ドラゴンボールの気弾って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:24:36

    ビーム系(かめはめ波、ギャリック砲など)、気弾系(ビックバンアタック、繰気弾など)、エネルギーに何か力を加えて放つ系(気円斬、スーパーゴーストカミカゼアタックなど)みたいに分かれてそう
    まあ、これは勝手に分類しているだけで公式にそんなもん存在しないだろうが

    ちなみにスレ画は格下相手なら割と効きそうな0距離エネルギー波(仮)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:27:28

    ビーム系は口から出す奴もいるし体のどこからでも出せるのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:28:54

    >>2

    目から出している奴もいるし、見た目が悪いからしていないだけで足の指からも出せるだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:29:06

    >>2

    やろうと思えば耳とかケツからも出せる可能性…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:30:46

    マイナーだけど『万国吃驚掌』という電気を浴びたエネルギー技
    割と珍しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:31:43

    >>4

    目、指、口とかはある程度打てる方向を調整できるけど耳や尻なんかは見えないし当てるのも難しいからできるけどやらないんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:32:42

    コラでお尻からかめはめ波撃つのがあったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:33:08

    >>6

    意表はつけるかもしれない。


    外したら隙だらけだし、絵面も悪いけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:35:35

    物を燃やせたりするし
    基本的にプラス的な攻撃だよな
    今まで凍らせる気弾とか使った事あるのいたっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:36:24

    スピリットソードというカッコいいけど使うやつはあんまりない技
    割と形を維持するのが難しいのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:36:31

    耳から出したら鼓膜破れそうだし嫌だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:37:47

    >>10

    攻撃が決まった場合に魔人ブウ以外だとえぐい事になるからな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:40:41

    >>2

    舞空術使えなかった時の悟空は足かめはめ波とかやって反動で飛んでたりはしてた

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:42:34

    >>10

    映画の話になるけどサウザーもやってたしそこまで高難易度ではなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:43:59

    割とただのビーム系や気弾系以外使うキャラいるよね
    3つ目のエネルギーに何か付属するタイプ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:26:07

    何も見えない系の攻撃もあるよね
    悟空の気合砲とかベジータのきたねえ花火とかフリーザ第三形態?の指差しとか
    フリーザのはビーム速すぎて見えないだけかもだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:36:39

    スピリットの技術がある奴ほど威力も種類も豊富になるイメージ チビブウは1番天才な形態だたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:44:32

    >>9

    冷やすということは熱を奪う=エネルギーを奪うことだからモロとかならできるのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:49:44

    >>5

    力の大会でも使われるくらいだし割とメジャーじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:00:50

    悟飯がたまにやる腹殴ってめり込ませた後に気をぶち込むえぐい技好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:40:31

    >>20

    龍拳がその発展系なんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:47:15

    舞空術も気の形がそれぞれ違うらしいし、気弾も鳥山先生の中では何種類かあるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:11:53

    >>9

    映画だとエビフリャーが凍結拳っての使ってきたな。三星龍も冷凍ビーム使ってきたけど超一星龍も使えるあたりアレは特殊能力の部類だが。

スレッドは10/21 15:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。