悟空はゴジラに踏まれたら死ぬのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:25:56

    別に強さ議論じゃないんだよね 
    重力2~300倍とか10tの重り(大界王星が重力10倍なら実質100t)で負担になるなら数万tで踏まれたらキツいんかなって思っただけなのん
    だから踏まれる前に避けて倒せるとか言われてもそういう話じゃないのん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:26:44

    なんかウギャーッ!って悲鳴上げながら地面に埋まってそうなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:27:26

    ブラックホールにも耐えたんだから大丈夫なんじゃないっスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:27:33

    持ち上げられはしないけど死にもしないと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:28:47

    >>2

    地面のほうがどう考えても悟空より柔らかいからね

    カッチン鋼の上で踏んでみたらいいんじゃないんスか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:31:00

    押し潰されてるだけなら死なねえだろうけど単純に息が出来なさそうなんだよね
    まっ近距離なら窒息する前に瞬間移動できるからバランスは取れてるんだけどね。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:33:57

    ブロリー2回目の映画でトランクスが恐竜を持ち上げてたけどゴジラとはどれくらい体格差があるのん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:36:21

    >>7

    ティラノサウルスの体重が推定4〜8トンにたいしてゴジラは個体差はあれど数万〜数十万トンあるんだ

    次元が違うと思った方がいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:37:33

    突然ゴジラに踏まれる悟空に哀しき今…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:37:50

    ぶっちゃけ100t程度で値を上げるあそこの描写だけおかしいだけだと思われるが…
    この場面だけ妙に現実的な数値なんだ整合性が取れてないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:38:40

    普通に死ぬんじゃないスか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:38:55

    >>10

    あれ?

    マゲッタは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:39:01

    ぶっちゃけ100kg持ち上げられても四肢の先端に1kgずつ錘がついてたら普通にキツいんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:39:27

    ゴジラの足裏が耐えられないんじゃないスか?
    画鋲踏むようなものでしょう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:39:47

    >>10

    しかし…重力100倍200倍300倍でも重さ自体は大したことないのです…

    あとマジュニア編の悟空の服ってたった100キロで強さに大して昔から重さ面はショボいんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:40:16

    待てよ
    あの時重りを付けて修行してる場の重力が分からないから2トンが両手足に付いてるといっても単純にそれだけの負荷で判断していいかは分からないんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:40:31

    >>14

    固さ以前に砂粒くらいのサイズ差だから平気だと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:41:25

    ベジータが岩盤にめり込んでるし悟空さも地面にめり込んで終わりだと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:41:27

    >>16

    仮に重力が違ってても界王星なんて精々10倍ぐらいじゃないすか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:42:17

    >>15

    というか気の破壊力に対して肉弾戦はそんなにインフレしてないんだよね

    岩盤にぶちこまれたら普通にダメージ受けるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:42:37

    まあ結局地面が耐えきれなくて悟空が埋まるだけだとは思うのんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:43:22

    >>19

    あそこはあの世のん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:43:22

    >>12

    うむ…超サイヤ人ベジータでも1000トンが持ち上げられないんだなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:44:17

    >>22

    アニオリ採用するなら大界王星なのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:44:21

    このカカロット、ゴジラに会うは……?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:44:58

    記憶違いかもしれないがGTで高層ビルを持ち上げてなかったっスかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:45:27

    >>25

    おそらくクロスオーバーゲーでゴジラに踏まれるギャグシーンだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:45:28

    >>23

    お言葉ですがケールが普通に持ち上げてたのでベジータも超2以上になれば持ち上げられますよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:46:05

    >>26

    というかZでもセルが隕石を片手で止めてるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:47:25

    DB愚弄の定石だ
    弱い方の描写だけ都合良くピックアップして強い方の描写は無視する…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:47:26

    >>24

    あざーす

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:48:44

    待てよブラックホールに押し潰されてる時はブルーになる前も立てはしないけどちょっと耐えてたんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:49:02

    ギャグでもシリアスでも踏まれたことによるダメージだけで即死することはまずないだろうと思われる
    とはいえ放射能にやられれば早死にする可能性はある
    無敵の超サイヤ人でも病気には勝てないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:49:16

    スラッグとか巨大な敵とも戦ってますよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:50:27

    >>33

    はい、重さの話をしてる時に放射線の話をするのは醜いです

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:50:45

    悟空は物理的には効かないけど
    「大猿のオラに踏まれた爺ちゃんの気持ちがちょっとわかったよ…」
    みたいな精神ダメージ負いそうなんだ、悲しみが深まるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:51:05

    >>34

    ナメック星人の巨大化はですねぇ…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:55:08

    >>35

    お前スレタイ読んでないのか踏まれたら死ぬのかって話をしてるんだぜ

    その上でまず踏まれただけで重さだけでは死なないとは思うと答えてその上で『ゴジラに踏まれた』ことに起因する重さ以外の別の原因で死ぬかもしれないと言っただけなんだよね

    そこに殊更にツッコミを入れなければならない理由は見当たらないように思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:57:34

    よしっ
    それじゃ企画変更して警官やってるクリリンはM134の集中砲火で跡形もなくなるかを議論しよう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:57:55

    >>39

    無理です

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:58:29

    >>39

    それで倒せるなら苦労はいらないのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:59:16

    >>39

    鈍ってるなら危ないけどそうでなきゃ無理です

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:59:48

    例えばカッチン鋼の上で悟空が仰向けに寝てゴジラがつま先に全体重掛けながら心臓を踏もうとしたらどうなるのか教えてくれよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:59:53

    >>39

    バルカン・ボビーの戦闘力は戦闘力5のおっさん何人分なんだろうか、教えてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:02:17

    >>37

    強さは対して変わらないとピッコロさは言ってるけど重量は普通に重くなるんですよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:08:07

    >>44

    銃口が6倍だから30くらいじゃないスかね

    忌意ス

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:09:32

    >>39

    初期亀仙人にも勝てねーよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:11:52

    >>9

    悟飯も突然巨大ゴリラに踏まれたからマイペンライ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:12:24

    >>27

    ペンギン村にゴジラはいるのでドラゴンボール世界にもゴジラはいると考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:13:13

    最初期の悟空でも拳銃弾痛いだけなのにブウ編でも超サイヤ人化しないと10tも支えられないのなんか釈然としないと思ってんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:13:16

    単純に踏まれた場合の地面の頑丈さと悟空の頑丈さなら後者の方が強くなりそうな印象はあるのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:30:24

    ブラックホール食らっても生きてたし重さで殺すのは厳しいと思ってんだ

スレッドは10/21 12:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。