メレオロンとイカルゴって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:21:59

    選挙編終わってからどうしてるのか気になるな
    他の蟻みたいに故郷に戻ってなさそうだし。あと能力も数ある念能力のなかでも二人とも能力高そうでだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:23:44

    新種の魔獣として認められたから仕事には困らなそう
    何なら二人とも能力優秀だしハンター協会からスカウト来てても不思議じゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:24:19

    ナックルとモラウあたりが上手いことツテを見繕ってくれそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:27:13

    パリストンに何か不穏な目に遭わされたりしてないよね…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:27:40

    イカルゴの死体操る能力は相手の念とかも使えて強力なんだけど当人が殺しに向いてないから使える場所限られてそうね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:31:16

    >>5

    そこはサポートで十分だと思う

    サテライトトンボ使うだけでもめっちゃ便利だったし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:52:45

    メレオロンはNGL信徒の家出身だし故郷に戻りそうな気がする
    イカルゴはジャイロやウェルフィンの跡を追うとかかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:02:25

    カイトのところコアラもいるし蟻編加入チーム組む可能性もなくもないかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:13:38

    よくよく思うとピトーとイカルゴの相性がヤバいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:23:15

    二人とも能力そんなに便利かな?本人が非力だからあまりそんな良い能力とは思えないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:26:28

    メレオロンは暴力世界の蟻編でも知略重視の継承戦でもゲームチェンジャーになるヤバいやつ
    討伐隊が情に厚いから見逃してもらえたけど
    パリスと言わず十二支んですら能力全部知ったら消しに来そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:30:00

    二人とも今の章であっさり殺されそうだよな…てっきりパームやナックル達と一緒にいてそうと思っていたけど個々にバラけてそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:34:03

    まずデフォルトで透明になれます。
    能力で知覚すら出来ない透明化出来ます。
    それを共有出来ます。

    これは本人が非力じゃないと無理だわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:44:17

    >>11>>13

    メレオロンの能力で王子を船から脱出させたらどうなるんだろうな

    継承戦儀式からも知覚されなくなればワンチャン離脱できる?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:47:29

    多分アウト、かな…?
    あくまで相手に知覚されないのであってそこにいること自体は変わらないわけだし
    例えば船から出るのを何らかの方法でナスビ辺りが知覚したのがトリガーであの無数の手が出るなら可能性あるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:56:49

    メレオロンの能力って念能力からも知覚されなくなるんだっけ?
    円での感知が出来なくなるのは説明されてたけど
    ポットクリンみたいな取り付くタイプの念能力でも神の不在証明で無効化できるんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:01:38

    >>16

    多分無理なんじゃないか?

    とは言えポットクリンの場合ナックルからすると「そこにいる反応はあるがどう見てもいないし触ってても気付かない」とかそんな感じ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:03:11

    不可知型で回避できる話でもなさそうだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:32:33

    コアラの彼はあれからずっとカイトと一緒にいるのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:07:55

    >>10

    自分だけでなく仲間も完全に認知されなくすることができるのはチート級にすごいだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:37:05

    >>15

    あの手が不在証明を使ってるメレオロンを見つけることができるかだね。

    仮に守護霊獣を追尾しているんだとしたら、消失状態の時は守護霊獣ごと消えるから追うこともできなくなるが……。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:00:50

    >>21

    神の不在証明はメレオロンが呼吸を止めてる間しか発動できないから

    永遠に逃げ続けるのは不可能じゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:24:39

    >>16

    狼のミサイルマンからは知覚されなくなってたから多分念能力もいける筈

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:32:25

    >>23

    あれはウェルフィンが気配を察知した時点で既にメレオロンがその場を離れてたからじゃないか?

    明確にナレーションが入ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:33:45

    >>5

    まあ重要な念能力者が亡くなったときの保険ってだけで十分働き手にはなると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:34:59

    プロハンにはなれずともハンターにはなってるんじゃね
    モラウのチームに入ってるとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:37:07

    協会スカウトなら亡くなった味方の死体に防腐処理して使ってもらったりできるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:37:27

    >>23

    ミサイルマンは知覚してる

    先に設定された「そこに隠れたやつ」の条件から外れてたから追尾しなかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:07:15

    卵男については当たってれば発動してたってなってるね

スレッドは10/21 20:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。