初めて美プラ作った。

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:39:34

    巣組みでも、すんごい出来が良い
    そんなことより、ゴッドハンドニッパー
    よく切れる。モデラーが夢中になるわけだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:46:59
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:51:15

    片刃ニッパーは難しいと聞く

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:59:14

    んなこたぁない。あくまでも新品のデザインナイフ並みに切れるブレードにまな板がセットになってるだけよ。むしろ切り口の綺麗さを考えるなら素組みモデラーにこそオススメする一品。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:01:04

    社名がゴッドハンドでブランド名がアルティメットニッパーとか、常識的に考えると胡散臭いことこの上ない名称してるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:01:49

    >>4

    そうなんだ。

    たしかに切り口綺麗だと、やする必要ないかなって思ったから

    そう考えるとアリなのか。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:03:35

    片刃ニッパーってクリアパーツには不向きなんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:04:17

    切り方によっては切り残しが発生するくらいやな
    あとは変なところ切ったら折れたり割れたりすることはあるが……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:07:52

    すいません。
    この娘の、胸と腰のパーツが
    頻繁にポロリするのどうにかなりません?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:15:29

    >>9

    ニスとかパーマネントマットバーニッシュなど塗るといい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:16:31

    >>10

    ニッパー用のニスでも大丈夫です?

    手元にあるのがそれしかない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:19:02

    瞬間接着剤で厚くするやら、木工用ボンドで盛るやら、いろいろテクニックがあって面白いね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:19:51

    金属工具用の油は長時間接触するとプラを侵食する場合があるから避けたほうが無難
    安く手に入る仮止め部材なら100円ショップで買える手芸用ボンドもいいぞ
    普通のボンドよりも透明度が段違いに高い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:20:54

    >>12

    >>13

    ありがとう。参考にします。

    焦ってニスぬらなくてよかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:24:54

    刃物ニスって錆止め用の刃物油だろうけど、外れやすいパーツに油なんて付けたらヌルヌルになってさらに外れやすくなっちゃうしな
    洗う手間も大変だからつけなくてよかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:47:45

    嵌め込みミスった…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:43:27

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:20:41

    ポロリ防止なら木工ボンドもいいぞ

    美プラに使うと絵面がだいぶひどいことになるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:48:55

    アルティメットニッパーはいいぞ
    ただし歯こぼれしたらとたんにダメになるがな
    新調したいけど値段高くてなかなかに変えれないのがね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:54:45

    >>1

    赤迅雷もまとめて買って寝かしてる

    からいつか姉妹にしてやらないと

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:17:35

    ポロポロするから、可動むずかしいけど
    ポーズ決まると映えるわ。
    別な美プラやサプライパーツも欲しくなってくる。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:15:47

    フライングベースとあわせると
    跳躍ポーズがとれるから
    ポーズの幅が倍増するぞ!

スレッドは10/21 19:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。