ここだけ異能のある世界1068

  • 1認識のエネミー24/10/20(日) 22:44:50

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    新規参入したい方は裏設定スレで相談してください

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止

    リブートOK

    マナーを守りましょう

    次スレは>>185が立てて下さい


    前スレ

    ここだけ異能のある世界1067|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com
  • 2エラーのエネミー24/10/20(日) 22:46:41

    (たておつです)

  • 3死神鳥24/10/20(日) 22:47:11

    (たて乙です)

  • 4波動人間24/10/20(日) 22:47:42

    (たておつです)

  • 5ゲームのエネミー24/10/20(日) 22:47:48

    (盾乙です)

    >>194

    言ってみなよ。

    >>196

    ひっ…【ドン引き】

    >>197

    返事だけは一丁前だね!

  • 6契約のエネミー24/10/20(日) 22:47:52

    (立て乙です)

  • 7ハーピィのエネミー24/10/20(日) 22:48:00

    158,162,164,166
    【攻撃を鎧でガード。鎧にはダメージがそれなりにだが入っているようだ。炎をまとった腕でラッシュを繰り出し殴り飛ばそうとする】

    165
    【フィジカルで耐えるもダメージとなっている。鎧にも少しダメージが入ったようだ】

    167,160,171,172,173
    【体から青い炎の砲撃を出して攻撃&迎撃。】

  • 8恐竜マスター24/10/20(日) 22:48:02

    前スレ191
    やっぱ読むべきはシャーロックホームズだと思うぞ
    それかその時、流行りのやつ

  • 9神樹韋廻(宇宙人のエネミー)24/10/20(日) 22:48:06

    前196
    コイツの生態がアレなだけでここまでくるともう純愛だよな
    ここまで全て受け入れるヤツもそういないだろ
    【ゲームと遊戯みながら】

    (※たておつです

  • 10金剛黄頼24/10/20(日) 22:49:21

    (たて灯火)

  • 11神樹韋廻(宇宙人のエネミー)24/10/20(日) 22:49:43

    >>7

    刀使えよ落武者

    【それを走って避け、背中から鎧の隙間を狙ってサソリの尾を突き刺そうとする】

  • 12水鏡湊24/10/20(日) 22:49:46

    (たて乙)
    前189
    もちろーん、休みの日とかにつけてるよ
    つーか今つけてる
    【胸元から取り出す】

  • 13波動人間24/10/20(日) 22:50:41

    前スレ199
    足動かさなくてすむし、浮いてるから障害物でそうそうこけないし、ある程度スピードでるしで結構楽ですよ
    あれです、セグウェイ的な

  • 14重量のエネミー24/10/20(日) 22:50:42

    >>7

    ごめんね皆五月蝿くて

    殴り合いは真っ向から受けるに限るかな

    【結界で防御しつつ質量を増した拳でこちらもラッシュ】

  • 15雷龍24/10/20(日) 22:50:44

    (立て乙です)

  • 16遊戯のエネミー24/10/20(日) 22:50:44

    >>9

    そうこれは!愛だよ愛!

    今度挙式をあげると言ってくれたら

    見届けてくれるかね?

    前188

    私も静かですよ?

    紳士たるもの、事は静寂に、スマートに

    【巨大タコの上に乗りながら】

    前196

    【6.魔妖(specter)】

    【6.魔妖(specter)】

    【13.宣告(judgment)】

    【5.愛(lover)】


    ほらみなさい、ちょうど愛が引けましたよ?

  • 17ゲームのエネミー24/10/20(日) 22:51:16

    >>7

    …ちょっと、あれも使うか…

    オーバーチャージ

    【ゲームの全身が一瞬光る】

    【オーバーチャージを使うと10秒間、全スキルの効果を2倍に引き上げるが、その後3秒間全スキルが使用不可になる。】

    【だから…十秒で鎧を壊す】

    かまいたち

    【建物を切り裂くような斬撃を放つ】

    >>9

    やめてくれ気持ちわるい

    >>16

    ヒェ…

  • 18契約のエネミー24/10/20(日) 22:51:18

    >>5

    純化ちゃんを頼るわよ。彼女の異能は私と相性いいからね

    >>7

    なかなかやるじゃない!【攻撃をかわして鎧に向けて強力な衝撃波を放つ】

  • 19雷龍24/10/20(日) 22:52:10

    >>13

    そうなのか… 俺も今度飛行する時の要領でやってみるかな

  • 20エラーのエネミー24/10/20(日) 22:52:21

    >>7

    こんなもんかよ!

    【キュルキュル言いながら紙一重でかわしていく。そしてヒットアンドアウェイで再突撃】

  • 21燎原のエネミー24/10/20(日) 22:52:21

    >>7

    チッ、火力勝負で負けるんのは気に食わねぇな……

    誰か燃料出してくれねぇかぁー!?

    【次々と火球を作り出しては飛ばす。が、威力はイマイチなまま】

  • 22死神鳥24/10/20(日) 22:52:44

    >>12

    わー、ほんとだ〜

    お揃い嬉しいな

    【幸せそうに笑う】

    見えなかっただけだったよー

  • 23神樹韋廻(宇宙人のエネミー)24/10/20(日) 22:53:26

    >>16

    まぁもう……見届けてやるよ

    差し入れもやるよ……

    【死んだ眼】

    >>17

    けどこんなにも思ってくれてるならもう良くないか

  • 24波動人間24/10/20(日) 22:53:34

    >>19

    ……龍の姿でやるんです?【列車ミタイだと思いつつ】

  • 25天弓のエネミー24/10/20(日) 22:54:23

    >>7

    …ふふっ、ようやく通じた!

    黄主体で頑張らないと!

    【今度は黄5本紫1本、刀で防がれないように霧で視覚を妨害し、その隙を縫って黄の矢を突き刺そうとする】

  • 26純劣姉妹24/10/20(日) 22:54:27

    前200

    プサイ『本当に大丈夫……?なにか隠してる?』

    【心配そうに見つめている】

    >>8

    マリン『やっぱりホームズか。名前は聞いたことあるんだよね。一度も読んだことなかったけど……やっぱりそれが面白い?』

    >>7

    「ほわぁー!!熱ーっ!!」

    【炎に劣化を適用して威力を減衰し身を守る】

    「やっぱり一回触るだけでも難しいかぁ」

    「あっちの攻撃は一回でも喰らうと厳しいのに……」

    「よし!ここはあれをやろう!」

    「わかった!あれだね!」

    「「崩壊」」

    【純花が劣花の背中に手を回して純化を発動し異能を強化する】

    【そして地面に純化強化された劣化を使用して地面を『崩壊』させてヒビを入れる。これで鎧武者を足止めしデバフを掛けようとする】

    >>18

    「え!うん!相性いいよね!」

  • 27遊戯のエネミー24/10/20(日) 22:54:39

    >>7

    【タコに乗って弾んで攻撃を避けつつ】


    【6.魔妖】【6.魔妖】

    【さらに追加で召喚される2体の巨大タコ】

    【タコを向かわせ鎧を剥がすように指示】

    【それらは奇声を上げながら触手を伸ばす】

  • 28水鏡湊24/10/20(日) 22:54:58

    >>22

    ふふー(ドヤ顔)

  • 29ゲームのエネミー24/10/20(日) 22:55:24

    >>18

    はっ…

    子供頼りとは笑わせる

    >>23

    じゃあ仮に君が女だとしよう。

    それで遊戯にこれだけ思われてるとしよう。

    結婚したいかい?

  • 30天弓のエネミー24/10/20(日) 22:55:39

    >>21

    どうぞ!

    【そう言いながら青や紫の矢を放つ】

  • 31認識のエネミー24/10/20(日) 22:55:53

    >>5

    今出来る事をやるって大事でしょう!

    >>7

    えいっ

    【ゲームに抱えられつつ地面に手を当てる】

    【すると"地面"は"海"に変わった。だが、空中に浮いたまま沈む事はない】

  • 32契約のエネミー24/10/20(日) 22:55:56

    >>26

    というわけでいざとなったら頼るわね。プリンあげるわ

  • 33金剛黄頼24/10/20(日) 22:56:03

    >>26

    ……プサイさんが食べているのを見ていて食べるのを忘れていました

    【本当のようだ】

  • 34恐竜マスター24/10/20(日) 22:56:12

    >>26

    作者がホームズのこと嫌いすぎてホームズ殺して終わりにしたら国八分されるぐらいには面白かったらしい

  • 35死神鳥24/10/20(日) 22:56:45

    >>28

    ドヤ顔になってるよ〜

    …ふふ、かわいいよねーみなちゃん

    【にこにこ】

  • 36神樹韋廻(宇宙人のエネミー)24/10/20(日) 22:56:53

    >>29

    それ無理だな

    【即決】

    うーんちと物事を軽く見すぎたわすまん

  • 37契約のエネミー24/10/20(日) 22:57:36

    >>29

    それ言うなら私他エネミー頼りだし気にしないわよ

  • 38遊戯のエネミー24/10/20(日) 22:58:00

    >>17

    愛の証だね!

    これが奇跡!!

    ミスロリータ、私と結婚しよう【大胆な告白は変態の特権】

    >>23

    感謝するよミスター韋廻!

    君は良き友人だ!!

    >>29

    尽くすよ?私は

  • 39純劣姉妹24/10/20(日) 22:59:11

    >>33

    プサイ「そうなの?ならいいんだけど……あまり無茶しちゃダメだよ?」

    >>34

    マリン「と、とんでもない話だね……。そこまで好かれるのはまあとても凄いんだね。興味出てきたよ。買って読んでみる」

    【予想外のストーリーで苦笑いをしている】

    >>32

    「わーい!プリンだー!」

    【プリン1つで買収される安い女】

  • 40ゲームのエネミー24/10/20(日) 22:59:12

    >>31

    …それもそうだ。

    ちなみに今のは…?

    >>36

    分かればいいよ。

    >>37

    これだから自分で動けない奴は

    >>38

    や⭐️だ

    とりあえずその呼び方をやめてから出直してきな

  • 41水鏡湊24/10/20(日) 22:59:39

    >>35

    おん???

    【笑顔で硬直】


    ……えあー、ともかく元気そうでよかったよー

    最近会えてなかったし、ちょい心配だったんだー

  • 42雷龍24/10/20(日) 23:00:12

    >>24

    いや 一部だけ成れるからな こんな感じで

    【尻尾と羽を生やす】

    此の状態で浮いて移動するってわけよ

  • 43神樹韋廻(宇宙人のエネミー)24/10/20(日) 23:00:21

    >>38

    結婚式には参列はする

    ただ結婚はしたくないなやっぱり……

  • 44契約のエネミー24/10/20(日) 23:00:45

    >>39

    ふふふ、期待してるわね

    >>40

    【どこ吹く風とスルー】言っとくけどそんな罵倒効かないわよ

  • 45死神鳥24/10/20(日) 23:00:56

    >>41

    ?【きょとん】

    うん、私もみなちゃんが元気そうでよかったー

    心配?どうして?

  • 46金剛黄頼24/10/20(日) 23:01:11

    >>39

    はい、大丈夫ですよプサイさん、私は約束などを守りますから

    【にへらと笑う】

  • 47ゲームのエネミー24/10/20(日) 23:01:29

    >>44

    これだから遊戯2号は

  • 48遊戯のエネミー24/10/20(日) 23:01:50

    >>40

    おっと!これは失敬ではなんと呼びましょうかね?

    >>43

    む?それはつまり結婚願望がないと?【違うと思うよ遊戯君】

  • 49ゲームのエネミー24/10/20(日) 23:02:24

    >>48

    え〜…

    普通にゲームでいいよ。他に名前ないし

  • 50波動人間24/10/20(日) 23:02:26

    >>42

    あーそういう…簡易的に空飛ぶのに便利っていう……段々スピード出してく感じ楽しいですよ……

  • 51認識のエネミー24/10/20(日) 23:02:47

    >>40

    ふふん!

    今はちょっと地面の認識を変えてあげました!

    【指をくるくる】

  • 52ハーピィのエネミー24/10/20(日) 23:02:56

    >>11

    【炎をまとった腕で払いのける】

    >>14

    【こちらもラッシュ。攻撃を受けることで籠手や胴の鎧が破壊されていく】

    >>17

    【斬撃で鎧にダメージが入る】

    >>18

    【衝撃で鎧にひびが入る】

    >>20

    【突撃した車に燐の火を燃え映らせようとする。鎧にはダメージが入っている】

    >>21

    【砲弾で打ち合いを続ける】

    >>27

    【タコの体も燃えるが、衝撃で弱くなったところに攻撃が来たため鎧の留め金が砕ける】

    >>26,31

    【足場を崩された認識を変えられたことでよろめく】

    >>25

    【躱そうとしたがよろめいたことで刺さりダメージ】


    【これにより鎧は砕け散った】

    【しかし、負けじと式神は同時に炎の斬撃と砲弾を放ち続ける】

  • 53恐竜マスター24/10/20(日) 23:03:22

    >>39

    やったぜ!


    あっ、そうだ

    【ふと思いついたように】

    食欲の秋とも言うからどっかのタイミングで焼き芋パーティでもするか

  • 54契約のエネミー24/10/20(日) 23:03:38

    >>47

    これだからゲーム脳は、ゲーム壊しても治らなそうね

  • 55水鏡湊24/10/20(日) 23:04:12

    >>45

    んーなんとなく、ほらめーちゃんって頑張りすぎる時あるからさ〜


    【ふとスマホが鳴る】

    あ、忘れてたや。ごめん僕行くね〜

    また遊びに行こ〜!

  • 56神樹韋廻(宇宙人のエネミー)24/10/20(日) 23:04:22

    >>48

    そこじゃないぞ遊戯


    あるか無いかなんて考えたこと無かったな。だってエネミーだし討伐される危険あるし

    有ったとしてもしたいやつが居ない

    >>52

    ほーら割れた

    【割れた装甲を確認。炎や弾幕を避けながらコブラの二対でかみつきにかかる】

  • 57重量のエネミー24/10/20(日) 23:04:41

    >>52

    焦りは

    【床から引き抜いた質量を振るって斬擊と砲弾を弾く】

    厳禁ね

    【そのまま質量を投げつける】

  • 58燎原のエネミー24/10/20(日) 23:05:05

    >>30

    ハッ、ありがとうなぁ!!

    【それらに着火し燃焼させて一気に火を回収】

    【それらを異能者に向けて放った時と同じように圧縮して攻撃を放つ準備】

    >>52

    よぅしこれなら通るだろ!

    吹き飛べぇぇ!!

    【先ほどまでとは比べ物にならない威力の火球で砲弾を打ち消しながら鎧を失った式神を葬ろうと攻撃を放つ】

  • 59雷龍24/10/20(日) 23:05:05

    >>50

    そうなのか ちょっとやってみるかな

    【dice1d100=33 (33)  50以上で成功】

  • 60死神鳥24/10/20(日) 23:05:55

    >>55

    …そっかあ、じゃあ気をつけなきゃねえ

    うん、またね〜

    【手を振った】

  • 61契約のエネミー24/10/20(日) 23:06:00

    >>52

    割れたわね。力【攻撃を避けながら力のエネミーと一緒に強力な衝撃波を放つ】

  • 62純劣姉妹24/10/20(日) 23:06:24

    >>46

    プサイ「よかった……」

    【こちらもニコニコ微笑んだ】

    >>53

    マリン「焼き芋ね。栗とかも用意した方がいいかも。あとは松茸?秋の味覚を取り揃えた方が色々美味しそうだし」

    【乗り気だ】

    >>52

    「よし!もう一度接近するよ!」

    「鎧が割れたからチャンス!」

    【純化バフによりスピードアップした劣花と純花が走り寄り『劣化』のデバフを浴びせようとする】

  • 63雷龍24/10/20(日) 23:06:48

    >>59

    よっこいしょ!

    【一瞬で50m程移動した】

    不味いな… 逆にその場でゆっくり飛ぶ感覚を忘れてるぞ

  • 64ゲームのエネミー24/10/20(日) 23:07:16

    >>51

    なるほどね〜。そりゃまた面倒臭そうなことを

    >>52

    【オーバーチャージの反動でスキルが使えない】

    【なら技術とフィジカルでなんとかすればいい、認識を抱えながらデュランダルで斬撃と砲弾を爆発させる】

    もうさ、いいよ君。

    スキル使わなくても捌ける。

    【そう言って結界を足場にして割れた装甲に近づく】

    >>54

    君の腐った脳も遊戯を殺しても戻りそうにないね

  • 65金剛黄頼24/10/20(日) 23:08:02

    >>62

    クク、可愛いですね、プサイさんは……春奈みたいですよ

    【何かを思い出している】

  • 66エラーのエネミー24/10/20(日) 23:08:13

    >>52

    あっついなあ…!

    このっ…!

    【アクセル全開にしてそちらへ突っ込ませながら、燃え盛る車から出る】

    >>64

    【帰ってきた】

  • 67認識のエネミー24/10/20(日) 23:08:36

    >>52

    何時になったら止まるんですかね〜

    【回避しつつ呑気にしている】

  • 68波動人間24/10/20(日) 23:09:15

    >>59

    >>63

    ありゃま……まずはその場に停滞してスーッと進める感じですね。なんかこう…列車が駅から出発するようにというか

  • 69天弓のエネミー24/10/20(日) 23:09:17

    >>52

    憂さ晴らし…ふふ。ようやく壊れた

    【スレスレで、でも踊るように斬撃を躱して楽しそうに笑う】

    電気はまだ効くかな?

    【黄の矢で電撃を放ち、同時に赤の矢で火と熱による攻撃も仕掛ける】

    >>58

    かっこいい…すごいすごい…!

    【その火球をキラキラした目で見る】

  • 70ゲームのエネミー24/10/20(日) 23:09:46

    >>66

    あ、帰ってきた。

    どうだった?

    >>67

    君は何かしないのかい…?

  • 71契約のエネミー24/10/20(日) 23:10:44

    >>64

    ここでやり合うかしら?あのド変態と一緒にしないでくれる?

  • 72蝶々結24/10/20(日) 23:11:01

    …頼まれたから結んだはいいものの、やはり気に入らんでありますね
    【黒色の蝶と戯れつつ不満をつぶやく少女】

  • 73純劣姉妹24/10/20(日) 23:11:24

    >>65

    プサイ『ハルナ?それは……?』

    【コテンと首を傾げる】

    >>66

    「車ー!!!短い間だったけど君も立派なエネミー連合メンバーだったよ……」

    「ばいばい」

    【燃え盛る車に手を振る】

  • 74恐竜マスター24/10/20(日) 23:11:56

    >>62

    いいねぇ…秋刀魚も焼こう

    とすると七輪とかがいるな…

    折角だし、普段働かせまくってる今日達も参加させてやろう

    大規模になるぞぉ!

  • 75エラーのエネミー24/10/20(日) 23:12:03

    >>70

    わかんね

    火車になったからあれだけ突っ込ませて帰ってきた

    多分後で爆発する

    >>73

    すまんな…また新しいの盗ってこよう

  • 76ゲームのエネミー24/10/20(日) 23:12:30

    >>71

    状況もわからない阿呆のようだ。

    >>75

    ははは、楽しそうだね。

  • 77認識のエネミー24/10/20(日) 23:12:41

    >>70

    触れれば何かしますよ?触れれば

    【笑顔】

    まあもう弱ってきたようですし、そろそろ隙をつけそうなのです

  • 78波動人間24/10/20(日) 23:12:55

    >>72

    あれ?アイツって……

  • 79ハーピィのエネミー24/10/20(日) 23:13:11

    >>56

    >>57

    >>58

    >>61

    >>62

    >>64

    >>66

    >>67

    >>69

    【エネミー連合の猛攻撃により徐々に劣勢となり攻撃を受ける式神】

    【両腕と両足を失うもそれでもまだ存在を保っていた】

    【最後の悪あがきとして、体内で圧縮した青い火炎をエネミー連合へ向けて放つ】


    (メタ:これでラストです。皆さん思い思いの必殺技を放っていただければと思います)

    (戦闘が終わったら外の沖野さんをハーピィが殺してこの異空間の中から脱出させます。そのあとは博物館の地下から異産奪うなり帰るなり自由行動です)

  • 80エラーのエネミー24/10/20(日) 23:13:16

    >>76

    おう!楽しいぞ

    芸術は爆発っていうしな、これも立派な芸術だ!

  • 81契約のエネミー24/10/20(日) 23:13:35

    >>76

    帰ったら覚悟しなさい。ゲーム機壊してあげるから

  • 82金剛黄頼24/10/20(日) 23:13:37

    >>73

    あ…

    【やらかしたと表情になる】

    ……妹です、私の後ろをついて歩く

  • 83雷龍24/10/20(日) 23:13:46

    >>68

    フムフム 成る程

    【dice1d100=24 (24) アドバイスを受けた為+10 50以上で成功】

  • 84胡蝶蘭24/10/20(日) 23:14:17

    暇ねえ〜
    【のほほーんとしながら彼岸花を咲かせている】

  • 85神樹韋廻(宇宙人のエネミー)24/10/20(日) 23:14:31

    >>79

    【とりあえず飛び上がりライダーキックみたいなのしてみる】

  • 86蝶々結24/10/20(日) 23:14:45

    >>78

    ……おや、久しぶりでありますね

    ふむ、以前と違い一本真の通った深い縁があるようであります

    ようやく腰を据えたでありますか

    【恋愛のことを言っているらしい】

  • 87波動人間24/10/20(日) 23:15:22

    >>86

    …やっぱそういうところわかるんだな、久しぶり

  • 88ゲームのエネミー24/10/20(日) 23:15:31

    >>77

    君をあの式神に投げてあげようか?

    >>79

    【体がもう一度光る】

    【戻ってきた】

    君さ…もうつまんないんだよね。

    馬鹿の一つ覚えでレパートリーがない。

    【アクセルを使用して炎の中を掻い潜って近づく】

    飽きた。

    もう死んでいいよ。

    【アクセルとオーバーチャージを組み合わせて使うことで、異常に加速した勢いを利用して相手を蹴飛ばす。】

  • 89契約のエネミー24/10/20(日) 23:15:44

    >>79

    【とりあえず全力パンチ】

  • 90蝶々結24/10/20(日) 23:16:40

    >>87

    そりゃあそういうのを生業としておりますから

    ふむ、くそみたいな仕事の後にいい縁を見るとスッキリするでありますね

  • 91ゲームのエネミー24/10/20(日) 23:17:03

    >>80

    芸術は爆発だ!ってね。

    >>81

    私の家どこにあるか知らないのにどうやって壊すんですかぁ〜?

  • 92雷龍24/10/20(日) 23:17:07

    >>83

    その場で浮いて… 電車みてえに取り敢えず前進

    【また急加速して発進したがその場で止まる】

    浮いて少し前身は出来たが多分こういう事じゃねえな…

  • 93天弓のエネミー24/10/20(日) 23:17:28

    >>79

    スチームアシッドミスト…なんちゃって?

    【赤、緑、紫の矢を一つに合わせ、高温の触れれば溶けてしまうような猛毒の霧を発生させる矢を作り出す】

    どーん

    【めいいっぱい弓を引き絞り、満身創痍の式神へと放った】

  • 94ワダツミ24/10/20(日) 23:17:38

    GUOOOooooo!!!!
    【稲妻を引き連れて空を泳いでいるモササウルス】

  • 95認識のエネミー24/10/20(日) 23:17:48

    >>88

    大丈夫です、一人でもやれるので!

    >>79

    おっと!

    【炎を避け、跳躍して式神に触れ】

    じゃあ、これで終わりですね!

    【笑顔で認識を片っ端から組み替える】

  • 96エラーのエネミー24/10/20(日) 23:17:54

    >>79

    …あれならいけそうだな!

    【その青い火炎がガソリンに引火。そして…車は大爆発を起こす】

    >>91

    おう!見ろよ上手くいったぜ!

    【そこにはしっかりと爆散している車が!】

  • 97契約のエネミー24/10/20(日) 23:18:09

    >>91

    スマホ壊すわよ。

  • 98波動人間24/10/20(日) 23:18:36

    >>83

    >>92

    …こんな感じですね【お手本を見せる。地面から少し浮いて、そのままゆっくり微速前進、そのまま段々と加速する】

    >>90

    …ホタルもそう思ってくれるとうれしいんだがな

    ……クソみたいな仕事?

  • 99純劣姉妹24/10/20(日) 23:19:03

    >>74

    マリン「秋刀魚!いいね!秋の味覚だよ秋刀魚!カボスとかと一緒に食べると美味しいんだよね」

    【秋刀魚を楽しみにしているらしくてニコニコ】

    >>75

    「いや、大丈夫だよ」

    「さっき調達してきたやつだから別に……」

    >>82

    プサイ『黄瀬さんに妹さんっていたんだ……知らなかった』

    【ちょっと困惑している】

    >>79

    「ほわー!」「ちょわー!!」

    【必死になって炎から逃げ惑いながらも】

    「「これで終わり!!」」

    【純化した劣化『崩壊』を使い式神を直接崩壊させようとする】

  • 100遊戯のエネミー24/10/20(日) 23:19:11

    >>49

    ゲーム?

    いやはやそれでは遊びが足りない気がするね

    >>52

    鎧が剥がれた今がチャンスデース!

    【タコを肉盾にして接近していく】

    【そして】

    【13.宣告(judgment)】

    【先程は焼き払われてしまった即死の弾丸を今度こそ当てようと】

    【撃つ】

  • 101燎原のエネミー24/10/20(日) 23:19:23

    >>69

    【火球が爆ぜて火が飛び散り、それらが燃え広がって行く】

    【それらを再度回収、圧縮して少し威力は落ちるが同じような火球を再び生み出す】

    >>79

    ったくしつけぇなぁ……ほらよぉもう一発!!

    【トドメの為に皆に合わせて攻撃。着弾の寸前に他の攻撃も巻き込んで火力を増しながら爆発する】

  • 102金剛黄頼24/10/20(日) 23:19:45

    >>99

    えぇ…あれ?言っていませんでしたか?

  • 103エラーのエネミー24/10/20(日) 23:19:52

    >>99

    そうか?じゃあ俺が自家用車探してくるか…便利だしな(武器として)

  • 104遊戯のエネミー24/10/20(日) 23:19:55

    >>79

    >>100

    (※安価ミス)

  • 105蝶々結24/10/20(日) 23:20:04

    >>98

    縁結びにも善し悪しがあるであります

    悪運を結んだり……既に結ばれた縁を千切り、別の人間と結び直したり。

  • 106ゲームのエネミー24/10/20(日) 23:20:04

    >>95

    そりゃよかった。

    >>96

    いいねいいね〜!最高だ!

    モン⭕️ンで爆薬でモンスターを殺すのと似た快感がある

    >>97

    あいにくわたしはゲーム用のスマホを別で持っていてね!

    >>100

    遊びなんている?

    まあじゃあロリータ以外ならなんでもいいから名前つけてよ面倒くさい

  • 107白翼のエネミー24/10/20(日) 23:20:45

    【野良のエネミーと戦っている】
    【命がかかっているわけではなさそう……】

  • 108契約のエネミー24/10/20(日) 23:20:58

    >>106

    あれ?意外にしっかりしてるわね

  • 109恐竜マスター24/10/20(日) 23:21:32

    >>99

    秋といえば新米もあるな……

    よぉし、色々仕入れなきゃな


    楽しみにしててくれ👍

    【サムズアップ】

  • 110ハーピィのエネミー24/10/20(日) 23:22:11

    >>85

    >>88

    >>89

    >>93

    >>95

    >>96

    >>99

    >>100

    >>101

    【全員の攻撃を受けて式神は今度こそ砕け散った】

    【博物館の抵抗はこれにて終わった…】


    【と同時に異空間が解けハーピィのエネミーが現れる】

    おつかれ~

    皆どうだった?楽しめた?

  • 111ゲームのエネミー24/10/20(日) 23:22:16

    >>108

    そりゃあプロだから

  • 112契約のエネミー24/10/20(日) 23:22:42

    >>110

    まあまあね、んで、目的のものは?

  • 113波動人間24/10/20(日) 23:22:51

    >>105

    悪運ね……そこまでボロクソってことはよほどかぁ?

  • 114神樹韋廻(宇宙人のエネミー)24/10/20(日) 23:23:02

    >>110

    【変身が解除される】

    ま、肩慣らしには丁度よかったな

    俺のできることもわかったし

  • 115エラーのエネミー24/10/20(日) 23:23:18

    >>106

    な、なっ?

    いいよな爆発!スカッとするぜ!

    >>110

    おう、そりゃもう!

    【車を爆破特攻させられてとても満足】

  • 116純劣姉妹24/10/20(日) 23:23:43

    >>102

    プサイ『聞いたことはあるけどあまり詳しくは……』

    【申し訳なさそうな顔してる】

    >>109

    マリン「楽しみ!料理も練習したし腕がなるね!」

    【サムズアップ返し】

    >>103

    「「威力も高かったし便利だったね」」

    【武器として】

    >>110

    「「ハーピィお姉様!!楽しかったよー!!」」

  • 117ゲームのエネミー24/10/20(日) 23:23:50

    >>110

    う〜ん、まあまあ!

    でも最近の戦闘よりは明確に楽しかった。悪くなかったよ。


    …さ〜てさて、それじゃあ戦利品のご確認〜

    【そう言いながら式神をアイテムにしようと異能を使う】

    >>115

    ああ、無意な破壊もたまには悪くない

  • 118認識のエネミー24/10/20(日) 23:24:27

    >>110

    んー、戦闘はまずまずでしたが芸術が見れたのでそれで十分です!

  • 119遊戯のエネミー24/10/20(日) 23:24:40

    >>106

    では、ミスアザレアと呼ばせていただきましょう

    >>110

    いやはや私はやはり戦うなら盤上、試合なら観戦の方が性にあってますな

  • 120天弓のエネミー24/10/20(日) 23:24:48

    >>110

    大変だったけど…でも満足

    ぶい!

    【倒された式神を背に自慢気にピース】

  • 121恐竜マスター24/10/20(日) 23:25:18

    >>116

    マリンのクローン達も思いっきり楽しめるものにするぞぉ!


    …そういえばアレからどれくらいよくなった?

  • 122金剛黄頼24/10/20(日) 23:25:21

    >>116

    あ、いえ大丈夫ですよ、プサイさん

    【プサイが申し訳ない顔になっているの気ずきなんとかしようと焦っている】

  • 123ゲームのエネミー24/10/20(日) 23:25:43

    >>119

    おお…えっちでも変態っぽくもろ理っぽくもない…いいね、それで決定。

  • 124燎原のエネミー24/10/20(日) 23:26:42

    >>110

    まぁな。十分温まったし文句はねぇよ

    【伸びをしながら歩いて行く】

    >>112>>114>>115>>116

    >>117>>118>>119>>120

    お前らぁ~、忘れねぇうちに土産配っちまうぞ~

    【鞄の中から高そうなお菓子の箱を取り出す】

  • 125契約のエネミー24/10/20(日) 23:27:00

    >>124

    なにこれ

  • 126純劣姉妹24/10/20(日) 23:27:36

    >>121

    マリン「ふっふっふ……… dice1d100=83 (83) くらい上手くなったよ」

    【自慢げ】

    >>122

    プサイ「あ、いや!こちらこそごめんね……」

    >>124

    「「こ、これはー!!!」」

    【ノッただけで何かよく分かってない】

  • 127蝶々結24/10/20(日) 23:27:40

    >>113

    私は権力など興味ねーであります

    それより七転八倒する恋物語の方がよほど


    ま、縁が見えるのは私だけ。サボり放題であります

    【どうやら手を抜いた仕事をしたらしい】

  • 128ゲームのエネミー24/10/20(日) 23:27:54

    >>124

    なにこれ?

  • 129重量のエネミー24/10/20(日) 23:27:54

    >>110

    全力を出すほどじゃないけどまあ期待以上かな

    でもやっぱり本職のエネミー狩りとかそれなりのエネミーじゃないと面白くないよね...


    とりあえず例の異産取りに行こうか

  • 130雷龍24/10/20(日) 23:28:18

    >>98

    成る程… 良し! 今度こそ行ける気がする

    【dice1d100=96 (96) 手本を見せて貰ったため+20 50以上で成功】

  • 131エラーのエネミー24/10/20(日) 23:28:22

    >>116

    だよなー!

    ってなわけでまた探すぜ、いいの見つけたら乗せてってやるよ!

    >>117

    無意な破壊こそエネミーとしての何かが擽られる気がするぞ!

    >>124

    菓子だ!食えねえけど嬉しいぜ!

    【目をキラキラさせる】

  • 132金剛黄頼24/10/20(日) 23:28:39

    >>126

    プサイさんが謝らなくても…こちらが悪いので

  • 133神樹韋廻(宇宙人のエネミー)24/10/20(日) 23:28:53

    >>124

    おん?

    ここでか……?これはおかしか……

  • 134波動人間24/10/20(日) 23:29:03

    >>127

    …………あー【察した。どうも所謂政略結婚のようだ】

    >>130

    おお!!

  • 135ゲームのエネミー24/10/20(日) 23:29:23

    >>131

    なるほど一理ある。

    私も殺すの結構好きだしね

  • 136天弓のエネミー24/10/20(日) 23:29:25

    >>124

    わあ…!いいお菓子だ!お土産!

    【たったったと近づいてその箱を見る。普段は眠そうな目もぱっちり開いている】

  • 137白翼のエネミー24/10/20(日) 23:29:29

    >>107

    【どうやらエネミーとの戦いには負けたようだ……】

    【倒れている】

  • 138恐竜マスター24/10/20(日) 23:29:47

    >>126

    おお!

    凄いじゃないかマリン!めちゃくちゃ頑張ったんだなぁ!

    【驚愕と喜びが混じった表情でハグしようとする】

  • 139認識のエネミー24/10/20(日) 23:30:07

    >>124

    わーい、お土産です!

    【両手を上げる】

  • 140量産型オブザーバー治療タイプ24/10/20(日) 23:30:37

    >>137

    チリョウチリョウユウコウエネミー保護

    【通りすがりのロボが手当てしようとする】

  • 141ハーピィのエネミー24/10/20(日) 23:30:50

    >>112

    これから取りに行くわ


    >>114

    >>115

    >>116

    >>118

    >>120

    それならよかった


    >>119

    【スルー】


    >>117

    どうぞ~

    (メタ:轟の遺体をアイテム化でOKですよね?)


    >>129

    じゃあ行こうかしらね

    今ならいろいろ取り放題よ

  • 142炎雷24/10/20(日) 23:30:53

    >>137

    琥珀ー!【急いで駆け寄る。手にはバックを持っている】

  • 143エラーのエネミー24/10/20(日) 23:31:00

    >>135

    だろだろー?

    殺しと間抜け面拝むのは生きがいだぜ!

    あとあと、もちろん爆発と破壊もな!

  • 144純劣姉妹24/10/20(日) 23:32:03

    >>131

    「わーい!ありがとうエラーお兄様!!ドライブ楽しみ!また暴走しようね!」

    【純化は嬉しそうに、劣花は『車酔いはいやだな……』みたいな顔していた】

    >>132

    プサイ「ううん、黄瀬さんにとっては話しにくいことだったでしょう?それをあまり考えずにまた踏んじゃって……黄瀬さんが謝ることじゃないよ。どちらかといえば私の方が……」

    >>138

    マリン「すごく練習したよ」

    【照れながらもぎゅっと抱き返す】

    >>141

    「「これから異産集めタイムかぁ。どんなのがあるかな〜」」

  • 145白翼のエネミー24/10/20(日) 23:32:24

    >>140

    !?!?!?!?!?!?!?

    【突然現れたロボットに驚いて3mほど飛び跳ねる】

    >>142

    えんらー!!!

    【飼い主のいる方によろよろと逃げていく】

  • 146神樹韋廻(宇宙人のエネミー)24/10/20(日) 23:32:34

    >>141

    取るっつってもよぉ

    なにがあんだここに……

  • 147契約のエネミー24/10/20(日) 23:32:35

    >>141

    何かめぼしいものはあるかしら

  • 148ゲームのエネミー24/10/20(日) 23:32:40

    >>141

    やった〜

    (メタ:それであってます)

    >>143

    間抜けズラはわかんないけど…

    人の命が終わる瞬間はなんとも言えない興奮がある

  • 149燎原のエネミー24/10/20(日) 23:32:49

    >>125>>126>>128>>131

    >>133>>136>>141

    旅先で温まるついでに奪…拾っ……あぁ~…んまぁ旅の土産だ

    和菓子だなぁ。人数的に一人一個……子供が二個で丁度だな

    【全員に配る】

  • 150遊戯のエネミー24/10/20(日) 23:33:17

    >>123

    ふむ気に入っていただいて何よりだよ

    【呪符を破棄して召喚していたタコたちを消していく】

    >>124

    むむむ!

    これは気が効くではないかミスター

    ありがたくいただくとしよう

    >>141

    おや、また私だけ無視をされたね

    ……

    特別視!!意識をされている!!【突然荒ぶる患者】

    正直、私のストライクゾーンからやや外れますが女性から意識を向けられるのは嬉しいものですな

  • 151恐竜マスター24/10/20(日) 23:33:36

    >>144

    だろうなぁ〜

    話を聞いただけでもわかるぞ


    どんな料理が得意になったんだ?

  • 152炎雷24/10/20(日) 23:33:43

    >>145

    琥珀…大丈夫か?

  • 153蝶々結24/10/20(日) 23:33:45

    >>134

    くれぐれも私がサボった事は言うなでありますよ

    言ったらお前の恋愛運をniceboat.にするであります

  • 154燎原のエネミー24/10/20(日) 23:34:10

    >>150

    【そちらにも一つポイ】

  • 155量産型オブザーバー治療タイプ24/10/20(日) 23:34:15

    >>145

    ……

    >>152

    カイヌシデスカ?

  • 156天弓のエネミー24/10/20(日) 23:34:24

    >>141

    今日は誘ってくれてありがと。楽しかった

    …異産取りに来たのが目的なんだっけ…忘れてた……綺麗なのあるかな

    >>149

    【大事に両手で持って落とさないようにする】

    和菓子…甘いやつ好き。ありがと!

  • 157神樹韋廻(宇宙人のエネミー)24/10/20(日) 23:34:47

    >>149

    奪ったって言ってなかったか……?

    あ、子供だけずるぞー俺は地球にきて十年だから子供判定で2個くれ

    >>150

    無敵かこやつ

  • 158契約24/10/20(日) 23:34:58

    >>149

    あら、ありがとう

  • 159ゲームのエネミー24/10/20(日) 23:35:03

    >>149

    和菓子かぁ…たまにはいいか。

    【一つ食べる】

    >>150

    これからはアザレアって名乗ろうかね〜

  • 160金剛黄頼24/10/20(日) 23:35:05

    >>144

    プサイさん……いえ、踏み込んで大丈夫なんです、話しましょう…私の妹や親友の話を

  • 161波動人間24/10/20(日) 23:35:45

    >>153

    どうなるんだ……!!?

  • 162炎雷24/10/20(日) 23:35:59

    >>155

    まあそうだが…お前は?

  • 163エラーのエネミー24/10/20(日) 23:36:13

    >>144

    おうもちろん!

    【ノリノリである、劣花のことは気づいてない】

    >>141

    また誘ってくれよな!

    >>148

    こう…機械ぶっ壊した時の顔!いいぞ!

    あーそれすっげえわかる!!!

    【無邪気に邪気っている】

    >>149

    これが…和菓子…!!!

    【食えもしないのに嬉しそう】

  • 164重量のエネミー24/10/20(日) 23:36:15

    >>141

    そりゃ嬉しいね

    私もいくつか貰って帰るか...裏の市場で売れたりもするんだよね


    というか皆異産に興味なさすぎじゃない?

    結界術と異産はめちゃくちゃ面白いってのにこれだから素人は...


    まあ良いか、ここ見てたら異産の良さは少なくともわかるんじゃないかな

  • 165蝶々結24/10/20(日) 23:37:26

    >>161

    そうでありますね、とある世界ではそういう奴を屋根裏のゴミというらしいであります

    10股すればその称号が手に入るでありますよ

  • 166量産型オブザーバー治療タイプ24/10/20(日) 23:37:28

    >>162

    トオリスガリデス✌️✌️

  • 167白翼のエネミー24/10/20(日) 23:37:37

    >>152

    【ボロボロだが命に別状はなさそう】

    >>155

    キュ……キュルル……?

    【じーっと様子を見ている】

  • 168ハーピィのエネミー24/10/20(日) 23:37:50

    >>141

    >>146

    >>147

    >>148

    >>150

    >>156

    >>163

    >>164

    ここの地下に異産を保管する倉庫があって、そこに藤兵衛の甚雨も保管されているの

    今から行ってくるわ

    興味がある人だけきて頂戴


    >>149

    【受け取った。あとで食べるつもりだ】


    (メタ:ここからは自由行動なので解散してもOKです)

  • 169雷龍24/10/20(日) 23:38:25

    >>134

    成る程… 大体わかったぞ

    詰まりこうだな

    【その場でホバー移動】

  • 170純劣姉妹24/10/20(日) 23:38:55

    >>149

    「「わーい!ありがとう燎原お兄様!!お菓子は大好き!!」」

    【姉妹は2人とも大喜びで受け取って美味しそうに食べたいた】

    >>151

    マリン「魚料理かな。ムニエルが得意になったよ。いっぱい練習したからね」

    【ちょっとドヤ顔】

    >>160

    プサイ「わかった……聞きます」

    【姿勢を正して聞く体勢になる】

    >>163

    「私たちのメインウェポン車にしよう!」

    >>168

    「気になるし見に行くね!」

    「使えそうな異産とかもあるかもだし!」

  • 171波動人間24/10/20(日) 23:38:58

    >>165

    あれ以上のとんでもないことになるのかよ…… 過去のケジメから女性引っ張ったりとかしてくんの?【顔が引きつった】

  • 172量産型オブザーバー治療タイプ24/10/20(日) 23:39:00

    >>167

    アメチャンイリマス?

  • 173炎雷24/10/20(日) 23:39:12

    >>166

    通りすがりかい!

    >>167

    どうしたの琥珀…いじめられた?

  • 174天弓のエネミー24/10/20(日) 23:39:30

    >>164

    異産無くても困らないから…キラキラしてるのはほしいけど

    >>168

    分かった。一通り見たら帰るね

  • 175神樹韋廻(宇宙人のエネミー)24/10/20(日) 23:39:34

    >>168

    ふーんそうか……まぁ今回はパスかな、体がいてぇ

  • 176契約24/10/20(日) 23:39:54

    >>168

    よし、じゃあ行くわね【ついていく】

  • 177燎原のエネミー24/10/20(日) 23:40:14

    >>157

    バーカ、アレ(>>159)ですら二個くれなんて言わねぇんだから我慢しろ

    >>156>>158>>170

    どういたしまして

    >>163

    …ん、そういやお前は食えなかったか…

    すまねぇな、またなんか別の欲しいもんやるよ

    >>168

    俺は別に興味ねぇな……

    そろそろお暇すっか

  • 178遊戯のエネミー24/10/20(日) 23:40:24

    >>157

    お陰様で400年が経ったよ

    >>159

    ぬふふ!

    それは嬉しいものですな!【それは嬉しいものですな!】(内心:んほおおおおお!!!)


    こほん、まあ生活する上で名称は何かとあった方が良いでしょう

    特に貴方の場合はゲームに誘う時に困りますのでね

    >>168

    ん↑ん→

    今後の遊びに使えそなものをひとつ拝借して

    帰るとしようかね

  • 179白翼のエネミー24/10/20(日) 23:40:47

    >>172

    キュアァ!

    【飴と聞いてトコトコ近寄ってくる】

    >>173

    キュ?クルルル

    【首を横に振る。いじめられたわけではないようだ】

  • 180波動人間24/10/20(日) 23:40:48

    >>169

    そんな感じです!!そのまま気軽にスイスイ行く感じ!!

  • 181恐竜マスター24/10/20(日) 23:41:26

    >>170

    へぇ…ムニエルかぁ

    今度ご馳走してもらおうかな

  • 182金剛黄頼24/10/20(日) 23:41:31

    >>170

    (えっ?今からか…まあ、良いか今日ぐらいは)

    そうですね、まずは親友の飛影から話しましょうか

    【飛影について話す、熱く熱血な馬鹿で時折私と意見の違いで対立することもあったが最高の親友だったと話した】

  • 183蝶々結24/10/20(日) 23:42:22

    >>171

    まぁ冗談であります。そこまで鬼畜ではねーです

  • 184炎雷24/10/20(日) 23:42:29

    >>179

    普通に喧嘩したの?

  • 185量産型オブザーバー治療タイプ24/10/20(日) 23:42:32

    >>179

    ハイアメチャン

    【いちご味だ】

  • 186エラーのエネミー24/10/20(日) 23:42:38

    >>168

    んじゃちょっと見るかー!

    【ノリノリ】

    >>170

    そうだな、そうするか!

    【ニッコニコで頷く】

    >>177

    じゃあいけたら味覚判定機みたいなのくれ、これ食うから!

    【物を食べる、ということによっぽど執心しているらしい】

  • 187ゲームのエネミー24/10/20(日) 23:42:43

    >>163

    へぇ…今度やってみようかな。

    機械壊し

    >>164

    異産自分で作れるしなぁ…

    >>168

    さて…それじゃあ行くか。

    【轟の死体に触れて異能を発動する】

    【すると轟の死体がどんどん形を変えていき…やがて鎧のようになる】

    【骨の鎧のアイテムの完成だ】

    へぇ〜今回は鎧か。

    どんな効果かな。

    >>177

    私は大人だからね。

    >>178

    あ〜それもそうだね。んじゃこう名乗るかぁ…その方が便利そうだ

  • 188純劣姉妹24/10/20(日) 23:43:53

    >>181

    マリン「任せて。最高のムニエルをご馳走するよ」

    >>182

    プサイ「そうなんだ……」

    【静かに聞き入っている】

  • 189重量のエネミー24/10/20(日) 23:43:56

    >>168

    【真っ先についていく】

    ちなみにどんな刀なんだい?

    私と言えど全ての妖刀を把握してるわけではなくてね

  • 190神樹韋廻(宇宙人のエネミー)24/10/20(日) 23:43:57

    >>177

    ちぇー

    まぁアレ(ゲーム)でさえ言わねぇならそれより下にはなりたくないしやめとくさ

    冗談だ

    >>178

    うわぁ……コイツを歳上と思いたくねぇ……

  • 191波動人間24/10/20(日) 23:44:48

    >>183

    ああよかった…………またあの二人を振り回すことになるのはごめんだよ

    ホタルに対して申し訳がたたんしな……

  • 192白翼のエネミー24/10/20(日) 23:45:02

    >>184

    ガオオ!

    【頷いてドヤ顔】

    【昨日の模擬戦が楽しくてもっと戦いたくなったようだ】

    >>185

    キゥ〜♪

    【飴を舐める。美味しそう!】

  • 193量産型オブザーバー治療タイプ24/10/20(日) 23:45:02
  • 194エラーのエネミー24/10/20(日) 23:45:24

    >>187

    おすすめだぞ!ビルとか特に!

  • 195炎雷24/10/20(日) 23:45:44

    >>192

    危ないからあんましないでね…琥珀死ぬの嫌だし…

  • 196燎原のエネミー24/10/20(日) 23:46:00

    >>186

    んなもんどこにあるんだよ……

    一応探してはみるが…

    >>187>>190

    少なくとも屁理屈捏ねて菓子貰おうとする誰かさんよりは大人だな

  • 197恐竜マスター24/10/20(日) 23:46:02

    >>188

    秋の味覚にムニエル…大喰らいの俺からするとっても楽しみだなぁ

  • 198金剛黄頼24/10/20(日) 23:46:42

    >>188

    はい…そこに惹かれたりしたんでしょうね春奈は…

  • 199量産型オブザーバー治療タイプ24/10/20(日) 23:46:43

    >>192

    大丈夫ソウデスネ

  • 200蝶々結24/10/20(日) 23:46:56

    >>191

    NTRや二股は許さん縁結びの神でありますから安心するであります

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています