ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5679層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/10/20(日) 22:23:15

    魔法にも芸術を見出す人、いるよね…
    【評価の仕方はどういったものだろうか?】

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/10/20(日) 22:23:25

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5678層|あにまん掲示板【テンプレは >>2 にあるらしい。】bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ98|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在複数のリンクをレスに書き込むとエラーが出るため、スレ画乗っ取り防止の為にテンプレは>>2にお願いします

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/10/20(日) 22:23:40

    えいっ…

  • 4フランケン博士24/10/20(日) 22:36:28

    立て乙だよ
    ぼくは異能保持者であることを生身に戻ってから知ったわけだが……
    案外ヤコブもそうだったりしてねえ
    前193
    そういうことかもね
    ダイサンでなにされたか知らないし
    【ボロ布の男は遺伝子操作手術を受けてほぼ不死身なのだがそれ以外にも改造されている】
    【ただし博士の所属していた研究所とは別の研究所だったため詳細を知らない】

    【闘技場の方ではミサイルが飛び交っている】

  • 5〈不死身の黒百合〉24/10/20(日) 22:37:51

    立て乙だよ
    さてと、アタシはそろそろ失礼するよ
    みんなおやすみ

  • 6ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/20(日) 22:37:52

    たておつ!
    【ツノがめちゃくちゃ赤く光っている青鬼がギルドにやってきた】

  • 7表音魔術師24/10/20(日) 22:39:00

    【最初に召喚しておいた三体のアッシュスレイブ。そのうち二体には即時起爆の魔術を記し、もう一体には60秒後まで遅延する爆発の魔術を記す。それらを同時に起爆し奇襲したのが第一の手】
    【その爆発で仕留められればよし。遅延爆発の術式らインク消しで破壊し事後処理を行う。だが、仕留められなかった場合その一体は"隠し札"として機能する】
    【──"爆発の後、足元で倒れる崩れかけのアンデッド"を警戒するものはそういない。ましてや、目の前の敵に手一杯であれば尚更だ】

    よし、上手くいったな……って
    『オ……ウオォ……!』
    クソ、こいつまだ生きて……!
    『……拙僧の筆がぁぁぁぁぁぁ!!!うおおおぉぉぉぁん!!!あんまりだぁぁぁあぁぁ!!!嫌ァァァァァァァァ!!!』

    ………へ?
    【爆発の後。ダランケイは依然──それなりにダメージは受けているものの──健在であったが】
    【筆の方が、粉々に砕けていた。無論それも狙いではあったが、反応が些か予想外だったのだ】

    『おおおぅ……おーいおいおいおい……!筆よぅ、拙僧の筆よぅ……!おぅぅぅ……!拙僧はもうおしまいだぁ……!』

    あー……その、なんだ……
    ほら、筆なら新しいのを調達すればいいだろ……?お気に入りの道具が無くなったのはショックかもしれないけどさ……別に他の筆でも絵は描けるだろうし……

    『拙僧は、拙僧はあの筆じゃなきゃ描けぬぅぅぅ……!うぇぇぇぇ〜ん………!』

    …………おう、そっか……
    【大きな身体を縮こまらせおいおいと泣き叫ぶ妖僧の姿に、ディーノはすっかり敵意を削がれてしまっていた。なんならなんか罪悪感すら湧いてき始めていた】

    いやまあ、討伐対象だしな……うん……

    『拙僧はもう、筆を折られた身……煮るなり焼くなり蒸すなり綺麗に盛り付けるなり好きにするがよい……』

    じゃあ……まあ、拘束してギルドに連れ帰る……かぁ……?
    【……と、いうわけで。両手を念入りに拘束した上で、ギルドへ引っ立てていくことにしたのだった】

  • 8〈天来光〉24/10/20(日) 22:39:24

    たて乙やあっ!!
    【前回のあらすじ】
    【変態に捕まったので爆発しておばけを召喚した】
    「なんだこいつ!!!!!!この館に化け物がいるなんて聞いてないぞッッ!!!」
    『はじしらずがッッッ』
    【和風建築の中で変態とおばけと一緒に鬼ごっこ】

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:41:12

    スレ立て……お疲れ様、です…アノマスさん…【自宅でアノマスさんと寛いでいる魔女清掃員】

    >>6

    ……? えと、こんばんは…青鬼さん…

    すっごい、発光されてますが…

  • 10アノマス◆UBru6zWM0.24/10/20(日) 22:41:27

    異能は持っていないね……羨ましく感じる事もあるけど隣の芝生は青いってやつだよね

    【悩まされている人もいるのだ】

    >>5

    おやすみなさいナイトリリーさん…また明日

    >>6

    わ、真っ赤に光ってるね…こんばんはアオちゃん

    >>7

    ディーノさんもお疲れ様…水墨画家さん、筆が粉々…

    ……半身みたいなものだったんだね

    >>8

    変態から離れたら擦れないかな…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:42:08

    >>8

    ……おばけが鬼なのかな?

  • 12彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/20(日) 22:42:47

    あぁ、立て乙だ。

    異能と言える程異能らしい技術や生態技能は持っていない気がするな……………強いて言うなら刺繍似顔絵程度か…………?


    >>5

    あぁ、おやすみなさい。

    良き夜を


    >>7

    綺麗に盛り付けるのは何か嫌だなぁ!?!?!?


    【「いやそれ以外にもツッコミ所は多いが……!」という顔の錯乱魔族】

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:42:51

    ……たておつ

    【真っ白な鳥人は「立て乙」を口にした】

    ……いのう

    【個人や個体が持つ、他に例のないような特殊な能力のこと。(変異)固有スキルとは似て非なるものとされる】

    …………『へんなおばけ』にはある。わたしには……どうだろう

    【異能が故にヒトから怪異と化した……とか何とか言っていたような、と真っ白な鳥人はぼんやり想起する】


    >>5

    ……おやすみ

    【真っ白な鳥人は翼を振って見送った】


    >>6

    ……こんばんは、アオ

    【真っ白な鳥人、こちらにも翼を振る】

    …………つの、ぴかぴかしてる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:43:44

    私の異能は『半径20m以内の"い"を"え"にする』異能だ……………

  • 15フランケン博士24/10/20(日) 22:45:02

    >>5

    ああ

    おやすみだよ

    >>6

    こんばんわ

    角が光ってるが……戦闘でもしてきたのかい?

    >>8

    適当に変態を撒けばあのおばけも離せないかね?

    >>14

    『はんけえ20mえなえの”え”を”え”にする』えのう……

    【ガッツリ影響を受けている】

  • 16ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/20(日) 22:45:06

    >>7

    【食べられる事前提になってない…?】

    ん、んと…

    ……つかうドーグに、コダワリがあるタイプ、だったか…

    >>9

    んに、がいとーが、こわれててミチ、まっくらだったから…

    【街灯の代わりと光源として異能を応用したらしい

    ……痛みを魔力に変換して、魔力が生成されるとツノが光るという遠回りな応用だけど

    というか目にタバスコ垂らしてたけど大丈夫なの…?】

    んに?へーき、だぞ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:46:03

    >>14

    何っ!?

    「何だとぉ!?」

    「何ですってぇ!?」

    「何ぇッ!?」


    本当だ

    「本当だな」「本当ね」「本当だった」

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:46:05

    俺は異能は持ってないな
    異能持ちの知り合いから貰った動く猫の絵は持ってるが
    動く猫の絵「ニャーン」

  • 19ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/20(日) 22:47:47

    >>10>>13>>15

    んに!こんばんは、アノマス、ましろ、ハカセ!

    イタミをマリョク、マリョクをヒカリ……!

    これでくらいミチも、あんしん!

    【普通無痛症とかってもうちょっとシリアスな感じになるはずなんだけどなぁ…】

    んにぇ?

    >>14

    んぇ!?も、ものすごくやっかえなような、そうでもなえような…!?

  • 20アノマス◆UBru6zWM0.24/10/20(日) 22:47:52

    ランタンとか…明かりは買わなかったの?
    【今のアオちゃんの目にはタバスコがたくさん…?】
    ……光耀石を使ったライトでよければ…あげようか?

  • 21重引力◆rhypYXLdwI24/10/20(日) 22:49:02

    立て乙
    もう俺の異能に関して粗方小ネタ言い切ったかなー
    前186
    宜しくナイトリリーさん
    ってコミックの世界のキャラクターと自覚してるの凄いな…
    前191
    成程、大切な道具の手入れや修繕って終わると達成感凄いよな
    前193
    スーパー銭湯は昔使った事有る
    施設が充実してたし気持ち良かったから、もうちょっとしたら行く予定

  • 22〈天来光〉24/10/20(日) 22:49:18

    >>10

    >>11

    >>15

    いま自分は変態から逃げてるんよ

    おばけは別に瞬殺できるからええねんけどな

    変態はどうもな


    そもそもこのおばけは自分の無礼を起点に発生してるからなすりつけれなさそうなんよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:50:40

    >>10

    異能も良し悪しだよ

    当たり引けばいいけど迷子スキルやダイコンちゃんは普通にハズレだし

  • 24表音魔術師24/10/20(日) 22:51:27

    【拘束したはいいもののそういやギルド介した依頼じゃないんだよな、と思い出し途方に暮れかけたが】

    【職員さんの厚意で専用の部屋を貸してもらえたので預けてきた】


    というわけでただいま


    >>10

    >>16

    まあ、そういうことだったのかな

    あるいは「筆を折る」って概念自体がなんかこう、特攻じみて……?


    >>12

    「煮るなり焼くなり」ってそういう意味の形容じゃないよなぁ

    【そもそも人型してる妖を食べたいとは流石に思えないし……と苦笑】

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:51:37

    >>15>>17

    失れ"え"。普段はスクロールで自動修せ"え"して"え"るのだが………………こう"え"った拍子にまほろび出てしまう



    >>19

    大気をた"え"気にして窒息させたりは出来るが私も巻き込まれてしまうのが難点

  • 26ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/20(日) 22:52:23

    >>20

    ヒカリのまほうせき、あるけど…たかくて…

    【タバスコが目から垂れてて血の涙みたいになってる…

    なんだかんだツノの光さえあれば夜目で十分に見えてるっぽいから必要になったことはあんまり無いね】

    でもでも、いざというとき、ひつよー…?

    に!もらう、ぞ!


    【とはいえもらいっぱなしも悪いと思ったのかツノの欠片をポケットから取り出す青鬼】

    にに、せっかくだし、これ!

    オレイで、あげる、ぞ!

    >>22

    へんたい、とてもやっかい…?

    【そりゃ厄介だよ、いろんな意味で】

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:53:25

    >>16

    ……タバスコを、目薬みたく使ったの…ですか? 青鬼さん…常人なら失明、しちゃうでしょうね…

    【改めて凄い耐久というか何というか】

    【ある意味青鬼さんらしいなとも思う魔女清掃員】

  • 28フランケン博士24/10/20(日) 22:54:03

    ちなみに知ってると思うが僕は自分の目で直接見た理解できるものを理解までのプロセスをすべて省いて把握できる異能だよ

    厳密には再現できる必要があったりもっと面倒な発動条件はあるが……

    この異能のお陰で一瞬見た魔法も再現できるし機械類を破片から設計図を書き出して修復することもできる

    さらに

    【片手に人皮装丁の本を具現化される】

    自身の骨一本を代償に再現できない事象をこの本に刻んで再現できるようになる

    >>16>>19

    なるほどそういう

    ランプは便利だから使ったほうが良いと思うよ

    >>22

    面倒な変態だねえ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:55:48

    痛みを魔力に変えるって言っても痛みはどうすんのと思ったけど無痛症なのね
    いやでも流石に失明しないそれ?

  • 30白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/20(日) 22:55:51

    立て乙です
    異能ですか…魔法使いたちの中には生まれつき行使できる魔法を持つ方もいると聞きますが…ある意味ではそのような例に近しい能力なのでしょうか
    不勉強なもので未だによく理解はしていないのです

  • 31〈天来光〉24/10/20(日) 22:56:08

    うおおおおおお!!!!!!セイント・レーザー!!!!!!

    【聖なるビームでおばけを浄化】

    【変態は防御壁を張った】


    「どこいったんだいィィィイ???」


    (透明化してやりすごそ)

    >>28

    (それって今なにが書いてあるん?)

  • 32吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/20(日) 22:57:11

    立て乙
    魔法とは芸術、綺麗なのもあるよね

  • 33彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/20(日) 22:58:16

    異能、基本的に魔術や魔法のように魔力量という限界が存在しないのが怖いのよな。

    相手の限界まで耐えてから切り返す戦術が取れなくなるから苦手だった覚えがあるぞ


    >>24

    あぁ、おかえりなさい。依頼主さんが来るまで待機だろうか?

    流石に人型のものを食べるのはな……………色々と倫理的な面で憚られる部分が………………


    【「いや、まあ同族の中にはアレなのも居るが」と考えてから忘れる事にした魔族】

  • 34アノマス◆UBru6zWM0.24/10/20(日) 22:58:48

    >>21

    うん…冬炎鬼に破かれちゃって大規模な修繕は久しぶりだった……明日からは強化する予定なの…!

    >>23

    良し悪し…持ってるだけで困るものも。迷子スキルさんや大根さん………どんな異能を持ってるの?

    >>24

    画家にとって筆は命だからね……

    …更生したら新しい筆に出会えるといいんだけど

    >>26

    作るの自体は簡単だから…難しかったのは魔力回路を光耀石に繋げたぐらいだし…

    【光耀石は魔力を流すと光る。アオちゃんの魔力の操作にもいいだろうと思っての申し出だ】

    【…高そうで貰えないなーって気持ちも少し】

  • 35ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/20(日) 22:59:47

    >>27

    んに!つかえるもの、つかったほうがオトク!

    【再生能力と耐久性と痛みの変換でどうにかなってるだけだから良い子は真似しないでね!】

    >>28

    ほええ…ハカセ、すごいイノウ…!

    リカイできる、サイゲンできる、とてもベンリ!

    【骨を代償にする、というのは地味に重たそうだ】


    んに…ランプ、やっぱりつかったほう、いいみたい?

    >>29

    【ああ、便宜上無痛症って言ってるだけで痛みの機能自体はあるんだよね

    ただ痛みを魔力に『変換』してるから感じる前に魔力になるんだ】

    あとあと、おれ、じょーぶだからな!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:01:43

    博士の異能さぁ
    女体化ドラゴンに女体化してもらった状態で骨を抜いたらどうなるんだろう
    戻ってもそのままなのかな

  • 37アノマス◆UBru6zWM0.24/10/20(日) 23:01:49

    っと…スクロール越し、今は家にいるからスクロールの送信機能で送っておくね…
    【光耀石が光源の懐中電灯をアオちゃんに送る少女】

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:02:08

    >>34

    迷子スキルは道理とか因果とか全く無視して突然迷子になる。迷った先の安全とか全くわからん状態


    ダイコンちゃんは大根食べるとランダムに異世界転移しちゃうスキル

  • 39ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/20(日) 23:03:13

    >>33

    パッシブは、めんどうってセンパイもいってた!

    にに、げんかいがみえないも、やっかい…?

    【息切れしない相手への対処法となると、一気に押しきれないなら中々に困難だからね】

    >>34

    んに?だいじょぶだぞ!

    これ、おれのツノの、カケラだし!

    【戦闘で折れたアオのツノだ、魔力がこもってるが他に効果とかは特にない】

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:03:16

    私の異能は血を見る事で身体能力が強化されるぞ

  • 41フランケン博士24/10/20(日) 23:03:19

    >>31

    支配領域

    死亡した際に所定の位置に転移させる魔法

    闘技場魔術

    とかだね

    この中の一つは直接発動できないし

    残る2つは発動自体できないのだけどねえ

    >>35

    まああれば便利だよなくてもあまり変わらないが

    【18歳からこの春までこの異能は封印されてたのでまじであったら便利程度にしか見ていない】

    >>36

    多分そのまま

    もしくは記述された術式が消去されるかだね

    最悪頭蓋骨がなくなって即死だからあまりやりたくないが

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:04:01

    >>16 >>19

    ……いたみをまりょくに、まりょくをいたみに

    【落ち葉が発酵する際に熱が生じるように、物質が変化する際に光が生じる……といった原理は自然界にも例が多々ある】

    …………ほたるみたい


    >>24

    ……おかえり、おつかれさま

    【真っ白な鳥人は翼を振った】

    ……ふでがおれたら、えがかけない……ふでは、いのち

    【達人は道具を選ばないという言葉もあるが、達人ほど道具を選ぶこともある】


    >>32

    ……きれいな、まほう

    …………きれいにしたのか、きれいになったのか

    【自然と洗練されていったものを「美しい」とすることもある。初めから美しさを求めたモノも、自然と美しくなったモノもあるだろう】

  • 43表音魔術師24/10/20(日) 23:05:56

    >>30

    生来の魔術の場合親の魔術回路を生まれつき引き継いでる、ってケースもあったりするんだ

    もちろん異能みたいな感じの魔術……というか出力されるのが魔力だったり、起こる結果が既知の魔術と同一視される異能なんかも結構確認されてるみたいだけど

    【つまりいつもの結論:場合による……というわけです。身も蓋もない話ですが】


    >>33

    そうだな……まあ、居合わせられなくても職員さんが対応してくれるって言ってたけど

    【ありがたい話だよ、と席につく】

    倫理もそうだし、なんかこう……生理的にな……


    >>34

    更生かぁ。するのかなぁ

    【そもそも依頼主があの依頼を出した経緯が分からないからなぁと微妙な表情】


    >>42

    そういうタイプもいるってことだな。俺なんかは道具自体には拘らないけど……もちろん、思い入れは別としてな

  • 44彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/20(日) 23:06:07

    >>39

    元々はイガルとしての継戦能力と基礎体力の差、何なら戦闘中にも回復する自然治癒力で息切れした所を狙うのが基本だったからな。

    やはり押し切れないとジリ貧になる部分もあったんだ。


    >>40

    おっ、牛剣士さんだ。



    さて、私はこの当たりで宿に戻るとしよう。

    皆さん、良き夜を。おやすみなさい

  • 45【D・S】◆LXse3il6fw24/10/20(日) 23:06:39

    >>35

    本質的には 損傷吸収 -ダメージ・ドレイン- ですねぇ?

    ウチのお得意様にもいますよぉー、そういう方。

  • 46ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/20(日) 23:07:35

    >>37

    んにゃっ、そーしん!?

    そーいうきのーも、あったんだな…!

    【あるのさ、実はね

    そんなわけで懐中電灯を受け取った青鬼】

    >>40

    チをみる…おてがるにはつどー、できる!

    【血を扱う人との相性が良さそうだね】

    >>42

    ホタル

    ……おれは、ホタルのアオオニ…?

    【命を燃やしてるとも言えなくはないけども】

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:08:12

    魔法とは美しいものだ!!!!!!!!!構成式から発動プロセスまでのすべてが緻密な計算のもと精確に完遂されることにこそ珠玉の”””美”””がある!!!!!!!!!ワシは”””美”””しくない魔法を魔法とは認めん!!!!!!!!!!!ぬわああああああああああ!!!!!!!!!!!
    【小難しそうなひげもじゃの老魔術師が半狂乱で飛び出していった】

  • 48アノマス◆UBru6zWM0.24/10/20(日) 23:08:54

    >>38

    突然の迷子…!?

    【眠りについて起きたら知らない場所にいましたなんてことが起きそうでおちおち眠れなさそうだ】


    ダイコンちゃんは…大根おろしもおでんの煮込みも味噌汁にも楽しめないよ…!?

    【大根食べたら異世界だった…】

    >>39>>46

    そ、それなら…ありがたく……

    魔力を流す、止めるの繰り返しで点滅もできるから…【送信機能についてはフリードさんの件で久々に使った少女】

    >>44

    魔族さんもお休みなさい…良い夢を

    【スクロール越しに手を振って見送った】

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:08:58

    俺の異能《まな板の上の故意-アナザーマスターマインド-》について語るべき時が来たようだな

  • 50吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/20(日) 23:09:37

    >>47

    そういう考え方もあるね、数式の様な美学だと思うヨ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:10:31

    >>44

    >>46

    発動条件は自他問わず血を見る事だから相手を傷付けても自分が傷付けられても発動するぞ…時間経過で強化量も増加する…

  • 52ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/20(日) 23:10:59

    >>44

    おしきれないと、じりひん…

    ん!おやすみ、だぞー!

    >>45

    だめーじどれいん

    ……なんだか、カッコよくきこえるぞ…!

    【目を輝かせる青鬼

    ……言い回しはともかくとしても、この手の能力は戦闘においては非常に有用だろうね】

    >>47

    ………ん、んにぇ…?

    【こだわりすぎる、と言うのも難儀なものかもしれない…】

  • 53白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/20(日) 23:11:03

    ………案外私自身が気づいていないだけで私にも異能があったりするのでしょうか?
    例えばレモンティーの淹れる時の角度で味がアップルティーになるとか

  • 54表音魔術師24/10/20(日) 23:12:00

    しかし異能かぁ。あれもよく分からない力だよなぁ


    >>44

    ああ、おやすみ

    俺は……しばらくは依頼主を待とうかな


    >>47

    なんか〈執美のアデプト〉マーヴェイオン氏みたいな主張が聞こえた気がするんだが……

    ……まさかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:13:01

    身の回りで火事がよく起こるだなんて思ってたら先天的な異能の暴走だった例もあるし案外無自覚に行使している例もあるのだ
    その人は自覚した当日に人体発火起こして死んじまったが

  • 56ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/20(日) 23:13:19

    >>48

    んに!おくる、ぞー!

    【というわけで送られたアオのツノの欠片

    ほのかに魔力の光を放っていて暖かい、戦闘時の魔力がそこそこ残っているが保護とか特にされてないので現状魔力が漏れ出てる状態だ】

    >>49

    にぇっ、な、なんだそれ…?

    【まな板の上の鯉ならぬ故意…?】

  • 57フランケン博士24/10/20(日) 23:14:16

    >>47

    ………どっちかと言えば魔術な気がしなくもないが

    【おの衝】

    それはおいておいて全面的に理解できるよ

    緻密な機械ほど美しいものないことと同じように

    【まあ売るものは多少隙間が空いているようなものなんだけど】

    そのほうが頑丈だ

    いい武器とは誰でも長く使えて一定以上の効果をもたらすものだ

  • 58アノマス◆UBru6zWM0.24/10/20(日) 23:15:10

    >>49

    …どんな異能、なのかな?

    >>53

    猫商人さんがそういう商品取り扱ってそうだよね…デメリットは……どんなものだろう?

    【予想を超えてくるデメリット…考えつかない】

    >>54

    ほら…ギルドってまさかなって思ってた人が…

    >>56

    えへへ…ありがとうアオちゃんわ、溢れちゃって…このままにするのはもったいない…

    【魔力コーティングの要領で溢れる魔力を抑える少女】


    …ふふっ【焔箒先生直伝である】

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:15:41

    >>47

    【理解できるけど美しくなくても魔術は魔術…と脳内で思いながら珈琲を飲んでいる魔女清掃員】

  • 60ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/20(日) 23:15:54

    >>51

    ほええ!ちょーきせんに、つよそう!

    【長くどちらかが血まみれになるほど相手との戦力差をつける、シンプルながらも非常に強力だ】

    >>53

    きしさんよびだすのは……あれは、まほーだっけ?

    【強力すぎる魔術や奇跡は異能と見分けがつかないって言葉もあるけど、それを真に受けると分類がとても面倒なことになるんだよね】

  • 61猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/10/20(日) 23:16:04

    >>58

    へそで茶が沸くポットならございますがー

    あとは猫になるお茶

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:17:56

    >>56

    >>58

    俺の異能《まな板の上の故意-アナザーマスターマインド-》は洗脳や支配等の術に自ら掛かりに行く事で相手の支配を無効にした上で相手に支配しているのは自分と誤認させたまま逆に相手の深層意識を支配し思うがままに動かす事が出来る

    ちなみに相手が他の人物に既に支配を掛けている場合その支配権を強制的に自分に譲渡させる事も出来るぞ

  • 63白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/20(日) 23:18:16

    >>54

    アデプト…といいますと魔術師ギルドの高位称号でしたか

    ”執美”という評価からしても並々ならぬこだわりが伝わってきますね…案外さっきの方が本当に…?


    >>58

    >>61

    なんとなく激しい怒りに駆られるデメリットがありそうなポットです

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:18:58

    >>43

    ……おもいいれ

    【物事に対する深い思い。長く使った道具や、深く関わった催しなどに対してよく用いられる】

    …………おもいは、だいじ

    【付喪神は長く使われた道具に魂が宿ったものとされる。真っ白な鳥人は、何となく、そんなことを思い出した】


    >>44

    ……おやすみ

    【真っ白な鳥人は翼を振って見送った】


    >>46

    ……いのちをもやして、かがやく……

    …………

    【ふと、思い出す】

    …………あかいはねのせんせいも、ほたる……?

    【×。彼は鳥人であり、ホタルではない】


    >>47

    ……まほうとは、ちみつでうつくしいもの

    【繊細に編み上げられた高等魔術は、その原理や機序さえ美しい。それを原則と呼ぶ者がいてもおかしくはない】


    >>53

    ……かくどのちがいで、おちゃのあじがかわる……

    【真っ白な鳥人は想像してみる。もしもそんな異能を持っていたら……】

    ……たのしそうだけど、たいへんそう

    【様々な味を手軽に楽しめる一方で、好みの味を楽しむには集中が要る。扱いの難しい異能だろう】

  • 65猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/10/20(日) 23:18:59

    あ、それと体力も魔力も超回復させますが気絶するほどエグ苦い天国と地獄の薬草茶など

  • 66ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/20(日) 23:19:59

    >>55

    んにぇっ、い、いしきがジブンに、むいたから…?

    【……あるあるだね、悲しいけれど】

    >>57

    ん!ブキはじょーぶなのが、いちばん!

    【でも扱いにくいよねアオの使う武器】

    ……ちからさえあれば、なんとか…!

    【ハードル高いよそれ!?】

    >>58

    にひひ、やくにたてて、なー!

    【魔力の貯蓄量はかなりあると思うから魔力タンクにするのもいいかも?

    光る機能は……アオの魔力が発光性だからね、同じ性質の魔力をいれれば光るとは思うけど】

    ……まりょくも、いろいろ?

  • 67猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/10/20(日) 23:20:56

    >>63

    いえいえ、この「へそ茶なやかん」は水を入れてへその上に置くとあら不思議、15分ほどで茶葉がなくてもお茶が沸くというアイテムでして

    ただし置いている間大爆笑し続けてしまうというのがデメリットです


    ちなみにやけどしないよう出来上がるのはアイスティーとなっております

  • 68アノマス◆UBru6zWM0.24/10/20(日) 23:21:48

    >>59

    【本当にクールだなあと思って隣にいる少女、自分にはそう見えるだけで小さな魔女は多分寛いでるかも】

    >>61>>63

    あるんだ…へそで茶が沸く…

    …触れなきゃならないから火傷の危険があるかも?

    【へそを中心にするのかなとおなかを触っている】

    >>62

    す、凄く強力だね…?洗脳返し……

    >>65

    えぐにが……【苦味に舌をべーっとなる事があるが…それを超えてむせそうな気がする】

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:21:48

    >>65

    ちなみにそのお茶って味覚のない種族や物だとどうなるの?気絶それでもするのん?

  • 70フランケン博士24/10/20(日) 23:22:31

    >>66

    まあこの世界じゃ成立しにくい理論なんだがね

    個人に合わせた兵装を個人個人が金だして購入したほうがいいんだよねえ

    数は強力だがそれを覆す個人が多いと言うか

  • 71アノマス◆UBru6zWM0.24/10/20(日) 23:23:00

    >>67

    大爆笑…15分もしたら表情筋も腹筋も息もできなくなっちゃう…!

  • 72表音魔術師24/10/20(日) 23:23:53

    >>58

    >>63

    論文とか噂でしか知らないしな……まあでも、ああいう考え方自体はまったく無二ってわけじゃないだろうし?


    >>64

    ……ははっ。ああ、思いは大事だな

    すごく、大事だ

    【微笑んだ】


    っと、もうこんな時間か。俺はそろそろ宿に戻ろうかな

    それじゃ、おやすみ

  • 73ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/20(日) 23:24:14

    >>62

    お、おれしってるぞ!?ピンポイントメタ!

    【ある種の洗脳特攻だね…!?

    洗脳系の敵は大体厄介だしそれを無力化できるだけでも有用だ…!】

    >>65

    ……に、ニガイは、やだな…

    【野菜とかも苦手だものね

    ……そのお茶は野菜なんか目じゃないレベルっぽいけど】

    >>67

    あいすなのに、わく?

    【大爆笑して出来上がるのがアイスティー…?】

  • 74猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/10/20(日) 23:25:59

    >>69

    >>68

    味覚のない種族には何の問題もございませんね

    あくまで味が凄いと言うだけです!すごすぎて試したら2日ほど口の中に残ってるような錯覚がしましたが


    >>71

    そんな感じで売れませんでした

    ご承知であれば700Gとなっております


    >>73

    安全への配慮ですね!そこに行く前に問題がありましたが

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:26:49

    >>68

    >>73

    洗脳や支配で兵隊増やすタイプの奴に刺さるんだよこの異能

    【洗脳魔法でオーク達を従え暴虐の限りを尽くした悪い魔法使いが支配している筈のオーク達にリンチされている】

  • 76白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/20(日) 23:27:27

    >>67

    おへそで茶を沸かす…極東の諺にそのようなものがあったはずですが意味を間違って覚えていたようですね…ちょっとお恥ずかしい(※中の人もなんか勘違いしていた模様!オイは恥ずかしか!)


    しかし、場合によっては良い使い道もあるデメリットですね

    笑顔は心身の健康にも良いとされていますし

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:28:18

    >>72

    表音さん…おやすみなさい、です……

    【スクロール越しで見送る魔女清掃員】

    >>68

    ……? ふゅ…【自分の横にあるスライムクッションに埋もれている】

    【全く意識してなかったが纏っていたクール感が破壊された】

    カバーを洗濯したから、良い匂い…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:28:33

    >>74

    なるほど

    ポーションみたいにかけるならインテリジェンスウェポンとかにいけいや飲まないとだめだろうなぁ

    でも味覚ない種族は無効は結構でかい情報ではある

  • 79ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/20(日) 23:28:39

    >>70

    【ギルドにいると特にそれを実感するよね

    個々にあった武装、個々に合った役割】

    ヘイタイさんとは、ちがったつよみ、かも?

    >>72

    ん!おやすみ、だぞ!

    ……おもいは、たいせつ…!

    【想いと感情、その力はバカにはできない】

    >>74

    【安全への配慮、それはそうか…】

    きぜつしちゃうくらいのニガさは、せんとーとか、つかえないかも?

  • 80アノマス◆UBru6zWM0.24/10/20(日) 23:31:40

    >>72

    ディーノさんおやすみなさい、いい夢を…

    >>74

    【尋問道具として使えそうだ…自分が当てて離す。仕切り直しと血の流さない尋問ができそうと考えている少女】

    >>75

    わぁお……支配は特殊な状況でない限りは絆なんてないからね…

    >>77

    クールから一気にキュートに……

    …ふふ、気に入ってくれて嬉しいな

  • 81鋼鉄乙女24/10/20(日) 23:31:46

    【曇天が月光を遮る】
    【虚ろな風が砂を捲き上げ、乾いた大地に吹きすさんだ】
    【荒れ果てた山の中腹、かつて都市があった筈の場所には、風化した瓦礫の山だけがある】
    【都市廃墟の中央、酷く打ち壊れながらも、都市が堅牢たる司法都市だった時の名残を保つ建物がある】
    【かつて"霊鳥 ライツフェニックス"の神殿でもあった場所。今は亡き都市国家の崩壊が始まった場所】
    【ライツフェニックスが審判を下していた"大裁判所"だ】


    【その廃墟の中を、今は"鋼鉄乙女"と名乗る冒険者は歩んでいく】
    【黒いミディアムカットに柊十字が刻まれた暗紅の瞳。赤い革のジャケットを黒のキャットスーツの上に羽織り、四肢を鋼鉄に包んだ身の丈2mの長身は、静寂が支配する大理石の通路を進む】
    【こうなる前は、荘厳ながらも質素さを示し、権力の象徴たる絢爛華麗さを持たない造りをしていただろう大裁判所の面影は既に無い】
    【かつて多くの人が詰め、働いていた裁判所は、命の欠片すらも伺えぬ廃墟と化していた】

    【進んだ先。廊下の最奥】
    【女と比べても、遥かに大きな両開きの扉が現れた】
    【廊下や外観とは違い、堅牢さを保ったまま、当時の荘厳さを残したまま】
    【かつてと一つ違うとすれば──その奥から感じ取れる気配が、あまりに異質であることだろう】

    【まるで過去から"蘇った"ような大扉を、女は強く押して開く】

    【扉の先に────"彼"は居た】

  • 82猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/10/20(日) 23:33:16

    >>76

    15分続けては難しいでしょうが、笑うための道具としてなら調節が可能と見ることもできるかもしれませんね!


    >>80

    購入されます?

  • 83アノマス◆UBru6zWM0.24/10/20(日) 23:35:01

    >>82

    えーと…今回は見送ります…

    【また今度…と申し訳無さそうにぺこり】

  • 84猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/10/20(日) 23:36:14

    >>83

    はい、ではまた気になるものがあればよろしくどうぞ!

    【けろっと荷物にしまう】

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:36:19

    >>80

    くーる……アノマスさん、あたしの事をクールって…思っていたのです、か?

    【そうかなぁ…という顔をしながらアノマスさんにクッションごと寄り添っている魔女清掃員】

    えへへ…気に入って、おります……

  • 86白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/20(日) 23:36:36

    >>72

    おやすみなさいませ

    私もそろそろお暇をいただきましょうか


    >>81

    おや…?

  • 87フランケン博士24/10/20(日) 23:37:02

    >>79

    まあ兵隊でも適性に応じた兵科に配属はされるが…

    それでも装備は基本同一だからねえ

    それに対して自分の適正により寄り添った戦術を組み立てられるのは明確な強みだと思うよ



    さて、ヤコブたちの先頭も終わったようだ

    【最終的にボロ布の男がフルバーストの中をシールドを前に構えて突っ切り突進して爆破させたようだ】

    データ取りもあるしそろそろ帰るよ

  • 88鋼鉄乙女24/10/20(日) 23:37:20

    【扉の先に広がるは厳かなる巨大法廷】
    【数千の傍聴席と数十の裁判員席があり、なだらかな段を作りながら半球形状を描く法廷の中央のには、盛り上がるように設置された証言台があった】
    【だが、本来ならば静粛たる魔導光で包まれている筈の大法廷は、燃え上がるような赤色に支配されている】
    【入口から見た、半球形状の真反対】
    【裁判官席に囲まれた、一際高く巨大な"大裁判長席"に、極焔が座していた】
    【半球の上側。天上を覆い掛ける程に大きな、燃え盛る大鳳が座している】

    【それは歪んだ正義】

    【不平等な天秤】


    【"狂王 ライツフェニックス"】


    【燃える双眼が、憤怒に身を焼かれた狂乱の眼差しが、女を射貫く】


    『────これより貴様の"裁判"を開始する』

    『被告人、Надежда・Ⅷ・ReOrdnung。前へ』

  • 89ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/20(日) 23:41:41

    ………んにゃ…、ぁ…?
    【…どうしたのアオ?眠いの?】
    ……しかいが…
    【そりゃタバスコなんて目に刺したんだから視界は…アオ?】
    …チカチカする、あおいヒカリ…?
    いろんなヒカリ、おおきな、たてもの…?
    でんきが、あおいせかいが―――
    【………アオ?】
    …ごめん、ねむ、る、ぞ……

    【―――どうしたんだ、アオは…?
    ともかく、アオを連れて宿に戻るよ
    おやすみなさい】

  • 90アノマス◆UBru6zWM0.24/10/20(日) 23:42:38

    >>85

    戦う時やこうやって珈琲飲んでいる時、魔道具製作をしているとか…とても。かっこいいと思ってるよ…

    教えてくれる時もそう感じるけど…私が覚えられるように優しく教えてくれるから……


    今はとても可愛い……可愛さ100%…

    【クッション毎包む様にぎゅーっとしている少女】


    >>86

    白騎士さんもお休みする…?

  • 91猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/10/20(日) 23:43:09

    おや?確かあの方はまだ名乗っておられないと思いますが……権能の一種でしょうかね?


    >>89

    >>86

    おやすみなさいませ

  • 92アノマス◆UBru6zWM0.24/10/20(日) 23:44:05

    >>89

    アオちゃんもお休みなさい…

    …タバスコで少し視力に影響が…?お医者さんに診てもらったほうがいいかも…

  • 93猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/10/20(日) 23:45:14

    まあ普通は目にタバスコが入ったらすぐ医者に行ったほうが良いのですが
    でも帰ってきた時は特に何もおっしゃられていませんでしたね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:45:20

    >>72

    ……おやすみ

    【真っ白な鳥人は翼を振って見送った】


    >>88

    ……あかくて、おおきくて、それから

    …………

    【狂える霊鳥、ライツフェニックス。その姿に、その焔に、真っ白な鳥人は何を思うか】


    >>89

    ……あおいひかり、いろんなひかり、おおきなたてもの、あおいせかい

    【タバスコを目に点すとそうなるのだろうか……と思いつつ】

    ……おやすみ、アオ

    【とりあえず、真っ白な鳥人は翼を振って見送った】

  • 95アノマス◆UBru6zWM0.24/10/20(日) 23:51:27

    >>88

    焔の霊鳥…あの焔はスクロール越しでもピリピリするような感じ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:53:11

    >>89

    ……おやすみなさい、です…青鬼さん…

    【疲れが出たのだろうか? と思いながらスクロール越しに見送る魔女清掃員】

    >>90

    そう、ですか? ……えへへ…【素直に喜びながら、ぎゅっとされてる小さな魔女】

    ふゅ……貴女の前でクールに、振る舞えている…のでしたら、あたしも少し嬉しく…思えます……

    【かわいさ100%、アノマスさんは時折不思議な語彙が出る】


    >>93

    全く……視界に異常がある様子はございません、でしたね…

  • 97アノマス◆UBru6zWM0.24/10/20(日) 23:58:53

    >>93>>96

    元気そうだったもんね……?明日は元通り、元気なアオちゃんが見られると思う…【異常を感じたら主治医さんの所にも行くだろう…と思っている】

    >>96

    ふふ、色々…クールだし可愛いし頼りになるし…どんな時でもあなたの優しく暖かい心は変わってないよ。

    【小さな魔女は色んな一面を見せてくれる、少女にとっては一緒にいられて一番楽しい相手なのだ】

  • 98鋼鉄乙女24/10/21(月) 00:03:53

    【冷たく、突き放す様な声は、しかし燃え上がるような怒りを秘めていた】
    【女は一歩進み、問い掛ける】

    「私は────ッ!?」

    『異議申立-控訴受諾-権利判決:《虚実交る世界において発言する権利を持つのは、絶対なる法の制定者たる私だけである》』

    【自身を除く、ありとあらゆる法則へ異議を申し立て、権利を打ち立て、それらに絶対を強制する権能を保有するライズフェニックスは、その副産物として"すべての名"を知り、"過去"を知る】
    【女の声は、"発言権"はライズフェニックスによる異議によって"ライズフェニックス以外は発言権を持たない"という法則(ルール)を強制され、その権利を喪失した】

    【狂鳥は独り、"判決"を述べる】

    『被告人 Надежда・Ⅷ・ReOrdnungは私の殺傷を目的に法廷へ侵入し、庇護下におかれるべき全ての生命の安全と未来を脅かした』

    『貴様の過去は見通した────貴様がその意思を変えぬ事は、過去の事例により明らかである』

    『現在の貴様は、更なる罪を重ね続ける大罪人である』

    『未来において被告人は、一切反省の余地を持たないと判断する』

    『よって、ここに判決を言い渡そう』


    『────被告人 Надежда・Ⅷ・ReOrdnungを、数え切れぬ程の人々への殺人未遂、及び不法侵入、将来的な潜在殺人の罪で死刑に処す』


    『極刑だ。私に背くすべては、万死に値する』

    【その言葉と共に────ライズフェニックスの"羽ばたき"によって、大法廷諸共、鋼鉄乙女は獄炎に焼かれた】

  • 99猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/10/21(月) 00:07:13

    わあ無茶苦茶ですね
    機嫌が取れるだけ独裁政治のほうがマシでは?

  • 100アノマス◆UBru6zWM0.24/10/21(月) 00:07:45

    >>98

    私に背く人皆死刑…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:09:24

    >>97

    そうです、よね……アノマスさんに、欠けた角を送ったり…してました、し……

    【あの角をアノマスさんはどう活用するのだろう、と少し気になっている魔女清掃員】


    …み、みぅ……とっても嬉しい、ですが…しょ、少々気恥ずかしくなってまいり、ました…

    【尖り耳を紅くしながらそう呟く。といっても声色も表情も嬉しそう】

    あたしも…えへへ……あたしもそう、思っておりますよ……

    >>98

    ”自分がルール”系の、上位存在…

    破茶滅茶で…ございますね……

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:09:47

    好みが違っただけでも焼かれそうだぜこれ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:12:16

    元は法を守る霊鳥だったのにハメられて火刑に処されて歪んじゃったんだっけ
    悲しいなあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:12:28

    ちゅうー
    【ねずみが表音魔術師を探している】

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:15:02

    >>72

    ちゅ

    【ログを見つけてがっくり】

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:17:41

    >>105

    明日会えるよねずみさん

    ナッツかじる?

  • 107アノマス◆UBru6zWM0.24/10/21(月) 00:18:55

    元に戻って欲しいけど……それだけの怒りや憎しみを燃やしたんだよね、権能も歪んじゃうよ……

    >>101

    うん…欠けた角は…【魔力が籠もり赤く光る角を見て考え中。どうしようかなと呟き首を傾ける】


    ふふ、そっかぁ……あなたが同じく思ってくれてると思うと私も気恥ずかしいね……えへへ

    【嬉しそうな表情を見ながら照れる少女。お互いにてれてれしてるねとくすくす笑った】


    ……そろそろ寝る時間かな?

    【寝間着にも着替えないと、と立ち上がろうとする】

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:20:52

    >>98

    ……

    【過去を見通し、現在を規制し、未来を焼き払う。かつて偉大だった権能は、斯くも恐ろしく歪んだのか】

    …………

    【その様を見る真っ白な鳥人の目へ、恐ろしさに混じって悲しさが浮かんだ】


    >>104 >>105

    ……さがしてたひと、もういなくなっちゃった?

    …………きっと、またあえるよ

    【真っ白な鳥人は、そう言いながらチーズを一欠け差し出す】

  • 109表音魔術師24/10/21(月) 00:22:32

    >>105

    (※中の人が別のことするのでキャラは下がらせちゃったんですが、今可能なのであれば報酬ロールやらせてもらっても……?レス遅れ気味になってしまうかもですが)

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:26:28

    あの霊鳥も、被害者なのですね…

    それでも…あの憤怒は、自分の身も灼き尽くすまで止まらないように、思えます……

    >>107

    アノマスさんもお悩み中、ですか? えへへ…

    まあ、急かす様な事でもない、ですから…

    【お互いに照れながらアノマスさんの笑みに微笑み返している魔女清掃員】


    あっ…あたしも、行きます……【アノマスさんの裾をちょこんと摘んで、ついて行った】

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:28:40

    >>106

    ちゅ、ちぃぃ……

    【すごく誘惑されながらも「ぼく仕事できてるんです!」な雰囲気を出している】


    >>109

    (※大丈夫でごんす!!)

  • 112表音魔術師@宿屋24/10/21(月) 00:34:32

    >>105

    おっと……入れ違いになっちまったか

    対象は職員さんに預けてあるから、そっちで確認してもらえるか?

  • 113アノマス◆UBru6zWM0.24/10/21(月) 00:36:57

    >>110

    ちょっと妹みたいかも?ふふふ、ぁ……

    【裾をちょこんと摘んで子どもみたいで可愛らしいなぁと思いながらも欠伸が漏れる。眠気を堪えて寝室へ】


    【今日はとても寒かったのでもふもふの寝間着がより活躍しそう。お日様でふかふかになったお布団に二人で包まれればもう無敵である】


    もふもふコンビ…焔華コンビ…

    【明日の朝ごはんはどうしよう?お買い物にも行きたいなと考えながら小さな魔女と一緒にもふもふの寝間着に包まれている少女、とてもあったかそう】

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:39:08

    >>112

    ちぃ!

    【うなずくと、報酬の選択肢を提示した】


    ・100,000G振り込み

    ・彗星イカのインク5瓶

    ・ソープドラゴンの幼生 従魔の首輪つき

  • 115鋼鉄乙女24/10/21(月) 00:39:35

    【刑を執行したライズフェニックスは、翼を畳んで己が支配する"民"へ眼を向けようとし、】


    「────上告します」
    【────左右に別たれた獄炎の中央、響いた女の"声"で視線を戻した】


    「かつて貴方は、"人々が己が意思によって言葉を紡ぐ権利"を守りました」

    【焼かれた傍から身を復元した女は、右の手に炎のような朱色の大剣を──『既知の法則』を断ち斬る"まつろわぬ遊離の大剣"を握り】
    【左の手には、崩れていく小さなコインだ】
    【かつて絶対王政による独裁が続き、国民の声を届けようとした騎士が居た】
    【だが騎士は王によって反逆者の汚名を着せられ、しかし法の番人たる霊鳥が守る裁判所にて公正な裁判が行われ、騎士は己が命と名誉を、権利を守護された】
    【曰く、「全ての者は、それがどのような結果を招くとしても、言葉を紡ぐ権利及びその行動に対する責任を有しており、故にそれらは決して侵害されるべきものではない」のだと】
    【これはその時、国民の声を聞き届け、己が愚行を正すと誓った王が作った記念硬貨】
    【その騎士の子孫が鋼鉄乙女へ託した、かつての霊鳥が守った"価値"の一つ】


    『異議申立-控訴受諾-権利判決:《欺瞞多き世界において主張する権利を持つのは、絶対なる法の制定者たる私だけである》』


    「────上告します。
    かつて貴方は、"人々が己が意思によって障害を砕く権利"を守りました」

  • 116鋼鉄乙女24/10/21(月) 00:40:29

    【次の"価値"を、薄汚れた発掘道具を取り出した女は、大剣を振るって"主張する権利"に打ち立てられた《法則(ルール)》を"破壊"する】

    【崩れ行くそれは、かつて都市国家へ続く道を拓こうとした鉱夫の一人が使っていた物】
    【当時、山中のトンネルは技術的に不可能だとされており、多くの者が挑んでは土の中へと消えて行った】
    【その中で一人の男が見つけた"とある方法"によって光明は見えたものの、鉱夫連盟の多くは今まで誰も出来なかったその工事を強く拒否した】
    【男の挑戦さえも許さず、邪魔をする中、遂に男は己が権利を主張する為に霊鳥の裁判所へ向かい、結果として己が挑戦を、障害へ挑む権利を、それを撃ち砕く権利を守護された】
    【曰く、「全ての者は己が障害へ立ち向かう日があり、それは各々が自身の生存の為、手を貸さぬことがあったとしても、その者が切り拓くかもしれぬ道を、障害を砕かんと挑む権利を侵害してはならない」のだと】
    【これは、その男がトンネルを開通した時に保有していた道具】

    【彼が鋼鉄乙女へ託した"価値"である】


    【女は、怯む狂鳥を見据え、証言台へ向かって一歩を踏み出した】

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:40:39

    >>108

    ちゅいいいい……

    【すっごい見てるが飛びつこうとしない。

    まだ仕事中であるというプライドがあるらしい】

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:48:20

    >>115

    >>116

    すごい…一歩も、怯まず…


    >>113

    妹、ですか? ふふっ…【ふと妹ちゃん(怪異)の顔が浮かぶ魔女清掃員】

    ……ん、ん…えへへ。もふもふ、コンビですね…

    アノマスさん…アノマスおねえちゃん…?

    【更に暖かくする為にぎゅーっと寄り添いながら欠伸を我慢している】


    明日の朝ごはんは…ホットケーキを、焼いてあげます……ローブの強化が一段落ついたら…お買い物も行きましょうね…あっ、その前に新しい糸を買いたいの、でしたっけ……

    ……………ふみゅ…ぁ、ぅ…ええと…ギルドの皆さんもお休みなさい、ませ…

    【スクロールが切断された】

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:49:14

    ……

    【真っ白な鳥人は、霊鳥との戦いの行方をスクロール越しに見守っている】

    …………

    【かつて、かの霊鳥は確かに偉大な法と権利の守護者だったのだ。その過去が、現在の霊鳥に否を唱える様を、じっと】



    >>117

    ……うーん

    …………うん

    【真っ白な鳥人は、一旦チーズを自身の手(翼)元へ戻した。誘惑が目の前にあっては、仕事に集中できないだろうから】

  • 120表音魔術師@宿屋24/10/21(月) 00:52:47

    >>114

    ふむ……金以外の二つについて聞いてもいいか?

  • 121アノマス◆UBru6zWM0.24/10/21(月) 00:56:07

    >>115>>116

    ルールを…これが、法の抜け穴……?

    >>118

    あはは…お姉ちゃんレベルは完敗だよ………これ以上暖かいと眠くなっちゃうね。いい夢も見られそう


    ホットケーキ…蜂蜜もまだあるからこれで使い切っちゃうくらい焼いちゃおう…!そうそう、『無垢糸』は触媒の方に売ってるんだって…気をつけなきゃね…えへへ

    【ローブの強化も頑張るぞぉ…と欠伸混じらせる少女】



    皆も、お休みなさい…いい夜を……

    【照明を消す音が聞こえ、スクロールが切断された】

  • 122【D・S】◆LXse3il6fw24/10/21(月) 00:57:38

    〈不死身の黒百合〉さぁーん、いらっしゃいますかー?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:59:23

    抜け穴って言うか……「そんな法は知ったこっちゃねぇ!!」でぶっ壊してるというか……

  • 124〈不死身の黒百合〉24/10/21(月) 01:00:08

    >>122

    ん、アタシに連絡かい?

    【宿の部屋でスクロールからの声で起きたらしい】

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:01:17

    朝ご飯にホットケーキかぁ…良いなぁ…
    ここ(食堂)の朝食セットにホットケーキあったっけ

  • 126【D・S】◆LXse3il6fw24/10/21(月) 01:01:42

    >>124

    はぁーい。

    ご注文のクロスボウの強化、完了しましたよー?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:01:56

    過去の判例からの再審要求かな?
    しかも自分自身だ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:03:39

    >>125

    あったっけかなあ

    パンケーキだったらあったはず

  • 129虎巨漢24/10/21(月) 01:03:40

    >>125

    ホットケーキっつーか、パンケーキならあるにゃん。

    甘いのと甘くないの、両方にゃん。

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:04:28

    >>120

    ちゅ

    【ねずみは前足で文字を書き始めた】


    【彗星イカのインク すいせいが そらにかがやくときしかあらわれない とてもめずらしい イカのインク

    そら ほし ひかりのまりょくがつよくふくまれているほか これでもじやまほうじんをかくと とてもきょうかされる】


    【ソープドラゴン せんじょうの いのうをもつ ドラゴン とても きれいずき

    からだじゅうから あわをだし どんなよごれも あらいおとす

    のろいや まほうも あらいながせるが うろこがやわらかく ブレスもあわなので たたかいはにがて】

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:05:56

    このレスは削除されています

  • 132鋼鉄乙女24/10/21(月) 01:06:09

    『異議申立-控訴受諾-権利判決:《怜悧亡き世界において破壊する権利を持つのは、絶対なる法の制定者たる私だけである》』

    「────上告します。
    かつて貴方は、"人々が己が意思によって戦闘を行う権利"を守りました」


    【朱色の大剣を振るって一歩踏み出す】
    【女の手からまた一つ、また一つと《無明の天球儀》の亜空間収納から物品が現れては消えていく】
    【それ等は全て、かつて"霊鳥 ライツフェニックス"が法の番人であったとき守った人々に由来する品だ】
    【当時を調べた鋼鉄乙女が方々を巡り、訪ね、話を聞き、託されてきた物と想い】
    【多くの権利を守り通し、人々を守り続けたライツフェニックスは、裏切りと悪法によって処刑された】
    【彼に救われた物達は────しかし、彼を救うことが出来なかった無念を抱えたのだ】
    【それは奇しくも火刑によって処された霊鳥と同じく、されど彼らは歪まず、想いを秘め続け、あるいは託して死んでいった】
    【偉大なる霊鳥に救われたからこそ、権利を守られたからこそ、正しさを認められた自分達が間違えてしまったのならば、それはライツフェニックスが守ろうとした物が間違っていたのだと示してしまう】
    【だから彼らは歪まずに居られたのだ】
    【"救われた"からこそ、同じように誰かを"救い続ける"為に彼らは生き、法の番人たるライツフェニックスの代わりとして多くの者を守り続けた】

    【正しく生きたからこそ、あるいは人の想いが連綿と受け継がれるからこそ、現代まで彼らの意志は残っていたのだ】

    【そんな彼らの"意志"が籠った品を、鋼鉄乙女は無下にしない】

    【想いの全てを背負い、一人一人の願いを託されてここに来た】
    【だから、本来ならば破壊するべき法則に相応しい価値が求められる"まつろわぬ遊離の大剣"を連発出来る】
    【絶対的な法則を打ち立てる狂王に異議を申し立てられる】
    【鋼鉄乙女にとって、彼ら────ライツフェニックスに救われた者達に託された想いには、それだけの"価値"があった】

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:06:33

    >>128

    >>129

    パンケーキならあるのね、サンクス

    ………パンケーキとホットケーキの違いって何だっけ

  • 134〈不死身の黒百合〉24/10/21(月) 01:06:42

    >>126

    おお!そりゃありがたいね、すぐに受け取りに行くとも

    なんだかんだシリーズ通しての相棒だ、ないと心細いかんじがしてねえ

    【さっと身なりを整え、宿を出る】



    >>116

    で起きたらなんだか凄い裁判が起きてるね……!?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:07:56

    >>133

    地方の呼び方

    いやマジで


    一応ホットケーキのほうが甘いのが基本、パンケーキ甘いのも甘くないのも、って感じ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:08:25

    どこの蜂蜜なんだろうなぁ二人の食事はいつも美味しそうで食べてみたいもんだぜ…

    >>133

    生地の厚さと甘さの違いで分けてる事が多いぜ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:08:40

    どんだけ狂ってても異議申し立てはちゃんと受諾して、改めて判決を下すあたり、本当に昔は法の番鳥だったんだなあと思う
    だからこそ今の有様が悲痛なんだが

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:08:50

    法則破壊剣くんが滅茶苦茶活躍してる……!

  • 139〈不死身の黒百合〉24/10/21(月) 01:10:00

    そういや依頼文も彼を眠らせてくれ、だったね
    迷惑して殺してくれって文面じゃなかった、それだけあいつに救われたものはいたってことだろう

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:10:24

    ここで活躍しなきゃ何時活躍できるんだってくらいにはピンポイントでメタ張れる装備だからな、法則破壊剣

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:10:54

    >>132

    ちゅー……

    【祈るように前足を合わせている】

  • 142【D・S】◆LXse3il6fw24/10/21(月) 01:13:05

    >>131 >>134

    「こちらですよー」


    【鍛冶屋に入ってすぐ右の受付にて、置かれていたクロスボウは全体的に金属の外装補強が施され、魔石灯に照らされた外装が青色の光沢を返している。

    銃床などは以前の木製部分がそのまま流用されており、彼女の身にしっかりとフィットするはずだ。


    【ゼクス・シュヴァルべ】

    【D・S】ヴェール・カウルス作、55,000G

    《ガンドールのクロスボウ》を強化した中級武装にして〈不死身の黒百合〉ナイトリリーのオーダーメイド。


    元来の機構を大幅に解体。

    《蒼燕鉱》を精製したインゴットでリム他外装へ加工し、後述のさまざまな威力強化手段に耐え得る設計となっている。

    更にはボルトを同時に6発まで装填可能となり、弦を引き絞る際の動作を変えることで 単発連射 -セミオート- か 全弾連射 -フルオート- かを選択可能。

    ただし、ロープを結んだボルトを装填する場合は連射機能は使用不可能。


    《シルフィ・ホース》と《竜鱗のシルフィ・ホース》、それぞれの尾毛を縒り合わせた弦を張り直すことで射出速度、威力が大幅に強化され、更には風属性の付与機巧による強烈な螺旋を加えることで、貫通強化と弾道補正が掛かっている。】

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:15:38

    >>136

    確か石の蜂?みたいな奴の討伐報酬だった筈

    >どこの蜂蜜


    それはそうと二人とも美味しそーに食べるから飯テロ力強いよね。あとかわいい

  • 144〈不死身の黒百合〉24/10/21(月) 01:17:45

    >>142

    (※おう、二重投稿してた……普段は同じ文面は弾くのにこういう時約に立たない連投制限くんェ……)

    仕上がりに美しさすら感じるね……感謝するよ、こいつがあればより上のやつともやり合えるはずさ

    いやはやきちんと稼いでおいてよかった

    【代金を支払うと手にとって惚れ惚れと見つめる】

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:21:35

    美味しくご飯を食べる人良いよね…
    「わかる」
    お前は暴食の域にいるから違うかな?
    【皿がめっちゃ積まれた席にいる冒険者二人】

  • 146【D・S】◆LXse3il6fw24/10/21(月) 01:21:38

    >>144

    「ええ、その時には鎧やその他の武器も承りますよー。

    ご利用ありがとうございましたぁー!」

  • 147鋼鉄乙女24/10/21(月) 01:23:15

    『異議申立-控訴受諾-権利判決:《脆弱たる世界において攻撃する権利を持つのは、絶対なる法の制定者たる私だけである》』
    「────上告します。かつて貴方は、"人々が己が意思によって圧制に抗う権利"を守りました」


    『異議申立-控訴受諾-権利判決:《理想無き世界において思考する権利を持つのは、絶対なる法の制定者たる私だけである》』
    「────上告します。かつて貴方は、"人々が己が意思によって明日を選ぶ権利"を守りました」


    『異議申立-控訴受諾-権利判決:《厭世満る世界において判断する権利を持つのは、絶対なる法の制定者たる私だけである》』
    「────上告します。かつて貴方は、"人々が己が意思によって過去を想う権利"を守りました」


    『異議申立-控訴受諾-権利判決:《虚ろなる世界において存在する権利を持つのは、絶対なる法の制定者たる私だけである》』
    「────上告します。かつて貴方は、"人々が己が意思によって今日を歩む権利"を守りました」


    『異議申立-控訴受諾-権利判決:《薄氷なる世界において行動する権利を持つのは、絶対なる法の制定者たる私だけである》』
    「────上告します。かつて貴方は、"人々が己が意思によって困難を進む権利"を守りました」


    『異議申立-控訴受諾-権利判決:《常闇たる世界において前進する権利を持つのは、絶対なる法の制定者たる私だけである》』
    「────上告します。かつて貴方は、"人々が己が意思によって己を定める権利"を守りました」

    【女は証言台に立ち、"狂王"と向かい合った】

  • 148〈不死身の黒百合〉24/10/21(月) 01:24:57

    なんというか……相手もあの姉ちゃんもよく舌が回るもんだ
    アタシなら2つ目で筋肉に物を言わせてるよ
    【中継を見ながら舌を巻く】

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:25:14

    ことごとく過去の自分が止めてくる……

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:27:30

    過去の自分がもうやめろって止めてるみたいだな

    >>143

    それな!可愛すぎるし食欲刺激されるぜ…石の蜂の討伐報酬…蜂蜜ならば養蜂家か!

  • 151表音魔術師@宿屋24/10/21(月) 01:28:33

    >>130

    うーん……ソープドラゴンってのも気になるけど、彗星イカのインクの方が都合がいい……かな?

    よし、そっちを貰うよ。同じ職員さんに預けてもらえるか?


    (※ちなみになんですがこやつ「注いだものと同室の実をつける植物」を保有してて消費アイテムが実質無限化できるんですが、それで増やせることにしてもよろしいでしょうか)

    (※もし無理ということにしてほしい場合でも報酬はインク選択でお願いします)

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:29:06

    アイスケイブの蜂蜜の滝から汲んできたやつでよければわかるけど

  • 153表音魔術師@宿屋24/10/21(月) 01:29:07

    (※×同室 ◯同質)

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:29:17

    >>150

    石の外骨格を持つスズメバチの退治依頼だったはず

    養蜂家から出てたんだろうね

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:30:00

    >>152

    わけるねわける

    【スクロールの誤入力を訂正】

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:31:49

    >>151

    ちゅう!

    【蒼白い色に光り輝くインク瓶をギルドの受付に預ける】

    (※もちろんオッケーでごんす)



    >>119

    >>106

    【そしてナッツとチーズをじーっと見つめる】

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:32:49

    >>156

    あ、仕事終わったのね

    ほら無塩ローストナッツをお食べ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:34:11

    >>152

    くれえ!支払わせて譲ってくれ頼む!

    >>154

    特製って響きは特別感あるよな

    >>156

    ドライフルーツもやろう…

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:34:52

    >>157

    ちゅいー!!!

    【受け取ってぺこっと頭を下げ、大喜びでかじり始めた】

    【………首元の名札には「ナッツ」と書かれている……】


    >>158

    ちゅいち!

    【こちらも丁寧にお辞儀をして受け取る】

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:37:44

    ……

    【過去の霊鳥が下した判決が、現在の霊鳥が下す判決に否を突きつける】

    …………

    【過去に救いの手を差し伸べられたモノたちが、現在に救いの声を届けようとしている】

    ………………


    >>156

    ……おつかれさま、ねずみさん

    …………はい、おまたせしました

    【仕事が終わったのを見届け、真っ白な鳥人は改めてチーズを差し出す】

  • 161鋼鉄乙女24/10/21(月) 01:38:12

    『異議申立-控訴受諾-権利判決:《混沌たる世界において裁決する権利を持つのは、絶対なる法の制定者たる私だけである》』
    『異議申立-控訴受諾-権利判決:《正義なき世界において処刑する権利を持つのは、絶対なる法の制定者たる私だけである》……!』

    「────かつて貴方は、"人々が己が意思によって悪逆を糾す権利"を守りました」

    【女は右の手に大剣を構え】
    【左の手には古びた天秤を持った】
    【それは、かつて"霊鳥 ライツフェニックス"が大裁判所に初めてやって来た時、人々から贈られた物】
    【公正に法の番人として人々を守って来た彼を讃え、そしてこれからも公正なる法の番人たることを願われて贈られた"法の天秤"】
    【悪しき法にライツフェニックスが裏切られた時、罪人の象徴たる大裁判所が焼き払われる前に持ち出され、護り続けられて来た物】
    【"霊鳥 ライツフェニックス"の象徴】


    「上告します。
    貴方が護ったモノを護るために。
    貴方の罪をここに断ち斬ります」


    「────悪しき法を砕け、まつろわぬ遊離の大剣よ」


    【"まつろわぬ遊離の大剣"より放たれた朱色の烈光が大法廷を包む】
    【炎の如き、されど暖かい太陽のような光】
    【正しくそれは、ありとあらゆる束縛を打ち壊す剣】
    【"狂王"にて打ち立てられた悪法の悉くを断ち斬り、否定し、破棄し、破綻させ、破壊する】
    【それは勿論、"既存の法則に新たなルールを強制する法則"の体現たる"狂王"とて例外ではなく】
    【悪法に裏切られ、人を信じられぬ罪を背負わされた過去の霊鳥は、未来の狂王を否定することで最期に現在を生きる人々を護った】

    【全てが終わった大法廷で、証言台の女は静かに台を下りる】
    【狂王の引き起こした"再審裁判"は、ここに閉廷した】

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:39:30

    >>158

    ほいさ一瓶150G

    ハニーアンバーの納品依頼大変だったからついでにしこたま持って帰ったんだ

    腐らないから案外冒険に持ってくと役に立つんだよ、重いからマジックバッグの類はいるけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:40:52

    >>160

    ちゅう!

    【お辞儀をしてチーズを受け取る】


    【幸せそうなごはんタイムだ。小さな口元がひたすらもぐもぐもぐもぐしている】


    >>161

    【ぴたっととまって目を閉じて前足を合わせた】

    【……黙とう?】

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:47:07

    >>161

    【報酬 230000G

    また、依頼主より以下の追加報酬が選択できます

    A.法堂の赤い瑠璃片

    B.燃え差しの冠羽

    C.執法者ノ翼衣

    D.開放の旗槍】

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:50:25

    >>162

    三つ買い取らせて貰おう!ありがとよ!俺が蜂蜜を手に入れられたのもその依頼を受けてくれたおかげだな!【三つ分の代金を支払った】

  • 166鋼鉄乙女24/10/21(月) 01:53:39

    >>164

    あぁ……ええと。それでは開放の旗槍を……?

    【こういう報酬タイプの依頼は経験の薄い乙女である】

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:53:58

    ……ああ

    【真っ白な鳥人は、静かに目を閉じた】

    …………

    【狂い歪んだ霊鳥は、果たして正しく眠ったのだ】

    ………………おつかれさま

    【その言葉は、霊鳥に立ち向かった者への労いであり、歪んでなお法であらんとした霊鳥への手向けだった】


    >>163

    ……ふふふ

    【食事の時間は喜ばしく、また楽しいものだ。真っ白な鳥人は、そう思っている】


    >>162

    ……ハチミツ。わたしも、きょうみがある

    …………1つ……ううん、2つほしい

    【真っ白な鳥人は、がま口財布を取り出し、そこから2瓶ぶんのお金を出した】

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:55:23

    >>165

    そう言われるとべたべたになったかいもあったかな!

    【上機嫌で瓶を3つ渡す】


    >>167

    はいこっちも!

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:00:43

    >>168

    ……ありがとう

    【真っ白な鳥人は代金と引き換えにハチミツを2瓶受け取り、がま口財布と一緒にカバンへ収めた】

    …………ふふふ

    【味わうのが楽しみだ、と顔に書いてある】

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:01:45

    >>166

    【追加報酬:開放の旗槍

    既に失われた国で、解放の英雄と呼ばれた者が握っていた大きな赤い旗の装着された長槍。

    何かを縛めるものに対してはそれが実体を持たずとも攻撃することが可能になる。

    また、所有者が何かに縛められている場合は2倍の力を与える。この強化は縛めの数だけ重複する】

    ※強化は乗算ではなく加算

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:05:40

    今夜は風が騒がしいな…

  • 172うわさの風24/10/21(月) 02:06:29

    >>171

    ねー

    そうそう騒がしいと言えばねあれしってる?

  • 173鋼鉄乙女24/10/21(月) 02:07:00

    >>170

    ……なるほど。開放の旗槍、確かに受け取りました

    【その英雄が誰なのかは知らないし、どうしてここにあるのかも解らないが】

    【こうして報酬として渡されたならば、悪い流れで来たのではないのだろう、と判断した】

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:07:48

    >>172

    ほう?知らんな、何かあったのか

  • 175【D・S】◆LXse3il6fw24/10/21(月) 02:07:57

    あー、〈鋼鉄乙女〉さんは《黒呪のボンテージスーツ》の効果(※脱いだら死ぬ)で常時縛められますね。
    つまり常時強化状態です?

  • 176うわさの風24/10/21(月) 02:10:32

    >>174

    ボンボコ砂漠のタイコモ城でドンドコ丼っていう秘密のレシピが手に入るらしいよー

    騒がしそうな名前よねーひゅるりら〜

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:12:41

    つまり全身呪いの装備にしたらめっちゃ強いのでは

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:13:55

    >>176

    ほう、秘密のレシピか面白い

    とはいえ俺が取りに行った所で宝の持ち腐れというやつだな

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:14:01

    強くなるために毒と病気浴びまくる有病さんじゃないんだから

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:14:18

    解放されるためのパワーをくれる槍をドМ仕様で活用するのか……

  • 181鋼鉄乙女24/10/21(月) 02:15:24

    そうですね
    縛めが増える度に加算形式で重複するようなので、解りやすく数字で例えると私の基礎能力を100とした場合は常時200の力になります
    そこから戒めが一つ増えると同じ分だけ加算されるので、一つ増える度に300、400と力が上がっていく感じでしょうか
    ただ脱着不可系の呪いの装備が増えると他の装備品を付けられずに手札が減りますので、そこは考え物ですね

    ……後で何個くらいで地平斬を運用出来るようになるか、テストした方が良いかもしれませんね

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:17:32

    100×2×2×2×2×2×2×2……って形式じゃなくて100×n(n=縛り数)みたいな強化方式なんだな

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:20:18

    冒険者はこういう装備で悪用法ならぬ活用法を考えがち

  • 184表音魔術師@宿屋24/10/21(月) 02:21:39

    >>156

    ありがとう。明日受け取らせてもらうよ

  • 185【D・S】◆LXse3il6fw24/10/21(月) 02:25:46

    手に入れた物は目一杯使いたいものですからー。

  • 186【D・S】◆LXse3il6fw24/10/21(月) 02:34:00
  • 187二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:34:54

    乙乙

  • 188鋼鉄乙女24/10/21(月) 02:35:54

    あぁ、立て乙ですよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:37:43

    立て乙ー
    採取専門ちゃんが使ってる代償魔法だっけ、縛り設けて強化するやつと相性良さそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:38:08

    たておつ
    呪いの装備ってこういう活用があるから何だかんだ需要が途切れないんだよな……

  • 191〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/10/21(月) 04:46:31

    たてありですよ〜

  • 192〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/10/21(月) 04:46:48

    こちらは埋めてしまいましょうか

  • 193〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/10/21(月) 04:52:55

    聞いていただけるか分からないお話が一つあるんですけど

  • 194〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/10/21(月) 04:53:40

    宝石りんごあるじゃないですか?基本は赤い宝石みたいな見た目なんですけど

  • 195〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/10/21(月) 04:54:31

    赤の他にも黄色と緑色があるんですよ〜緑色は青色とも呼ばれてましたね

  • 196〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/10/21(月) 04:58:03

    とにかく三色ありますので!よろしくお願いしまーす

  • 197〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/10/21(月) 04:58:46

    あ…それと魔力の回復量なんですが

  • 198〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/10/21(月) 05:02:33

    思っていた回復量と違うという声も聞きますが魔力が多い方ほどお腹に優しいのはポーションですね

  • 199〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/10/21(月) 05:03:18

    私はともかくりんご100個食べる気起きないでしょう?

  • 200〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/10/21(月) 05:04:04

    それではこのへんで〜皆さんもよい一日を!

スレッドは10/21 07:04頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません