43:45

    >>40

    やっぱり無関係の人を巻き込んでるから擁護はできないなの……

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:49:46

    人間の書いた本だと猫神は徹頭徹尾人間のための神なの
    人間に厄を与える神から恵みを与える神になっただけで、クオンツ族より人間を選んだわけじゃないなの人間に与えるものを選んだなの
    愚かで嘘つきな人間の書いた本をまず疑うべきなの
    クオンツの神を人間が奪って神話を書き換えたと推測してしんじつをつきとめるのが常道なの
    それをしないコハクはまるで総力戦の計画を捨てる都合のいい理由を猫神に押し付けたようなの
    コハクは口では勇ましいこと言うけど戦争への熱意が足りてないんじゃないかなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:50:52

    子供を狙うのが許せないという発想なら
    帝国軍(コハクたちからしたら終始「謎の勢力」でしかなかったけど)が襲撃してきたときに
    真っ先に子供クオンツたちをどうにか戦闘に巻き込まないように配慮すべきだったなの
    「戦おうが逃げようが自由だ」子供にも適用して大人としての責任放棄はするべきじゃないし、
    ましてやマヌルとかいう色ボケ相手の救出を最優先して子供のいる集落の防衛を放棄するなんて具の骨頂なの

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:51:17

    >>43

    考えてくる読み直してくるって意味なの

    あと二つじゃなくて一つなの

    でもコハクが少年と言ったように若者に何かしらの期待を抱いている気はしてるなの

    紛らわしい言い方でごめんなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:53:35

    >>46

    掘れば掘るほどなんとやらなの

    どうすればいいなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:56:33

    >>36

    天地ミッションは作者のやる気も筆の早さもあったけど打ち切られたなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:59:41

    >>47

    なるほど、針で重箱の隅をつついてくるというわけなのね


    ちなみにだけどシンシンの描く人物像に「母」の役割を持つ者が異様に少ない説が提唱されてるなのよ

    「父」の描写はそれなりに多い分アンバランスさが際立つなの

    コハクに母の要素を探すのは自由だけど個人的にはあまり期待はできないと思うなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:05:59

    はっきり言ってコハクの行動に一貫性・正当性を求めるのは無理なの
    たまに嗜虐趣味が出る自己中で気分屋で自己正当化のため嘘つくクズじゃないと説明つかなくなるなの
    一貫しているのはマヌルのハーレム要員という点だけなの
    仲間との絆すら嘘なの

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:24:42

    言われてみれば異様に男片親ばっかり出てくるの

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:32:43

    コハクは上に立つべきでない人間がリーダーやった末路ってイメージなの
    明確なビジョンを提示できないからひたすら戦い続ける羽目になったし
    終わりもグッダグダなの

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:38:55

    こいつらいっつもクオンツ族の話してんななの
    まぁ第一章のメインだからいいか!!なの

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:39:23

    >>53

    しかし……他にあのクオンツの中にリーダーが務まりそうな者もおらんのですなの

    比較的まともな判断力のあるオニキスは仲間内でめちゃくちゃ舐められてるからまとめる力がないしなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:40:57

    行動に一貫性・正当性があるキャラは針世界にはいないなの……

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:44:37

    >>56

    そのせいで二次創作する時は一貫性のあるキャラにしたくなるなの

    でもそうするともう別物なの

    針の二次創作は青い薔薇より不可能性の塊なの

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:32:49

    ゾーンのルビ予想でもするなの
    【白零世界】はその名前、そして「世界が止まって見える」という効果から、偉大な漫画の大先輩から拝借して
    《ワールド》で提出させていただきますなの
    もし当たってたら一週間くらいシンシンのことを軽蔑するなの

スレッドは10/21 18:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。