ザクマシンガン…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:43:29

    初速おっっそいんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:45:07

    バトオペの話スか?
    …ザクは弱いんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:45:12

    待てよ通常兵器には十分な威力を発揮するんだぜ
    これに対抗できるのはガンダリウム合金製でビーム兵器を標準装備するMSぐらいだろうけどそんなんまだまだ開発されんやろブヘヘh

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:45:49

    ウム…90ミリや76.2ミリがより高射速で威力が高いなんて設定が出たせいでそれよりは遥かに大口径の120ミリが相対的にとんでもない小便弾になったんだなァ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:47:14

    拳銃より初速が遅いだなんてそんなのあり?
    大型兵器の主武装の自覚がたりてないんとちゃう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:48:27

    ガンダムの定石だ
    下手にミリタリ要素を入れようとして時代遅れの概念を取り入れたりする
    高初速で高威力の砲弾って、大昔のまだ大砲がそれほど初速出してないつまり初速をあげる余地の大きかった時代の概念なんだ
    冷戦末期くらいから大砲なんて火薬の限界くらいの初速出してるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:48:48

    やっぱり岩投げだよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:49:32

    >>7

    ドアンそんな無茶を一般ザクパイロットに要求するのはやめろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:52:13

    普通にMBTの滑腔砲を機関砲に改造してMSに持たせればよかったと思われるが……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:55:24

    >>9

    ファーストガンダムの時点では105ミリライフル砲の74式戦車が配備されたばかりだったんた、流石に原作者でもそこまで気が回らなかったと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:57:09

    >>9

    しゃあけど開戦以前のジオンに確実にある大口径砲なんて175mmマゼラトップ砲くらいや

    あとはマゼラベースや宇宙戦闘機あたりに積んでる35ミリ機関砲くらいしかないのん

    そもそも連邦からしても61式戦車の主砲が155mmなんやで

    人間の十倍程度しかないザクに持たせたら人が対物ライフル背負うより巨大な大砲背負う事になると考えられる

    ザクって結構小さいのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:57:54

    ザクマシンガンの口径とガンタンクの主砲の口径同じなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:59:11

    >>12

    なんならガンタンク砲はガンキャノン砲の口径の半分しかないのん

    怒らないでくださいね絶対に砲弾もっとでかかったじゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:01:09

    >>9

    わ…わかりました

    迫撃砲の弾装填します…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:01:39

    ずっとルイスガンがモデルかと思ってたけど実態はこっちが近いかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:02:09

    >>14

    ジオンってやっぱりアホなんじゃないっスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:05:53

    ガンダンクの射程は260キロあるらしいんだよね
    ミノフスキー粒子下でその射程役立てる方法分からないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:07:08

    >>14

    お前のランドセルは何の為にあるんだよ蛆虫野郎ッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:08:32

    >>14

    どうして…?何故…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:18:01

    >>6

    しかし…ザクマシンガンの初速は秒速200mしかないのです

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:18:33

    >>14

    改造マゼラの構造自体も結構猿なんだよね

    どうして車両側に装填機構もないのに車体側に砲尾があるの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:21:12

    >>3

    大量のジム

    「お前たちはビーム兵器で一方的にやられるんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

    正義の怒りをぶつけるんだいっけぇっ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:22:53

    >>14

    この無駄に繊細な技術力はなんなんだよえーっ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:26:32

    >>22

    ジオン破壊光線発射 ビバババ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:27:15

    どうしてこんな持たせづらいデザインにしたのか教えてくれよ
    立体物にすると後ろのストックがめちゃくちゃ腕に干渉するんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:29:59

    おそらくEXザクだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:30:05

    ザク本体と比べるとマシンガンを名乗るにはちょっと小さいんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:31:09

    >>25

    モビルスーツの腕の構造に合致しない外観、120mmという大口径にそぐわない妙に小さな縮尺、反動を抑えるには不安のある前折れフォアグリップがザクマシンガンを支える

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:31:16

    しゃあけどグフのフィンガーバルカンはあまりにもマンガマンガしすぎて不人気やんケ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:32:22

    ヒャハハハ ジオン星人の奴ら未だにあんな型落ち武器使っててメッチャおもろいでェ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:33:41

    >>27

    ザクは全高17.5mに対してザクマシンガンは口径なんと120mmもあるんや

    これは身長175cmの人間が12mmのマシンガン持ってるのと同じなんやで少しはリスペクトしてくれや

    どう見てもそんなに大きな銃じゃない?ククク…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:36:14

    ヌーッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:49:43

    >>31

    待てよ 機関部の位置からすると砲身長7mぐらいで現代戦車より長砲身なんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:55:07

    >>15

    これはひょっとしてアメリカン180っスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:57:17

    うーっ
    またぶっ放させろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:59:34

    ザクマシンガンの初速のソースを教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:08:56

    >>36

    サンライズ監修の公式百科事典…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:14:20

    >>34

    そうっすね

    あとソ連のPPD1929も似てるらしいよ

    ほかに身長175cm-12mm比率に対応する低初速っぽい銃器は見つからなかったのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:22:36

    もしかして初期のガンダムの現実的な説得力について議論するのは無駄そのものなんじゃないっスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:24:27

    はっきり言って口径長50どころか60越えが普通の歩兵火器のの比率は通用しない
    大砲の主流は45口径長だから話になんねーよ
    ちなみに61式155mm砲は車体長が9mだからMSが持ったら狙撃銃ぐらいの見た目になるらしいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:36:18

    >>40

    それいうならラインメンタルは45じゃなくて44口径なんだよね

    なんなら52や55が増えてるから44はもう一昔か二昔は前なんだ、日本はずっと44だけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:40:39

    >>14

    俺なんか装填装置を使わずに迫撃砲に弾を込める芸を見せてやるよ

スレッドは10/21 15:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。