ワンピース1130話待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:30:45

    0時まで前回の話とか予想とかして盛り上がりましょうネタバレは0時まで有罪0時過ぎたら無罪


    ・明らかに不要なレスバ

    ・レスバのきっかけに成りかねないレス

    ・作者への誹謗中傷等はやめよう!

    【前回のスレ】

    ワンピース1129話待機&感想スレ(電子版)|あにまん掲示板12時まで前回の話とか予想とかして盛り上がりましょうネタバレは12時まで有罪12時過ぎたら無罪・明らかに不要なレスバ・レスバのきっかけに成りかねないレス・作者への誹謗中傷等はやめよう!【前回のスレ】h…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:32:14
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:37:50

    たておつ
    今日は色々とアニワンがすごかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:37:56

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:39:15

    そういやジョン・ジャイアントってエルバフ出身だっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:47:00

    >>5

    マザーんとこじゃねぇっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:51:55

    >>6

    マザーのパイプでゲットしたっぽい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:55:21

    今回は大人組の描写もありそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:58:42

    >>3

    モブ目線のアニメはまた見たいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:59:33

    >>3

    モブから見る頂上戦争半端ねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:01:07

    仲間からも変人と思われていたロードくんに哀しき現在…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:01:55

    やっと妥当な金額になった…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:02:02

    扉絵
    盗まれとる…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:02:19

    18億とは
    当時の物価では10億相当の扱いだったのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:02:36

    >>11

    かわいい子にキモがられて喜ぶのはなかなか剛の者である

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:02:38

    ドリブロ18億すげえ
    ルフィ以外のクルーは上がったのか気になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:02:40

    ここで✖︎はエモい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:02:45

    ミスター3の株が上がる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:02:51

    あの世界も物価の変動とかあるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:02:53

    >>11

    ゲルズ辛辣ゥ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:03:20

    【悲報】
    ゲルズ、オタクに優しいギャル枠ではなかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:03:24

    ロキのビジュアル良っ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:03:25

    ロキの見た目シルエットと全然違うやんけ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:03:32

    ロキ恥晒し扱いされてんのかよ…
    求婚したらすり替えられて破談してバカを見たなんてそりゃ恥と思われるか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:03:35

    ロビンちゃんの眼鏡ありがたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:03:37

    エッグヘッド冬島だったけどエルバフも冬島?同じ気候の島が連続する事ってあるのね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:03:42

    メンバーの分断はこのためだったんだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:03:43

    18億がエグヘ込みにしても
    少なく見積もっても10億程は元からあったんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:03:50

    >>12

    またMr.3の株が上がっちまうー!

    (当時はボロボロだとかエッグヘッドのあれこれで上がった金額だってのは理解した上で)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:03:53

    ロキのオーラ半端ねぇな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:03:54

    ビビによる2D3Y…ってコト!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:03:58

    やべー奴じゃんロキ
    こりゃローラも結婚断りますわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:04:07

    >>12

    10億超えてるとは思ってたけど予想以上に高かった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:04:09

    ロキが正式な王子でハイルディンが一応は王の子ってことは愛人なり側室なりの子か?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:04:10

    ロキがシンプルにカッコいいタイプの巨人族で嬉しいわ
    スケールデカそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:04:22

    アラバスタ組攫われたからおそらくビビからのであろうメッセージに気付けないじゃねえか!
    ロードマジで余計なことしやがったなおい!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:04:31

    ゾロ、すっげえ言われよう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:04:35

    まあローラが拒否るってことはそういうことだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:04:39

    トットランド編の頃から名前だけ出てたロキが満を持して登場した訳だが

    この二人の『決して出会ってはいけなかった』感半端なくて逆に良いな
    どう転んでも面白くなりそうな予感しかしない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:04:39

    18億仕留めたMr3すげーな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:04:48

    もしかしてロキがマムの娘を嫁に欲しかった理由って単純にマムの戦力と自分の戦力ででかい戦争ができるから?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:05:11

    ねえヤマトの扉絵連載これつま…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:05:11

    >>13

    腕的に何となくぺーたん(人獣型)に似てる気がするけど違うかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:05:18

    まさかの2連休載…
    あの…取材って何処へ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:05:24

    こいつがローラに一目ぼれしたのか・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:05:26

    >>39

    このロキがローラに恋して求婚したって考えると急にカワイイ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:05:27

    なんかフーズフーに似てるなロキ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:05:29

    まだ読み終わってないけどビビからのメッセージで胸が熱くなったよ
    わざわざ左手を出してるルフィの写真に×を書き加えて掲載させるのええな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:05:30

    >>40

    また3兄さんの株が上がってしまう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:05:32

    10億越えとかあんな序盤の島で出てきていいキャラじゃねえ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:05:42

    ハイルディンも王子なのか庶子っぽいけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:05:43

    ロキの実はなんなんだろうな
    太陽神繋がりで太陽そのものになれる自然系悪魔の実とか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:05:43

    >>28

    基本コンビ組んでるから下手したら18億以上の脅威

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:05:46

    二人合わせて36億か
    ほぼ四皇の額やな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:05:52

    >>32

    ネタ自体は割とヤマトと被ってるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:05:54

    ここで来たかロキ……

    えっ太陽の神ってそんなポンポン居るんですか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:05:55

    なんかロキのトリックスター感半端ないな
    ワンチャン、ローラはロキに悪い予感してビックマムのためを思って求婚断った説も出てきた

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:06:03

    >>44

    まさか北欧まで…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:06:04

    >>37

    まあどんな小さな森でも入ったが最後絶対自力じゃ出てこれなさそうだしな


    仮に最終手段で真っ直ぐ先にある木々を全部斬撃で斬り飛ばして道開いたとしても迷う予感しかしないんだわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:06:06

    そうかあんま考えたことなかったけどこの場面のときメリー号にロビン潜んでるのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:06:06

    ていうか前からわかってたけどガッツリ北欧神話だな!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:06:07

    >>44

    そらもうエルバフよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:06:09

    >>32

    能力者の巨人か

    伝説の悪魔の実というからにはどんな能力か楽しみだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:06:10

    >>39

    ロキのやばい見た目ええな!

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:06:15

    18億ってことは元七武海クラスの危険度想定か?まぁ妥当か。

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:06:19

    100年前の2億が上がって36億か
    やっぱ貨幣価値だと10倍くらい上がってるのかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:06:23

    物価のインフレが起きてんのか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:06:26

    ロキがかっこよくてテンション上がった

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:06:40

    ビビ合流まじでありそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:06:50

    ロキの登場シーンワンピース史上一番かっこいいかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:06:51

    >>13

    腕枕になってるの可愛い

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:06:56

    >>44

    ネトフリ撮影中だから南アフリカかなぁ

    シーズン1の時行きたがってたけどコロナ禍で行けなかったし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:07:00

    >>67

    まあ基本的に経済というのは少しずつインフレしていくものだからね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:07:03

    ロキかっけえな…
    船の面子はそうか腕の印知らないんだな
    と言うかあれ洗ったりしても消えないんだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:07:20

    清々しいぐらい北欧神話モチーフだなー
    でっかい木は素直にユグドラシルかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:07:23

    なんかストレートに見たかったものお出しされて嬉しいけどむしろハイルディンの子分と1ヶ月くらいごちゃごちゃやってたのはなんだったんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:07:27

    ロキ思ったよりヤバそうなやつだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:07:31

    そうか大人組はみんな腕の×マークの理由知らないのか
    これがどう関わってくるか楽しみだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:07:50

    >>74

    消えないってかビビが後からあの写真に書いたメッセージじゃないの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:07:52

    ロキかっこよくね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:08:08

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:08:14

    >>74

    いやアレはビビが世経にいると知らせたシグナルだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:08:22

    >>74

    ビビがバレないように麦わらの一味向けに書いといたってことっしょ

    居場所と無事を伝えるために

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:08:27

    >>37

    がっ!って勢いよくつかんでるのが草

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:08:30

    ブレてないってことは写真に後から描き足してる?モルガンズと一緒にいるからビビがそういう細工できる環境だと推察できるし分かる人にだけ自分の無事を伝えたってこと???

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:08:34

    エルバフでけーな!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:08:43

    >>39

    左上のコマが一瞬ステリ―に見えた

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:08:44

    あそっか
    ルフィの腕のペケマークはビビにより書き足されたメッセージか
    私はモルガンズのとこにいるよ、というメッセージか

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:08:53

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:09:07

    ワノ国から動物系祭りだったしロキは超人か自然系が良いな
    ハイルディンがなんか言ってたし自然系は無いかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:09:13

    オーディントールあたりを避けてロキにした(元ネタが巨人の血を引いてるのもあるだろうが)あたりから薄々察してたがまぁ曲者感つっよいぞこいつ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:09:17

    ロキ王子かっこいいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:09:17

    >>76

    新章の最初にゴチャゴチャやるのは正直いつものことじゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:09:25

    ロビンがわざわざ「写真はブレてるけど、ばつ印ははっきり見える」って違和感でヒント出してくれてるんだから察しようぜ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:09:31

    ロキってエルバフの住民からも厄介者扱いだし仮にローラが逃げずに政略結婚が上手くいってたとしてもマムの思い通りになってたとは限らないんだよな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:09:42

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:09:47

    ルフィとゾロの出会いを思い出すな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:09:47

    ロキは正室の王子でハイルディンは妾の子供ってことか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:09:49

    懸賞金が上がって微妙な反応してる海賊ってちょっと新鮮
    まあ二人からしたら決闘の邪魔になるかもしれないしな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:09:52

    ビビからの生存&今新聞社にいるメッセージなんだろうが麦わら一味がそれを知っても安心するくらいしか出来んよな(それも目当てだろうけど)

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:09:52

    >>37

    サンジマントどうしたって思ったらナミが着てるっぽいな

    リトルガーデンでジャケット貸してたの思い出す

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:09:53

    >>76

    見たかったモン見れたんならよかったじゃねーか

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:09:55

    >>56

    多分大元のニカがいてそれぞれの種族でそのニカをモデルにした太陽神を作り上げたってところじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:09:56

    >>90

    今までの傾向からしてどうせオリジナル幻獣種だろう

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:10:02

    >>41

    それだとシフォンじゃダメな理由がなぁ

    替え玉とかナメとんのかでいけるけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:10:05

    >>89

    それならマークもブレてなきゃおかしい

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:10:14

    手がブレてるのにマークはくっきりってこと後から書き足したと暗に言ってるのかと思う
    それができるのは世経に匿われててマークの意味も知ってるビビぐらいしかいない

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:10:15

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:10:15

    ルフィの腕に×マークあるのなんでって思ったがビビが自分の居場所仲間にだけ伝わる方法で示してるのか
    惜しむらくは当時の仲間全員いないってことだが

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:10:21

    元ネタからして北欧神話のトリックスターであり悪神でもあるロキなわけだが

    ワンピ世界でも一筋縄どころじゃいかなさそうなヤベェ奴でここから先の期待が止まらない

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:10:22

    こんな明らかな厄介者振ったローラは間違ってないよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:10:27

    これ多分ルフィ達の懸賞金もあがるよな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:10:28

    二週休みは辛いなぁ。看板級全滅やん

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:10:31

    >>55

    ヤマトも悪魔の実奪って平然と父親殺してるからな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:10:32

    雪に巨人、RPGのラスダン手前みたいな状況だな
    エルデンリングとか思い出す

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:10:44

    北欧神話モチーフでロキは鎖に縛られて登場ってあたり幻獣種でフェンリルとかかなあ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:10:48

    なんかロキ、船員入りしそうだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:11:03

    >>101

    上着貸すときっていつも何のアピールもなくいつの間にか貸してるのが好きだな

    PHでは手渡す瞬間あったけど何も言ってなかった

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:11:05

    >>21

    でもロードも貶されて喜ぶらしいし…

    だいぶエルバフの恥だなあいつ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:11:08

    >>86

    剣デカすぎるんだがなんなんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:11:09

    63年前の時点で巨人族の寿命(300歳)をとっくに超えてるのにヤルル様まだご存命なのか...

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:11:11

    アダルト組を分離させたことで仲間の印知ってる人がいない状態になったの上手い

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:11:27

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:11:55

    3兄さん今なら36億儲かりますよ!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:12:06

    ロキ求婚の場面で周りの巨人が喜んでたのは「これでロキも大人しくなるかもしんねー!」みたいな感じだったのかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:12:07

    >>117

    サニー号破裂するわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:12:27

    >>107

    ロビンの「見覚えがある」のコマの横の「……」はロビンが考えてる吹き出しって考えていいのかな隣のブルックとかは流石にノーヒントすぎるもんな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:12:35

    >>120

    多分古代巨人族の?

    それでもデカすぎるか

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:12:39

    ロキがどんな感情でローラに求婚したのか知りてぇ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:12:39

    張り付いてるの可愛い
    チョッパーとナミがほぼくっついてるのがさらに可愛さを増してる

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:12:40

    ロビンはアラバスタで幹部戦やってないもんな。ラストでも部屋に隠れてたし絶妙に知る機会がなかったな

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:12:40

    ロードのジオラマって擬似エルバフみたいなものだったんかな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:12:46

    そうかあの印を知る船員丁度船にいないのか…

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:12:50

    巨人のちゃぶ台に乗せられてる大人勢ちょっと絵面ブラックで草

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:13:01

    ロキの能力はラグナロク関連だろうね
    太陽の神名乗ってるしヒトヒトの実モデル:スルトとか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:13:22

    オーズですら使いこなせなさそうなサイズの剣はなんなんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:13:26

    そういえばロビンはエグヘ入る前にも世経読んでてとあるニュースの報告を保留してるんだよな、何だろうな

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:13:31

    >>107

    そうか

    今話してるこのメンツはこのマークの意味知らない組か

    だから全員ピンと来てないのか

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:14:05

    ドリブロはビビ知ってるんだよな
    まあ✖マークは知らんけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:14:17

    結構がっつり北欧神話オマージュみたいだしラグナログ起きるのかな
    やっぱりエルバフに全勢力が集まって最終決戦?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:14:18

    なんかロキ並の巨人よりもデカそう
    手足が長そう

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:14:18

    巨人が住む島なんだから大陸レベルで広いのは当然だよな

    立地が新世界、住人は巨人、面積は巨大
    そりゃあ世界政府だって侵略は躊躇するわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:14:22

    >>130

    サンジが結構しっかり隠れてるのなんか笑う体勢は凄まじいし

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:14:24

    ロキとの関係知った後だとハイルディンのこのセリフ色々意味深に思えてくるな
    とりあえずロキのことは次期王としては認めてなさそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:14:28

    >>137

    バルトロメオの事かと思ってたけどこっちも知らない何かがあるのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:14:28

    ロキがあんまりワンピっぽくない見た目でびっくりした

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:14:34

    うーわなるほど、ビビが自分の居場所知らせてるのか
    ルフィの3D2Yと一緒だ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:14:39

    ロキ王子クソかっこいいけどこれで目がペコムズだったらどうしよう

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:14:42

    一瞬、一瞬だがロードがオタクならロキは中二か?と思っちまった、最後の世界を〜のコマのとこ
    まぁ読み返したらそんなんでもなかったが

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:14:54

    チョッパーがロープ渡ってたって言ってるのってなんか前に描写されてた?思い出せないからサーカス経験でもあるのかと思っちゃったわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:15:04

    こんな短期間に太陽神自称する奴が二人出てくることある?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:15:12

    >>143

    謎のノリの良さ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:15:13

    ロキの能力は絶妙にワクワクさせるなあ
    ロキ自身がトリックスターな上にオーディンやフェンリルとも関わりがあるから読めねえ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:15:25

    元ネタのロキって息子とか娘が居たよな?
    当然こっちのロキに子供はいないだろうけどなんか仲間かペット枠で上手いこと落とし込んでくれたらめっちゃテンション上がるんだが

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:15:27

    ロキなんの実を食べたんだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:15:33

    エルバフでっけぇ、、、、
    やべぇ、、、久しぶりに冒険のワクワク思い出した、、、

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:15:34

    >>151

    ロードはまあアレだけど、ロキはガチ狂人感あるな

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:15:35

    でもローラにフラれてるんだよなコイツ・・・

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:15:40

    カイドウさん以来だなここまでのシルエット詐欺は…

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:15:41

    ブロックの国のくだりは正直ちょっと退屈だったけど何か今回から急激に面白くなりそうになってきた

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:15:42

    ロキよく見ると唇厚いからキッドみたいな感じかもしれん

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:15:46

    >>146

    見た目的にはだいたいカイドウとドフラミンゴのパチモンでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:15:55

    >>156

    、、、ってなんだよ!?

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:15:58

    大人組とアラバスタ経験組を分ける為に別の場所に連れ去られる展開にしたわけか
    なるほどね

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:16:00

    ハイルディンがメラメラ手に入れようとしたのってやっぱり炎=太陽に近いからそれをもって王たる証にしようとしたのかな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:16:03

    >>150

    ドラムに住んでた頃山の上の城から麓の町までロープウェイ駆け下りてた

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:16:12

    >>63

    北欧神話から持ってくる幻想種と仮定するのならこの辺りかな


    ヘビヘビの実モデルヨルムンガンド

    トリトリの実モデルフレスヴェルグ

    ヒトヒトの実モデルスルト


    フェンリルはワノ国のヤマトと被るから無さそう?

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:16:35

    戦争ばっかしてた国に生えてる巨大な木って書くとフランキーの宝樹アダムの語りを思い出すがまあユグドラシルかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:16:38

    ロキカッコよすぎるおダッチこういう系もかけるのか…近ずいちゃいけないバンドマンとかと同じ匂いがする

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:16:40

    エルバフは北欧系モチーフだし、フェンリルとかヨルムンガンド当たりの幻獣種かな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:16:42

    イヌイヌモデルフェンリル
    ヘビヘビモデルヨルムンガンド
    ヘビヘビモデルニーズヘッグ

    有名どころはこの辺だけど大口真神のパターンもあるがさあどうなる

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:16:52

    >>159

    これロキと結婚できてても結局巨人族の鼻つまみ者だったのちょっと切ないに

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:16:56

    >>144

    メラメラの実を狙ったのもロキに対抗するため(太陽と同等の炎の力を手に入れてやる!的な決意の表れ?)だったのかな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:16:59

    >>159

    なんかロードの方がまだそれっぽいシルエットしてんな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:17:11

    >>166

    尾田先生もよー覚えてるわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:17:18

    流石エルバフ、サイズ感のスケールが違いすぎる

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:17:19

    ラグナロク的にはイヌイヌの実モデルフェンリルが一番安直ではあるが

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:17:31

    エルバフにも真ん中にでっかい木があるあたりオハラとなんか繋がりがありそう

    >>86

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:17:42

    一応ロビン出てきたのビビとのやりとりの後だからまぁマーク自体は見覚えあるだろうな
    =ビビに繋がらんだけで

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:17:48

    尾田先生は巨人の国に取材に行くのかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:17:57

    ロキが目を塞がれてるのは悪魔の実の力が目に由来するものかな?太陽神絡みで北欧系列と考えればバロールの魔眼?

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:18:10

    >>171

    いやまあワノ国とか見る限り逆張りでニカみたいなオリジナルかめちゃくちゃマイナーでほぼ原型ないパターンだろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:18:27

    >>178

    この木は北欧神話のユグドラシルモチーフだと思うが

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:18:32

    ハリウッドに行くのかもよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:18:45

    あれ本来のエルバフって冬島じゃなくない?シャンクス達がいたとこだよね?雪降ってないしのどかだった記憶が

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:18:50

    >>181

    引きのために顔隠してるだけだよ

    ヤマトが無意味に仮面被ってたのと一緒

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:18:52

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:19:14

    サンジがゾロの迷子キャンセラーになってるの笑うわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:19:14

    このロキ前にして結婚断ったローラの胆力半端ないな

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:19:19

    そういや左目が見えなかったり傷があるキャラエルバフで来るかな?確かオーディンが魔術のため片目を潰したってのあった気がする

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:19:21

    ドリブロは暴れ出したことを勘案してもやってることが危険なクロコダイルと同額なのか

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:19:25

    ロキカッコよすぎる

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:19:36

    >>185

    広いから場所によって四季入り乱れてるんじゃない?

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:19:49

    ロキがかっこよくて本当によかった

    北欧神話と同様に鎖で雁字搦めにされてるんだね

    じゃあ貴方は顔の上から毒蛇の毒を流されてるんだねロキ


    >>154

    ロキの子供はアングルボザとの間にフェンリル、ヘル、ヨルムンガンド

    シギュンとの間にナリとナルヴィ

    あとは馬を産んだりしてる

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:19:52

    へぇ…巨人族の能力者か………
    初めてみた

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:20:00

    >>186

    仮面で全面隠れてるならわかるけど、目隠したくらいでそんな引きにならんだろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:20:16

    尾田っち念願のネトフリ撮影現場に行けたらいいな

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:20:32

    ロキがいる場所吹雪出てるけどシャンクスVSキッドの辺りもウォーランドは冬島っぽくないからフユフユの実の冬人間とか
    まあウォーランドがでかすぎて気候が分かれてるとかキッド上陸からルフィ上陸の間で季節変わってるとか別の理由も考えられるけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:20:44

    >>21

    ロードドMかよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:20:44

    >>195

    忘れられつった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています