マネモブに緊急連絡です

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:00:07

    お母様です いい加減マネモブはやめて定職についてほしいと 兎に角ハロワに行けと

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:06:06

    しゃあけどハロワで紹介される仕事なんてまた非正規の最低賃金やわ!
    大手の就活サイトにのせられない掃き溜めみたいなブラック求人の巣窟なんだよね、酷くない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:08:25

    >>2

    ハロワは非正規雇用の職員が地獄環境の職場を紹介する地獄を超えた地獄なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:08:52

    >>2

    しゃあけど無職に選り好みする余裕なんてないわっ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:09:39

    待てよ 引きこもりが気付け代わりに
    数週間や1ヶ月くらい働いて
    シャバの空気に慣れるには結構使えるんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:10:00

    >>2

    まだ自分が仕事を選べる立場に居ると思い込んである…ニートの悲哀を感じますね

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:10:47

    >>3

    ブラック環境のハロワ職員がブラック企業の斡旋をする

    ブラックを超えたブラック

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:11:30

    ハロワに通ってたら数週間おきにトップに同じ会社の求人が出回ってるんスけど
    明らかに地雷すぎて笑うんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:13:24

    このシーン使うのはだいぶ皮肉なんだよね
    すごくない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:14:57

    一回最低賃金のパート労働者に弁護士資格要って書いてて変な笑いが出たんだよね
    まあ障害者雇用求人だったんだけどそれを差し引いてもあつかましすぎて怖くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:15:35

    フォークリフト免許を取得しろ...鬼龍のように

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:15:50

    あの情けないブラック長官も上澄みを超えた上澄みという事実

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:17:07

    >>11

    フォークで即戦力扱いされるようなところでは馬車馬のようにこき使われるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:17:38

    フォークリフトの全力アクセルの横なぎの一撃とファルコンフットは同じくらい痛そうなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:17:52

    >>4

    >>6

    待てよ、>>1の前提は定職としてしかいっていないんだぜ、ほほ非正規しか紹介しないハロワは非正規からの脱却には使えないんだ

    はっきりいって定職探しとしてはハロワはクズの部類に入る

    就活サイトを使え…鬼龍のように

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:18:35

    やりがいがあるから働くんやない
    生きるために働くんや

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:20:34

    >>5

    定職についてほしいと言ってるだろうがよあーっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:20:43

    おとんて銀行員なんスよね
    銀行の総合職とか激務で胃がやられそうなんだ
    メンタルやられて退職した人何人か知ってるから尊敬するっス

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:23:00

    待てよ 極々わずかだが比較的マシな求人もあるんだぜ
    まぁそれでも世間的には好条件とは言えへんしそんな求人は即消えるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:24:38

    非正規は定職ではないんだ、悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:24:44

    >>19

    一日で30人以上応募が来てて書類も通らず

    一方的にお祈りされるんだ

    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:35:03

    今から医学部にはいり医師免許を取る…これで逆転や

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:37:13

    猿漫画でモツを見続けてきたマネモブが医学部 ある意味最適だ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:38:51

    >>23

    患者が死んだとき○○さんが…○○さんが死んだあって叫び回る医者になっちゃいそうなのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:39:49

    正規と非正規というくくりが期限の定めのない雇用かどうかなら探せると思うが
    昭和の時分のような福利厚生を求めると相当ハードルが上がるんだ

    生きられる範囲でなんでもいいから働いて足りないなら副業やるなりした方が昨今は効率が良いのではないかと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:40:11

    >>18

    待てよ、臨時の用心棒扱いならともかく、正規で雇われてるのかどうかとなるとかなり怪しいものがあるんだぜ

    激務で格闘家の肉体維持なんてまず不可能だし、そもそも良心を棚にしまって金を稼ぐための仕事なんて揶揄されるような業務をオトンがこなせるわけがないんだ

    正直銀行員にしては貧乏が過ぎるしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:44:40

    >>26

    確かに貧乏が過ぎるし銀行員のやる畜生仕事を淡々とこなすタイプには見えないっスね

    漫画の世界ですら世知辛い哀しき現実…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:34:24

    >>24

    病院でそんな不謹慎を超えた不謹慎なことを叫びまわるのはモラルで禁止スよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています