【原神】実際今胡桃ってどうなん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:46:04

    もうそろそろ復刻始まるので
    現状未所持でキャラ自体は好き、引くなら護摩と1凸までがいいよーとは聞いた
    引く上でのコスパとかは特に気にしなくていいので胡桃好きな人の運用パーティとか現環境の胡桃の感想が欲しい
    召使は自分も所持しているけどそっちの比較はNGで、胡桃自体初期のキャラだし
    サポーターとかは全員いる前提でいいから色々教えてほしいな
    聖遺物とかもフリーナと組ませる以外は未だ火魔女なのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:01:27

    やっぱ夜蘭と鍾離は相性がいいね
    ワイは刻晴メインアタッカーと胡桃メインアタッカーの2パーティで螺旋攻略してるけど普通に12層星九取れるよ

  • 3124/10/20(日) 23:10:53

    >>2

    往生夜行だっけ?あれ一度やってみたいんだよね

    凸効果がしょっぱいだけで今でもそこそこ強いって感じでいいのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:11:54

    強いの基準をどこに置くかが人次第だからな
    螺旋クリアとかそういうのなら不足はない

  • 5124/10/20(日) 23:18:39

    じゃあ胡桃好きなら全然後悔しなさそうね、よかったー

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:31:30

    まぁでも召使と比べたらさすがに見劣りするからそれは覚悟しておいた方がいいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:42:41

    うちの幻想シアターで結構頑張ってくれてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:33:38

    >>6

    殆ど上位互換だしそもそも原神のアタッカー全体の中でも最上位だからな召使

    ぶっちゃけ胡桃引く理由はキャラ愛しかないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:38:25

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:38:38

    1自身も分かってるように、相対的に見れば弱くはなってる。ただ、胡桃自体は普通にやれるので、シアターのキャラ増やす意味でも引くのはあり。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:38:55

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:40:02

    スレ主はそもそも召使持ってるって言ってるし比較NGって書いてるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:54:10

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:33:16

    全然強いからキャラ好きなら引いとけ引いとけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:34:25

    キャラが好きなら引いても後悔はしないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:04:48

    性能面の話は上で語られてたんで俺からはこないだの写真イベで撮ったうちの胡桃を自慢しとく

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:09:35

    ダッシュが変わっててファデュイの閉じ込めてくるやつの檻をすり抜けられた気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:37:02

    話すこと無くなるじゃねぇか!「キャラ愛で引けば?1凸しないと使いにくいけど」って言うしかないやん!

    往生夜行とかの話してる最中とかに「でもお父様でやった方が方が強いからなぁ....」とか思いながら話せばええんか?

    >>12

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:42:15

    >>18

    普通に胡桃の編成でも話せばええやん

    興味ないならスレ開くな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:46:33

    火力的には往生夜行よりフリーナシロネンとか落下蒸発の方が強かったりする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:20:18

    完凸すれば無双の一太刀耐えられるらしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:04:05

    まぁ弱くはないし強くもないよ
    今や往生夜行より閑雲とか入れた方が強いし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:17:09

    何でプレイしてるかにもよる(それかプレイヤースキル)
    自分はタブレットプレイだけど、胡桃の重撃攻撃がだいぶしんどい
    重撃してダッシュキャンセルなり、ジャンプキャンセルなりあるけど
    うまいこと発動できないというか
    単純に下手なのもあるだろうけども
    1凸が言われるのは、重撃の攻撃にスタミナが消費されなくなって、
    ダッシュキャンセルに余裕ができるからなんだけど
    通常ブンブン型にするなら1凸しなくてもいいよ

  • 24124/10/21(月) 11:24:04

    PCメインでプレイしてるよ!
    結構胡桃テクニカルな感じ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:30:29

    >>24

    スマホでやってるけど重撃の長押しの後に回避かジャンプ押すという音ゲー的なノリで動かしたりする

    後シールドキャラいないとキツいし居てもシールド剥がれたら直ぐにキャラチェンしないとダメだから戦闘がシビア気味

    まぁ戦闘してて楽しいからバランスは取れてる

  • 26124/10/21(月) 11:34:36

    >>25

    使ってて楽しいのはいいね、そういう面でも引いてみようかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:35:19

    火力なら閑フリ落下蒸発がいいんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:36:21

    重撃がメインになる戦法が主力だったのね
    でもよく相方になる行秋とイェランの爆発は通常攻撃に反応するから
    スキル→通常→重撃→ダッシュ・ジャンプでキャンセル→通常
    みたいな感じのループになるから
    フォンテーヌ軍と比べると操作はややこしい
    でも今だとバフと自動攻撃してくれるフリーナがいる関係で落下攻撃型がたもあるし、通常ブンブン型でもまぁいいと思う
    ただ、通常ブンブンだと召使がいる(範囲も広い)からそこらへんは1の好みで

  • 29124/10/21(月) 11:44:29

    詳しくありがとう、あまり復刻まで時間ないからとりあえずは既存の炎アタッカー用のファントム装備させてフリ、閑雲、夜蘭編成で試しながら往生夜行用に聖遺物掘ろうかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:53:58

    鍾離持ってないからシールドがあんま長持ちしないのもあるけど重撃はスタミナが馬鹿みたいに減って回避がしんどいのよね
    うちは基本的にフリーナと組んで通常ブンブンしてる

スレッドは10/21 23:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。