ドラマ版ゴールデンカムイ第三話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:50:49

    勃起!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:51:26

    尾形の銃アクションかっけえ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:51:46

    尾形の撤退戦見ごたえあったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:51:56

    来週の殺人ホテル楽しみすぎる
    なんだあの仕掛け!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:51:58

    建て乙 尾形が尾形だった……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:52:06

    いよいよ話が動き出した感じ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:52:16

    カルロス撃ちやっぱカッケェわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:53:01

    二階堂さすがに頭ベロンはなかったな
    冒頭でフクジュソウが咲いてるよ ヤダカワイイが見られて良かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:53:26

    キロちゃんがキロちゃんだった
    今回は杉元達がイトウにかぶりつくシーンちゃんとあって良かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:53:33

    谷垣狩りとキロちゃんトレンド入り!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:54:12

    フチお婆ちゃん本当可愛い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:54:26

    杉元のヤダカワイイ助かる
    (目玉が)おっきいは無かったの残念だけどニコニコヒンナ可愛かったのでよし
    その後キロランケにシームレスに殺意出せるのも怖かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:54:30

    なんか前半の演出が急にそこそこダサかった
    ガンアクションということでわざと古風にしたんだろうか
    白馬の後ろで見切れる前山さんの存在感
    三島マジ三島
    誰が本物連れてこいと(n回目

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:54:35

    ゲンジロウちゃんあんなに厳つい顔なのに"善性"が出てて凄いなと

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:54:42

    尾形こんなカッコよかったのか……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:55:48

    耳削ぎ痛そうだった(小並感)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:55:58

    やっぱ景色が綺麗で素晴らしい
    三人がイトウに齧り付いてるのほっこり

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:56:29

    小宮はがっつり鼻を削がれた上恐らく処分されたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:56:56

    全然本編と関係ないフクロウが可愛すぎてほんとに悶絶した

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:57:01

    セルフ頭なでなでの意味に気付くと本当味わい深くなるね尾形…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:57:13

    なんか今日みんな可愛かったな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:57:26

    二階堂「あの野郎!」

    ここ妙に可愛くて笑った

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:57:33

    福寿草のとことか食べちゃえばぁ?とか入れてくれて嬉しいなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:57:39

    土方さんがずっとかっこいいわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:57:46

    キロちゃんがすごい良かったし、狙撃戦も格好良かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:57:58

    なにげにまたフチが白石にキュンしてて草
    ヤダカワイイ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:58:36

    杉元の耳長お化けが違う方向でひどくて笑った

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:58:40

    谷垣がフチと別れるところでうっかり泣きそうになった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:58:51

    映画の時から思ってたけどお婆ちゃん漫画からそのまま連れてきたレベルだよな
    あの優しい声凄い好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:58:59

    キサラリやってくれるって僕は信じてましたよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:59:05

    オソマのシンナキサラがことごとく無いのは何故だろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:00:42

    >>30

    偽アイヌ編やるみたいだからあれ入れてないと展開しづらいからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:01:16

    白石の道産子可愛すぎない?
    ふわふわの毛とつぶらな瞳

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:01:20

    一話でカットされてた台詞がちゃんとここで生きてくる演出いいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:01:45

    三島すごいカッコいいのに原作通り早すぎる退場でもったいない。あと勃起って言ってる谷垣の後ろからすぐ出てきて特にそれに触れないからちょっと笑えた

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:01:53

    イトウは皮が美味いんだ…
    ほんと可愛い

    お互いに相棒だ!って言うのいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:02:20

    キロランケ合ってるな
    映画の時も思ったけどみんな演技上手くて安心して見れる。ストレスゼロ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:04:00

    次回予告、家永絶叫したとこで終わってなかった?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:05:21

    尾形のコート雪なくて目立たない?と思ったけど逆だった薄いベージュ色だから木の幹や枯れ草に溶け込めるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:05:28

    杉元とアシㇼパさんの信頼の感空気感が分かるもんな
    白石がソワソワするのも細かくてすごい!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:06:51

    やっぱドラマだとサクサク進むな
    原作完結してからの実写版は消費的にベストのタイミングだったのかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:07:32

    そういや雪たべるシーンはなかったか
    解説入れづらいもんね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:07:35

    尾形が胡散臭さに拍車がかかっていた…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:08:10

    >>42

    樺太編で入るかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:08:57

    杉元って切れてない時は素朴な兄ちゃんなんだなって強く思った

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:09:16

    福寿草のくだりはアニメや原作の方が好きかな
    キサラリは良かったけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:09:27

    予告見た感じ茨戸と殺人ホテル来週同時にやるつもりか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:10:16

    静岡に帰りたいって台詞も違うシーンに入れてくるかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:11:04

    川魚好きだからイトウ食べるシーンでお腹すいちゃったよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:11:45

    次回予告いろいろ盛りだくさんで情報量が多い

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:13:04

    キロランケの信用してはいけない感強いね
    再来週あたりでマッちゃん参戦かな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:14:39

    インカㇻマッと家永と夏太郎が出てくる〜‼︎楽しみ〜!

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:24:04

    尋問シーン怖くて目背けちゃった

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:25:20

    そういえば二階堂の耳がどこだかの耳なし芳一のお菓子思い出した

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:26:09

    谷垣がもう人の良さ全開でズルい
    絶対いい奴なのバレバレ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:26:14

    勃起の文字もっと大きくてもよかったな、映画の小樽ぐらい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:33:11

    >>31

    オソマちゃん含めアイヌ役の役者さんを耳の形で選んでないからじゃないかな

    アシリパさんの耳はわりと厚くてまるっこい気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:34:41

    郷敦尾形の一つ一つの所作の色気がヤバすぎる
    元々色気たっぷりの尾形に眞栄田郷敦の顔面宝具が載っかってくるので大変なことになる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:36:44

    体形や体質(耳の形とか格別にでかい人とか)はどうしようもない側面多いからな・・
    シャチとか熊とか実写で難しいところはかなり厳選してる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:38:21

    耳まで特殊メイク始めたらえらい時間だもんな
    ※二階堂くんの耳を除く

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:40:26

    >>47

    大真面目な予告ボイスで「次回、殺人ホテルだよ全員集合」って言われるとじわじわ来るな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:40:46

    二階堂の「谷垣がでっかい石投げてきたらどうするんですか?」って台詞が謎に増えてて笑った
    なぜそこを増やした

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:41:32

    ちなみにこれがほういちまんじゅう
    二階堂好きな人は耳なし気分を味わってくれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:43:07

    二階堂くらい出番が多い上に欠損がしっかり描写されてるキャラならまだしもアイヌの耳そこまで本編と関係ないもんな(偽アイヌは現状証拠他にも結構あるし)
    特殊メイクするよりはそれとなくって感じがいいのだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:44:43

    >>47

    一番最初の家永が例の奥さんから奪った声なんだなというかめちゃくちゃ可愛い子ぶってるボイスで最高

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:44:57

    月島が公開処刑に動じず死んだ目で小宮を押さえつけてたり、私が行って(尾形を)殺してきますって自分から言ってたり、死神の右腕の感じが足されてていいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:45:43

    >>60

    耳の特殊メイクしてるのは二階堂(多分これから)と、あと牛山先生くらいかな?

    何かしてるって見た気がするけど違ったらすまん

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:46:38

    >>66

    私が殺してきます、あれ不意打ち過ぎて心臓止まりそうになった

    江渡貝邸の布石なのか、谷垣を追うところの布石なのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:51:05

    「(軍抜けてるとはいえ上官に向かって)でっかい石を投げてきたらどうするんですか?」
    「(二階堂の台詞をちゃんと拾って)でっかい石でも投げるか?」

    実は割と仲良しだろお前ら

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:51:41

    っていうか毎回ED違うのかこれ
    なんつーか豪勢だな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:53:41

    >>70

    2話のスレで言われてたけど辺見ちゃん回の主題歌が「輝けるもの」だったら別の意味に聞こえるから毎話違って正解だなって

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:55:20

    先週はとんでもなく輝いてましたからね…そのままでも面白かったけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:59:01

    原作知らない人に谷垣が尾形より年下と教えたらびっくりしそう
    役者さんは確か倍くらい年齢差あるよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:00:09

    実写、谷垣狩り面子で尾形が一番年下なのじわじわくるよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:00:33

    玉井伍長のアップありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:01:34

    キロランケすごくいいな
    きさくさと真面目さと怪しさの全部ちゃんと窺える

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:07:49

    キロちゃん何かすごくナチュラルにキロちゃんだった
    映画からいました?ってくらいスッと馴染んでた

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:10:18

    なんか尾形が追われて撃ち返してる終盤らへんやたら軽快な音楽流れてません?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:13:52

    尾形のこと軍神の倅って原作で言ってたっけ?早めにやるのかな花沢中将あたりのこと

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:17:50

    一応有料放送なのになんかしらトレンドに載ってくるのすげぇなw

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:20:44

    >>79

    言ってなかったと思う

    映画で先出しだったアイヌの金貨といい色々打てる布石は打っておくスタイルかと

    完結済原作の強みだね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:21:55

    展開わかってた筈なのに二瓶の単発銃が出てきた!からの二瓶回想に繋がる演出に鳥肌立っちゃった
    ゾクゾクした
    かっっっっっこいい

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:23:37

    >>33

    実写の白石ちょっとコンパクトだから道産子のお馬さんとサイズ感ぴったりで笑った

    かわいいかよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:26:01

    満足だ、日曜夜にこんないい気持ちで過ごせるの本当ありがたい
    アシリパさん、うっかりすると恋愛対象になりそうな、視聴しながらすごく疚しい気持ちだ。曇った表情がいい

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:39:32

    前山さんらしき人がチラチラしてて探すの楽しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:47:13

    フクジュソウのくだり、唐突に可愛すぎるな?という違和感出そうなところが
    「白石が土方たちの話から話題を切り替えるため」にわざとやった感があってとてもスムーズに繋がってて良かった
    杉元の反応は素なとこもそれはそれで可愛らしくていい

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:49:58

    イトウの目玉はめちゃくちゃ美味しい、皆が競い合って食べる、真っ先に食べる
    という盛大な前フリからの「杉元食べていいぞ」にキュンとした…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:51:29

    尾形が鶴見中尉に思ってたことを知りながら見てると早いなぁ、勘が良すぎる…とかのセリフが見方変わってくる

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:56:49

    予告からちょいちょい思ってたんだが尾形の人の声質すごく柔らかいな
    ツダケンボイスと全然違うのにちゃんと尾形でこれはこれで美味しくて…いい…てなる

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:58:48

    眞栄田郷敦の尾形、ファンの人達からご尾どんって呼ばれてるの笑う

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:02:06

    >>18

    叫びのあとに銃声あったね

    後、二階堂が最後引っ立てられてる後ろで穴埋めてるような動きしてる兵士がいたし

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:04:18

    >>67

    牛山先生は餃子耳にするメイクしてたはず

    柔道長年してるとよくなるやつね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:04:49

    小宮は本当に造反組だったのかな…巻き込まれだったら不運にも程がある

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:12:24

    三島めっちゃイケメンだったな…
    睫毛めっちゃ長くてマジ原作の三島だった
    これで一瞬で退場とはなんと贅沢な使い方だ
    キロちゃんの表情とか話し方の感じもマジでキロランケだったわ
    てかアイヌ衣装似合いすぎてて凄い
    あと二階堂はなんかちょくちょく可愛いセリフ増えてるのなんなの?w可愛い枠扱いなの?w

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:20:17

    ほんの少し呻くだけの二階堂の心身のタフさと盛大に悲鳴上げる小宮との対比がよく出来てた
    原作では呻き声も上げないけどまあそれはそれで不自然だよなって
    あそこ中尉を煽るところまでセットで格好良くて好きなんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:20:42

    煙幕の下りは流石に原作みたいに煙モクモクさせたら危ないから改変したのかな?
    確か周りには本物のコタンがある場所での撮影だったはずだから
    でもうまく台詞改変してて良かったね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:29:35

    尾形の蘊蓄オールカットでちょっと笑った
    やってほしかった!とかじゃなくて長すぎてやらないだろうとは思ってたけどさあw
    あと二階堂の静岡へ帰りたいの台詞カットも映画からああやって追いかけてきた二階堂なら今の段階で故郷へ帰りたいとは言わないかもなあって納得感あった
    あれ見たかったこれ見たかったはあれど、カット台詞もプラス台詞もすんなり飲み込んで見られる

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:35:17

    すごく今更なこと言っていい?
    WOWOWさんCMが入らないのいいなあ…………ってしみじみ思ってる
    本当に毎週1本の映画を観てるような満足感ある
    月額高くてもこれは価値あるなって

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:37:56

    >>86

    突然の白石のハイテンションに合わせてキャッキャするわけじゃなく素な感じで可愛いって単語が出てくる杉元から乙女心を感じた

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:40:45

    >>63

    島根も訳わからん土産物作ってるな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:41:52

    刺青人皮おっさん率高くなぁい????????からの来週である

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:01:51

    >>101

    残念ながらそいつもオッサンだ()

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:12:07

    >>102

    ジジイだよ!!!!!!!!!!!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:27:26

    今見返してるけど自己紹介の辺りでキロちゃんと白石だけで絡んでそれなりにいい関係?築けてるのいいなって
    これも後の展開から逆算してたりしてるのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:54:56

    一番デカいイトウをアシリパさんに買って貰う気の白石から揺るぎないヒモ魂を感じた

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:43:53

    キサラリの場面見て、実写のキネマトロフ回を
    見たくなった

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:52:00

    ちょいちょい改変あるのに自然なのはさすが

    尾形あれだけの人数に追われても逃げ切れるのすごいし、それを「自分、ちょっと行ってやってきますわ」みたいな月島もヤバい

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:09:29

    月島の羽交い絞め、月島はさほど力んでおらずソフトな表情なのに一度捉えられたら最後、現役の軍人が死にものぐるいで抵抗しても外れない地獄の人間拘束具の説得力があった

    鶴見がスチャッと剃刀構えたら月島が即座に対象の動きを封じ込める「阿吽の呼吸」がヤバかった

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:06:43

    フチの家でのやり取り、幼児の前でなにやってんだよ…感が増していて良かったし嫌だった

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:19:25

    谷垣に撃たれた尾形が吹っ飛んだのちょっと面白かった

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:50:21

    実写月島ひたすら怖くて好きすぎる

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:00:53

    現時点の月島に隙がなさすぎて財布忘れたりとかしなさそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:16:17

    あんなに厳格そうな月島も鶴見中尉のそばを離れて江渡貝くんみたいな若者と一緒にいる時間が長くなることで隙が生まれるかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:24:22

    アシリパさんの耳長お化けにびびった子がママー!って言っちゃってるように聞こえるけどアイヌ語の別の言葉だろうか

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:26:46

    >>114

    字幕だとハポってなってた気がする。お母さんって意味だから間違いじゃないかも?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:31:24

    >>115

    字幕そうなってるんだ!ありがとう

    台詞間違いかもしれないけどビビり具合は伝わるね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:48:26

    >>13

    分かる

    音楽とかウェスタン風?にしてるっぽかったけど、北海道の大自然の中でのバトルには個人的に合ってない気がした

    来週の茨戸とかなら合いそうだけど

    でも役者さんの演技は本当良かった

    イトウも塩焼きから葉の包み焼きに変更されてたのも大きさ考えると妥当な感じがした

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:00:34

    三島の人目がキマッてるし宇佐美もいけると思うんだよな
    試しに両頬に黒子を入れてみないか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:20:19

    >>107

    月島は抑揚無く「私が行って…」と申し出たが尾形の戦闘の手腕は熟知の上だと思うし、尾形と刺し違える事覚悟で追うつもりだったとは思う

    どこまでもストイックに〔任務>>>>>自分の命〕の人間なんだろうな


    しかし山の中でサシで闘う尾形vs月島も見ものだったろうな…ちょっと残念

スレッドは10/22 00:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。