夜行バスの旅をしてみたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:44:10

    以前東北に行って旅行にハマり、近いうちにまたどこかに行こう!と考えている
    そしたら両親から「せっかくだし夜行バスとか使ってみたら?安いし、若いうちにしか使えないよ」ってアドバイスもらったので、夜行バスに乗ってどこかに旅行したい

    何か良い候補地あるかな?
    最初は長崎の諏訪に行きたかったんだけど夜行バスなかった(新宿から数時間で着くから昼と夕方しかやってねえ)
    個人的に神社仏閣とかの雰囲気が好きなのでそれらがあるところに行きたいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:48:26

    隣ガチャ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:49:45

    絶対に三列にしような

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:51:18

    東京の新宿と長崎県の諏訪神社だよね?絶対十時間以上かかると思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:51:23

    先に新宿からどこに出てるかを調べてみては

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:53:19

    金沢
    新宿からだとちょうど駅周辺の店なりホテルなりの
    モーニングサービス始まる時間帯でちょうどよかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:54:28

    夜行バスとフェリーを使ってみたいがだけのために新宿〜新青森(約12時間強)の深夜バス乗って青森まで行き青函フェリーで函館に上陸するというタイパもへったくれもない旅をしたことがある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:57:26

    夜行バス初めて?
    想像以上に体力削られるし寝づらいから三列シート(最重要)とエア枕、ブランケット貸し出しが無いなら畳めるブランケット必須だぞ
    あとイビキや臭いの周囲の人間ガチャもある
    途中休憩の道の駅は楽しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:59:47

    長時間乗ってるとケツ痛いし到着した時人によっては地面がぐらつくぞ(体験談)でも夜に乗るバスって妙にワクワクするのよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:01:19

    はかた号いいらしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:01:54

    トイレは車内にあるけど狭いしまあまあ不便
    乗車前に行って途中の道の駅でも行くべし
    あと冷暖房効きすぎ問題

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:02:18

    おすすめの場所聞かれてるのに夜行バスの注意点語ってるレスは落ち着け

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:02:42

    二階バスの最前列になったことあるけどカーテン捲れば真正面が夜景だし、
    フロントガラス部分の段差に足伸ばして乗せられたからメチャクチャ楽だったよ

  • 14124/10/20(日) 23:03:23

    >>4

    長野の諏訪です……観光案内協会曰く3時間ちょっとらしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:03:30

    諏訪湖や諏訪神社があるのは長野だぞ
    数時間ということからしてもこっちだと思うが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:03:46

    夜行バスは何度も乗って慣れるとすぐ寝れるけどそれまでが結構かかるよな
    特に冬は3席の真ん中だとカーテンの裏に逃げれなくて暑くてキツかった記憶しかない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:05:13

    長野の諏訪ならまずバス旅のお試しってことで行ってみるのもいいと思う
    これで腰がきつくなるなら夜行バスは無理ってことで

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:06:00

    >>10

    やめて差し上げろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:11:32

    金があるなら新幹線か飛行機とホテル一択
    結局時間と金と体力の無駄

    高校時代の甲子園応援の夜行バスは最高に楽しかったけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:14:26

    昔は東京→大阪4,000円で三列シート使えたのにな
    今や安全対策だの二人体制だの金が掛かり過ぎて8,000だろ?
    これじゃあ新幹線の方がまだマシってもんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:17:42

    同乗者ガチャにハズレると寝るに失敗することになるから翌一日寝不足で過ごすことになる
    旅行に使うんは結構なリスク

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:23:32

    どうしてもバス明けの1日は疲れが出るから体力ある内しか使えない方法ではあるよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:32:37

    お父さんお母さんに聞く方がいいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:39:01

    夜行バス…聞いたことがあります
    痴漢物AVと同じシチュエーションを期待して乗る者がいると

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:42:43

    >>24

    初耳だし女で複数乗っているが運転手が定期的に見にくるから変な事は起きないよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:11:28

    あえて長距離旅やってみるならバスじゃなくても東京九州フェリーで北九州そしてそこから九州観光楽しむとええ


    そして九州にはSunQパスというありとあらゆるバスに乗れる魔法の乗り放題きっぷがあるからお尻耐久の旅にはもってこいだぞ


    https://www.sunqpass.jp/

スレッドは10/21 13:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。