【🎲&クロス注意】600族っぽい子のヒーローアカデミア4

  • 1スレ主24/10/20(日) 23:43:46

    カイリュー兄妹を描くスレの続きとなります。
    スレタイの4は落ちまくったpart3を乗り越えた証という事でよろしくお願いします。

  • 2スレ主24/10/20(日) 23:44:10

    今後もカイリュー兄妹をよろしくお願いします

  • 3スレ主24/10/20(日) 23:46:29

    前回までのあらすじ

    ・飛竜 陽海:オリジン
    ・白熱の爆豪VS携流、あと一歩の所で届かず携流敗北
    ・轟君、左の炎を使用して爆豪くんに勝利!

    次は常闇君との三位決定戦!
    携流君は無敵の黒影を相手に勝てるか!?

  • 4スレ主24/10/20(日) 23:51:47
  • 5スレ主24/10/20(日) 23:59:36

    それでは三位決定戦、常闇くん VS 携流の試合を開始したいと思います!


    プレゼント・マイク『さぁて!いよいよ正真正銘の最後のバトルだぁ!蛇足とか言ってくれるなよ!?


    常闇「……常在戦場」

    携流「負けないよー!」


    体育祭トーナメント本選ランスバトル 先手を取ったのはどっち?


    携流 dice1d100=22 (22) VS 常闇dice1d100=65 (65)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:01:34

    常闇くんも強いなぁ

  • 7スレ主24/10/21(月) 00:04:16

    先手は常闇君!


    常闇君「先手必勝!黒影!!」

    黒影『アイヨ!』


    常闇君の先制攻撃!携流はどう迎撃する?


    1.『10まんボルト』で黒影を迎撃!

    2.『ストーンエッジ』で常闇君にダイレクトアタック!

    3.『ほのおのうず』で常闇君と黒影を閉じ込める!


    dice1d3=3 (3)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:05:38

    ちゃんと弱点把握してるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:05:49

    炎ならダークシャドウ弱体化できるな

  • 10スレ主24/10/21(月) 00:07:56

    あっ……、コレは中々、この時点の常闇君だと厳しい所に当たりましたね


    携流「『ほのおのうず』!」

    常闇「!戻れ黒影!!」

    黒影『ヒィッ!』


    炎の渦に閉じ込められた常闇君と黒影、黒影の戦意は今どれくらい?


    黒影の戦意 dice1d100=8 (8)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:10:35

    もうダメだ…

  • 12スレ主24/10/21(月) 00:13:24

    ダイス値次第ではワンチャンプルスウルトラ出来たんですが、コレは難しそうですね。


    常闇「くっ、闇が……。(この範囲で光源に囲まれては……黒影も戦意喪失している)」

    黒影『ウゥ……モウダメ』シクシク


    携流「どうする?このまま脱水症状になるまで炎の中に居る?ミーだって友達に酷いことしたくないんだ」


    降参を促す携流に対して常闇君の返答


    1.勝ち目がないと悟り降参

    2.一か八か黒影で脱出を試みる


    dice1d2=1 (1)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:17:09

    弱点わかってたのがでかいな…

  • 14スレ主24/10/21(月) 00:24:53

    常闇「……参った」

    黒影『アレハ流石ニ無理』シクシク


    プレゼント・マイク『三位決定戦はアッサリ終了!勝者は何でも有りなドラゴンボーイ !ヒーロー科 携流 透龍ーーーーーーーーーーー!!!!』


    携流「ゴメン、熱かったよね?ジュース奢ろうか?」

    常闇「情けは無用……精進あるのみ。次は負けん」

    携流「うん!何時でも受けて立つ!」


    常闇君との戦いが終わった所で携流の注目度は?


    (騎馬戦までの注目度 91+) dice1d1000=446 (446)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:29:47

    なかなかだな

  • 16スレ主24/10/21(月) 00:33:39

    合計注目度537、よって携流君には職場体験先からの指名が537件入ることになります。


    三位決定戦も終わった所で表彰式に移ります!

    このスレでの体育祭の順位は、


    1位 轟 焦凍

    2位 爆豪 勝己

    3位 携流 透龍


    と相成りました。


    オールマイトによるメダル授与と講評!携流はどう評された?


    1.一番は君のヒーロースピリッツ!誰かの心と真摯に向き合うその精神を大切に磨いていこう!

    2.1+もっと地力を上げていこう!そうすれば君に秘められたポテンシャルを十全に発揮できるようになるだろう!

    3.体育祭の結果は3位となってしまったが、君の心は既に立派なヒーローだ!その心に負けない様にこれからも頑張ろう!!


    dice1d3=1 (1)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:39:37

    お褒めの言葉で良かったね

  • 18スレ主24/10/21(月) 00:44:46

    オールマイト「携流少年おめでとう!強いな君は!」

    携流「あ、ありがとうございます!でも、まだまだです……みんなに喰らい付くのに必死でした」

    オールマイト「ハハハハ!謙虚なことは良いことだ!確かに君より強い生徒は居た……しかし、君が1番に誇るべきはそのヒーロースピリッツ!誰かの心と真摯に向き合うその精神を大切に磨いていこう、君の真っ直ぐなハートと勇気に救われる者がきっといる!」ハグ

    携流「!ありがとうござます!!」


    オールマイト「さて爆豪少年!二位おめでとう!惜しかったね!」

    爆豪「チッ」


    オールマイトに対する2位の爆豪くんの態度


    1.「1位じゃなきゃ意味がねぇ」

    2.「2位以下はゴミ同然なんだよ」

    3.1+2


    dice1d3=2 (2)

  • 19スレ主24/10/21(月) 00:53:18

    爆豪「2位以下はゴミ同然なんだよ、自分が言った事も果たせねぇんじゃ世間が認めても俺にとっては何の価値もねぇっ!」

    オールマイト「うむ!相対評価に晒され続けるこの世界で不変の絶対評価を持ち続けられる人間はそう多くない!だからこそ受け取っておけよ……傷として忘れぬように!」

    爆豪「チッ!!!!」

    オールマイト(舌打ちの勢いがすげぇ……)


    オールマイト「さて、轟少年……優勝おめでとう!!」

    轟「……ありがとうございます」

    オールマイト「決勝で左の炎を使ったということは……蟠りは吹っ切れたかな?」


    轟君の答え


    1.「いえ、まだ完全に吹っ切れた訳じゃないです」

    2.1+「……ただ、この個性を呪いしちゃダメだと思った」

    3.「清算しなきゃならないモノはまだある……だけど、それが全力を出さない理由にはならねぇと思った」


    dice1d3=3 (3)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:55:32

    成長してるな…

  • 21スレ主24/10/21(月) 01:06:08

    轟「清算しなきゃならないモノはまだある……だけど、それが全力を出さない理由にはならねぇと思った」
    轟「緑谷戦でキッカケを貰って……分からなくなっていました。あなたが奴を気にかけるのも少しわかった気がします。だけど、緑谷以外にも背中を押してくれる奴が居て……」
    携流(轟君……)
    轟「あなたのようなヒーローになりたかった……だからこそ、コレから色々と向き合いたいと思う。なりたい自分に…胸を張って慣れる様に」

    一瞬だけ交差した視線、携流と目が合った轟君はぎこちないながらも笑顔が浮かんでいて、同時に強い決意を固めた表情をしていた。
    その表情を真正面から見たオールマイトも満足そうに頷いた。

    オールマイト「……顔が依然と全然違う、深くは聞くまいよ!今の君ならきっと清算できる!」ハグ

    表彰式での講評を粗方終えたオールマイトはクルリとオーディエンス達と向き合う。

    オールマイト「さて皆さん!今回は彼らだったが、この場の誰にもここに立つ可能性はあった!ご覧いただいた通りだ!競い!高め合い!更に先へと昇っていくその姿!!時代のヒーローは確実にその芽を伸ばしている!!ってな感じで最後に一言!!」

    オールマイト「皆さんご唱和下さい!!せーの……お疲れ様でした!!!!」「ぷるす」「うると」

    観客『そこはプルスウルトラでしょオールマイト!!!』
    オールマイト「ああいや……疲れたろうなッと思って……」

    波乱の体育祭を終えた辺りで今回の更新は此処までにしたいと思います。
    次の更新はまた夜頃を予定していますので、お付き合い頂けたら嬉しいです。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:08:55

    多分オリジンがもうあったんだろうなってくらいヒーローしてるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:52:59

    ありがとうスター…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:05:35

    スターに助けられてヒーロー目指す所がオールマイトに助けられたスターと似てるんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:34:58

    3位おめでとう…これからも頑張ってほしい

スレッドは10/21 19:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。