みんな念能力作ろうぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:04:43

    ダイスを振って選択して念能力を作るまでがセット

    最近の念能力は何かしらの作品のタイトルから取ってるので能力名はタイトル縛りで




    dice6d100=77 10 4 5 30 23 (149)

    強化系、変化系、具現化系、特質系、操作系、放出系の順番で一番高かった数値が自分の系統です。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:05:26

    最近多いねこの手のスレ

    dice6d100=5 52 34 37 99 67 (294) 

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:06:48

    >>2

    操作系強いじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:07:33

    dice6d100=28 72 94 86 28 63 (371)

    タイトル縛りかぁ

    何系が名前つけやすいんだろうね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:08:27

    >>2

    『電子の妖精』(バグズライフ)

    電子機器を操作する能力

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:10:14

    全系統で100出たらどうしよう

    dice6d100=96 45 23 14 95 59 (332)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:15:31

    >>1


    アクセルワールド

    『電脳コイル』

    強化系念能力

    脳の機能を強化する。

    記憶能力を強化して記憶力を強化

    思考能力を強化し思考速度の上昇による相対的な時間停滞が出来る。


    誓約と制約で念能力使用中は脳に負荷を掛ける事で記憶能力と思考能力を加速させる。

    使用し続けると脳に繋がる神経が焼き切れる。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:15:50

    dice6d100=7 92 41 9 68 72 (289)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:18:04

    dice6d100=34 9 13 83 20 57 (216)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:20:06

    >>9

    レ・ミゼラブル

    "あゝ無情"

    念能力を無効化する除念能力


    これだけだと強過ぎるか?なんかいい制約ないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:20:32

    特質系でたら書くわ

    dice6d100=52 66 16 41 96 39 (310)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:22:14

    dice6d100=87 69 47 25 14 76 (318)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:02:39

    dice6d100=38 79 7 84 93 91 (392)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:05:42

    >>4

    死因叢書(デスノート)

    具現化系能力

    死因を集積する本を具現化する能力

    死因に応じた念獣を具現化することが可能である


    死因を集積するための条件

    1. 対象の顔を知った状態で名前を本に記す

    2. 30分以内に対象が死んだ場合, その死因が記入される

    3. 名前の記入が4回を超えた場合, その後の記入は無効化される

    念獣の作成

    1. 具現化したい死因が記入されたページを開きながら死因対象の名前を声に出す

    2. その際, 持ち主の潜在オーラの3分の1が念獣のオーラとして渡される

    3. 一人の死因は4度まで利用可能であり, 使い切ると本から消失する


    誓約として, 念獣を自分の意志で消すのではなく破壊された場合, 死因に応じた苦痛を得る

    (溺死なら溺れるように感じる)


    デスノートで書こうと決めた後地獄を見た感

    特質じゃね?は特質が二番目に高いから後天的になったで押そうってなった

    ここの条件緩くねとかあったら言ってね、考えるから

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:11:33

          強 変 具 特 操 放

    dice6d100=24 4 12 48 58 59 (205)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:14:43

    dice6d100=82 37 78 81 50 32 (360)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:16:29

    dice6d100=8 15 41 52 40 80 (236)


    センスねーからこえー

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:17:06

    dice6d100=14 50 57 65 66 6 (258)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:21:43

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:22:44

    dice6d100=44 26 88 63 46 100 (367)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:32:01

    >>20

    放出100か


    『蒼い特異点《ブルーピリオド》』

    放出系念能力

    周囲の空間に極小の念弾をばら撒き、探知機とする。

    念弾一つ一つに攻撃性能は無いが集まれば機雷の様に爆発する。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:35:33

    dice6d100=75 21 9 94 30 76 (305)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:40:56

    >>16

    『剣客勝敗(サムライエックス)』

    強化系能力

    抜刀と同時に放つ一太刀の威力と速度を強化する

    この能力を使用した後は一度納刀するまで、その刀に対する『周』が不可能になる

    従って、一太刀目を外す、あるいは敵が複数いる場合などに使用すると非常に危険


    「タイマン専門っていうか限定条件付き」と言われてたノブナガの能力のイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:40:56

    >>17

    間違えて特質系で考えてたから消した

    放出系だと

    契約結婚(ブルーロック)


    同意したと看做した場合、任意の相手を監獄に閉じ込め強制絶状態にする

    ただし、監獄は条件を満たせば脱獄可能となる

    条件は念使い本人が決めるものでは無く、念自身が決める

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:43:28

    dice6d100=9 40 47 82 83 53 (314)

    1.強化 2.変化 3.具現化 4.特質 5.操作 6.放出

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:50:04

    しょぼい数値しか出ない予感

    dice6d100=46 79 60 17 68 47 (317)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:57:39

    >>25

    死の舞踏(スリラーナイト)

    死んだ生き物の死体に能力者のオーラを仕込んで操作する能力。能力の性質上死後硬直による動作の制限も考慮しなければならない。


    制約

    1.一度に操作できる死体の数は十数体程度で、範囲は半径20m以内

    2.数が増えるほど操作の精度と効率が下がり、範囲も狭くなっていく

    3.知能が低い、体格が極端、または身体の構造が複雑な生物であるほど操作の精度が下がる(=最も操作しやすいのは人間の死体)

    4.操作できる上限の数に達すると強制的に能力が終了し、操作しようとした死体の数×一週間“絶”になる


    制約と誓約

    能力を行使し操作するための殺生を禁止する。破った場合は自身も死亡する。


    制約と誓約の結果

    人間の死体ひとつに限り、生前の動作を完璧に再現できるようになった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:38:01

    dice6d100=86 88 45 20 71 84 (394)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 05:15:48

    dice6d100=36 96 72 88 81 92 (465)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 05:27:12

    オレツエエエエさせろ

    dice6d100=75 90 33 76 10 53 (337)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 05:33:26

    能力ゥゥゥゥ発動ォォォォ

    dice6d100=8 17 94 6 62 37 (224)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 05:42:47

    dice6d100=4 46 98 31 64 89 (332)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 05:45:59

    dice6d100=40 97 72 61 34 29 (333)

    ほい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 05:51:00

    dice6d100=80 78 59 79 20 91 (407)

    何になるか楽しみだね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:12:50

    dice6d100=92 100 84 83 41 35 (435)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:13:08

    >>34

    能力名DRAGON BALL

    動かず精神統一しながら念を練る事でドラゴンボールを生み出す

    生み出す速度は最高でも1日1個

    ドラゴンボールはエネルギータンクでしかないが1つだけでも自由に空を飛びソコソコの念を放出できる

    理論上7つ持った状態ならばあらゆる能力を無効化して世界さえ破壊できるかめはめ波を撃つことができる

    ただし強力な念の消費速度は通常時の消費の倍でありこの状態で0になった場合は一定時間強制的な絶になる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:39:21

    こういうの実は結構好き

    dice6d100=44 92 5 9 21 60 (231)

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:58:01

    >>37

    刀騙(かたながたり)

    変化形念能力


    オーラに刃物の性質に変化させる。

    単純だが自身の肉体の範囲なら手足は勿論、胴や頭で切断も可能と応用が利く。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:59:00

    やっぱり楽しいよなこういうの

    dice6d100=58 28 63 1 71 1 (222)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:15:22

    レッツ水見式

    強・変・貝・得・操・放

    dice6d100=19 74 2 56 61 64 (276)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:30:28

          強 変 具 特 操 放

    dice6d100=50 24 74 48 59 70 (325)

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:42:33

    >>40

    ground blue(ぐらんぶる)

    オーラを可燃性で酔っぱらえる液体性質に変化する(色は無色透明)

    濃度は着火が最低限で上限は96%

    能力者本人以外の口と鼻がこのオーラで包まれると飲み干すまで呼吸が出来なくなる

    専用の『ジョッキ』『洗面器』『バケツ』『タライ』を用いることで放出も可能

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:44:09

    >>42 書き忘れ

    変化させられる量の上限は前の日のどれだけ飲んだかに依存する

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:44:51

    dice6d100=46 73 50 76 47 99 (391)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:56:12

    >>44

    守護者(ウィッチウォッチ)

    自分のことを守る念で作った5体の人形出すことができる。

    5体はそれぞれ鬼、天狗、狼男、吸血鬼、龍がモチーフとなっている。


    雑ですまん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:57:40

    dice6d100=12 72 37 30 71 69 (291)

    書きやすいのこい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:04:15

    dice6d100=30 50 40 9 80 11 (220)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:09:03

    dice6d100=96 87 93 28 90 31 (425)

    強 変 具 特 操 放

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:19:01

    dice6d100=7 10 19 35 62 18 (151)

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:34:29

    >>48

    化けの花

    (カーミラ)

    植物型の念獣。周囲のオーラを貪って発芽・成長し、枯れる際に次代の種子を残す。自律行動能力を持たない代わりに非常に堅牢な組織を持つ。

    他者のオーラを食い潰す寄生兵器としての運用がメインだが、自分のオーラを纏わせ武器として運用することも可能。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:15:12

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:22:58

    dice6d100=70 64 41 45 8 81 (309)

    いいのこい!

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:25:15

    dice6d100=38 10 22 17 36 88 (211)

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:25:40

    dice6d100=6 27 68 70 38 98 (307)

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:26:09

    dice6d100=1 27 12 71 78 55 (244)

    何がいいだろう。強化系とかかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:26:09

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:26:51

    前のも合わせて放出系しかでてこね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:27:12

    dice6d100=6 18 80 59 43 19 (225)

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:27:27

    dice6d100=81 3 4 28 74 88 (278)

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:27:33

    dice6d100=41 55 2 3 35 79 (215)

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:27:47

    放出系以外こい

    dice6d100=19 88 8 76 19 47 (257)

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:28:00

    dice6d100=4 59 74 1 59 24 (221)

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:23:06

    dice6d100=19 26 52 7 68 53 (225)

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:25:28

    dice6d100=22 43 55 20 24 85 (249)

    何が来るかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:27:33

    dice6d100=64 81 50 52 39 86 (372)

    水見式って身近にある物で出来るから自分にも出来るかもってちょっとワクワクするよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:25:04

    dice6d100=36 19 14 26 25 45 (165)

    特質は自由度が高すぎるからそれ以外がいいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:15:05

    ほい

    dice6d100=67 23 19 84 63 50 (306)

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:36:47

    dice6d100=16 88 41 73 51 18 (287)

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:50:03

    dice6d100=89 47 39 39 62 80 (356)


    強化系もいいけど放出系も捨て難い

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:52:37

    強変具特操放

    dice6d100=11 35 24 42 88 3 (203)

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:09:56

    >>70

    操作系かぁ……


    【緑の我が家(グリーンマイル)】


    植物を操作する能力。複数同時かつ広範囲での操作が可能

    操作された植物は円の効果を持ち、周囲の状況を常に能力者に伝える

    植物は自在に動かす事ができ、毒性その他の特性も強化した上で利用できる

    ただし能力者が手ずから種を蒔き、育てた植物しか操作できない

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:37:34

    >>68

    祈りは空っぽ(エンダーリリーズ)

    オーラを「虚無」に変化させる。本人も虚無の仕様については理解しきれておらず、使いこなせていない。

    虚無に飲み込ませる形での除念も可能だが、能力の都合上ほぼ常に「絶」を強いられるハイリスクな能力。

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:40:39

    強変具特操放

    dice6d100=97 56 77 57 80 8 (375)

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:42:40

    強変具特操放

    dice6d100=76 26 13 48 66 1 (230)

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:43:58

    具現化系を希望します

    強/変/具/特/操/放

    dice6d100=56 22 10 12 76 45 (221)

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:04:39

    >>73

    『生まれながらの殺し屋(フルメタルジャケット)』

    強化系。

    厳しい訓練をすればするほど次の戦闘時にオーラを引き出せる量が増える

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:10:16

    確かに特質が出たら悩みそうだなこれ


    強変具特操放

    dice6d100=77 5 96 25 26 65 (294)

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:12:52

    >>74

    自由からの逃走(フリーダムダイブ↓)

    音楽に合わせて動作を行うことで強化が加わる。


    ボノレノフの能力に近いが、

    ①具現化は行わずオーラ強化のみ

    ②「ミス」1回につきオーラが減衰

    ③曲に動きを合わせる必要があるため、行動が制限されやすい

    といった点が異なっている。正直戦闘演武曲の方が強いと思う。

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:14:09

    dice6d100=79 35 57 78 18 40 (307)

    強/変/具/特/操/放

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:31:04

    >>77

    【黄金虫(ナショナルトレジャー)】


    具現化系協力型の念能力。

    始めに能力者が卵を具現化し、二人以上の協力者と共に一日交替でオーラを込める

    卵は一週~四週間で孵化し、込められたオーラの総量と参加人数に応じた力を持つ強力な念獣となる

    念獣の主は孵化したタイミングでオーラを込めていた1名のみ、孵化のタイミングは完全にアトランダムである

    なお卵の生成には最短で1ヶ月ほどかかる

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:39:48

    dice6d100=23 56 19 90 35 83 (306)

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:45:53

    >>75

    悪疫の徒(プレイグインク)

    自身が生成した百足型の念獣を、対象に「自分から攻撃させる」ことで発動する操作系の呪念

    対象の肉体に、念獣の生成時に選択した病状を再現する

    ただし、再現できる病状は自身が一度体験し、完治したものに限られる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:54:22

    dice6d100=82 65 38 66 27 20 (298)

    1.強化 2.変化 3.具現化 4.特質 5.操作 6.放出

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:03:23

    >>82の補足

    ・「自分から攻撃させる」の定義は「相手が百足を認識しており」かつ「自分の意志で百足を攻撃する」こと

     相手に気付かせないで踏ませたり、攻撃の軌道上に百足を動かしても発動しない

    ・病状を仕込まれた百足は赤色になり、症状が重いほど生成時のオーラの消費量が多くなり、百足の性能も上がる

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:06:33

    dice6d100=74 27 79 6 16 66 (268)

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:12:17

    !dice6d100=46 11 62 27 94 24 (264)

    ホール ニュー ワールド

    この醜くも美しい世界

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:30:46

    >>83

    痩せゆく男(デリシャスパーティ)


    自身の胃液と唾液を強化し、鉄をも溶かす溶解液と化す

    特に胃の中に飲み込んだものは鉄の塊だろうと数十分で溶かして完全に消滅させることができる。

    オーラで作られたものを胃で溶かすとオーラを吸収することができる。

    また溶かすものと溶かさないものを指定することもできる。自身の肉体を溶かすことはない。

    唾液は胃液に比べれば溶かす力は弱いが、飛ばして攻撃できる。

    能力の性質上、発動中は一切の飲食ができない。

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:36:15

    >>85

    明日に向って撃て!(メトロ・ペンギン・ユートピア)


    ①地下鉄車両型の空間と念獣「殺戮ペンギン」の群れからなる能力

    ②念獣「殺戮ペンギン」は完全な自律操作型で、空間に入ってきた者を見境なく襲う

    ③「殺戮ペンギン」は新しく誰かが入ってきた瞬間に特定の車両にリポップする

    ④「殺戮ペンギン」の討伐数に応じてオーラ出力の向上などのボーナスが入る


    トラップとしての性能に特化した能力。

    内部にバリケードを築くなどすれば一応拠点として使えなくもないが、素直にステージギミック付きの領域として使った方がいい

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:38:01

    dice6d100=5 97 9 59 75 18 (263)

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:38:04

    強変具特操放

    dice6d100=37 47 60 49 54 73 (320)

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:48:07

    dice6d100=49 60 60 39 100 32 (340)

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:58:09

    >>89

    ねむるまち(シチズンスリーパー)

    オーラを眠気に変化させる能力。「凝」状態の打撃や念弾によって対象に眠気を打ち込み制圧する。

    能力の応用で自身の眠気をオーラに変換することで長時間行動が可能。

    ただし眠気がなくなるだけで疲労は一切軽減されないため、メリットは薄い。

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:04:34

    dice6d100=1 74 47 80 82 54 (338)

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:06:17

    >>86

    名前のセンス好き

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:12:27

    >>91

    空爆特攻隊(スレドニ・ヴァシュター)

    複数の戦闘機型ドローンを作り出し遠隔操作する念能力

    その見た目に反して攻撃性能よりもドローンを介した高精度の円による情報収集に重きを置いている

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:30:41

    dice6d100=48 21 80 87 73 76 (385)

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:57:43

    >>90

    ズルい女(ミニオンズ)

    自身の体臭に乗せて「命令」を込めたオーラを放出し、それを嗅いだ対象に命令を実行させる

    「飛び退け」「倒れろ」など単純な命令なら一瞬嗅がせるだけでいいが、複雑な命令ほど長い時間匂いを嗅がせる必要がある。

    物に匂いをつけておくこともできるが、匂いが残っていても命令効果が残るのは24時間まで。

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:03:30

    dice6d100=79 41 3 34 97 93 (347)

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:42:45

    >>98

    人形使いの影盗み(シャドウフェスティバル)

    自分の影を踏んだ生物を操る

    操られている人間は影がなくなり、その影は本人と同じ姿になり自動で他のものの影を踏みにいく

    その影は自分の意思では操れないが、その影に影を踏まれた対象も操作対象である

    影であることを見破られると消え、その影が踏んだ対象も操作が解除される

    操作は任意で可能である

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:48:41

    >>99の補足

    影は姿が同じでも自身が影なので影が無く、見分けるのは可能

    操る人数が増えるほど簡単な操作しか不可能になる

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:27:43

    dice6d100=55 53 13 64 67 26 (278)

    1.強化 2.変化 3.具現化 4.特質 5.操作 6.放出

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:42:08

    >>101

    聖者の行進(パレード)

    粒子状のオーラを空気中に散布し、オーラを吸収した周囲の人間を強制的に“行進”させる操作系能力。


    制約

    1.顕在オーラ量が101を越える念使いは操作できない。

    2.能力発動中は途中で解除できない。

    3.効果時間は一律一時間


    制約と誓約

    操作している人間に“行進”以外の行動を取らせる事はできない。行進以外の行動を無理矢理実行させるとその時点で操作している全ての人間が暴走し、能力者自身が死ぬまで追撃し続ける。


    制約と誓約の結果

    人数上限と効果範囲が大幅に増加した。

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:44:15

    dice6d100=80 51 67 58 41 89 (386)

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:49:50

    dice6d100=53 96 14 28 59 92 (342)

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:56:34

    dice6d100=41 70 99 52 87 19 (368)

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:00:17

    そい

    dice6d100=70 39 53 100 92 1 (355)

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:05:03

    dice6d100=26 33 12 25 48 8 (152)

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:06:17

    dice6d100=73 5 47 68 32 36 (261)

    強化系、変化系、具現化系、特質系、操作系、放出系

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:19:22

    >>108

    『無法者哀歌(ろくでなしブルース)』

    攻撃(念を込めた拳)を相手に先に決めた場合、以降与えるダメージが上がる。

    連続して与えた場合は倍々計算で与ダメ増加。

    逆に敢えて攻撃を受けた場合、以降受けるダメージが下がる。

    連続して食らった場合は倍々計算で被ダメ減少。


    但し、前者の場合はオーラ防御力が、後者の場合オーラ攻撃力が下がる。

    また、ダメージを食らった際に相手が消費したオーラの数%〜数十%をプールすることが出来て、それをダチ(仲間)の回復に当てることができる。(自分の回復には使用不可)

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:45:27

    >>104

    雅歌(アイムマイン)


    オーラを音に変える変化系能力。オーラ消費量は音量、音質に比例し、周波数や波形などは比較的自由に設定可能。

    「周」による擬似的な録音や念弾を介した伝言、反響定位などを得意とする裏方向きの能力。戦闘では主に撹乱を中心に立ち回るが、一回限りの奥の手として指向性の轟音を放つことも可能。

    「念能力を介してのみ意思疎通を行う」「能力発動には専用のスピーカーのみを用いる」という制約と誓約によって他者の音系念能力の再現を可能にした。が、非常に燃費が悪く、またコピーするには原典を聞き込む必要があるため即興性や実用性は低い。

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:08:05

    dice6d100=80 28 89 6 63 60 (326)

    1.強化 2.変化 3.具現化 4.特質 5.操作 6.放出

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:17:47

    >>111

    海底二万哩(ディープ・ダウン・ロウ)

    検出・治療不可能な麻薬を具現化する能力。この能力で生成された麻薬を摂取した者は人生における全てを喪失したに等しい絶望感とともに心身の活動が緩慢になり、最後には衰弱死する。

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:14:42

    dice6d100=87 36 69 94 50 41 (377)

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:37:47

    dice6d100=79 15 34 32 11 14 (185)

    何か1は強いといいな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:48:19

    dice6d100=43 62 60 7 77 86 (335)

    1.強化 2.変化 3.具現化 4.特質 5.操作 6.放出

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:57:13

    dice6d100=40 38 56 58 60 3 (255)

    強化系、変化系、具現化系、特質系、操作系、放出

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:12:10

    >>116

    人形使い(からくりサーカス)

    人間大の大きさを持つマリオネットを具現化して操る能力。また、その殺した人間を人形化する。その人間が念話能力を持っていればそれを人形の能力として扱える。

    マリオネットは3つあり、

    ①腕に剣を仕込んだ隻腕の人形

    ②箒を模した大鎌を持つ空飛ぶ人形

    ③殺した相手の死体を人形化したもの

    ③は1体しかストックできず。壊れた場合2度と直すことはできない

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:28:11

    >>115

    気弾発勁(キャノンボール)

    手を突き出し「波(は)」と声を発することで掌からオーラの波動を放つ

    強さは声の大きさに比例し、声を発し続けている間だけ照射し続ける

    声を止めた時点で照射は止まるが、すでに放った波動は消えずに何かに当たるまで飛んでいく

    軌道を曲げたりなどの操作も可能

    実は下限も幅広く、小声で放つと軽く小突くくらいの強さで撃てる

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:35:06

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:37:22

    dice6d100=55 68 12 75 32 12 (254)

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:37:58

    どうだ

    dice6d100=63 36 76 90 47 42 (354)

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:38:28

    dice6d100=6 19 35 48 40 5 (153)

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:43:29

    dice6d100=19 83 44 33 30 28 (237)

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:44:07

    dice6d100=51 50 23 85 86 42 (337)

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:44:58

    dice6d100=66 8 44 26 81 88 (313)

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:45:23

    dice6d100=31 22 50 93 59 85 (340)

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:50:09

    >>122

    煙か土か食い物(アース・ウィンド&ファイアー)


    「殺人の方法を思いつく」能力。その手段には本人の知る念能力も含まれる。

    「思いついた方法を全て話す」という制約を設けることで、より複雑な犯行を想定できるようになった

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:40:11

    dice6d100=21 54 19 49 38 48 (229)

    1.強化 2.変化 3.具現化 4.特質 5.操作 6.放出

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:44:00

    dice6d100=30 81 98 44 62 11 (326)

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:56:07

    >>10

    体格がこちらより上とか武器持ちであることとか、そういう念能力以外のアドバンテージがある相手じゃないと

    有効じゃないとか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:45:11

    dice6d100=80 44 40 14 25 3 (206)

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:51:21

    dice6d100=4 5 80 77 1 98 (265)

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:51:44

    dice6d100=61 96 27 57 82 24 (347)

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:14:42

    >>131

    此処が別れの一本道(さよならプリンセス)

    人間関係を犠牲に強化を行う。

    その相手が戦略的、心理的に重要な相手であるほど強化の割合は大きくなる。

    「相手と2度と合わない」という制約を設けることで強化効率を跳ね上げた。

    制約の都合上、相手を好きになった上で殺すのが一番効率がいい。

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:26:05

    dice6d100=30 72 36 89 95 92 (414)

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:40:09

    dice6d100=71 75 11 63 52 47 (319)

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:44:45

    何がなるやら

    dice6d100=100 24 78 80 94 66 (442)

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:46:30

    >>137

    特質も高いのに強化100かぁ。

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:21:26

    dice6d100=19 92 68 23 13 78 (293)

    1.強化 2.変化 3.具現化 4.特質 5.操作 6.放出

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:36:17

    >>128

    荊の城(アンタッチャブル)

    オーラを棘状に変化させ、体中から生やすことができる。杭のような太い棘から針のような細い棘まで形状は自由。

    体から離すこともできるが、その場合強度はおおむね同じ形の石と同じくらいになる。

    1度に体に生やせる棘は100本までだが、体から離した棘はその数に含まれない。

    すでに出した棘を後から形状変化させることもできる。

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:09:50

    おっしゃやったんでぇ

    dice6d100=4 68 55 30 15 6 (178)

    強化系、変化系、具現化系、特質系、操作系、放出系

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:13:40

    橋本環奈を具現化したい 橋本環奈を具現化したい

    橋本環奈を具現化したい 橋本環奈を具現化したい

    橋本環奈を具現化したい 橋本環奈を具現化したい

    橋本環奈を具現化したい 橋本環奈を具現化したい


    dice6d100=16 9 28 69 85 73 (280)

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:29:15

    >>141

    ダークギャザリング

    氏を忘るる勿れ

    説明:他人他生物念獣を⚪︎害時に捕食の工程を挟む事で、オーラの絶対量を捕食量に応じて増やし、且つ捕食した相手の肉質を己に具現化させられる、メルエムの下位互換のような能力。死者の念を強制的に発動させて己に取り憑かせ、それを自力に加算する事でブーストを掛ける能力だが、死者の念が自身の念を強制的に奪い常時強化させ続けるので平時は恐ろしく燃費が悪い。また加算されるのはあくまで念の回復可能な絶対量+肉質で、自身に存在しない器官や念能力は基本受け継げない。一応絶状態になる事で能力も強制沈黙させられるが…



     恐らく滅茶苦茶目的意識が強いのに便利な近接系遠距離系の才能が無さすぎた結果こんな無茶苦茶な能力になったと思われるが…

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:30:15

    dice6d100=34 41 63 77 90 70 (375) 

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:33:03

    変化系:41

    具現化系:63

    操作系:90

    放出系:70

    強化系:34


    特質系:77

    >>144 特質系は考えないモノとして、メチャクチャ綺麗な数字。放出寄りの操作だ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:17:29

    >>142

    特質に適性のある放出より操作系…

    人間の証明みたいな奴かな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:58:22

    dice6d100=92 95 52 23 26 3 (291)

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 05:48:18

    dice6d100=93 92 39 63 54 78 (419)

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 05:50:05

    dice6d100=37 31 50 87 57 31 (293)

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 05:52:51

    dice6d100=64 94 72 18 24 41 (313)

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:02:43

    >>149

    箱入りチョコレート(フォレスト・ガンプ)

    希望を持ち続けること+人に親切にすることを条件にエネルギーを蓄積し、

    何か不幸なことがあると直後にそれを少しだけ上回る幸運をもたらす。

    死の間際に瀕した時・絶望に打ちひしがれそうになった際、脚力とスタミナが爆発的に上昇するが、逃げるため以外にそれをしようとすると念能力自体が失われる

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:20:09

    dice6d100=77 65 46 63 71 6 (328)

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:22:19

    dice6d100=37 2 62 8 4 77 (190)

    te

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:25:35

    強化こい

    dice6d100=83 39 47 52 57 14 (292)

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:25:57

    dice6d100=38 1 25 15 94 97 (270)

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:47:42

    dice6d100=99 77 28 74 50 19 (347)

    1.強化 2.変化 3.具現化 4.特質 5.操作 6.放出

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:08:28

    >>156

    神様、もう少しだけ(ノッキン・オン・ヘブンズドア)


    死の淵にある生物の生命力を強化し、延命させる。

    「24時間以内に確実に息絶える状態」の生物のみ対象にでき、死ぬまでの残り時間を24倍に伸ばす。死ぬのが遅れるだけで状態が回復するわけではない。

    対象は延命している間、本来の死因では死なない。例えば失血死しかけている相手に使うと、延命中はいくら血を流しても死ななくなる。それ以外の死因では普通に死に得る。

    また延命させると、治療して死を回避することはできなくなる。

    対象が死ぬまで再使用はできない。

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:48:23

    dice6d100=20 21 30 83 13 67 (234)

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:52:01

    dice6d100=48 13 99 78 11 61 (310)

    1.強化 2.変化 3.具現化 4.特質 5.操作 6.放出

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:02:11

    dice6d100=32 29 90 35 73 78 (337)

    1.強化 2.変化 3.具現化 4.特質 5.操作 6.放出

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:03:30

    dice6d100=55 22 55 42 30 23 (227)

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:33:52

    dice6d100=25 50 54 17 42 93 (281)

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:46:38

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:37:50

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:38:36

    dice6d100=74 61 30 39 92 83 (379)

    強化系、変化系、具現化系、特質系、操作系、放出系


    どうだ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:39:28

    dice6d100=32 55 94 21 44 52 (298)

    強化系、変化系、具現化系、特質系、操作系、放出系

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:43:23

    >>166

    具現化飛び抜けであとは低めだな…先ず具現化させる物考えてその次能力付けんといけんから中々大変だぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:05:39

    >>159

    ねらわれた学園(スクールウォーズ)

    「学校」を再現した念空間を作り、相手を閉じ込める。閉じ込める条件は具現化した校門をくぐらせること。

    空間内は校舎と生徒が具現化され、学園生活が営まれている。

    相手は生徒として、術者は教師として空間内に入り、1日の学園生活を行う。生徒には制服と勉強道具、生徒手帳が支給される。

    生徒は空間内で校則に違反する行為をすると減点され、一定以上になると「停学」となり空間は解除。1週間の強制絶状態となる。

    特に重大な違反をすると「退学」となり、半永久的な強制絶状態になる。

    朝のHRから6時間目までの授業、および帰りのHRまでを無事に過ごすと無事に解放される。


    具現化される学校、および生徒や校則は実在する学校の再現であり、術者が教員として1年以上勤務したことのある学校のみ具現化することができる。

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:38:13

    dice6d100=74 20 67 59 50 44 (314)

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:59:23

    dice6d100=59 65 98 45 86 14 (367)

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:04:58

    やぁああってやるぜええ

    dice6d100=58 85 20 38 91 34 (326)

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:37:20

    >>171

    「蜃気楼に映る影-ミスト-」

    霧状のオーラを生成し、吸い込んだ人間の精神状態をコントロールする。

    放出のレベルが低いので射程は10-15m程度


    作用(喜怒哀楽、興奮・リラックス・無気力など)は術者側で設定可能だが

    効きは対象の念能力者としての実力や、生来の性質、その時の状況によって大きく異なる


    この能力の作用を受けた相手はディフューザー(拡散者)となり自らのオーラでミストを増幅する。

    ただし、このときのミストの効果は術者の設定した作用ではなく、ディフューザーの精神状態を反映したものとなる。

    ディフューザーからのミストの放出は本人のオーラが尽きるか、精神が落ち着くまで続く。


    その性質から、密室での使用が好ましく、少数相手には効果が低く、人数が多ければ多いほどにその効果が増していく。術者本人が制御できなくなるほどに。


    念能力者との直接戦闘では無力だが、一般人をパニックにする。あるいは落ち着かせるなど

    継承戦に出てくると厄介そうな能力としてイメージ。

    ミスト自体に攻撃力はなく念能力者には無力だが「霧が見える」状態になるので目眩ましとしては作用する。

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:40:53

    dice6d100=90 97 16 15 44 98 (360)

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:27:36

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:29:38

    そろそろ振るか…♤


    dice6d100=47 8 31 90 3 29 (208)

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:03:01

    今更だけど1番高いやつ以外の数値は全く無視して作ってたわ

オススメ

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