【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た九夜目

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:58:23

    初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart9です

    妄想しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題があれば指摘をお願いします
    カタシド、シドカタどちらも歓迎。二人が関係ないワンピースとゼルダの伝説のコラボも募集中

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:59:24

    過去スレ一覧

    初代スレ

    この二人が結婚してる夢を見た|あにまん掲示板楽しそうな雰囲気だったbbs.animanch.com

    2代目スレ

    【クロスオーバー・CP注意】この二人が結婚している夢を見た二夜目|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/191793/前スレの1が見たというワンピースのカタクリとブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢がうっかり刺さったので次スレ立て…bbs.animanch.com

    3代目スレ

    【クロスオーバー・CP注意】この二人が結婚している夢を見た三夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart3です妄想しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題…bbs.animanch.com

    4代目スレ

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た四夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart4です妄想しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題…bbs.animanch.com

    5代目スレ

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た五夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart5です妄想しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題…bbs.animanch.com

    6代目スレ

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た六夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart6です妄想しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題…bbs.animanch.com

    7代目スレ

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た七夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart7です妄想しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題…bbs.animanch.com

    8代目スレ

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た八夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart8です妄想しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:00:31

    【簡易人物紹介】
    シド
    ・ゲーム、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに出てくるゾーラ族の王子
    ・長命種で100歳を超えている
    ・家族は父親のドレファンと姉のミファーがいる
    ・性格は家族思いで明るく励まし上手だが少々せっかち
    ・二刀流の槍使い


    ・身長
    カタクリ 509㎝
    シド 380㎝(推定)
    ・一人称
    カタクリ おれ
    シド オレ
    ・二人称
    カタクリ お前
    シド 君 or キミ  (親しくなるとキミ?)

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:01:43

    2人を並べた図(無双シリーズよりスレ民提供)

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:05:32
  • 6二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:23:37

    立て乙!

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:26:20

    スレ立て乙です、9夜目めでたい!
    少し生活に慣れてきたから、ふとした事で疲れが出てきた頃かな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:49:49

    ふとした瞬間にゾーラの里のことを思い出して、こんな緩んだ気持ちではいけない!と自分で自分に喝を入れてる頃
    そんなシドをカタクリはきっと見ている

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:07:31

    確かに完全なる異国の陣地、人質生け贄としてひどい目に遭わされる事も覚悟していたら
    想像より遥かに厚待遇なそれに気が緩みかけたのを自覚して、バチンと顔を両手で叩いてそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:29:04

    いつの間にか九夜目…???

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:51:36

    他でフィギュア貼るスレあって思い出したけど、カタクリのこれ↓持ってるから隣にシドを並べたいと思ったのにシドのamiibo無いんだね。何でだ~!

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:58:59

    上のフィギュア…
    重症でボロボロになって膝ついてるが眼差しと戦意は消えていないシドを助けに入ったカタクリの幻覚が見えた

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:06:41

    左手が指を広げ何か持ってるみたいに浮いてるから、その隙間に
    トドメを刺そうとした敵からシドを引き寄せ奪って、左手に抱え持ってる映像の電波を受信した

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:22:38

    カタクリの髪色はマムからの遺伝っぽいけどダイフクオーブンは父親からなのかな
    ダイフクが金髪でオーブンが黄色とオレンジのグラデーションだから
    父親は金髪で、オーブンのはマムのピンクと混ざった色なのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:30:22

    毛を持たないシドが気になって三つ子が揃ってる時に三人を見比べてからオーブンに
    「キミの毛は全て色が変化しているのか?」
    と聞いてオーブンが適当に流したら
    「気になるから髪の毛やヒゲ以外の他の毛を見せてくれ。良いだろう男同士なんだから」
    「「「は?」」」
    と三つ子が声を揃えて言う。二人は困惑と引いて、一人は瞳孔ガン開きで

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:46:15

    シドちゃんはそういうこと言うよね、カタクリのことなんだと思ってるんですか

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:56:22

    >>16

    カタクリ「おいシド、お前おれの事なんだと思ってるんだ」

    シド「そりゃあ大事で大切な結婚した相手だゾ!」

    カタクリ「ンな事はわかってる、そうじゃなくておれの目の前であんな事をだなァ…」


    ダイフク「アイツ弟妹達や国民に愛され過ぎて大事にされる事当然と流してやがる」ヒソヒソ

    オーブン「いや寧ろあれは、シドも常日頃から言ってるから言われ慣れてるんだろ。なら異種族の疑問のちょっとした事で反応するなとも思うけどよ」ヒソヒソ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:11:55

    あ゛〜〜…当然と思うようになるほどシドに大事にされてるカタクリ可愛い…
    シドの方も当然のように大事にされてるから怒ってんだよねこれ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:47:26

    シドと三つ子のしょーもない会話シリーズがどこかで連載されないかな。見たい

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:48:44

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:53:16

    三つ子全員能力者だし折角だから聞いてほしい

    シド「悪魔の実の味とはどんなものなのだゾ?」
    カタクリ「……ガキの頃に食っても二度と忘れられん下衆な味」
    ダイフク「例え生まれ変わっても二度と食いたくない悪夢」
    オーブン「道端に落ちて何十もの人数の団体に踏まれたマフィンを食べた方がまだマシなヤツ」
    シド(……ど、どんな味なのだろう。食べる気は無いが)ドキドキ

    みたいな感じで

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:55:32

    オーブンさんの味の感想から、根っこはいいひとな気がするを感じられる。

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:03:50

    オーブンはなんていうか、真面目な人なイメージがある
    真面目だから職務を遂行する。真面目だから嫌がる住民の鏡を割らずに沈めるのを許可する。真面目だから国全体の秩序を考えて妹に手を掛けようとする
    カタクリも真面目だから自分で腹をえぐるし、ダイフクは……。ダイフクは、何かしたかなぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:26:44

    夜も更けたしこっそり書き込み
    AIのべりすとにこの過去スレ含めて色んなシチュエーションで出たヤツを詰め込ませて冒頭五行ぐらい適当にしてあとエッチなの書いてもらったら15000文字越えのエッチなヤツが出来たし、恥ずかしくてそんなの書けない身からするとすごいなーと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:31:25

    >>23

    ペロスペローが「ビッグ・マム海賊団改め…」って発言した時に「次期船長はカタクリだろ」って怒るとこ好き

    ペロスペローはマムが生きてること分かってて冗談めかして言ったんだろうけど、ダイフクの発言は本心だよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:31:47

    シドの肘から伸びる青黄のキレイなヒレで、くるりと大事なブツを包んで、そして、ベトベトに汚して欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:33:06

    >>26

    ヒレコキとはまた上級者…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:38:22

    一部の魚みたいにゾーラにも婚姻色出ないかなあ、オイカワとか綺麗だよね
    繁殖するなら今がベストですよ的なサインだったりしてさ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:38:31

    >>25

    あそこの男兄弟のじゃれあいにマジレスするスムージーも好き

    三つ子は三つ子でしかわからない信頼感とかはありそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:41:01

    >>29

    chの方のまとめ記事でマムの生存確認した後の次期船長発言の男兄弟のじゃれあいと、それを理解してない妹のマジレスって言われてるの笑った

    オーブンがいたら縁起でもねえってたしなめたりしたのかな

    もっとシャーロット家の絡み見たい…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:42:08

    >>28

    婚姻色どんなのかと調べたらパートナーに選んで貰うために繁殖の時期になると体の色を変えるとか、メチャクチャえっちだ……

    本人が口でいくら否定しても体色がそれを、表してるとか

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:45:46

    シドの元々の設定の体色は今の赤部分は灰色(ゼルダ大全集に記載されてる)
    だから婚姻色になると全身灰色になって赤色に戻るとかだったらえっちだ……!

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:52:33

    婚姻色になってる期間はカタクリはシドを家から出してくれない気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:31:53

    体の色が変化し初めているのをオーブンに指摘されてとっさに誤魔化しているシドを怪しんで、2人っきりになった時に改めて聞いたカタクリ
    長椅子に2人で並んで腰掛けてじっとこちらを見つめるカタクリ相手には誤魔化すことは出来ないと観念した様子でシドは「婚姻色、というものを知っているだろうか…」と言いづらそうに説明をする
    環境が変わったことが原因の体調の変化かと心配していたカタクリは理由が分かって安堵すると同時に嬉しくて堪らない
    「確認しておくが、この色はおれの為のもので良いんだな?」
    赤味が僅かに落ちたシドの肌に手を滑らせながら尋ねると
    「もちろんだ、疑うなら確認してみればいい」
    カタクリの鍛えられた肉体に出来た凹凸に走らせた爪先がカツンとベルトのバックルに当たり、そしてさらに下へと進む
    ゴクリと鳴った喉はどちらのものだったのか、重なった影がひとつになった今となってはどうでもいい事だった


    しばらくシドは外出も来客も禁止

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:42:34

    婚姻色が出てる期間はいつもよりエッチに積極的なシドも見たい

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:13:17

    全身灰色になって積極的になって、ぐっちゃんぐっちゃんの期間が終わった後赤色に何気なく戻るとかエッッッ
    「ゼルダ シド 灰色」で調べたら出てきたけど、めちゃめちゃ灰色だな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:28:18

    シュモクザメっぽさ全開でこれはこれでかっこいいなあ、もしこのカラーが採用されてたらイルカモチーフのお姉ちゃんも灰色なんだろうか
    メタなこと言うとゲーム画面的には地味過ぎて背景に紛れて目立たないのが難点か

    目を引く鮮やかな赤色ではなく、飾り気の無い灰色が婚姻色なの良い…
    相手にだけ伝わればいい感がすごく良い

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:50:23

    ミファーが赤色で、シドがそっちに引っ張られて赤になったみたい。後ゾーラの里が石で灰色が多くてわかりにくいから、とからしい
    チョウザメとかノコギリザメのデザインのシドもカッコいいなー

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:54:16

    オイカワの婚姻色の期間調べたら3ヶ月くらいあるらしい
    つまりシドも3ヶ月間ほんのりエッチなゾーラになってしまう可能性が…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:58:07

    髪色とヒレ色のお揃いの色がなくなったと思ったらエッチな人外人妻(♂)お姉さん(♂)になるとか癖が狂いに狂いそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:14:43

    >>39

    年の4分の1は流石にヤバいので、意中の人と心身ともに濃厚な時間を過ごせば色が戻る…ということにしよう

    その代わり意中の人が傍にいると頻繁に起きる

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:05:18

    ワンピースには便利な言葉がある
    ○○とはこういう生き物だ!
    つまりゾーラ族もそういう生き物なんだね

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:59:39

    前スレでゾーラ族が卵産む云々が気になって3DS起動してルルの日記見に行ってみた
    歌手だからか声が出なくなった事に動揺してて、卵を産むのは普通の事なのかと思ったけど
    海洋研究所に行くように言われてるし、いつもは卵胎生?
    でも卵を産んで声が出なくなったから関連性を調べるためだからといつもは卵生?わからん
    そしてゾーラ文字はやっぱ他種族は読めないんだなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:35:01

    卵生でも受精が体内体外なのか気になる
    ゾーラ族って寿命が長いから青年期も長いのに子供の数は他種族と変わらないっぽい?
    沢山産まれた所で衣食住ないと育てられない訳だけど、もっと大家族でもおかしくないような

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:50:18

    ブレワイゾーラの代表的なドレファンがクジラ、ミファーがイルカ、シドがサメ、ムズリがエイと
    全部交配する生き物が元ネタだから受精するのは胎内かなぁ、それから卵になる感じかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:54:02

    ゾーラは寿命が長いから積極的に子供を増やそうとしないとか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:44:51

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:45:33

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:02:35

    前スレの童貞を殺すニットをシドに着せてみた

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:52:28

    ああ、足適当に描きすぎて両足右足みたいになっている…!ちゃんと指まで描き込めばよかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:51:11

    >>49

    場所指定して鑑賞堪能するとはカタクリ…これは座り方とポーズも指示したな?

    ベッドで着るものということは寝間着かと勘違いするけどカタクリとシドの間の「ベッドの上」の意味を即分からされて欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:55:42

    >>46

    人口増えすぎても大変かあ

    あと住む場所も水辺で魚取れてって考えると土地と食料問題出るからかな


    よくありがちな長命種の設定だと性欲薄いとかあるけど、ちゃんと好きな人にアピールしてる女の子ばかりだからそこら辺は他種族と変わらなそうかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:27:07

    普通に異種族間の交際も結婚も受け入れてるし、不思議だなぁゾーラ族
    長命種族だから子供が出来にくい?ミファーとシド結構歳離れてるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:37:07

    大体170くらいの身長の強い認めた男っていう共通点があるし、リンクとルフィの話を酒のつまみみたいに、おやつのつまみとして穏やかに話す二人

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:51:26

    >>53

    先に死んじゃ嫌よ?ってゾーラ的には幼い歳の子が種族の寿命違い分かっててハイリア人を好きになってるのがすごいよね

    もしかしたらまだ好きな人と寿命の違いで早くに永遠の別れが来るってピンと来てないのかもしれないけど…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:13:26

    100歳越えてる子持ちが100年寝てて見た目が変わってないリンクに
    「久しぶり!意外と長生きゾラねー」みたいな事言ってるし他種族の寿命わかってなさそう感はある

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:15:51

    でもミファーはリンクだけが大人になってしまったって言ってたし、やっぱ多種族と生きていこうと思う人が気にする感じかな
    自分とは違う特別な相手だからこそ、違う部分を思ってしまうのは当然か

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:28:48

    >>49

    改めてスゴい格好だなぁとか思う

    座らせたシドの後ろに座って剥き出しの背中から脇腹にかけてすすす、と動かしてエラに触ったあと服の中に手をいれてそのままお腹やら何やら触って楽しむのかな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:31:26

    ああいう服ってあえて脱がさないのがロマンだから
    裸がデフォのシドに服を着てる方が恥ずかしいと思わせたらカタクリの勝ちよ(?)

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:55:40

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:02:06

    カタクリに腰ヒレの中に手を入れられそうになって、裾を引っ張って腰ヒレを抑えて侵入を阻止しようとして欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:31:15

    得意分野の違いではあろうけども、スネイクマンの初動食らってから二発目で防いだカタクリの未来視まじでスゴいんだな
    カッコいい

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:12:11

    あんなマムを見て育ってたら上の兄弟たちはマムを海賊王にしようとするし、四皇の座に落ち着いてしまったそれを壊そうにも抜け出そうにも出来にくいだろうな
    どうみても荒れに荒れてる時代っぽいし母親には逆らうな、逆らっても良いことはないと身に染み付いてそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:05:59

    今週のマム見て思ったけど、あの痩せた美人状態のマムでも食いわずらいあったんだよね
    しかも今の68歳マムよりはるかに身軽な状態での食いわずらいやばくないか。痩せてるのに鉄の体だろうし、止めれる気がしない

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:07:09

    カタシドが結婚した時が何十年か前として、身軽なマムの食いわずらいを打算もなにもなく止めに行くシドかっけえ。惚れるしかない

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:11:20

    >>62

    感想スレに書かれてたやつだけど、スネイクマンの一番最初の攻撃も殴られはしたけどギリギリ武装色で守ってはいるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:51:40

    メリエンダの時間はそんなに長くないからその時だけ気を付ければいいけど
    シドに触れる時は時間や場所が決まってる訳じゃないから誰かの気配を感じたらすぐ止めれるように見聞色を鍛え上げた説をここに提案する

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:02:24

    >>66

    反射速度パネェ

    カタクリの場数踏んだ歴戦の猛者感好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:15:19

    カタクリは無敗の男だけど、戦ってない訳でも全く怪我をしたりしてない訳じゃないのがいい
    メリエンダ姿をルフィに見られて数発殴られた後、冷静になった時「殴られたのなんて何年ぶりだ」っていうセリフ好きなんだよなぁ~

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:21:16

    カタクリはルフィと正々堂々戦った武人ではあるし、そこが好かれてるのもわかるけど
    普通にサニー号に火をつけるように指示するのが手慣れた悪党であるところも良いんだ。あとやり過ぎたなら可愛い妹の襟首掴んで怒鳴るのも
    先々週マムが言ってたように長年様々な海賊を相手にしてきた頂点近くに位置する海賊ってのがわかって

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:38:55

    シャーロット家の子供達の「マムの子供」であることの自負心が強いなと思ってたけど、あの女傑なら誇りに思うわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:43:15

    >>70

    あのブリュレを怒ったのはブリュレがマムに罰せられる可能性があるってのもありそうだと思ってる

    何も非の無いシフォンだって暴力受けるようになったし、モスカートも寿命抜かれるし、マムに目を付けられるのはろくなことないし

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:44:08

    未来予知?関係ない!気持ちを全力でぶつけるゾ!
    ワンピースで愛はどうも回避無効ぽいので、シドの愛は
    先回りして知ってても、最初に心に届くから愛の衝撃を直接受け止めるカタクリ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:50:34

    >>72

    前どこかでカタクリはブリュレだけを可愛がっててフランペとか他の妹達は可愛がってないとか書いてるのを見た事あるけどそれはないと思ってる

    どの弟も妹も平等に可愛がってるんだよね、たまたま過去切っ掛けがあって、本編でそれが描写されたのがブリュレだけで。フランペも怒鳴りはしたけど結局手は出さなかったし、色んな事が水の泡になるかもしれないのに

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:04:56

    カタクリがシドに初めて未来が見えると打ち明けたら
    「じゃあ今からオレが何を言おうとしてるか先に当てるクイズ」が突然開催されそう
    とんでもない技術を新しい遊びとオモチャを手に入れたようにキラッキラに楽しまれる事に癒されるカタクリ
    実際当てたら怒涛の褒め言葉称え言葉祭りが来るし、それも先に見てしまって二重の絶賛に違う意味でキャパオーバーになるカタクリ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:10:17

    回避できない絶望の未来は見た事あるんですかね。カタクリしかりルフィも…

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:12:03

    >>73

    >>75

    かわいい!仲良くてなにより

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:14:59

    >>74

    罵倒と顔面に唾吐いたのをやれやれ…って感じのため息で済ましてたのを可愛がってないとは言えないよね

    カタクリは絶対に漏らさないだろうけど、他の兄弟姉妹が知ったら鬼の形相になりそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:16:02

    >>76

    本編でウェディングケーキをルフィに壊されたときは中々の絶望だったと思う

    あの時点で止める事は本人も言ってた通りもう不可能だし、何より多分カタクリも食べるのを楽しみにしてただろう甘くて美味しいケーキ食べれない未来しか見えなかっただろうし

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:34:40

    出会ったばかりの頃は家族に危害を加えるんじゃなかろうかと警戒して見聞色の覇気使っていたけど、その内に警戒心緩々になるんだ…
    シドも政略結婚相手だと緊張していたけど緩々になるんだ…
    関係上は家族だけど家族とは違う気の置けない友達だよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:43:59

    そして友達なのにおいしそうになって苦悩してくれ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:08:15

    シド相手の初めての感情に戸惑って三つ子に相談するけど全員生まれも育ちもアレだから

    カタクリ「近頃シドがなんかこう……キラキラモヤモヤと美味そうに見えるんだが」
    ダイフク「そういう旨味成分とか出汁か何か出てるんじゃねェの?」
    オーブン「そういや歳重ねると味覚が変わるとか……魚食にハマる期間か?」

    ポンコツすぎて三人揃っても文殊の知恵にならない三つ子も見て見たい

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:10:09

    >>82

    ぽんこつかわいい!!

    大変男性のぽんこつかわいいは沼なんですよ!かわいいね!

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:23:55

    ワンピース世界の人間って大人になっても背が伸びるから
    最初はシドより小さかったのに、追い抜かして今の身長差とかもロマン

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:25:13

    >>82

    頭を抑えるペロスペローとコンポートが見える…

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:32:17

    でもまァ食欲なら仕方ない(シャーロット脳)と感情のままシドに
    「ちょっと齧らせてくれないか。食いちぎったりはしねェから」
    「……ゾ?え、え、聞き間違いか?なんて?」
    「齧らせてくれないか」
    「聞き間違いじゃなかったんだゾ。えぇ……」
    ってなるのも良いと思う。シドは感情がわかってても、わからなくてもどちらでも美味しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:56:20

    >>86

    これで初めての肉体的接触を果たしてシドにカタクリに噛まれたい欲が生まれるのでは…

    シドが噛まれる度に声が出てしまって体を跳ねさせるので、それを聞いたカタクリも流石に食の欲求じゃないと気が付く

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:06:18

    ダイフクとオーブンに
    「そういや魚食?にハマってたとかいうあれはどうなった?」と聞かれて、最初はそのまま
    「ああ、味見してみた。まァ水の香りがして悪くなかった(純粋)」から時間が経って
    「……食った。美味かった(意味深)」になるカタクリ

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:32:38

    朝落ちてたから今書く。多分カタシドの夢を見た、嬉しい!
    ワンピースの単行本読んでてSBSにシドと誰か(姿形は全く覚えてない)が写ったコマが本編から流用されるような形で乗ってて
    なんらかの質問をされてた。多分何者?みたいなヤツ
    それに尾田先生が「配偶者ですよ~、とても珍しい一族です」的ことを答えてて
    (はえーやっぱり本編では明かされない設定があるんだなー)みたいなことを考えて読んでた
    続きを読もうとしたらクローゼットの中から鳥の被り物した男みたいのが出てきて本棚ごと本持っていかれて逃げられたっていう夢だった

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:34:00

    >>89

    思い返してみたら配偶者とは言ってなかったような気がしてきた。珍しい種族的なのは書いてたと思うけど

    でも同じSBSに出てたってことはワンピースの漫画に出てたし、出てるなら結婚してるだろうし、実質カタシド

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:47:53

    羨ましいどうやったらカタシドの夢見れるんだろう……

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:37:08

    以前ゾーラ族の睡眠姿の画像見せてくれた方がいてその時はよく見えてなかったんだと思うんだけど、ゲーム始めて自分で寝姿を見てみたら寝る時に口までがっつり水に浸かっているんだねえ
    多分ゲーム的に顔を見せるとか寝言寝息を聞かせる為に顔を出しているだけで、水中深く潜って寝ることも出来るよね

    拗ねたり喧嘩したりしてシドがプールの底で籠城したら大変だなあカタクリ

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:46:56

    水底に沈んだ(自分の意志でそこにいる)相手をどうにかこうにか引き上げたいパートナー概念大好きなので
    カタシドで叶うの凄い。…あぁーこれは大変ですね、能力者であることが相当ネックですね。
    滅茶苦茶わたわたしててほしい。
    引きこもった理由はなんだろう、未来予知系でちょっとすれ違ったとか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:07:53

    めちゃくちゃピンポイントな概念に当てはまるカタシド凄い

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:10:40

    ルフィが魚人島に行くとき海中に腕を伸ばして掴んで引き寄せるくらいは出来てたけど
    多分シドが泳いで避けたら捕まえれないよなあ
    喧嘩したらどっちが悪いとかの原因わからないけど、とにかく長引きそうだなあ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:12:06

    カタクリ「………(水の栓を抜く)」
    シド「キミってやつは何故いつもそう強引なんだ!」

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:13:41

    >>96

    滅茶苦茶かっこ悪いのと、最後の手段やったかな感

    切羽詰まってやっちゃったようにも見えて好きだな。

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:35:32

    >>96

    シドが怒ろうとするけど思ってたよりションボリしてるカタクリがいて、気が削がれてやっと対話が出来そう

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:02:23

    ゼルダ無双のコログやっと全部見付けてクリア100%に出来た…これでDLC買って新しい話が出来るし、新しいシドを見れる!

    何か面白い設定があって、ここに出せるのを期待してる

    以下やっててカタクリと共闘したらカッコいいなと思ったシドの攻撃モーション写真

    巨大な魚の形の水流で攻撃するシド

    水カッターを飛ばしたり盾にしたりするシド

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:17:41

    カタクリと喧嘩をしたシドが水中に潜ったまま籠城し続ける時間 dice1d24=16 (16) 時間

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:22:20

    >>99

    無双にもコログいるんだ…!

    無双もかっこいいな、水召喚は色々使えそうで良い…餅引き剥がしたり餅の頭冷やしたり餅濡らしたり…

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:32:07

    >>100

    意外と短いな…お腹減ったから出てきたんかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:07:08

    >>100

    喧嘩に耐えられず一日持たずに水を抜き始めたカタクリ想像したら面白い

    シドせっかちだけどそういうところ頑固っぽい

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:11:58

    水を呼び出して形を魚とかサメに変えて襲いかかるような形で攻撃するの、マゼランがヒドラ作ってたみたいでカッコいい
    魚人はそんな事出来ないだろうし何も知らない敵が能力者と思い込んで水に落としたらパワーアップして帰ってくるとか厄介だなあ

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:32:39

    カタクリとシドが喧嘩して餅vs水でやったらちょっとカタクリ不利だ、くっ付けれないから
    むしろ海戦とかの水が飛び交う戦場の特訓の想定で、シドと水を使って訓練してる方が想像できる

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:06:35

    プールが壊れる可能性があるからと海で戦って「カタクリ様とシド様が夫夫喧嘩してる!」と島民に思われるやつ
    噂が広がっても困るので、では仲の良い所を見せればいいと訓練終わりに「さあ来い!」とハグを求めるシド
    スルーして先に帰るカタクリと「何故だ!?良いじゃないか!」とまとわりつくシドはどう見てもイチャイチャしてるので喧嘩の噂がいつの間にか否定されている

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:02:13

    ダイフク「なんかお前らがイチャつきすぎてプール壊した上、海の地形が変わるくらいイチャついてたって噂をホーミーズから聞いたんだが、何やってんのお前ら馬鹿なのか?」
    カタクリ「わざわざ電伝虫で確認しないとダメな事か?ありえねェだろう」
    ダイフク「だと思ったが気になって一応な。なんでそんな根も葉もねェ噂が立ったんだろうな」
    カタクリ「……全く根も葉もないとは言えないが」
    ダイフク「何やってんのお前ら?」

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:26:59

    能力者同士が戦うと気候すら変わるけど、カタクリとシドが戦ったり訓練するのでも地形くらいなら変わりそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:29:23

    水流でボコボコにえぐれた地面とか、モチ突で綺麗に穴が空いてる岩とかを巡る観光名所とかあったら面白い

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:02:19

    シドがカタクリの手が届かないところで籠城するような二人の喧嘩内容はどんなのだろう?
    本気の殴り合い削りあいみたいのじゃなくちょっとした口争いかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:49:23

    2人とも地雷ポイント似てそう&相手に気を遣えそうではあるので難しいな
    海賊であることとそこに縁づいたことはもう覚悟の上だろうし

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:51:22

    カタクリ(潜水服装備)「ゴボボボ…」
    シド「キミってやつは…」

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:14:21

    >>112

    謝罪しようとするカタクリの頭部分をスポッと取って「!?」となってるカタクリにキスして

    喋れないようひたすら空気を送り続ける姿が思い浮かんでしまった

    能力者であるカタクリは水中ではろくに動けないし止められると溺れるし、そもそもそんな事されたらされるがままやられ続けるしかない

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:17:05

    定番の浮気(勘違い)とかならあり得るかな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:17:11

    >>113

    水中圧倒的優位で燃えました有難う御座いました。

    水中で無力になる能力者の設定好きなので余計に…有難う

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:31:49

    マムの過去編でマザーが魚人族のヒレを千切ろうとしてるマムに
    「魚人族は魚の特徴を持っているだけ」みたいな事を言ってるからつまり魚人族はそういう事なんだろうな
    魚に似たところがある人間の魚人と
    人間に似たところがある魚のゾーラ族

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:32:05

    未来予知見聞で「今の『シド』を見てくれないのか?」という王道好き。
    それでひと騒動起こしたのもいいよね。

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:39:20

    >>117

    あ~良い!まさに拗ねるってのが似合うし、水中に籠るのもわかる

    どっちが悪いとかじゃないし、二人ならではの喧嘩でニヤニヤしてしまう

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:46:07

    ゼルダ無双DLCヤバすぎる!
    敵の場所がわかって部下に「なぜ敵の居場所がわかったのですか!?」と聞かれて
    「ただの勘だ!」って言った瞬間見聞色目覚めかけてるじゃん……ってなったから頭がカタシドにやられててヤバい
    あと子供シドと大人シドが同じ画面にいると親子感がヤバい

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:16:19

    シド料理出来るんだ……マックスサーモンとマックスサザエを使った海鮮料理で元気ハツラツになるとか良いしか言えない
    エプロンつけて料理して、デザートまで作る姿が想像できる

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:22:32

    子供シドと大人シド詰め合わせセット

    どうぞカタクリにお納めください

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:03:24

    >>121

    カタクリ「いずれシドはおれのものになるのだから、小さい方のシドもおれのものということで良いな?(両手ワキワキ)」

    ダイフク「それまずいことになんねえか?」

    オーブン「過去が改変されて今のシドが違うシドになるんじゃねえか?」

    カタクリ「…ならやめておく」

    ダイフク「素直か」

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:08:13

    >>121

    小シドを大シドが抱き抱えてるのを見たらカタクリ心底驚いて混乱しそう


    カタクリ「!?!!」

    シド「あぁ、すまない少々混乱するだろうが…」

    カタクリ「お前……どこかのゾーラに産ませたのか」

    シド「えっ、ああ。なるほど違うゾ。確かにオレそっくりだが誰かに産んでもらった訳ではなく…」

    カタクリ「産んだのか!?」

    シド「流石に違うゾ!?」

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:27:36

    今日はブレワイが発売されてから五周年!
    未だに新しい発見があって凄いゲームだよブレワイ
    結婚して五年目は木婚式といって、二人で木を植えたり木の素材のプレゼントを送ったり、セカンドマリッジリングという二つ目の結婚指輪を送るらしい
    ……なるほど

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:41:26

    今日はひな祭りの日でもあるし、万国ならお祝い事より食べ物のが大事そう

    甘い菱餅、雛あられで妹達をお祝いして、シドが作った海鮮たっぷりのちらし寿司とはまぐりの吸い物を食べるんだろうな

    >>120でシド料理できると判明したし

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:41:05

    シド特性の魚料理を振る舞って、美味しいお菓子を食べてご機嫌な幼い妹が
    「カタクリお兄様みたい人と幸せな結婚をするの!」
    みたいな事を元気一杯に言われて可愛いなとニコニコするシド
    「そしてママみたいになるの!」
    そう言われてその場にいた兄弟姉妹達全員「……」となるひな祭り

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:35:59

    本格的にパティシエ腕前シド概念強化できそうでいいな。
    ドーナツの練習続けて、カロリーは美味しい!系ドーナツ。
    体に優しくて美味しい系ドーナツ、たまにはヘルシー豆乳ドーナツを作るシド。
    まだ君に出せるレベルじゃないからと言われても食べてるカタクリ。

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:43:31

    >>127

    なんでも美味い、じゃなくて的確な評価と改善点とどうすればいいかのアドバイスまでくれそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:45:51

    腕前が上がって魚ドーナツなるものを作るシド
    まさか生魚が入ってるのかと恐る恐る見たら魚の形の生地で
    フグのように膨らんだタイプのドーナツと頭と尻尾を丸くくっつけて真ん中に穴があるタイプのドーナだった、とかしそうカタクリ専用パティシエシド

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:50:29

    カタクリの好物:ドーナツ、特殊な自家製の魚料理
    とかになってそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:26:49

    >>130

    「自家製の~」で婚約者がいる、もしくは既婚者?とビブカ公開でざわつかれそうでいいね。

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:38:45

    コムギ島にいる住人と他の島の住人だとシドの印象まるっきり違いそう
    コムギ島の住人だとイチャイチャを見てるかはともかく、仲が悪くないのはわかってるだろうしシド本人の人格とかもわかってるだろうし
    逆に関わりがない遠くにいる島の住人だとまさに魚人の印象だけになってそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:50:56

    カタクリの相手だしいわゆる「なんであんなに素晴らしい人に、キー!」みたいなのありそうだなあ

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:52:14

    マムの子供たちなら他の島の人もわかるんだろうね多分
    プリンが結婚するとき確かカカオ島じゃない別の島の住人が「あのプリン様も結婚かー」みたいなこと言ってたし
    でもその相手ことをどこまで把握してるのかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:07:05

    カタクリのシンパはめんどくさいヤツが根も葉もない噂流してそう(原作参照)
    シドは気にしなくても(気にしないように気丈に振る舞ってるも良し)
    カタクリが嫌だな…と思ってそうだな。

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:14:38

    シドは自分が辛い思いをしても誰かが幸せになってくれるならなにも言わずにグッとこらえて飲み込むタイプ
    無双で自分の姉はすでに無くなっているけど、他の世界のミファーと世界を助けれるなら助けに行く
    助けても自分の姉は帰ってこないのに、恨み言も寂しいとの言葉も言わずに、ちょっと悲しい顔をしてそれでも爽やかに別れをいうからなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:24:05

    いつもは気を張りつめて気疲れしてるカタクリを癒してるだろうシドの、時折本人も気付かない疲れを逆にお返しとばかりに甘やかして癒してやってほしい
    ひんやり冷たい水に抱き抱えるように入って、兄とはまた違う甘さで頭を撫でてたっぷり優しい言葉で褒めてほしい

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:34:10

    「周りの期待を裏切らないよう自我を押し殺してまで頑張るキミは凄いゾ、こんな事誰にだって出来る訳じゃない。でもちょっとくらい、誰も見ていない今くらい気を抜いたって良いんだゾ」

    「お前は頑張っている。大切な故郷から誰か達の為に命を懸けて離れ、見知らぬ土地に身を投げ出すなんて早々出来ないだろう。だから少しだけのんびり休んでいろ、ここには危害を加える気もないおれしかいない」

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:54:13

    >>137

    たまにラッコの親子スタイルで寝て欲しい

    きっかけはカタクリの水の中で寝るのはどんな心地なのか?という疑問で、シドの寝姿を見て長年水に嫌われた身として興味がわいたというもの



    シドに手を引かれプールの深い所へ誘われるカタクリ、水が膝を越えたあたりで力が入らなくなりシドに寄りかかるとそのまま抱きしめられ共に水に身を預ける

    シドの胸の上に頭を乗せ2人で天井を見上げる、黙ったままなので聞こえるのはチャプチャプと水音だけ

    「重くないか?」とカタクリが尋ねると「ゴロン族はさすがに無理だが、キミの体は支えられるゾ」と頭のてっぺん付近から声が返って来る

    四肢の力ももちろんのこと、頭が霞がかったようになるカタクリ

    「お前の音が聞きたい…」

    身動ぎし向きを変えようとしても動かない体をシドが意を汲んで体勢を変える

    「んん…」

    右頬と右耳をシドの胸に押し付けると、人とは違うリズムを刻むひんやりした胸が気持ちいい

    カタクリの髪を指先で優しく梳くシドは胸の上のぬくもりが何より愛おしく、完璧な男が無防備な姿を晒すこと良しとしている自身への信頼を嬉しく思う

    「少ししたら起こすぞ、人間は体を冷やし過ぎるのは毒だからな」

    意識が溶ける寸前に聞こえた声に嫌だと答えられたか分からないままカタクリは眠りに落ちた

    「おやすみ、カタクリ」

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:57:31

    >>139

    この後当然のようにガッツリ寝てしまい、起きたシドが大変だカタクリが風邪をひいてしまう!とバスルームに担ぎ込まれてお湯かけられるけど風邪ひいたことがないしなんなら病気の1つもしたことがない発言をするカタクリ(されるがまま)

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:08:14

    >>139

    信頼しあったしっとりした空気感が凄く素敵…

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:11:15

    確かにカタクリは絶対に風邪をひいた事がない信頼がある!

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:40:19

    カタクリは風邪を引かないだろうからシドが熱を出した時結構焦りそう
    シャーロット家で熱を出しそうなのが結構年齢下がらないといなさそうだから、知識があまりなさそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:42:54

    ゾーラ族だし、看病するにも方法は人間とは違うかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:53:47

    >>144

    シド「うぅ…熱で体があつい、ゾ…」

    カタクリ「な、なにかして欲しい看病はあるか?」

    シド「み、水を……」

    カタクリ「水を?」

    シド「新鮮で栄養のある水を頭からかけ続けて欲しいゾ…」

    カタクリ「わかった」

    ザバァー


    みたいに。ルフィが言った普通ならあり得ない看病方法が伏線?的に回収される的な

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:17:06

    燃えたぎる山に住みマグマも大丈夫な個体もいて岩を食べて生きてるゴロン族はマムが是非とも手に入れたい種族だろうなぁ
    デスマウンテンには熱い能力者のオーブンが派遣されそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:36:31

    リト族も絶対欲しがるよねマム。純粋に飛行できる種族は珍しい上、滅んでないしで。

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:43:59

    リト族手に入れたらモルガンズがスクープだと報道しそう
    コログやデクナッツは政略結婚とかよりコレクターとして本に納めそうかな…
    まぁコキリ族はロリショタ人気凄そう。ゲルド族はほぼ女ヶ島だし、シーカー族はスルーかな……

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:47:03

    ライネル見たらめちゃくちゃ喜びそう
    パンクハザードのケンタウロス(人工)捕まえてたし

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:47:05

    シーカー族の白髪、ゲルド族の褐色肌、リト族の羽、そして燃えず薬を塗って炎を纏わせたのをなんかこう、ガチャガチャ交配させて一人の人間にして
    疑似リナーリアとかやったりしない…よね?海賊ならやるかな……

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:57:07

    ユーエンが月歩くらい何人も使えるって言ってたし、使える人がリト族を迎えに行きそう。誰が使えるかは多分今後も明かされないだろうけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:58:36

    生き物のパーツぐちゃぐちゃにつなぎ合わせて人魚だの河童だの妖怪のミイラだのあるから
    疑似ルナーリア(ぐっちゃぐちゃに繋ぎ合わせたおぞましい何か)もあるな
    人権?ワンピ世界だぞ

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:04:05

    >>152

    ローなら可能だよね

    足が動かせなくなったパンクハザードの人達が自由に動かせる動物の足貰ったみたいに、ちゃんと1つの体として作れそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:05:15

    狡猾な海賊でありコレクターと名高いマムなら……やりそうだなぁ、怖ぁ
    キングも弟分とはいえカイドウの部下と知ってて勧誘するし

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:06:39

    そういえばマムはキングに「お前は生きている」と言っていたのを考えると
    ルナーリアの遺体も高値で取引されてるのかな。体のあちこちバラバラになっても価値があるとか。
    盗まれ過ぎて腕だけしか残っていないミイラの話みたいだな。怖い。

    こわ…カタクリ、マムのやばい所を知ってしまい怖くなったシドをぎゅっとしてあげてくれ。
    シドらしくないガタガタした震えをしてても、ぎゅうと抱きしめて落ち着くまで体温を与えてあげて。

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:10:38

    カタクリ「ドレファン王が若かったらママは夫として迎えていたと思う」
    シド「そうなっていたらカタクリとオレは義兄弟になっていたのか」
    カタクリ「兄か…」
    シド「弟…」
    カタクリ「……」
    シド「……」
    カタクリ「この話はやめよう」
    シド「そうだな!」

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:15:10

    >>156

    シド「今頭によぎったのだが、ママ……女王が父上ではなくオレを夫と選んd…」

    カタクリ「止めとけ!!」

    シド「そうだな!!!」

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:23:00

    怖すぎるけど現実にならないとは絶対言えない恐ろしいバランスとラインでなりたってる。
    「マムだし」がパワーワードすぎるせい
    今日はカタクリとシドはベッドで一緒に寝よう、怖くてぎゅっと抱きしめ合ってよう。

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:23:41

    >>157

    母息子丼かあ…

    この話はやめよう


    >>151

    リト族の里に行ってカッシーワさんとこのちびちゃん達に囲まれるユーエン想像して和んだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:28:26

    ユーエンつぶらな顔だし、リトの子供に囲まれて「よその人だ!」「何か用なの?」「パパ呼んでこようか?」「あたちたちの歌聞く?」「サーモンムニエル美味しいよね!」
    とさえずられてるの考えたら可愛かった

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:43:34

    ルナーリア一族の羽、とか下手したらルナーリア一族の死体とかが取引とかされてた可能性を考えて震えてる。ヒューマンショップとかで売られてそう
    珍しい種族はやっぱり色んな事言われるだろうし、ルナーリアがどんなのかはこれから明かされるとしても他種族の特徴から色んな事言われて取引されてそう……
    ゾーラ族の鱗やヒレは長寿の証、ゴロン族の皮膚は金銀財宝へと導くお守り…とか

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:02:52

    希少な人種を独占したいだろうしゾーラの里までの海路は絶対に秘匿しなきゃいけないとは思うけど、貿易して欲しい
    ゾーラ製の観賞用にも出来そうな美しい武器や夜光石や鉱石の加工品を輸出(というかナワバリとしてのみかじめ)してほしい
    お菓子大量生産はあんま出来なさそうなので…

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:12:54

    ゾーラの里はお菓子はないだろうなぁ。魚ならいっぱいあるけど、サンジの言った通りマムは鯖の水煮じゃダメだろうし貿易しなさそう
    でも宝箱も好きだし、宝石や夜光石の取引も狡猾な海賊としてちゃんとやりそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:24:55

    ホーミーズ化した船にホーミーズ兵士乗せて…と思ったけどそれだと追跡してくる可能性あるから
    潜水艦ホーミーズ化して行き来して貰おう
    シドからの手紙や写真も持って行って貰って、返事も乗せて貰おう

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:25:44

    改めてマムという海賊に震えベッドで仲良く抱き合って眠るカタシド良き……

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:55:55

    政略結婚だからゾーラ族の代表としてのシドの相手は年功序列で、カタクリではなく他の誰かだった事を考えて愕然としてほしい
    アマンドやらシトロンやらの妹達ならまだ百歩譲ってなんとか受け入れられても
    同い年のダイフクオーブンが相手だった時の事とか考えただけで身体中が焼き餅として破裂しそうなほどになって欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:32:01

    >>166

    ちょうどそんな感じのを書いてた所だった

    「子供たちのなかで年嵩の男が良かったのならおれでも良かったんじゃないか」とペロス兄が言い出すのが切り出しでオチは惚気


    真面目に考えるとビッグ・マムの長男で既に名も売れているであろうペロスペローがそんな異種族との政略結婚の条件の為に結婚するなんて面子が潰れるだろとカタクリからおれでいいと名乗り出たりしてないかなあ

    完璧な男である為に結婚自体や相手にもあまり興味無かったりして、この特殊な政略結婚でそれが済むならちょうどいいと

    マムも別にゾーラさえ手に入ればいいのでじゃあお前にするか、と承諾


    後々この立候補がカタクリの運命を狂わす訳ですわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:54:29

    >>167

    まさかそんな素晴らしい話が読めるんですか???

    楽しみに寝転んでドーナツを美味しするのを止めて待ってますね!

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:10:38

    「ちょっとしばらく眠るゾ…」
    「ん、ゆっくりしていろ」
    熱が出て辛そうに水槽に潜り込んで浮かびもせず静かに眠るシドを、ただじっと味わったことの無い感覚に顔を歪ませながら水面を見るカタクリ

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:13:19

    友達の期間だと病人のどこまで面倒見るのが正しいのか、そもそもやり方もわからないのにどこまで甘やかしていいのか
    味わってるモヤモヤをどう消化していいかわからず不安で不機嫌な顔をしているカタクリと
    熱なんか出して情けないと思われているのだな、嫌われたのだろうかと落ち込むシド
    そんな二人のベタなすれ違いもあるはず

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:08:56

    水槽にお薬の液体流すとか、錠剤投与できるなら薬を飲ませるとか注射で薬を入れるとか
    色々あるけどワンピ世界医療どこまで発展してるんだろう。島々で医療レベルばらばらだからわからない。
    マムのところだし非加盟国よりまともな医療は受けられそうかな。

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:55:58

    シャーロット家は体が丈夫でも国民のためにお医者さんはいるだろうし、普通の治療なら受けれるかな
    苦い薬とかはなくて甘いお菓子みたいなのしか認められてなさそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:58:03

    マンハッタン買ったから、折角だからと寝転がりメリエンダやってみようとしたけど案外難しかった
    硬いマンハッタンでもポロポロ溢れたり喉元に来そうで怖かった。あれ技術いるな……

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:47:30

    ものを飲み込む姿勢ってあるよね…
    リラックスしているんだろうけどあの格好でお茶飲んだりドーナツ食べたりするカタクリすげえや

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:48:44

    >>169

    人間や魚人の医療だけじゃなくて魚の病気についてまで調べたりして、何やってんだ…と自分で自分に驚いて欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:58:34

    >>174

    今確認したらアイスティー結構肩までベッショベショにこぼしてて草

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:01:03

    うましドーナツのカタクリやっぱり可愛いな。微笑ましい

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:06:36

    手に持ってるカップとか特注なんだろうな、大きさ的に
    何気なく見える美味しそうなドーナツもカタクリと比べてこの大きさだから2mくらいあるんだなぁ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:14:41

    >>176

    冷めたお茶を変えるかどうかでアイスティーでいいと断ってたけど、熱くないからこんなに大胆にこぼしてるのかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:22:18

    メリエンダをお預けされすぎて、我慢できずメチャクチャ詰め込んだドーナツを流し込むためにゴクゴク飲み過ぎてこぼしたのかと思ってた
    熱かった場合でも、熱がりながらもこぼし飲んでたらそれはそれで面白い

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:03:50

    他スレにあった字を晒すヤツで描いてみた

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:11:47

    >>181

    一緒に食べてるー!可愛い、有難う!

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:38:28

    何回でも言うけど背が高い人は頭を撫でられる事に慣れてなくて
    撫でられると何度もやって欲しくなるという逸話があるからシドは是非ともカタクリの頭を「お疲れ様だゾ」と撫でて…

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:44:00

    そういやシドも父親除けばゾーラで一番背が高いのか。ならシドも撫でられるのに弱いのかな、撫でて可愛がって…

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:34:08

    仰向けで眠るのが色々と厳しい二人
    カタクリは言わずもがなで、シドは頭部から伸びる尾びれが邪魔
    だからこそ水中で眠るシドの上で眠るカタクリの姿が良いんじゃあないか…!

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:20:45

    万国に来て今まで食べたこともない甘いものを沢山食べるようになったシドのお腹に触れて
    「……なんかお前、肉ついたな」
    「ゾッ!?!!!!?!」
    から始まるダイエットストーリーを見たい

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:22:09

    シド:まだカタクリとメリエンダを共にする仲では無かった頃
    お菓子の甘い匂いとは別に上品で芳しい匂いがカタクリから漂って来るので、良い香りではあるが彼のイメージとはあまり合わないフレグランスだと思っていたのだが、後々メリエンダ中に盛大にこぼしたお茶の香りがしていただけだと分かったのは笑い話だ
    カタクリ:……拭いてはいるんだ、一応はな

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:25:27

    別にそんな太ってはなくて、今までバリバリに泳いでたのが泳げなくなって少し筋肉が落ちた事により肉がついたように見えるだけなんだ……
    それでもショックを受けたシドが「戦士として情けないゾ…!」と昼も夜も鍛え始めるサクセスストーリー
    ほったらかしにされるカタクリも付き合いで鍛え始め、しばらくたって両者シルエットが少し変わるくらいムッキムキになるとか好き

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:28:24

    >>187

    カタクリの匂いがドーナツとか紅茶とかなら良いな

    シドはスレのどこかに書かれてた水の匂いが良い

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:32:39

    サメってメチャクチャ鼻が良いから遠くから近付いてくるカタクリの匂いで存在に早めに気付くシド
    ある時匂いでは到底感じないほど離れているのに気付いて、何で気付けたんだろうと思ってたら
    見聞色が目覚め始めてた……とか

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:35:48

    190越えたぁー、そろそろ次スレだし、二桁だぁ

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 07:09:29

    カタクリの能力はいつごろ覚醒したんだろう
    覇気もいつから未来視が出来るようになったか気になるし、憶測するしかないんだよなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:06:15

    小さい頃からマムと共に行動してると潜ってきた修羅場は数知れずって感じだろうからなあ
    上の子達はマムがロックス海賊団にいた頃一緒にいたんだろうか…ロジャーの所も赤ちゃん乗せてるし連れてそう
    あとマムは「家族は仲良く一緒にいるもの」みたいなこだわり持ってそう、マムって長年トップ層の海賊やってるだけあって狡猾だけど所々幼いよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:10:08

    来るもの拒まず、去るもの殺す
    子供達は結婚しても嫁や婿に出さずに相手側を引き込むだから、子供が離れる事を想定してないんだよね
    狡猾な海賊なのに根本的な思想が「家族は一緒にいると楽しい」な五歳児の感覚が歪で恐ろしい
    普通ならそれが出来ないのに出来る力があるからなまじ厄介であり、救われる人々もいるというね

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:25:02

    血筋第一主義っぽいマムが
    長年信頼して側に置いてるor必要としてるシュトロイゼンと
    割りと本気で弟として可愛がってたっぽいカイドウが異質に思える

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:29:42

    改めて思ったけどこのスレって
    カタシドのCPとブレワイ世界とビッグマム海賊船団とその周囲及び万国への理解を深めるのに良いスレだね…

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:50:28

    >>195

    血筋大事なマムが弟のように思っていたカイドウというのを、カイドウとは9歳差で長男のペロスペローは良く思ってなかったのではないかという考察見て、あー…(納得)となった

    自分は6歳、弟妹はもっと下の時に15歳の他人を構い倒す母親嫌だなあ

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:17:50

    >>197

    よそのうちの子供を可愛がる実母は現実世界でもいやだなぁ…

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:30:28

    スレ立て行ってきます
    しばしお待ちを

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:35:47

    200でまた新しい夜を祝おう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています