プロセカにも出演してるウマ娘声優

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:46:50

    作品によって方向性が真逆のキャラを演じ分けられてるのが凄い

    例えばルビー(クールな令嬢)と咲希(明るく人懐っこいキーボード担当)を演じ分けてる礒部花凜さん

    ドゥラメンテ(寡黙な王者)とこはね(小動物系女子)を演じ分けている秋奈さん

    テイオー(テンション高いボクっ娘)と寧々(人見知りで大人しい少女)を演じ分けてるmachicoさんみたいな

    プロセカやってると声優の演技の幅の広さに驚かされる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:53:18

    そういやニーゴはあと楠木さんが何がしかの役で来れば揃うのか
    友人枠とかで来ないかなー

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:54:56

    >>2

    他コンテンツの主要ユニットは全員揃えることはないと思う

    アイマスの主要トリオも一人欠けてるし

    そのコンテンツのファンに乗っ取られるから

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:56:36

    モアジャンもあと1人だっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:58:04

    何度も同じ話題になるの考えると、プロセカの影響力の大きさを感じる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:58:16

    >>4

    本泉莉奈さんが解説役で出てたのをカウントしたらそうなるね。残り二人のレオニ・男性声優がいて揃えるのが事実上不可能なビビバス&ワンダショからはまだ来れる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:59:37

    確かジャーニーの人も出てたはず

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:00:21

    チヨちゃん役兼星野一歌役ののぐちゆりさんはひたむきマイノートとLeo/needの曲順に聴くと「!?」ってなる

    全然違う歌声なのにどっちもアホほど上手い、歌唱技術の基礎力が違いすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:01:01

    >>8

    チヨちゃんは野口瑠璃子さんだぞ

    のぐちゆりさんはパーマーの人

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:01:09

    木野さんと鷲見さんはそのうち来そう
    楠木さんはちょっと厳しいか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:01:48

    >>9

    レスした後あれ?ってなったけどそれでした、よく間違えるの申し訳ない…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:02:03

    >>10

    楠木さんはどこでも引っ張りだこだったの見ると、遺伝病が憎い

    同年代であそこまでの人はまだいない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:06:45

    >>5

    音ゲーアプリの中では売上1位なんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:08:54

    >>10

    鷲見さんは先に某青春の物語の方に行っちゃったんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:25:24

    >>13

    高校生以上だけじゃなくて小中学生にも大人気らしいしな…売上だとあんスタと拮抗しながらも上回って1位になったらしいし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:12:38

    >>3

    あの…ましゅまいれっしゅ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:47:13

    >>11

    俺もよく間違えたから気持ちは分かる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:51:46

    >>17

    野口でも瑠璃子でも2人該当するからややこしいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:55:59

    >>13

    ボカロシーンを完全にバックにつけてるのが強すぎる

    他のソシャゲに比べて10代以下が圧倒的に多い理由がこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:04:20

    この手のって20年代入る前はガルパの印象だったんだが、
    運営だか開発だか忘れたがそれごとプロセカにお株持ってかれたなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:48:16

    >>20

    ソシャゲというかゲームの特性として新しいもののが最新スペックに対応してやれること増えるからどうしてもなあ

    10代なら概ね新規だし新しいゲームに惹かれるわ

    キャラも男女いてプレイヤーがあくまで見守ってるファンの1人って立ち位置なのも性別問わず入りやすくて良かったのかもな

スレッドは10/21 14:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。