アルカ関係なくもう出せない

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:36:15

    このゾルディック家歴代でもピカイチの才能持ちちょっと強すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:42:17

    暗黒大陸ならまた苦戦を描けるだろうけど今の王位継承戦だと最高速度光速の侵入得意なアサシンで充電できる場所も豊富と強すぎ便利すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:43:49

    暗殺する人間として最適な念能力

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:44:48

    あまりにも対人しか想定してない能力好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:44:54

    蟻編とか特に数十時間走り回った後でレオル師団との孤軍奮闘とか限界超えてたよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:59:24

    継承編はデフレしてるからもうゴンキル強くて出せねえわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:01:17

    船内で銃弾は避ける、高速移動、暗殺を出来るのは厄介
    かなり頭良いし応用効くのも強い

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:03:35

    電気タイプだけどかなり応用利くし殺しの技も多様してくるから敵に回したら厄介

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:03:43

    何やかんやで旅団が手間取ってるから言うほど出せない程強すぎるわけでも
    結局壊せない設定の壁を壊せるわけでも入るの不可能な部屋に入れるわけでも無敵の人形を倒せるわけでもないので
    何より法律を破れる側になれないせいで受ける制限が多い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:04:34

    以前は及び腰が描写されてた分針抜いた後の飛躍っぷりが凄い
    イカルゴに手差し伸べたり人命優先できる余裕もゾルディックに収まらないまである

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:05:50

    別に疾風迅雷しなくてもハンター試験みたいに目で追えないスピードで鍛えた人間を瞬殺できるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:08:12

    精神の影響受ける念でのバトルにおいて針抜いてメンタル安定するようになったのマジでデカいわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:08:48

    正直念能力の精度だけならもう旅団の大半より上だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:11:14

    キルアの分の活躍は師匠に任せるだわさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:13:51

    ハンターハンター世界で属性攻撃とかおかしなことやっとる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:14:07

    念に不慣れな蟻との戦績で比較するのも正しくは無いんだけど
    蟻との戦いだけ見るとキルアの方が旅団より強そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:15:38

    毒効かないから継承戦適性が高すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:18:42

    継承戦環境でのヤバさで考えるならイルミの方が上だと思うけど
    イルミはイルミで早期に死にそうだからな……
    キャラに死んでほしくないならヤバイ性能のやつは出禁にせざるをえない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:22:11

    >>2

    >最高速度光速


    いやそんな設定あったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:22:27

    ぶっちゃけ王位継承戦ではあんまりすることがない能力ではある
    死後の念が跋扈してるからとりあえず殺すが正解でもないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:26:39

    キルアはどっちにしろナニカを暗黒大陸に帰しに行かなきゃならんだろうから直接そっちに乗り込むんじゃない?
    ゴンもドンフリークスが本当の父親とかそんなんで向かうことになりそうだし現地合流組じゃないかと

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:30:13

    >>21

    お願いと命令でキルアは安全に大陸に行けそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:31:49

    自分達に危害を加えた相手にしか使えない分無敵ですって能力を突破出来る奴の方が少ないよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:35:02

    >>19

    多分勘違いしてるだけだろう

    電気の速さは光速とほぼ同等なので神速の信号伝達速度も光速……と言いたいんだろうけど

    実際には伝導体の抵抗の影響や電子の移動速度は光速より遥かに遅い事から

    実際には反射自体は光速よりは遅い

    と言うか本当に光速で行動したらキルアと周囲が消滅する

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:57:24

    正直仲間への義理くらいしか暗黒大陸に行く理由ないからなぁ
    アルカ、ナニカ関連で何らかのことが起こりでもしない限りは

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:14:52

    ゴンとキルアはヨークシン編で既に旅団も認める使い手で絶に関しては達人級だからな
    それが今は蟻との戦いで更に上がってる
    船に居たらヤバいだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:16:06

    >>13

    逆に旅団の連中がキルアに勝ってるとこどこだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:17:43

    >>26

    この才能でビスケが鍛えに鍛えちまったからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:28:30

    モラウの推定10倍以上のオーラのユピーでさえ全く反応不可で動けなくなる速さと電撃による攻撃が可能
    こんなん人間じゃきちいよ…

    暗黒大陸には電池石もあるから更に強化イベントありそうなんだよなー

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:43:02

    >>29

    速い攻撃への対応については体術とかの分野らしくて

    シュートがユピーの高速攻撃を短時間凌ぐという割と訳の分からんことやってるからどうなんだろうな

    そもそも音速の弾丸を防御や回避できるバトル漫画の世界でもあるし


    それでも電撃のスタンからの奇襲がハマれば勝てそうだけれど

    逆にそこ耐えて反撃されると死ぬくらいの印象だから旅団戦闘メンバーだとあんま安定しなさそう

    特に肉体動かさなくても反撃できるフェイタン、電撃を同じく拷問経験で耐えそうなイルミ

    ゴムの性質をオーラに持たせられるヒソカ、色んな能力持ってて親父と爺のタッグ攻撃凌げる団長辺りには

    流石に勝てないんじゃないの

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:10:01

    バトル漫画でデフレってのもなかなか珍しい気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:19:36

    >>31

    YAIBAとか。基本編集からすると博打に感じる展開だから作家の方が主導権もってないと無理だろうな

スレッドは10/21 16:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。