おぉ!終盤特有の雑魚再生怪人が出てきた!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:01:40

    敵がいなくなってきたからやられた賢人達を再生して時間を稼ぐつもりなんや!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:02:48

    コイツらでも普通にラスボス張れる強さってネタじゃないんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:02:56

    いやちょっと待……なにっえっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:03:59

    >>1

    大変だあっ

    賢人くんが…賢人くんが増えたあっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:04:33

    ラスボスより強いんっスけどいいんスかこれ、、

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:05:30

    再生怪人は雑魚と言う常識に漬物石くらいデカい一石を投じた存在としてお墨付きを頂いている

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:08:57

    俺はロゴスの外の技で殺されたバッキーだ
    羽交い締めにした上で撃たれたチコだ
    腹に剣を捩じ込まれたジョニー
    真っ当に剣技で上回るのは……速度に任せたゴリ押しで突破されたシャノンが許さないよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:10:56

    そこでだ
    ぶち殺した爺共を全盛期の若々しさを与えて復活させることにした

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:12:35

    >>8

    おいおいぶち殺したのは寿司屋の方でしょうが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:12:55

    中ボスが主人公最終形態メタなのはルール違反スよね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:34:00

    令和はルール無用だろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:40:52

    >>2

    欺瞞だ

    ラスボス張れそうなのは精々二刀流の奴らくらいだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:26:43

    最強の四人目とずっと戦ってニタイイチで相打ちになって死ぬ賢人くん
    遺品で一人目に辛勝した後四人目のとこまで走って賢人くん諸共死ぬニンジャ
    二人目相手に死ぬほど粘って死んだベテランその1
    一人目のキルアシした後居眠りを挟んで二人目にトドメを刺して死んだベテランその2
    三人目に刺されて死んだシスコン
    三人目を刺して死んだブラコン

    そして全員生存させた俺だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:31:27

    タフって言葉は尾上さんのためにある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:33:08

    賢神二枚抜きしてる蓮と大秦寺がやっぱり印象に残ったっスね
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:33:17

    カウンター持ちがほぼデフォなの意味分かんないんだよね 凄くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:33:22

    ヒャハハハハハハハハッッハハ(レイピア刺突書き文字)
    こいつだけやけにこえーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:34:12

    とにかくロードオブワイズってのは死人が出なかったのが奇跡みたいな危険な前座なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:34:58

    ちなみにガルーダモチーフらしいよ
    ◇この鳥モチーフとはかけ離れた即死級の攻撃の数々は…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:35:12

    >>18

    あ、あの…多分蓮とかガチめに荼毘に付してた目をしてるんですよ…

    だから光あれ! があるんだろっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:35:20

    >>13

    この配布キャラ性能が人権すぎるんスけど……


    まっこいつ居ないと詰む難易度してるからバランスは取れ…取れ……なあやっぱセイバー世界クソ ゲーじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:36:34

    火力に関しては刀鍛冶がほぼワンパンで変身解除されてるスパルタンがイカれてるんだよね 忍者も当たってたら連戦不可だったと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:37:48

    剣士の技に対して圧倒的なメタ性能を持つから本来ラスボスのストリウスとも互角にやり合えるクロスセイバーが賢神相手だとボコられるバランスが好きなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:38:21

    とにかく四賢人ってのは威力に関係なくジャスガカウンターしてくるゲームのプレイヤーみたいな性能してる危険なラスボスの前座なんだ
    動きを止めて必中の状況を作るか捌ききれない物量で多局面から攻め立てるしかないと思った方がいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:39:37

    >>21

    世界の終わりが近い本編時点だと未来予知が使い物にならなくなるどころか使い手の精神病ませてくるのはルールで禁止スよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:41:03

    獣(デザスト)の技でコロす…
    尾上さんごと🍞
    いけーっ シスコンの妹ー!
    ガードが外れるまで殴るっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:41:04

    まっ、こいつ等を倒せても結局世界の滅びは止められないはずだからバランスは取れているんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:41:21

    最光×月闇のブラックホールがカウンター喰らったらマジで取り返しつかないから今考えると雑魚狩りに回してたのは英断なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:41:31

    へー全部の剣技が集合して出来たフォームなんだ
    まあ俺たちは剣技を極めてるから問題無いんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:41:51

    >>25

    そんな幻魔を植え付けてくる闇の剣ですらユーリに持たせると強制バシルーラ解禁されるんだよね、凄くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:43:39

    >>30

    ◇このバシルーラから自力で帰ってきたソロモンは…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:44:12

    剣の腕で勝ったのが1人しかいない上そいつも決め手は怪人のコピー技ってネタじゃなかったんですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:45:21

    ロールプレイングゲームの仮面ライダーセイバー……聞いています
    中盤から離脱イベントがあるくせに全キャラのレベル上がってないとラストバトルで積むし剣技レベルだけ上げてると剣技特攻のスレ画に勝てないしラスボスにはライドブックの扱いも鍛えてなければ勝てない鬼畜仕様だと

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:46:37

    何が四賢人や…中盤に瞬殺された雑魚の癖に…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:47:21

    昆虫標本作る時にピンブッ刺してるみたいで怖すぎを超えた怖すぎ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:48:08

    >>32

    ガチだよ

    聖剣のスペックに頼った技にはほぼカウンターかましてくるから怪人のオリジナル技を、しかも自己流にアレンジした技だったから初めて通ったんだァ

    な…なんやこの鬼畜難易度は

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:48:51

    イザクは四賢神を罠にはめたのかタイイチで倒したのか気になりますね
    ガチでね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:50:04

    >>36

    終盤まで蓮イベントは無視する方がいいらしいスね デザ蓮まではね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:50:08

    あいつならタイイチでしばきあげたらぁ出来ても不思議じゃないんだよね
    老いて実力も発揮しきれないだろうしな ヌッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:50:25

    >>36

    ふぅん デザストとの二人旅も無駄ではなかったというわけか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:51:29

    まあ気にしないで 必殺技どころか生身の特攻でも当たれば死んでくれますから

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:52:37

    お兄さま「消えるっ! 消えるっ! はうっ」
    ディアゴ「ヒャハハハ! 消えるっ!消えるっ!消えるっ!コロス!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:53:23

    イザクはね 何かと愚弄されがちだけど北極から南極まで届くエネルギーアローを生身で撃てるワケのわからん性能をしているの

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:54:15

    セイバー世界には四つの成長ツリーがあるんだ
    一つは"剣の性能" "本の性能" "技量"
    あとは死にかけのジジイでも持ってる"経験"
    こいつらは本の性能以外カンストしてるようなもんだからそりゃクソ強いんだよね
    まっ本が強いブレイズはさっさとゴールまで運ばないと主人公と世界が荼毘に付すからバランスは取れてないんだけどね
    しかも意外とマラソン中もほど良く仲間にサポートを入れないと死人が出てラスボス戦で詰む…!
    なんだよこのクソ難易度 俺達は打ち切りエンドで雑に処理されるサブキャラかあっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:55:26

    >>44

    📖「簡悔ってやつッス。てか打ち切りエンドを攻略するなって思ったね」

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:58:54

    打ち切りってことは続きを描けば物語は続くってことやん
    お”見”事”で”す”神”山”ボ”ー” や”は”り”私”が”睨”ん”だ”通”り”あ”な”た”は”凄”い”私”の”英”雄”だ”

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:59:44

    >>43

    15年以上激土を振ってる尾上さんよりブンブン楽に振り回すのはルールで禁止スよね

    まあ本人は二刀流できるようになったからバランスは取れてるんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:59:52

    >>45

    打ち切り不要ッ!打ち切りエンドなら自分が書き足せば良いっ!(小説家書き文字)

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:59:52

    >>45

    物語の結末を勝手に決めるんじゃねーよクソヤロー

    物語の結末は俺が決めるんだよクソヤロー(小説家書き文字)

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:02:58

    >>47

    本編の尾上さん、少なくとも全盛期ではないんだよね 怖くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:05:00

    >>47

    これはイザクもだけど役者も相当すごいと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:06:46

    >>13

    俺さぁ結構色んな作品見てきたけど見たことないんだよね こいつ並みの有能キャラ

    俺さぁ結構色んな作品見てきたけど見たことないんだよね こいつ並みの有能がいてもまるで手の施しようがないレベルで詰んでる世界

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:18:02

    勝った、倒したというより無理矢理殺したという感覚ッ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:22:46

    子どもたちの未来
    聖剣の声
    強さの果て
    大切な誓い
    大切な友
    大事な約束

    全ての想いを紡ぎ物語を永遠に続けるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:25:03

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:28:54

    >>51

    うむ…激土はあまりの重さに尾上役の人も筋トレ始めるレベルなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:31:04

    小説家に対して出版社モチーフってネタじゃなかったんですか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:33:37

    デカい剣はどれだけ軽く作ってもデカいうちわみたいになって振るのめちゃくちゃ大変なんだよね 両手に持ってぶん回してる岡本次郎さんマジですげーよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:06:10

    >>37

    何だかんだ普通に滅茶苦茶強いんじゃないかと思ってんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:52:35

    俺はさあ 見たことないんだよ

    ラスボスの取り巻きやってる再生怪人が主人公の最強フォームとタメ張れる強さの作品って

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:57:02

    >>37

    剣技無しの素手で縊り殺したと思われる

    元々土豪剣を片手で振り回す膂力があるんだカウンターとか通じなさそうなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:00:37

    >>6

    >>19

    鳥モチーフの再生怪人ということは大げさな言い方をすればバットファンガイア・リボーンと同じということ

    お前も大概バケモノのままだったのだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:11:08

    >>60

    まあ気にしないで

    主人公補正で剣と本は強くても所詮は小説家なんで剣士としては下から数える方なんで当然の結果ですから

    この作品は本人が強いなら剣技がよく跳ねるしな

スレッドは10/22 12:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。