シン「ま、まずい!!!」PASE2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:24:20

    どうしてか全くわからないけど

    dice1d6=3 (3)

    が目の前で突然壊れた!!どうすればいいんだ!!


    1.トリィ

    2.ブルー

    3.ハロ

    4.マユの携帯

    5.自室のパソコン

    6.デスティニー


    こちらのスレの2週目です

    シン「ま、まずい!!!」|あにまん掲示板どうしてか全くわからないけどdice1d7=@6 (6)@が目の前で突然壊れた!!どうすればいいんだ!!1.トリィ2.ブルー3.ハロ4.マユの携帯5.自室のパソコン6.ミレニアム主機関7.デスティニーbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:25:17

    建て乙

    そして早速准将orアスラン案件!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:28:01

    シンは


    dice1d4=2 (2)

    1.ハロを結構操作したので

    2.なでなでしたら

    3.声をかけた結果

    4.ただ近づいただけで


    ハロが壊れた

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:29:15

    静電気…?
    いやアスラン製がそんなヤワなはずがないか
    なんなら自分から電気ショック放つ個体がいてもおかしくなさそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:30:11

    ナデナデ…
    静電気か?
    隠しスイッチに触ったか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:30:18

    ハロは


    dice1d100=67 (67)

    数字が小さい程いきなり動かない感じで

    大きい程音を立てる形で壊れた

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:30:18

    電池切れか
    ハッキングされたか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:30:18

    シンちゃん生身でパルマ撃てるようになってない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:31:44

    そこそこ
    ボフッみたいな音と一緒に煙吹いた感じかなぁ…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:35:02

    「アカンデェ!!マジデアカンデェー!!ーーーーボフッ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:35:10

    アカンデー!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:37:09

    丸っこくてなんだかんだかわいいんだよなぁ……撫でたくなる……


    「ハロハロ!ミト……メタク……ナァ……」プスン


    び、びっくりした……どうしよう!俺何か悪いことしたのか!?


    シンは

    dice1d3=1 (1)

    1.撫でる場所が悪かった

    2.手についてるものが悪かった

    3.何も悪くない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:39:44

    シンは壊れたことを


    dice1d4=3 (3)

    1.キラに相談する

    2.アスランに相談する

    3.アーサーに相談する

    4.自分でどうにかしようとする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:40:11

    あんなに元気にコロコロピョンピョンしてんのにピンポイントで悪いところ撫でちゃったか―

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:40:27

    えぇーっ!?!?!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:41:21

    一番声掛けやすい人に行っちゃった……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:42:00

    ハロ撫でてるシン想像したらめちゃくちゃ和んだ(なお現在の状況

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:44:26

    まぁ一緒に謝りに行くなり直そうとするなりしてくれる相手だし
    一人でやろうとするよりはずっといい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:53:18

    副長、相談があるんですが……その、ハロを撫でたら壊しちゃったみたいで……


    えーっ!?


    dice1d4=3 (3)

    1.一緒にアスランに謝りに行こうか

    2.一緒にラクス総裁に謝りに行こうか

    3.ハインライン大尉にこっそり直してもらう……?

    4.よーし、ちょっと見てみよう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:55:21

    何か……余計なものが付きそうなんだが……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:55:50

    大丈夫?
    魔改造されない??

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:56:09

    そもそも、誰のハロだ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:58:18

    尊敬する総裁のハロなら余計なものは付けない筈…
    いや、こんなこともあろうかと護身機能足しそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:58:25

    >>21

    元からしてトンチキ機能ばっかだし大して変わらん()

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:06:42

    ハインライン「で、私のところにですか。こちらはアスカ大尉も含めた新機体群の調整があるんですよ。まあいいでしょう少し見てみましょうか」


    構造理解、大きい程ぱっと見で診断と修理方法がわかる

    dice1d100=3 (3)

    損傷状況、大きい程ひどい

    dice1d100=71 (71)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:06:52

    >>22

    現状持っているのはラクスとルナマリア(監督曰くミーアのハロはルナマリアを気に入って近くにいる)だがな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:07:44

    専門外かぁ
    そして思ったよりヤバそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:08:16

    分からない上に損傷もまあまあひどいか
    素直に製作者に直してもらった方がよい気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:08:42

    これを独学でしかも子供の時に組み上げるアスランっていったい・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:09:34

    スレ主のダイス神は状況を悪くするのが好きらしい……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:11:29

    ハロは誰の

    dice1d2=1 (1)

    1.ラクス

    2.ルナマリア

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:12:27

    ラクスのか〜
    ピンクちゃん以外の子がコロコロ転がって来てたのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:13:43

    ピンクちゃんもシンの個室にいたことあったからな…(映画でルナが持ってるシーン)
    案外普段からシンのとこにいたのかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:16:18

    ハインライン「なんだこれは、基礎構造は一般小型端末という部分は抑えてはいるもののセンサー類のまとめ方に癖がある、それになんだこの外部アクセスシステムはあまりにも無駄に多すぎる、これでは密偵機材と変わらないしそこがよりにもよって焼けている」


    ど、どうですか?


    ハインライン「無理ですね、私で短時間に直すことはできません」


    まじかぁ


    dice1d3=1 (1)

    1.キラに頼み込む

    2.アスランに頼み込む

    3.ラクスにしっかり謝りに行く

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:18:04

    修理はしたことあるみたいだが、イケるのかキラ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:21:38

    アスランは避けてるのかな?
    怒られたくなくて遠回しにしてなんで早く来ないんだ!って怒られるやーつ

    きっとアーサーまで怒られる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:23:50

    アスランとて壊したことを素直にいえば
    注意はするけど許すだろうにねww
    むしろ黙ってる方がはやくいえってなりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:36:40

    キラはハードよりソフトよりな気がする・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:38:16

    さすがのキラでもハードならハインラインが無理なら難しいんじゃないかな…
    メンテナンスしてた描写はあるけど、ここまで壊れてしまったら…

    でもハロが壊れた時のためにアスランから教わってる可能性もあるか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:17:39

    単純にアスランとすぐに連絡つかないんじゃないの
    多分映画序盤みたくミレニアムは宇宙でアスランは地上だろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:18:59

    ブルー作れる劇場版キラさんならなんとか…なんとかなれー!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:13:46

    そもそも撫でただけで壊れる状態なら、アスランがラクスに叱られろと思う自分

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:18:23

    >>42

    叱る以前にその程度で壊れるなんてと自分の至らなさを嘆く男だよアスランは

    ラクスもラクスで自分の扱いが悪かったのかなと反省する女である

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:24:51

    キラ「そっかぁ、壊れちゃったか。しかし撫でるだけで壊れるとは思えないけど……」


    前に出た損傷度71を上回れば直せそう

    dice1d100=77 (77)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:37:29

    >>42

    アスランがわざとそんなすぐ壊れるように作ると思えんしラクスがアスランを叱る要素なくないか?



    >>44

    さすがキラ!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:49:28

    キラ「僕もできるギリギリの壊れ方だったけど、なんとかなったよ」


    ありがとうございます!直ってよかったなぁ……

    え?どこをどう撫でたかって?えーっと……


    dice1d100=33 (33)

    数字が大きいほど見るからにダメな撫で方(耳?のあたりを逆なでして中身触っちゃうような)をした

スレッドは10/21 18:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。