それぞれのvolを振り返ったんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:11:43

    vol1 廃校寸前の危機!→ホシノがやばい。
    vol2 廃部寸前の危機!→世界破壊ロボアリス!
    vol3 退学の危機!→なに、これ?
    vol4 廃校…?→???

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:12:36

    vol5も廃部寸前の危機だったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:13:05

    なんならvol.finalにいたってはキヴォトスの終焉やからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:13:29

    こうしてみると冒頭はワンパターンかもな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:14:32

    vol.4失敗するとキヴォトスがカイザーに乗っ取られるから歴とした世界の危機案件だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:14:34

    先生を動かすシチュエーションとして使いやすいもんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:17:31

    ゲヘナ編はなにが廃されるのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:18:12

    vol2は廃部寸前の危機からどんどん脱線してなんだかんだ廃部免れてるんだよな

    廃部寸前の危機→
    ゲーム開発の実績が必要→
    廃墟にすげーゲーム作りマニュアルある!→
    廃墟侵入→
    廃墟からやばいブツを持ち込む→
    すげーゲーム作りマニュアルはゴミだった→
    やばいブツを洗脳して生徒にする(違法入学)→
    やばいブツは世界を滅ぼす存在だった→
    やばいブツが拉致られる→
    やばいブツを救うために頑張る→
    やばいブツと共にゲーム完成→
    廃部撤回!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:20:00

    >>8

    AL-1Sの影響力がデカすぎたんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:20:19

    >>8

    物事の順序が半分ぐらい違うんだけどストーリーちゃんと読んだ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:20:22

    >>5

    vol.1失敗→最終編で戦力不足orホシノテラーかセトによる襲撃or戦車砲流通

    vol.2失敗→無数のロボットによる襲撃or最終編が詰む

    vol.3失敗→トリニティ壊滅or色彩到来

    vol.4失敗→最終編先生の危機orカイザーによるキヴォトス乗っ取り


    先生にミスなど許されなかったのだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:21:00

    つまりデカグラマトン編では預言者が解散の危機になってマルクトが泣きついてくる…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:21:13

    >>8

    廃部はその半分くらいの地点でもう撤回されてるはずだ


    まあ前半がユズの居場所を守る話で後半がアリスの命を守る話だから方向性は一貫してるのよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:21:27

    >>10

    もう何年前だからうろ覚えだ

    順番どうだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:22:10

    >>12

    えぇー・・・・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:24:41

    デカグラ編がどういう扱いになるのか分からない EX表記だから本筋と言うほどではないけどイベストというほど逸れてもいないって感じ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:27:23

    >>12

    ―――?―――

    そんなことあったら困惑するわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:29:17

    まぁ先生側がおたすけユニットだから基本的に始まりは似たり寄ったりになるのはしゃーない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:29:59

    まああの世界の生徒にとって廃校って母国が滅ぶぐらいのイベントだしな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:17:45

    >>14

    廃部寸前の危機→

    廃墟にすげーゲーム作りマニュアルある!→

    廃墟からやばいブツを持ち出す(やばいブツだとは知らない)→

    やばいブツを洗脳して生徒にする(違法入学)→

    廃部回避には部員数と実績が必要だぞ?部員数しか達成してないじゃん→

    もう一度廃墟にすげーゲーム作りマニュアル探しに行く→

    やばいブツ付属のよく分かんないAIをモモイの携帯ゲーム機にIN→

    すげーゲーム作りマニュアル読むためにセミナー襲撃が必要になる→

    セミナー襲撃してC&Cと戦う→

    すげーゲーム作りマニュアルはゴミだった→

    やばいブツと共にゲーム完成→

    廃部撤回!→

    やばいブツが闇堕ち暴走する→

    やばいブツは世界を滅ぼす存在だった→

    やばいブツが拉致られる→

    やばいブツを救うために頑張る→

    やばいブツを助けてハッピーエンド!なおリオ会長

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:37:54

    >>20

    こんなんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:36:24

    保守

スレッドは10/22 22:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。