HUNTER×HUNTER403話待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:53:05
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:53:31
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:53:54
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:01:36

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:04:12

    レオリオ来ねぇなぁ……

    >>1立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:05:08

    403話(※レオリオのハンター試験での番号は403)だからレオリオ来るって思ってた奴wwww
    私です……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:05:22

    そりゃバルサミルコが敵に操作された!?
    ってなってる時だったら冷静さもだいぶ失うか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:06:06

    有能な側近やられてしもたやん…
    ベンジャミンこれからどうすんのw

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:07:08

    カミィが手紙受け取ってくれたのなんかちょっと意外だったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:07:27

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:07:40

    チョウライ、ドラクエをやっていた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:07:50

    え、ハルケンベンジャミンと兄弟やったん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:08:04

    BB陣営やべーな
    ブレーン失って崩壊必至やん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:08:42

    >>9

    それよかマラヤームが受け取らなかったのが意外

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:08:44

    これバルサミルコが気合と根性でハルケン体内から追い出したりできない限りどうあっても死亡確定なのか
    割とベンジャミン陣営詰んでないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:08:53

    ベンジャミィが口滑らした理由は、ただでさえ考えることだらけだったとこに手紙来てパンクしたと うーんしゃーない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:10:02

    >>11

    ツェリといい微妙に親近感持たせてくるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:10:12

    >>11

    笑った

    こういうさらっとしたのに弱いわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:10:27

    >>14

    だって念空間で籠城中だから直接の手渡しできない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:10:50

    >>11

    思案済みの凡庸な意見ばかり…w

    これはネタにされる名言だな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:10:51

    >>14

    部屋に入れない!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:11:07

    >>14

    マラヤームは無理なんちゃう なんか外から部屋入れん感じになってたし たぶん無意識だから解除もできなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:11:25

    操作系は早い者勝ちにもおそらく例外ありと

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:11:37

    ビクト(の中の人)に手話使わせるの上手いわ
    正確に意味読み取らなきゃいけないし色んな可能性考えちゃうしで動き止まるわな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:11:53

    わりとホラーだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:11:56

    部下と入れ替わる能力じゃないのって思ったけど部下全員乗っ取り済みならハルケンブルクと入れ替わるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:12:05

    これバルサミルコがハルケンになったんか・・・?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:12:05

    今コンビニでバルサミルコとチョウライの区別つかんとか言ってる奴いたわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:12:29

    これベンジャミン毒殺されるだろ マジかよ退場早すぎるって

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:12:33

    >>11

    コインの考察とかもそうだけれど新しいモノが好きで好奇心は旺盛なんだろうねチョウライ王子

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:12:34

    >>24

    ここで見事に釘付けにしたところを壁越しに一撃だものね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:12:59

    ウンマとハルケンブルグの会話はなんや
    ベンジャミン潰させる気なのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:13:13

    ハルケンブルグの肉体はほんとうに死んじゃうんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:13:49

    ハルケンは自らの肉体を捨ててまで戦う覚悟をキメたのね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:13:55

    >>32

    部下殺しまくっといてここからハルケンがベンジャミンと協力!はさすがに無理だしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:14:23

    >>33

    ハルケンの肉体が死んだら守護霊獣どうなるんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:14:29

    BBとハルケン露骨に似てるもんな
    何かあるとは思ってた

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:15:12

    >>26

    なんか考察してたのってそれのことかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:15:21

    >>11

    さすがに3・5は危機感強くなってるね


    クラピカモテモテ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:16:17

    >>38

    イルカ???みたいな動物が可愛い

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:16:36

    情報を与えまくって負荷をかけるってのはワートリでも見たけど
    こっちは戦場だけでなく政治についても処理しなければならないことが多いからパンクやべえな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:16:54

    ハルケンブルグあての手紙の中身の出生の秘密は早速判明か

    クラピカも手紙読んで脱出不可能知ったのを
    改めて描写されてたね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:17:17

    こうなるとカチョウとフウゲツが顔も性格も似てないのは実は双子じゃない可能性もあるって事かね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:17:40

    630日でパルプンテってどゆこと?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:18:28

    >>23

    こんなん強力な念能力者相手なら一対一でも成立しなくなるよな

    無意味な設定だよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:18:48

    これこのまま行ったらどうなるんだ
    ハルケンが他王子の体乗っ取るは(守護霊獣のルール的に)無理だろうからバルサミルコが王になるのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:19:29

    ウンマの顔ってこんなんだったか
    それにしてもハルケンと一緒の顔してるなw

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:19:36

    >>44

    一人言だ

    気にするな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:19:42

    >>44

    不可思議(10の63乗)になるってことじゃ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:20:22

    >>39

    ツェリを置いておくとしても、とにかく念の情報で一歩も二歩もおくれているからな

    ただ逆に現状で最も念知識のあるBB陣営が一番崩壊に向かって進んでいるってのが皮肉というか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:20:32

    >>49

    64乗だった

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:21:12

    これ脱落判定どうなるんだろうか,多分脱落とか関係なしに上位王子一掃する気だろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:21:35

    思ったよりベンジャミィ陥落早いかもな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:22:10

    ハルケンの能力なんだったっけ
    部下集めてミナデイン!!みたいなのは覚えてるけど、部下とベンジャミィの部下入れ替えさえた時のとどう関係あったっけ
    よく覚えておらん

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:22:21

    クラピカ忙しすぎない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:22:36

    >>36

    絶対やらないけど、バルサミルコの身体で船の外に出ようとしたら逃げられるのかな

    逃げようとしたら死の罰って体と精神どっちが対象なんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:23:01

    王子たちにもクラピカモテモテ♡
    本当にそろそろ過労死するぞ♡

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:23:08

    もしもBB氏んだら遺された私設兵の皆さんどうなるん?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:23:23

    >>54

    全員のオーラを束ねて矢を放つ

    撃たれた相手はハルケンブルグの部下に意識を乗っ取られる(操作系後出し無効も貫通)とかだったはず

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:23:52

    630日で10の64乗になる→不可思議(数の単位)になる→不可思議(名詞)は理解や言葉を超えたことという意味→不思議なことが起こるパルプンテと一緒やね

    ってことだろうか そりゃ部下もポカンよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:24:29

    ベンジャミィは盤石すぎるし、爪牙しかない獣は遠からず滅ぶホイコーローの言葉まんまみたいな感じだったから
    勝つのはまずないだろうと思ってたけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:24:50

    チョウライさんのシリアスな笑い、強すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:24:52

    >>58

    まぁどれだけ私設兵といっても皇子の雇われなのと国の軍事学校卒業生だし


    普通に別皇子へ就職じゃないか


    この継承戦の最中はわからん

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:24:53

    >>50

    第一王子の苛烈さは下っ端にも知られてるし

    加えて念の存在も知られたので


    結果、ほかの陣営にとっては最優先排除対象にもなる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:24:55

    操作系後出し無効、あくまでも経験則とかで唯一絶対の真理ってわけでもないよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:25:23

    >>59

    ああ、同じ能力か

    部下集めてのやつは超強力な攻撃と誤って覚えてた ありがとう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:25:51

    操作系能力はより強い操作系能力によって上書き可能ってのはマジの設定と考えていいのか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:26:07

    順当に行ったらベンジャミィ死にそうだけど巻き返せるかどうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:26:18

    ベンジャミン結構知略の駆け引きに弱かったんだな…
    バルサミルコ失ったのかなり痛いだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:26:30

    >>65

    ジョイント型の念能力は奪えないとかもあったし

    一人の念能力より複数の念能力の方が優先されるってルールがあるっぽいね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:27:05

    >>65

    「操作系は早い者勝ち」っていう考えで視野が狭まったのは、あらゆる状況を考慮しなきゃいけない念能力戦では大きなデバフだったな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:27:05

    なんでハルケンはバルサミルコの動き読んでんの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:27:32

    >>67

    ハルケンの場合はただの操作じゃなくて精神の乗っ取りだから、そのルールを無視できるんじゃない?

    BBが言ってるのも、集団でしかなし得ないその手の超強力な能力ならって意味かもしれんし

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:27:55

    >>72

    自分たちが悪目立ちしてるなら殺しにくることくらい予想できるだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:28:46

    ここ数話でかなり話が動いてるな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:28:53

    >>69

    駆け引き強かったら普通交渉拒絶。死に方は選ばせてやる、なんてせんからね

    これやったら全部敵に回す上に相手からの譲歩や降伏も期待できない悪手なんで

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:28:54

    >>70

    ルールというより複数ジョイントゆえの出力差とかじゃねえの?

    個人が扱える能力の範疇には限度があるから絶対攻撃は存在しないわけだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:28:56

    ベンジャミン陣営が一気にボロボロだが
    まだ奥の手の戒厳令があるからなあ…どうなるか

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:29:11

    操作系は早いもの勝ちのルールが覆るなら強制型も絶対ではないから具現化系の特殊能力も複数で防御すれば無効化相殺できる?いや、そんな描写無かったけどな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:29:15

    今んとこ一番念獣の能力使いこなしてるなハルケンブルグ
    広範囲に操作系の効果与えるの強すぎるわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:29:32

    >>67

    ・防御不可はナレーション明言


    ・操作というより乗っ取り?魂の入れ替え?という規格外なので操作系のルールに従うものなのか不明

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:29:41

    クラピカはどんな策を用意するつもりだ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:30:01

    >>62

    チョウライさん、愛着が結構湧いてきたので頑張って生き残ってほしい

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:30:50

    放出と操作の組み合わせは無法すぎるな。

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:31:00

    ハルケンブルク覚悟キマリ過ぎィ!
    もうハルケンブルクとして生きていけないこと折り込み済みの作戦とかよくやるわホント
    これベンジャミィ陣営は崩壊秒読みだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:31:03

    にしても能力名かっこいいな…映画のタイトルだけどハルケンブルグに凄い合ってる気がするし

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:31:04

    >>61

    ベンジャミィ呼びに違和感がなくてスルーしかけた

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:31:31

    >>81

    対個人では必勝という事は対複数だと肉盾戦術が通るかも程度の話半分に思えてくる

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:32:10

    結果として操作はしてることになるけど、仕組みは操作じゃないよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:33:06

    系統としては強化系らしいからねハルケンブルグの念獣の力

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:33:10

    この調子だとやっぱりツェリは暴れるとしたら後半戦かな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:33:27

    >>69

    思ったより部下の言う事を聞くってだけで割と脳筋寄りだったから…

    カミィとレスバしてマジギレした後、バルサミルコが止めなかったらどうしてただろうね…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:33:28

    ハルケンブルグの目的:自分の精神をベンジャミンの私設兵に乗り移らせる→空になった自身の肉体を死なせる→私設兵として継承戦を戦う

    目的達成の手段:事前に部下を全消費してから矢を放つ→部下がいないので自分が消費されてターゲット(バルサミルコ)に乗り移る

    ってことでいいのかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:33:33

    面白い
    次回どうなるんだ
    また一週間じれったいぜ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:33:39

    >>89

    これだと思うけどなあ。操作系そのままではないよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:33:43

    ベンジャミンは第一としての権力も念能力者としての戦力もベンジャミン・バトンもあるからな

    それでいて性格は苛烈かつ「死に方を選ばせてやる」だからそりゃ真っ先に封じられるというか

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:33:54

    ハルケンって何が念能力で何が念獣の能力なんだっけ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:33:56

    >>81

    迎撃も防御も個人では不可能だから回避するしかないってパターンよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:34:50

    バルサミコ乗っ取られて大ピンチだけどベンジャミィの念獣の能力がまだ不明だし念獣のおかげで危機回避できたりするんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:34:51

    こっからベンジャミンの念獣がどう暴れるかだわな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:35:01

    ハルケンブルグの肉体は死ぬっぽいけど継承戦はどうなるんだ?
    血の繋がりこそが重要そうな雰囲気だがバルサミルコの体で何とかなるのか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:35:05

    >>97

    羽の刻印と刻印した相手の力を束ねるのが念獣の力、かな?

    あの矢がハルケンブルグの念能力くさい

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:35:23

    ハルケンの能力も確かに強いけどそれ以上に守護霊獣の能力がズルすぎるだろw
    一般人にも羽の刻印つけて威力上げられるとか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:35:34

    ふと思ったが操作系強制型の月光条例で契約した場合、操作系は早い者勝ちに相当するのかどうか

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:35:43

    よく分からんのが第一王妃の考えだな
    どうもベンジャミンを王にする気は無さそうな感じだし
    ツェリを王に推してるのかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:35:55

    そういえばベンジャミンの念獣まだ動いてなかったな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:35:58

    これがバルサが話してる時のミィ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:36:05

    >>91

    この様子だと後の方まで積極的に動かなそうよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:36:55

    >>107

    これBBはどういう感情なんや?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:36:59

    >>103

    敵味方の判別もできるから謀略において非常に手強い

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:37:00

    >>97

    ハルケンブルグ個人の能力:矢を当てた相手に部下の精神を乗り移らせる能力(操作・放出系)

    念獣の能力:集団で意思を統一すると各自のオーラ量が増えるジョイント型の能力(強化系)

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:37:08

    1番信頼してて冷静なバルサミルコがいないってなるとライオン倒しマンの印象に逆戻りなのでは
    一気に王の座が怪しくなってきた

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:38:12

    バルサミルコ……お前の為にも俺は必ず王になってみせる!!でベンジャミン殿も成長&覚醒フラグが立った

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:39:14

    ハルケンは何やらかすつもりだろう
    そもそもBBのそばに寄れるか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:39:15

    >>104

    月光条例は対操作用に出したと思うわ

    タイミング的にね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:39:20

    これもしかしてバルサミルコからベンジャミンに乗り移ってベンジャミンの力取り込みながら継承戦続行する気?
    一気にラスボスまで繰り上がるくね?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:40:24

    ハルケンブルグの念獣はバルサミルコに乗り移った後も使えるんかね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:40:28

    これバルサミルコ(ハルケンブルグ)の兵器で逆にベンジャミンが始末されるパターンかな…
    もしもベンジャミンを失ったら第一私設兵たちはどうするんだろう
    そこをハルケンブルグがバルサミルコの兵隊長という身分を使ってコントロールして、継承戦を止めようとするって寸法かな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:40:44

    え、本当にバルサミコ酢やられたの?

    >>33はあくまでイメージってことじゃないの?やられたシーンが直接描かれたわけじゃないしバルサミコ酢が能力使って返り討ちにした可能性あるんじゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:42:05

    こいつの能力が「操作されてる人間を元に戻す」とかだったらバルサミコは元に戻りハルケンは死ぬけど流石にそんな都合よくないか

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:42:18

    ハルケンの能力で憑依した元の体は完全に死んでるのか
    植物状態とかだとバルサミコの完璧な任務遂行にならないからバレそう
    というかそもそも継承戦中に王子たちは完全に死ぬのか?王は儀式の一部になってるから死なないとか言ってたけど
    ハルケンが完全に死んだらそれはそれでバルサミコがどうなるのか

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:43:29

    ここでベンジャミンが継承したエアブロウが活躍したら相当アツい

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:43:51

    戦いの最中だから気が立ってるけど落ち着いて一段落したらバルサミルコとの日々を思い出し一人静かに落涙するBB見たい

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:44:14

    ベンジャミンがバルサミコの違和感に気付いてバルサミコ本人しか知り得ない情報を喋らせてみたらすぐバレるんちゃうかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:44:44

    >>121

    スミドリの時は元の体は睡眠状態だったのに何でハルケンの体は死にそうになってるんだろうな?バルサミルコの毒はくらってないはずだけど…

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:45:39

    >>120

    何も分からんのと同義だな...

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:45:41

    ハルケンブルグ王子がこのまま勝ち切るのは無理そうだけどな。

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:45:58

    >>119

    シカクに乗り移った時も同じ演出だったし

    わざわざイメージを書く必要が無い

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:46:36

    >>80

    あれはハルケン個人の能力だよ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:47:33

    王子たちは肉体の死によって死人確定で良いと思う
    念能力で生きている判定ならフウゲツも生きてることになる
    いや…むしろそれで良いのか…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:48:17

    >>120

    単独の念でそれだけの出力いけるか?プレデターみたいな天敵化してようやくじゃねえの?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:48:47

    >>109

    命乞いとか大嫌いでシカクの行動意味不明なので

    「シカクなにしてん…?」

    「何起きてん…?」

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:48:50

    >>125

    「確実な結果」を見せてベンジャミンに接近するために自分の肉体を殺したんじゃ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:49:26

    >>129

    あいや羽の刻印の方よ

    記憶の改ざんしつつ味方増やせるのエグいなって

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:49:36

    ハルケンは清廉すぎて王様に向いてない清濁併せ呑めない人だと思ってたがここまでストレートに攻撃して来るとは思わなんだ
    腹くくった人間は怖いな

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:49:38

    カミーラが妹入れて手紙受け取ってんのなんか笑えるな

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:50:13

    「脳筋のベンジャミンにはベンジャミンバトン使いこなせないだろ」が
    ハルケンになったから使いこなす、に変わる?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:50:15

    >>135

    問答から化けたよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:50:39

    >>135

    典型的な極端から極端に走るタイプ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:50:50

    憑依元の肉体が死んだあとに憑依先の肉体が死んだら精神が肉体に戻って蘇生するとか? ハルケンブルグなら事前に検証してそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:51:30

    鳴動があるとはいえ壁をすり抜けて発射できる不可避の一撃はチートだわ
    室内戦においてあまりにも強すぎる

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:52:58
  • 143二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:53:21

    そもそも今回の信奉者たちってハルケンの私兵が肉体乗っ取ったやつらでいいんだよね?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:53:34

    バルサミコ(ハルケン)が「完璧な任務完了を〜」って言ってるけど任務の内容はどうやって知ったんだろうな
    憑依すると憑依先の記憶も読めるのかな だとしてもアドリブ力高すぎるな
    仮にハルケンの暗殺が任務だと予想しての演技だとしても靴に仕込んだ毒で殺さないとベンジャミンにバレそうだし、でもそんな兵器のことなんてやっぱり記憶でも読まなきゃ知らんよなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:53:56

    死が継承戦の絶対条件なら死が肉体の死という意味ならハルケンブルグは継承戦離脱出来るな

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:53:57

    カミーラがベンジャミィとハリケンブルグを嫌ってた理由もこれか

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:54:27

    >>141

    「障害避ける無敵の弓」とか反則だよね

    ツェリードニヒと同じくらい壊れ性能だと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:54:44

    >>143

    元々いたハルケンの支持者が念獣の能力でジョイントとして覚醒した

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:54:58

    >>141

    けっこう精密に狙ってたけど鳴動が鳴り始めた瞬間に全力ダッシュで逃げたら外れるんだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:55:20

    >>139

    継承戦のルールが絶対すぎるし

    ナスビーの意思は変わらないしで

    穴がないからな 


    本来は人を殺すくらいなら自死を選ぶタイプ


    「王などいらぬと 王になってから言えホ…!」

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:56:00

    何気にカミーラはカチョウの手紙読んでくれたんだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:58:25

    ベンジャミンは今週で一気に喉元に刃が迫ってきた感じだけど守護霊獣の能力が判明してないからメタ的にまだ死なないだろうね
    守護霊獣の能力で今のピンチを回避するかも

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:58:49

    今後はバルサミコのフリしてベンジャミン狙うのか?にしても些細なこと(喋り方とか)ですぐバレそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:59:19

    なんか自死的なやりかたは守護霊獣が止めそうな気もするし他王子の乗っ取りもルールとしてはアリってことなのかね

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:00:55

    >>154

    一回自分に拳銃で撃った際は止めたしな

    だから多分これはそういう死ではないんだろう

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:02:06

    ここまでハルケンが勝てるお膳立てされてるとBBが逆に勝つんじゃ…って疑ってる

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:03:48

    BBとハルケン潰し合って土壇場でツェリに漁夫の利を持って行かれそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:04:11

    ハルケンブルグの私設兵14人のうち2人はクラピカのところにいて残りの12人が今ハルケンブルグの周りにいる一般市民たちの数と合うから全員肉体離れてるなこれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:04:47

    ・刻印の持ち主が揃えば強力なオーラを生み出す事ができます
    ・支持者がいるならどこでも味方を増やせます
    ・羽を放ち敵を昏睡させる事ができます
    ・刻印の有無で味方かどうかを判別できます

    強すぎじゃね?

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:06:03

    強すぎて逆に近いうちに退場するんじゃないかと思ってしまう

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:06:17

    >>139

    これだからクソ真面目な奴は始末が悪いよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:06:33

    後ろの星とか月みたいなのってベッドメリーだよな?
    なんでウンマ王妃の部屋にベビーベッドがあるんだ
    お前の子どもベンジャミン、ツェリードニヒ、ハルケンブルグだろ???

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:06:47

    手紙の内容が真実ならベンジャミィだけでなくツェリとハルケンも兄弟ということになる
    となると「唯一認めるのはツェリードニヒだけ」というハルケンの主張も意味合いが変わるかもな

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:07:26

    >>162

    本当だ なにこれ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:07:44

    >>158

    それならビクトの中の人も合わせないとダメでしょ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:08:19

    >>159

    洗脳とか恩恵は一切ないから

    支持者や味方は完全に自力で増やさないといけないって制約も込みだが

    強力なのは間違いない

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:08:40

    >>162

    オイト王妃との描写とかあったっけ?ワブルぐらいだよなこんなん使うの

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:08:54

    「少年は残酷な弓を射る」懐かしいな
    ルビの方はバイオリニストとその人が作ったオーケストラが元ネタ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:08:58

    ウンマ王妃こっわ
    戦えそうやんこの人

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:09:18

    まだ11日目なのか
    新大陸(暗黒大陸では無い)に着くまで2ヶ月だから大体1/6程終わった事になる
    クラピカが船乗ったのが2016年で8年で11日進んだ訳だから、この調子で行くと王位継承編終わるまで40年弱掛かる計算になる
    冨樫長生きしてくれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:09:48

    王子が14人ってさすがに確定してるよな?不安になってきた

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:09:50

    >>162

    第一王妃の座は伊達じゃないって事やな

    怖いわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:10:35

    >>162

    …えげつねェな

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:10:41

    クソ真面目…極端から極端に走る…幽☆遊☆白書…
    ウッ……

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:11:07

    >>148

    だとすると手話してた第1王子の私設兵は何?

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:12:27

    バルサミコ酢が実質死亡してしまったの悲しい
    ベンジャミィもブレーンの兵隊長がいなくなったらただの脳筋でアカンやろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:12:46

    ハルケンの弓がまだ使えるなら自分の死体を保存しといて打つとか他の王子に乗り移るとか出来るなら正室の子違反しないのか

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:13:52

    >>175

    あれは攻防一体に優れた念能力タックルシールドを扱うビクトさん

    シカクの次にハルケンの監視として投入されたけど秒で撃退された

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:15:27

    これってハルケン王子死亡の事だったりするのかな
    この放送が何の事なのかそろそろ分かるはずなんだけども

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:15:37

    >>175

    中身は乗っ取ったハルケンの部下

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:15:39

    正直BBに勝って欲しいと思い始めたのは俺だけ?長男の意地を見せて欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:15:49

    >>171

    いやまあ上位の王妃たちからしたら継承戦で王子死ぬかもって思ってんだから

    継承戦不参加の子供作っててもおかしくはないんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:16:00

    よく読み込めてないんだけど「少年は残酷な弓を射る」はハルケンブルク自身の能力なんだよな?
    でも自身の能力について把握してなかったみたいなんだけど、どうやって念能力習得したんだ?
    ビヨンドの息子ってこと?

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:16:00
  • 185二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:16:13

    BBが生き残るとは思わないけど、ベンジャミンバトンと霊獣残ってるから素直にハルケンに殺されて終わりじゃなくて何個か展開はありそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:16:55

    >>171

    こう書いてるしさすがに14人だと信じたいが

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:17:03

    >>180

    忘れてたわ

    ありがとう

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:17:05

    ビクトはモモゼが殺される直前にちらっと映ったのと「オーラが高まると攻撃が効かねえぐわあっ!」って通信が途切れるシーンしか活躍が無いから印象ないのも仕方ない

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:18:05

    >>171

    棺が14個なのは15人目の王子がいるから…ってコト!?

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:18:45

    ビクトの能力はハンタ名EDと名高い表裏一体から取られてたから覚えてたわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:20:37
  • 192二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:21:00

    >>189

    現国王のナスビーも入るからとよく予想されているが…どうだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:21:51

    >>183

    継承戦を勝ち抜くという覚悟を決めたらなんか能力が覚醒したらしいw

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:22:05

    >>182

    継承不参加ってことは王の子ではない、ってことになっちゃうかもしれないからどうなんだろうね

    ワプル王子ですら参加だし

    それに正室子十四人だし

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:22:07

    >>189

    実は継承戦は王子全員死ぬのが条件で真の15王子に魂なりなんなりが送り込まれるとかか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:22:08

    王子同士の殺し合いでこんなに見応えあるなら、後々1層にいるヒソカとかモレナの王子殺したら50レベルアップとかも回収しだしてカオスになったら相当おもろそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:22:39

    継承戦不参加の子がいて生き残ったとして王になれるのか…?と思ったけどビヨンドの都合的には儀式とかどうでもいい可能性はあるか
    継承戦を利用して王子皆殺しにした後で自分の子を王にして、ただカキン王という肩書きだけを利用するのかもしれない

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:22:42

    >>181

    戦いの中で苦悩を経験して傲慢さだけでなく王様としての器量も持ち合わせて欲しい

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:23:04

    レオリオ来てくれ!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:23:24

    ズリセンこいてる場合じゃねぇ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています