2022年のまりなちゃんがいじめて無い説って何由来?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:56:11

    2022年のまりなちゃんが小学生の頃しずかちゃんをいじめてなかった説があるけど
    何由来の説なんです?

    しずかちゃんが自殺未遂をしてるからチャッピーがまりなちゃんを噛んで〜って流れは1話と同じだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:58:30

    前に感想すれでこのコマを判断基準にしてるのは見た
    いじめてる時には友達(取り巻き)がいたけどこっちの話では友達いなかったって言ってるから状況の違いがあるって
    もっともあの取り巻きをまりなは友達と見てなかっただけの可能性のほうが高いけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:59:22

    まりなちゃんファンの願望じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:02:20

    >>2

    同じように「もっともあの取り巻きをまりなは友達と見てなかっただけの可能性のほうが高いけど」と解釈してた


    多分しずかちゃんの自殺未遂の後に取り巻きに手のひら返されたから

    友達じゃなかった!ってまりなちゃんは思ってるもんだと

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:03:35

    いじめてないのに友達ゼロは逆に不自然だし、普通にいじめてるもんかと

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:03:36

    タコピーより前の時空のまりなちゃんに記憶失って憑依したけどしずかちゃんへの憎悪だけは染み付いてるって予想もあったけど
    とりあえず可能性のあること全部あげてるだけじゃないかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:05:28

    タコピーが介入する前の出来事が変わると考える今のところ特にない
    だからぶっちゃけ願望
    主な根拠は信用ならないまりなちゃんの言動や反応からのこじつけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:06:25

    さすがにイジメしてたら覚えてるはずだろう
    過去に触れるときに一番大きく取り上げるはずだろう
    そんなまさか忘れてるなんて
    って感じで個人的にはほぼ願望だよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:06:48

    >>2

    セリフの順序を時系列だと考えて

    小さい頃色々あった(しずか自殺未遂and両親不仲)→パパ出て行く→ママ変わる→以降仲良い子ができない


    少なくともしずかちゃん自殺未遂時点ではパパと同居してた(タッセルって何だよ!)からこういう風に解釈してた

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:07:09

    シンプルにいじめました自殺未遂されました、そのせいで主犯であるまりなはいじめられるか煙たがれるかで孤立しましたってだけの話だと思うけどな
    小4から孤立したってなれば仲良い友達がいないとか言っても何もおかしくはないだろうよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:08:40

    東くんと付き合ってるのも理由の一つかな?
    小学校時代にクラスメイトいじめて自殺未遂まで追い込んだ子と付き合えるか(反語)という読者の感覚から逆算するとまりなちゃんが実行犯じゃないのではという考えが出てくる
    同じ疑問から付き合ってるのはまりなちゃんの思い込み説やタコピーがハッピー道具で精神操作した説や東くんが本当は好きじゃないけど付き合ってるだけ説が出てくる

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:09:01

    >>8

    いじめてた側が覚えてないことってよくあるよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:09:48

    まりなちゃん視点だと
    せっかく自分を贔屓してくれてるタコピーに「昔同級生をいじめてて自殺未遂されたから友達できません!」とは言いづらいわな

    さすがにしずかちゃんをいじめてたことを忘れては……ないよね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:10:39

    >>11

    付き合ってるとしても、東くんがまりなちゃん好きじゃないのは確かだよね

    だって全く好みじゃないし、帰る時まりなちゃん見てないし

    手すらまだ握ってないんだもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:12:01

    いじめっ子はいじめをしたことはほとんど覚えてないケースが多い
    あとあの性格から親以外には別にトラウマなさそうだしいじめのケースが自分になったって可能性は薄い
    ヤンキーとしてもっと強くなって取り巻きすら恐怖して逃げた可能性はある

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:13:31

    >>14

    東くん異性に欲がないわけじゃないから

    彼女がしずかちゃんみたいな子だったら絶対帰る時もチラチラ見るし話しかけるし

    付き合えてたら、東くん側から手握りたくてもじもじするだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:14:46

    いじめた方は忘れるってのはありそうだと思うけど
    自殺未遂までされたら忘れるんですかね……?

    ガラスのトラウマと絡めて
    小4以前の記憶全部忘れるならありそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:26:58

    >>17

    覚えてるけど罪悪感ゼロなだけでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:28:00

    タコピーを毎日ボコボコにしてるくらいだから
    しずかちゃんを追い詰めた記憶はあるが罪悪感ないだけと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:30:54

    >>1

    俺もその説を支持してる人をチラホラ見たけどなんでか不思議だった

    スレ読んでなるほど…とは思ったけど少しこじつけ感があるかなぁ

    まぁいろんな解釈があるのは楽しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:34:24

    >>17

    まりなちゃんは自分のやったこと正義だと思ってるからね

    それに軽い気持ちでなく完全に殺意持ってるから自殺未遂まで追い込んだところで反省も後悔もしてないだろう

    自分が辛かったってことは覚えててもしずかちゃんいじめてたことは忘れてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:36:38

    人によるけど自殺まで追い詰めたことを武勇伝として語るやつはいるんだ現実でも

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:37:31

    色々あってのとこフォントサイズ違うから単に隠してるだけって思う
    会話の流れからして色々あってパパが出てってママが変わった後に仲いい友達もいなくて一人だったって来るから

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:39:32

    苛めた側ってよっぽど酷い事したとか無ければ一緒に遊んだよなーって位記憶改変するぞマジで

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:42:13

    チャッピーに噛まれた傷が無いからじゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:43:43

    >>25

    あとが残らず治る程度の傷だったのでは

    犬に噛まれたからって全部が全部重傷とは限らない

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:47:14

    あの環境育ってしずかちゃんを執拗にいじめて環境が更に悪化したまりなちゃんに真っ当な良心なんかあるわけがないしそれは振る舞いからも明らか
    だから普通に罪悪感がないとかどうでもいいとか一目で分からなかったとかだと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:52:56

    >>25

    保健所でしずかママがまりなパパから聞いた様子話してるけど怪我は対した事なくて母親がキレてるってだけだよ

    まりなちゃんは噛まれたって事実をめっちゃ大きく学校で話してるから酷く見えるけどそんなひでーなら即日学校来れん(熱が出るので)

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:02:26

    >>25

    次の日の放課後の左手

    そのまましずかちゃんを森に連れて行って二撃目の定規を構えるときの左手

    そして右手でしずかちゃんの服を掴んでる状態でパチンだから多分ここ左手でぶってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:02:54

    >>29

    貼り忘れ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:53:38

    まりなちゃんいじめてない説あるかも派の私 
    苛めるまりなちゃんも苛められるしずかちゃんもいなかった世界にタコピーがきたことで加害者被害者が発生してしまったとなるとタコピー虐がはかどるな…って理由

    小学生まりなちゃんしずかちゃんへの殺意がガンキマリすぎるので未来でなんかあって殺しにきてるんじゃないのかな〜と思ってたのが根拠といえば根拠

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:10:44

    >>17

    多分まりなちゃんの中ではしずかちゃんは加害者で自分は被害者だと思っていると思う

    しずかちゃん(のママ)のせいで自分の家庭が崩壊して、しずかちゃんが自殺未遂したせいで取り巻きも離れ孤独になった

    自分がしずかちゃんにした事は今でも完全に正当な事だと思ってるのでは

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:45:37

    >>30

    綺麗な手っすね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:58:22

    >>32

    それはそれで「いじめた側は忘れてる」説と矛盾してね?

    自分は被害者と思い込んでるならそれこそ自分の小学生時代を滅茶苦茶にした張本人が出て来たわけだし

    単にまだその反応が描かれていないって可能性はあるけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:02:52

    >>30

    腕部分を噛まれてたとしてもあれだけ包帯でぐーるぐーるにする理由は推して知るべしやね

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:05:31

    「2022まりなちゃんが小学生の頃いじめしてた」って描写が無いからじゃない?
    描写ないからこのまりなちゃんがいじめっ子とは限らない!とは主張ができる、どう見てもやってんだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:20:52

    >>29

    そういえばまりなちゃんのチャッピーに噛まれた傷の治り具合で死亡推定時刻や目撃証言との矛盾が出るな

    東くんはどんな証言したんだろう

    タコピーの存在もバレるかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 02:01:50

    >>37

    でも死体発見前日まで生存してたのは両親・担任・クラスメイトの証言で確定すると思う。

    実際はタコピーの成り代わりだけど、そっくりな誰かが成りすましていたって証明しないと生存しているって事実が覆せないし。

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 02:19:15

    タコピー介入するまでの流れは同じだと思うんだけどなぁ
    リボンの強度が高すぎて成功しちゃっただけで、チャッピー殺処分からの自殺未遂までは変わってないと思うんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:52:07

    >>38

    ママ「まりなちゃんはまりなちゃんじゃなかったんです!」

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:16:30

    >>39

    変える必要が無いしまりなちゃんの家庭が崩壊してたり自殺未遂って噂出したり流れは同じだよって書かれてるようにしか見えんよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:47:26

    ひとみがきれいだったから

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:27:43

    顔の傷と素行不良の話だけでセットで語られてもおかしく無い自殺未遂に追い込んだ噂が一切無いのが不自然ではある

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:21:31

    私立の学校っぽいし、地元とはいえ地元民あんま通ってないならそこまで詳しい噂は流れないんじゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:14:01

    小学生が小学生を自殺未遂まで虐め倒したって噂があるとして、それが私立の高校まで追ってくるかどうかは疑問だよね
    既遂ならニュースになって面白おかしく名前と顔写真が出回ってるかもしれないけどさ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 04:13:13

    まりなちゃんも事情知ってる同じ小学校の子達から離れるために私立校行ったのかもね

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 05:30:23

    いじめが嫌で私立進学とかはよくあるケースだから、知らない人達のとこ行こうとしたらバッティングしたとかそういう感じなんじゃないかなぁ2人とも
    それだと誰がいじめてたかは噂してた子たちも知らんと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:09:01

    だってリボンごとき代用品はいくらでもあるし
    たこピーがいないくらいで自殺を止めるとは到底思えん
    100回以上自殺してんのに

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:29:54

    100回成功してるのはハッピーリボンが頑丈すぎて成功しちゃっただけで、小学生に用意できるようなヒモだと切れて失敗したのがタコピー介入なしの時だよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:57:19

    >>49

    大人でも自殺とか電源コードやカーテンのひもでできるぞ

    リボンじゃなきゃいけない理由が分からん

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:24:08

    >>50

    何で何度もリトライ出来る、する前提で話してるんだ?

    介入が無かった場合、一回目の自殺失敗が露見、状況が変化して死 ねない、死ぬ必要が無くなった

    介入があった場合、一回目で自殺成功


    リボンである必要はないけど可能条件を満たせるのがリボンだっただけだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:45:28

    >>2

    いじめグループ形成してたら「いなかった」じゃなくて「いなくなった」になるかなとは思った

    それはそれとしていじめ期のまりなちゃんが誰も友達として見ていなさそうなのはそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:48:26

    >>49

    タコピーって2回目以降はしずかちゃんがしぬ前にタイムリープしてるから、実はしぬのは最初だけまたはリボンを渡したときだけなのかも

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:10:48

    大人でもできるでしょってのはドアノブやらに結びつけて首が絞まるようにするからよ
    しずかちゃんはそんな器用じゃないし知能もないので天井から吊るして椅子蹴って吊ってる
    この場合全体重が紐に掛かるしそれだけきちんと結ばないといけないから子供じゃまず無理

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:19:18

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:21:18

    多分2022年ルートと最初の仲直りリボンもらったルート以外はしずかちゃんは自殺してない

    1周目→リボンで自殺
    やり直し1回目→道路(保健所からの帰り道?)でハッピーカメラで巻き戻り
    やり直し101回目→タコピーがずっとそばにいるせいか自殺してない
    2〜100は分からないけどやり直し1回目でタコピーはすぐ時間を戻した&2やり直しを始めてからはおそらく101回目のように自殺阻止のためにしずかちゃんから目を離してない&100回目まではまりなちゃんに会わなければOKと思ってるからタコピーはまだ精神的にも時間戻して再チャレンジに気持ちを切り替えられる状況なので

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:26:19

    もう3ヵ月前だし記憶が朧げなのはわかるが100回以上自殺したって読み取った人に流石に困惑だよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:33:58

    しずかちゃんってとにかく無気力だから、一回失敗して大人に保護された時点で能動的に自/殺チャレンジする気力を失っちゃったのかもしれない。
    能動的にチャレンジするのってめちゃくちゃ気力使うし。保護されたら偶発的なタイミングに遭遇することも減ってくるだろうし。

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:36:54

    ワンチャン保護された後、チャッピーを周りが取り戻してきてくれたってことないかな?
    優しい祖父母とかいてさ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:45:54

    >>59

    優しい祖父母がいるなら育児放棄されてるのを見過ごさないと思うし、しずかちゃんの家ってシンママにしては珍しい古めの平家だからあそこがしずかちゃんママの実家で祖父母はもういない可能性が高いと思う。

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:50:21

    >>60

    しずかちゃんのお父さんはこの前出てきたあの人じゃなくて、別にいて

    しずかちゃんの自殺未遂でもう育てられないと感じたしずかママが

    しずかちゃんの祖父母に連絡とったとか夢見てもいいじゃん

    小公子セディの両親みたいに身分差駆け落ち婚だったとかさ

    (セディママは良妻賢母で心も美しいからそこはしずかママと違うけど)

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:51:59

    父親の親はしずかママ嫌ってても孫には優しい人とかいう可能性はあるよね
    初孫って大事なもんだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:53:33

    自殺未遂で噂になったなら結構色んな人が介入したんだろうね
    まりなちゃん死んだら魔法があるって元気になったしもう学校に行ってまりなちゃんに会わなくていいよと言われたらチャッピーには後で会いに行けばいいからって一旦は元気になるかも

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:22:56

    >>61

    しずかちゃんパパが本当にパパでも普通にありえそう

    息子が捨てた子供世話するおじいちゃんおばあちゃん普通に居るし

    祖父母は息子の死別や離婚した嫁に姻族終了届だされて、干渉すんなって言われて引っ越されたら何も出来ないからね

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:27:45

    >>64

    離婚したらもう問答無用で嫁とは関係なくなる

    息子と嫁が死別でも姻族関係終了届だされたらおしまい

    実際嫁のことが嫌でも離婚したら孫に会えなくなるからって離婚反対する親もいるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:28:05

    しずかちゃんを虐めてた明確な描写が無いよなぁ
    次話でその辺をはっきり描いてくれそうだからとりあえず待つしかないかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:52:27

    自殺失敗してるところを発見したら救急車で病院かね
    そのまま病院でカウンセリング受けられたかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:21:24

    満面の笑みではないにしろ笑顔が戻ってるからチャッピーとの再会や家庭環境の改善はあったと思うわ
    チャッピー保健所送りから即日の自殺だからどれだけ大事にしてたかはすぐ察するでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:05:10

    タコピー前までの流れ以外で自殺未遂するとは思えないから普通にまりなのいじめだろ
    チャッピーだって別にタコピーが道具で引っ掻き回したわけでもないんだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:19:40

    まだ描写されてないからまりなちゃんのせいにするなって一部の過激派の思い込みでは

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:27:54

    引っかかるとすれば久しぶりに会った東くんの反応があまりにも平素って所かな
    2016年の方だとまりながしずかちゃんいじめてるのに気がついて先生に相談しようか?とまで言ってたのに
    時間経ったとは言え自殺未遂に追い込んだまりなちゃんと仲良く話せるか?って言うのはある

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:55:48

    >>71

    雲母坂さん…?から小学校の思い出で喧嘩になって喧嘩は良くないっピのリボン食らった地獄のような説がだな

    まりなちゃんの言動も超ふわっとしてるから………

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:23:16

    もしもリボンの効果があんな感じだったとしたら、親世代にリボン使ってもなんかふわっとしたお互いの方むいてないけど口論はしない、みたいなおっかない家庭になるんだな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:56:20

    タコピーが何回頑張ってもまりなちゃんが執拗にチャッピーに噛まれようとしてくる執念が怖いってここでちょっと話題になってたけど
    別の世界線(12話)でしずかちゃんに深い恨みを抱くことがあってそれが影響して1話の世界線に来た可能性ないのかなと考えたことはあった
    まあ単に話の都合かもしれないけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 05:37:41

    >>73

    まりなちゃん家クラスの家庭崩壊ならそれでも使った方が良いかもしれないが…

    一般的な夫婦喧嘩の範囲では使えないな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:22:10

    まりなちゃんに大時計を使わせたからタコピーの記憶が亡くなったのでは?って説はあるね

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:45:17

    >>74

    散歩を朝にしたり次の日の夜にしたときは二日かけて町中探し回らなきゃいけなるけどしずかちゃんの犬の散歩って毎日やってるわけじゃないからいつ行くか分からない散歩中の犬を町中を探して見つけることになるから大変なんだよね

    まあ個人的には毎回見つけるよりも毎回怖いと日和らないで噛まれに行く方がよっぽど執念深くて怖いが

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:54:20

    襲われたって事実があればそれで大騒ぎすれば良いからね
    噛まれる必要なんて別になくて飼い主が制止できない子供に飛び掛かる犬の絵が作れればそれで良い

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:10:12

    大時計じゃね?っていうのは出てきてるな

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:47:43

    小型犬でも本気で噛むと100kgくらいの力がかかるらしいからあの大きいチャッピーだと子供の指くらい簡単に噛み砕いたりちぎったりできちゃうよなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:56:56

    そらできるけどまりなちゃんの狡猾なとこはあのどぶ犬が大人しい犬なの知っててやってるとこだしな
    犬も猫もペットとして飼われたら群れの生き物として覚えちゃうから本気で噛んだりはできないし

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:27:09

    >>79

    左にあるリボンってしずかちゃんの制服のかな?

    まりなちゃんのリボンは紐みたいな細いのだけとスレ画見た感じしずかちゃんのは太そうだから

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:03:34

    チャッピーいい子だなあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 05:45:42

    この漫画の子供達の言動がクソ親の影響によるものなのは言うまでもないんだけど、自分の不満を無辜の者にぶつける暴力的いじめ加害者見てきたからまりなちゃん虐待無くても多かれ少なかれこういう感じだったのではと思ってしまう まあ皆真っ当な教育受けられてれば全然違ったんだろうが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています