BG9には霊王の素質があるーー違いますか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:27:18

    前提条件として、霊王候補となるためには4つ以上の種族の力を同時に操れる必要がある

    そんな中BG9はクインシーであり、”聖文字”は完現術であると考察されている
    そして彼はメダリオンの力で砕蜂の卍解、即ち死神の力の一部を奪っている

    この時点でBG9は既に3種族の力を操れるわけだが
    さらに言わずとしれたBG9の正体はシャウロンであり、虚の力も保持していることは疑いようがない

    本来なら新たなる霊王の器としても十分に機能する筈のBG9
    彼の本編での活躍が少なかったことは実にーー残念窮まる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:28:47

    >BG9には霊王の素質があるーー違いますか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:29:18
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:30:53

    霊王アドナイェウスには虚の要素が無いから
    「霊王とは違う種族能力の組み合わせの試作機」としてシャウロンをベースにBG9が作られた、自体は普通にありそうなラインの考察ではある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:33:57

    とりあえずシャウロン=BG9が確定してからモノを喋れ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:02:57

    千年血戦篇、モブとかちょっとした役にも割と声優さん贅沢に起用してるくらいなのに、わざわざBG9に田中さん起用してるのやっぱりシャウロンとの関係性の示唆ではあると思うんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:11:48

    マジレスすると
    奪った程度で要素が混じるなら有力な大虚はみんな霊王候補になってしまう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:16:22

    BG9=シャウロン説が真実なら虚を滅却師にしてるって割ととんでもないよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:18:14

    >>8

    そもそもリューダースやイーバーンの例があるからね(破面の滅却師化)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:22:29

    よく考えてみたら死神化した虚をさらに滅却師にするとか滅茶苦茶やってんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:17:44

    >>10

    ユーハバッハの目的が霊王絡みだから

    色んな種族の混ぜものを試しに作ってみて結果を確認するって作業には割とそれなりの意味と考えがありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:00:31

    メカ・滅却師・虚だからだいたい銀城相当になれるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:56:31

    滅却師にとって虚は絶対毒なのに虚にとっては滅却師要素はおそらく毒じゃないんだよな矢で消滅はするとは言え
    虚の要素を混ぜるのに苦労するなら虚そのものを使ってしまえばいいというのは若干納得できなくもない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:31:33

    まず卍解を奪ったところで死神の因子が手に入る訳ではないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:35:52

    >>12

    銀城は死神・完現術者・人間・虚の4種だと思う

    完現術者は言うまでもない

    死神の因子は死神代行時代から持ってて、封印されても尚因子自体は消されてなかった

    現世で活動していたことから人間の因子も獲得している?

    虚は生まれながらなのか、それとも一護の完現術を奪った際、死神の力の中に混ざってた虚の力もついでに銀城の卍解と混ざったからなのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:37:01

    この仮説が当たってるとすると虚も滅却師になれるのは意味深だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:45:09

    >>10

    言うてではまず崩玉とユーハバッハを用意してくださいだから前提条件も滅茶苦茶ではあると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:49:12

    >>10

    破面は虚を死神化しただけで死神の因子は持ってないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:52:39

    >>18

    虚を死神化、のこの『死神化』ってのがどういう意味かだよね

    後天的に素養を与えてそれがうまく融合したのか能力だけ外付けのジョブ追加なのか

    個人的には破面の刀剣開放が卍解と同質なので前者だと思ってたけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:56:53

    >>19

    飽くまで破面の帰刃は元々自身の肉体…仮面だった斬魄刀を自身の肉体と融合?させ、虚時代の肉体へと回帰させるモノ

    破面にとってはこの段階は死神で言う浅打がそれぞれ固有の斬魄刀になっただけに過ぎないのだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:15:13

    >>20

    順当に最上級大虚から破面になった個体は最上級大虚の時点で隊長格なのだから、破面編の日番谷の卍解に匹敵する実力を有しててもおかしくはない

    飽くまで、あの時点までで斬魄刀のような能力の解放を持った種族が死神しかいなかったが、斬魄刀を持ち、固有の能力を持つようになった虚が偶々死神と共通点が多いことから、「虚の死神化」としたのだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:19:45

    でもこいつ侵影薬効いてるからホロウなわけないと思うんだけど…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:30:21

    >>22

    飽くまでメダリオンが虚の因子を拒絶してるんだと思う

    そしてメダリオンで卍解使用してる時に虚の因子が加わると、安全に卍解を手放すことができず、ダメージを負うんだと思う

スレッドは10/21 15:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。