ベジットが合体ザマス圧倒出来なくて文句言われる理由わかった

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:49:00

    一回悟空ベジータトランクスにパワー負けした描写が足引っ張ってるんだこれ 
    ブウ戦ではまるで敵う様子はなかったのにそうでもなかったから素体の強さのバランスの話しても納得できない人出るんだこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:51:08

    せっかくベジット出したのにかませで終わらせる展開の時点でどんな描写が前もってあろうと文句出る

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:56:44

    身も蓋もない事を言うとベジットになるよりトランクスと悟空orベジータでポタラ合体した方が強いからな

    怒りトランクス一人でロゼとザマス相手取れるし...

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:58:46

    プロット捻じ曲げてでもやりたい事やった結果バランスも魅せ方もなんか色々捻じ曲がっちゃったというオチ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:59:01

    どんなに理由だそうが合体戦士持ち出した時点でファン的に苦戦されちゃ不満ってだけの話よ
    敵は違えどもゴジータなんざブロリー可哀想になるぐらいフルボッコで圧倒したしそんぐらいは欲しいわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:59:29

    一番の理由はどう考えても合体戦士に苦戦してほしくない人が多いってだけでしょ。そこから深掘りしていくとそこら辺にも文句が出てくるだけで

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:59:46

    合体元を考えりゃ本来ベジットですら怪しい強さなんだけどなぁ...
    漫画の方は両者ともに弱かったからベジットでも圧倒できる強さだったが、アニメだとロゼがブルー二人に優勢、ザマスもある程度はやり合えるんだからベジットより強いはずなんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:00:52

    相手も同じ合体戦士なんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:00:56

    そこで追い討ちを掛けるかの様に生やされるマイナス後付けよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:02:02

    >>7

    ひたすら純粋に見せ方悪いだけやからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:09:17

    考えてみると異形化するまで舐めプも良いところだからな
    神気取りなのかロクに動かずに空から技打つだけっていうやる気あんのか?って戦い方してた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:10:20

    悟空のかめはめ波≧ベジトラの親子ギャリック砲というパワーバランスもオラよくわかんねぇぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:14:02

    脚本よって戦闘力が変わるよねアニメ版

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:18:12

    ちょっと考えたらベジットが合体ザマスを圧倒出来ないのは当然なんよ。相手が合体前から互角~格上のポタラ合体なんだから。
    むしろなんかトランクスが普通にやりあえちゃってるのがおかしい。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:18:21

    >>11

    ベジータが「あいつ俺たちで遊んでやがる」とか言ってたし最初らへん本当に舐めプしてたっぽいよね合体ザマス。本気で戦えばよかったのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:25:04

    都合良いようにこじつけると半身崩壊するまで不死身ザマスの油断とパワーが十分に身体に定着してないWパンチで結果的にあんなダサい事になったんかも
    悟空の足技にもまるで対応出来てなかったし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:30:06

    半身崩壊で爆発的にパワーアップした描写がなけりゃもっと批判されてただろう
    でも結果、ブルー二人とトランクスで何とか戦えるレベルから半身崩壊でベジットレベルまでいくとかいう合体ザマスのパワーアップ率の上昇がとんでもないことになってしまったが。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:41:03

    >>14

    これだな。ベジットが合体ザマスに苦戦するのがおかしいじゃなくて悟空達がポタラで合体した合体ザマスと戦えるのがおかしいんだよ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:41:15

    隙を突いて攻撃をする為とは言え、倒れてヤられた振りをするのはダサい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:49:22

    悟空が界王拳も使わずにザマスの攻撃に押し勝ったのがノイズすぎる
    親子ギャリック砲までならダメージ食らったと言うより相殺されてイライラしてるだけでまだ済んだのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:59:06

    しゃーないっちゃしゃーないんだけどもザマスの件があるから合体戦士の実力未だにフュージョン>ポタラのイメージある

    公式ではそんな力の差ないorポタラのほうが出力上だって言及されているのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:26:21

    今までの敵キャラに比べてぶっちぎりでキモくて不快なザマスをベジットがボコボコにぶちのめすシーンを期待してたのにあんなザマ見せられたらそりゃ文句も言いたくなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:27:47

    ザマスなんてポッと出の上に魅力なんてないんだよ
    あっさい「人間嫌い!」って動機しかないし、それが何で百戦錬磨のベジットに勝てるんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:29:51

    >>21

    原作で爺ちゃん界王神がはっきりとポタラの効果はフュージョン以上って言ってたな

    それなのにフュージョンは活躍させまくってポタラは頑なに不遇扱いなのホント謎だわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:31:22

    そもそもそんなにザマスが強くない定期

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:33:27

    特殊体質で粘り勝ちしただけのカスだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:34:55

    ベジットだから負けるなんてありえないとか言ってるドラゴンボールにロマンを求めてるエアプの戯言だから無視するに限る

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:35:04

    >>26

    >>25

    いや少なくともある程度悟空達とやり合える実力あるぞザマスは

    それ+不死身だから厄介になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:36:23

    ブウの時と違って同じ合体だから絶対的な優位性はないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ
    ベジットがライバル同士なら合体ザマスは同一人物同士の合体だしね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:09:37

    ザマスって敵キャラとして面白い奴だと思うけど気持ちよく倒されてこその魅力であって倒すのに取り返しのつかない犠牲を払ってその後も傷跡を残して…みたいな路線を求められてたタイプではなかったよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:30:16

    そもそもドラゴンボールって
    界王拳→最初圧倒するもボロボロになって負ける
    超サイヤ人→油断して星を破壊される
    超サイヤ人2→油断して自爆される
    超サイヤ人3→エネルギー貯めたら勝てる!と言っといて消耗激しくダウン
    フュージョン→時間切れで負ける
    究極化→相手が吸収して負ける
    ポタラ合体→体内で合体解ける

    と、優勢な時もあっても勝ちきれない、負けかけるってのがデフォで圧倒して勝つなんてアニオリか映画でしかないんだよな。文句言ってるのはドラゴンボールにわか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:06:00

    こんなんだったらベジット出さんくてよかったわ
    誰が出せと頼んだ、誰が未来編にベジットを出してくれと願った

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:11:01

    >>31

    それだけフュージョンやポタラの特別感が強いってことじゃないの?

    実際ブウ相手のベジット、ジャネンバや超一星龍相手のゴジータの圧倒的なまでの力を魅せられたら誰だって惚れてまう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:34:17

    >>27

    ベジットはよォ、全ドラゴンボール好きのロマンなんだよぉ

    みんなの思い入れがあるキャラなんだから最強でなけりゃいけないんだよぉ


    とか言ってるYouTuberとかいそう

    別に自分はこれっぽっちも思ってないから勝手にくくるなと思ってしまうやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:47:22

    >>32

    これは元ネタとされるシーンはそこまで悪くないのに何故かドッカンがペチペチキックに改悪しただけだから…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:29:29

    >>14

    トランクスが戦えてたのは作中でも明言されてる様に肥大化によって小回りが利かなくなった事、肉体の崩壊が進んでいた事が原因

    ベジットがダメージを与えてなければ話にもならず蹴散らされていたよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:05:32

    ここでベジットの活躍がいまいちだったからその反省もあってブロリーでのゴジータの活躍がああも素晴らしくなったのかなとは思った

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:23:03

    でも元のプロットだと弱い合体ザマスをタイマン交代しつつ合体解除まで引き伸ばす塩試合だったらしいし
    そもそもポタラを持ち出したのが失敗だったのでは

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:31:20

    >>24

    フュージョンが活躍しやすい条件(時間制限)も超で界王神以外時間制限が加わったのにほんま不遇だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 05:57:59

    >>33

    まあその特別な合体を相手もやってるわけですが

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:31:00

    未来トランクス編自体が時間移動したらダメよって言う使い古されたような設定で人造人間編に泥かけてる上に魅力不足なザマスが好き放題して溜まった問題とヘイトを全王様に押し付けて終わってる時点でもうどうしようもなくて、ベジットの扱いとかそこに付随してくる問題の一つでしかないからなあ
    多少ベジットの扱いが良かった所で結末がアレになってる時点で何かしら文句は言われると思う

スレッドは10/21 18:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。