ボーダー15歳組

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:50:59

    トリオン少なめながら広報部隊のエース
    元ある部隊を乗っ取ったA級オペレーター隊長
    ネイバーにしてランク戦生存率トップクラス
    ランク戦実況解説システム運営主任
    ペンチ

    この世代はどうなってるんだ
    樫尾と日浦が常人枠か

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:04:56

    政治力って点だと年齢別に分けた中で一番高い可能性があるんじゃ無いとか思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:09:19

    >>2

    15歳に政治力を求めるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:15:45

    25歳組とかいう平均政治力の鬼

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:29:03

    >>3

    でもこの修と桜子は

    草壁も既存部隊の隊長の収まったって実績があるし

    ユーマは傭兵時代の木虎は広報部隊としての経験あるから全体的に政治的な配慮や交渉に強いイメージがあるんだよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:36:49

    この世代でチーム組んでも普通に強いよな
    A級オペ兼隊長、A級エースオールラウンダー、A級エース並アタッカー、ペンチが揃ってる
    カシオと茜ちゃんも足引っ張るほど弱いわけじゃないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:38:04

    下の世代にも言えるけど、大学生とか高校生が活躍してる中に中学生で名を刻んでる時点で相当優秀だよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:57:31

    オペ草壁
    万能手木虎
    攻撃手空閑
    攻撃手樫尾
    射手三雲

    B級上位残留くらいなら普通にいけそうだな!っておもったけど樫尾はそもそもB級上位だし木虎空閑はA級エースレベルだったわ()

    若いのに優秀だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:44:23

    ペンチで笑う

    いやその通りなんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:20:27

    横の繋がりが生まれそうで微妙に生まれない
    一堂に集まった時男子組はまあまあ仲良く出来そうなんだが、同年代に負けたくない木虎と木虎被害者の草壁がバチバチしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:24:15

    全体的に近距離によってるよな
    この布陣の場合修はどんな作戦をたてるのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:26:02

    中学卒業を機にボーダー入る人も一気に増えるだろうからこれから増える世代でもあるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:37:51

    データ分析が趣味の草壁と奸計奇策のオッサムはいい感じでは
    頭脳型隊長コンビで作戦練って木虎空閑樫尾の上級アタッカー達を放つの見たい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 05:01:55

    同い年チームを実況する桜子も楽しそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:52:02

    15歳組で同窓会したら空気死にそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:16:26

    樫尾は生徒会長してるし15歳組の幹事やリーダー担ってくれそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:56:30

    >>8

    三雲と樫尾で援護しつつ

    木虎と空閑で壊して行く感じになりそうだな


    ただ射程がねえな...

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:57:27

    >>15

    別に空気死ぬ要素はなくね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:10:52

    >>8

    樫尾がいない方が強そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:29:58

    前衛樫尾
    遊撃空閑
    中衛木虎
    嫌がらせ三雲
    オペ草壁
    実況桜子
    かな
    この中では射程がある木虎が一歩下がったほうが回りそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:48:23

    >>18

    木虎と草壁の間の空気が微妙

    他は特に問題ないから空気が死ぬほどじゃないな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:02:51

    空閑と木虎はスパイダーシナジーあるんだけど
    ポジションというより役割(遊撃)が割と被ってるからトリオン貧者の木虎抜いてスナイパーの日浦入れた方が安定しそうな気もする

    あーでもオペが草壁なら機動戦得意だからうまいこと運用してくれるか
    …三雲いらねえかも(ボソッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:15:18

    >>22

    それこそ機動力を活かしてオッサムの巣に獲物を追い立てる狩りスタイルの戦術が取れるしオッサム恒例の釣り戦法も取れる

    放っておいたら巣作りして機動力組が手の付けられなくなるフィールドを作るけど下手に突っかかると横から奇襲される危険性がある(しかもオッサムは実力の割に粘る)のは控えめに言って(相手にとっての)クソユニットだから機動力だけ見て外すのは勿体ない気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:23:37

    >>12

    トリオン器官的にもより若い頃から入る方が伸びが良さそうだしボーダーはまだまだ強くなっていくな…


    ネイバー側もトリオン兵じゃ成果出なくて割に合わなそう…てか既に?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:34:31

    ワートリみんな優秀な上に15歳組も優秀すぎて
    ジャクソンが色々言われるの見てると
    少々頭回るぐらいだとガチで周りから駄目だしされて肩身狭そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:55:36

    >>21

    こういう食事の時はオッサムと木虎はあんまり喧嘩しなさそうだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:58:54

    >>23

    ランク戦でも何回か言及されてたけどオサム式のスパイダー戦術ってスナイパーいないと成立しないし

    加えてスパイダー地帯以外をガンガン削れるチカあっての強みもあるからね

    まぁ機動力を重んじる草壁の戦術観とは相性が悪そうだなってのが正直なところ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:03:50

    クラスで一番頭がいいとか、運動神経がいいとか、その程度だと自慢にもならない組織だからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:04:18

    >>25

    ジャクソンは例えるならノー勉な上に65点くらい取れてる別科目の知識使ってテスト受けてるとか言う意味分からん事してるからな

    ちゃんと勉強してこいなのだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:06:31

    スパイダーコンビ、スコーピオンコンビ、隊長コンビ、グラスホッパーコンビ、射程持ちトリオ+元ガンナー隊長とお互いに勝手がわかる間柄が多いし、修以外は走れるのも噛み合ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:12:17

    >>16

    進学校の生徒会長って属性普通にクソつええよな

    木虎の負けず嫌いが発動しかねん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:30:13

    >>11

    王子隊みたいな走れるチームになるんじゃない?

    オッサムはついていけないから転送先でワイヤー張りまくる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:33:52

    >>21

    空閑はその辺の空気興味ゼロだろうしオッサムは美人の圧に慣れてるし樫尾、茜ちゃん、桜子がいるから普通に盛り上がりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:36:48

    桜子いたらランク戦トークで無限に場をあっためてくれそうだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:37:24

    >>32

    ワイヤー陣に追い込み漁スタイルになるのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:12:17

    射程は欲しいけど茜ちゃんだと正直怖さ足りないんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:41:48

    >>22

    流石に修入れるならもういないけど日浦入れるな...

    他全員割と戦術は組めるし、スパイダーの援護も木虎居るから選択の幅広げれたほうが嬉しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:43:35

    いっそのこと修がオペやって草壁ちゃんがガンナーなる方が強そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:58:37

    >>38

    そこは流石に桜子でしょ

    何だかんだ並列処理7あるし

    遊真木虎草壁日浦…うーん安定して強そうだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:21:55

    ちょっと前まで修より日浦だったけど
    修がチーム戦だとA級レベルと評価された今だとどうだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:16:24

    >>4

    東、沢村の2人じゃねえか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:02:16

    個人的には例えば他がポカリ・堤・緑川

    とかなら断然日浦より修なんよな

    挙がってる面子だとなまじ頭脳面も戦闘面も役割が被ってるからね...

    >>40

スレッドは10/23 06:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。