やっぱりよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:56:51

    アーチャーヘラクレスって設定考えれば考えるほど強すぎるって。アルケイデス状態でも色々泥とか悪魔とか足してやっと神気帯びてるヘラクレスレベルだし、1殺するのも本来無理ゲーレベルを12回も繰り返さなきゃってよ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:58:27

    逆にこんだけ強くても泥には勝てないんだなって

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:59:55

    >>2

    あれは強い弱いとかの問題じゃないからな...それにプラスして令呪使ってやっとだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:00:27

    >>2

    泥への抵抗力に腕っぷしの強さは関係ないからな

    それでもアチャクレスは泥+令呪3画でようやくだったし相当耐えた方だと思うが

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:00:56

    >>2

    ぶっちゃけ泥だけなら瀕死でも耐えられるぞ

    バサクレス思い出せ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:01:02

    でも登場しないやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:01:08

    だから出番がない…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:01:21

    そりゃあギリシャナンバーワンで恐らく全神話で一番知名度ある英雄といっても過言じゃないしな
    ヘラクレスならいくら盛っても許される

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:01:46

    公式人類史最大の英雄だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:02:28

    >>2

    型月は相性ゲーやし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:02:47

    >>2

    腕っぷしじゃどうしようもないのはわかってるけどあそこでやっぱギルよりは格下なんやなってのを再認識しちゃった感ある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:03:38

    子供時代ならナーフされるだろうが子供時代だとそこまで武勇伝が無いというジレンマ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:03:45

    >>10

    どんだけ強くても結局相性つかれて負けるのが強キャラの宿命だからな こんだけスペック盛られてもあんま意味ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:04:30

    一殺も無理ゲー(笑)になってるの酷い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:04:52

    命を1つ犠牲する前提の捨て身特攻とかガチでやったらほとんどのサーヴァント倒せそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:05:09

    >>2

    まあ泥に必要なのは強さじゃなく自我だからね

    AUOと強さ同等扱いのエルキでもAUOの自我には驚愕するくらいには大差あるっぽいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:05:23

    >>11

    腕っぷしの問題じゃないんだからそれは違うだろ

    メンタルというな自我の強さ対決って話ならギルがそりゃ上だけどそれ以外の凄さの判断基準にはならないでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:06:01

    >>14

    出て来たら大体1殺されてゴッドハンドの凄さ見せる仕事があるからな・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:06:11

    というか泥だけなら耐えられてるのは凄いのでは?まぁ比較対象のギルへの令呪の効力がイマイチ分からんから何とも言えんが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:06:12

    >>11

    ギルが最強だから格下は当然

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:06:48

    >>18

    ゴッドハンドの凄さじゃなくて相手の凄さじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:06:50

    Fakeのアルケイデス見た後だとバーサーカークラスとはいえ6回殺せたエミヤはとんでもない事してるな
    あれ実は相当弱体化してただろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:07:07

    >>14

    1殺はともかく12回繰り返した前例がギル戦くらいであとは1撃まとめて削られてるんで言うほど12回繰り返させて貰えない気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:07:23

    今からでも十二の試練はバサカ限定にしろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:07:47

    >>20

    そのギルも覚者とかソロモンとか出て来て言うほど最強でもなくなって来たのがね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:08:14

    >>21

    やっとの思いで殺しても蘇ってこれを12回殺す必要がある!?って絶望はゴッドハンドさんの凄さだろぉ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:08:33

    >>19

    基本的に三画捧げ無きゃ成らんからなぁ使用例が無い

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:08:38

    >>23

    ラブラブカリバーンは作者公認のご都合だからあれとして、その他の相手が機神のアルテミス砲とかいう規格外を受け止めた時くらいやし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:08:59

    ギルガメッシュ以外に泥を飲み干せるって確定してるサーヴァントはまだ登場してないからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:09:16

    >>25

    まぁグランド候補と例外クラスだし……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:09:32

    >>25

    むしろそれらが出てきても作中でも作外でも規格外の存在言われてもから

    持ち上げっぷりはむしろ増してるという

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:09:38

    ソロモンもあれもう強い弱いの次元じゃないからな...

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:09:45

    アチャクレスならギルエルキはまあ無理としてその次ぐらいのカルナさんあたりなら勝てるんだろうか、宝具差でやっぱキツいかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:10:14

    >>26

    よくかませにされたせいでもう絶望感ないなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:10:21

    >>33

    いやギルエルキも全然いけるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:10:21

    オジマンディアスがほぼ身体を泥に置換しないと自我保ってるらしい位か?他の例って

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:10:37

    >>29

    セイバーとて断言できる。

    いかなサーヴァントと言えど、あの極大の呪いを浴びて自我を保てる者は、この男以外にはおるまいと。


    アルトリアさんが断言しちゃったしな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:10:40

    >>35

    無理だよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:11:24

    >>34

    出て来たらあーまた何かしらで殺されるのかってかけつけ一杯感あるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:12:42

    >>38

    勝てるかどうかなら全然勝てる可能性自体はあるだろう

    まあAUO相手には基本不利になるだろうが

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:12:51

    >>38

    最悪捨て身特攻すればいけるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:13:24

    対星宝具1発は耐えてイアソン生存させたり、巨人王のテクスチャ破壊剣受け止めたりとかませの活躍だけみると規格外では有るんだけどね描写があっさり過ぎてな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:13:43

    ギル相手は相性の差でどのみちきつい
    特に天の鎖に捕まったら終わりだし
    エルキの能力はヘラクレスが得意な真っ向勝負にステータス振ってるので五分に戦えそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:13:47

    怖いのは自分の残機を考慮した上で出てるような捨て身で特攻も余裕で戦略としてありなところだからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:14:28

    >>40

    可能性はあっても全然いけるは違うだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:14:34

    スルトの剣を一時的とはいえ受け止めるとか今考えると普通にヤバい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:14:53

    AUOは3倍以上あった影の方でも結局染まらないし即座に消化しなきゃ食い破って出てくるとか言われてるから
    意志の強さが次元違う感ある

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:14:57

    >>36

    オジマンディアスしかも何故かprototypeの記憶保有してるしな何なんだお前

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:15:15

    精神的にはまあ主役ポジなんだけどどうしても持て余すよな
    出すにしてもナーフせな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:15:32

    マルミドワーズもったヘラクレス見てみたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:15:57

    >>43

    相性で言ったらエルキの方も結局天の鎖が・・・

    まあヒュドラ毒とか使ってこれるAUOよりはマシだろうが

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:16:09

    確かヘラクレスの剣は神話礼装なんだっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:16:19

    >>5

    これ忘れてる人多すぎ

    黒桜は瀕死まで追い詰めても泥で支配できなかったからヘラクレスを倒した場所で放置してたのに

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:16:46

    >>48

    それは他のプロト組も保持してるのそこそこいるから

    まあそれだけ印象深かっただけでは

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:17:00

    FGO序盤はアチャクレス出したら全部解決しちゃうから出せない今はインフレで圧倒できないから出す意味もないしでもう出るタイミング正直失ってるよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:17:08

    マルミドワースの効果をですね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:17:29

    ギルの自我は別格として

    泥に耐えてる?描写存在してるのはオジマンディアスとヘラクレス位だっけか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:17:31

    >>51

    でも天の鎖そのものなエルキドゥは別にギルガメッシュに有利じゃないぞ

    てゆうかエルキドゥってエヌマエリシュ以外で天の鎖と同じ効力発揮できるの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:18:37

    マルミアドワーズはアルトリアが持ってきそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:19:13

    >>54

    他の蒼銀サーヴァントは置いといてオジマンディアスだけはprototypeの時身体が泥人形の筈なんですよ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:19:37

    >>57

    あとは士郎がアヴァロン投影するまで耐えてた

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:20:17

    >>59

    キャスターが持ってきたんだしアルトリア本人が持ってくることは無いだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:20:56

    火力に限ったらエクスカリバー上回る言われてるマルミドワーズさんあれば火力面も問題ないな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:21:29

    設定だけなら強いんだがヘラクレスはどの媒体でも持て余されて噛ませ化してるせいで強すぎるという印象がない
    Fakeもわざわざ出した割には微妙な扱いだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:21:54

    てゆうかもしマルミアドワーズが神話礼装ならもう定義が崩れるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:22:33

    ヘラクレス強くないって言っとけば反応するやつ必ずいるからとりあえず言ってる奴いるだろ絶対w

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:23:30

    >>65

    CCCで出た神話礼装とはまた別の意味合いなのかねあれは

    だってCCCのあれだと原初の女神と同等の英霊根源の奴だし・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:23:35

    >>66

    強いのはみんなわかってるだろその上で描写が微妙ってだけで

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:23:37

    >>65

    ほい

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:25:14

    ギガントマキアの時にでも使ったのかもしれん神話礼装マルミアドワーズ、機神達と肩並べて戦わなきゃ成らん戦場だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:26:03

    >>70

    あーギリシャ神達の援護で自分の原型の力を目覚めさせたみたいなパターンは有り得そうだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:26:27

    バサクレスの時点で蘇生しまくったら気軽にガッツ削られるし強すぎたらナレ死するしでとにかく描写に恵まれないのがな
    格下のアキレウスの方がしっかり描かれてるのなんか…何かこう…ヘラクレスももうちょっと…ってなる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:26:56

    >>64

    アルケイデスも結局微妙な描写も多かったしね・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:29:03

    ぶっちゃけ聖杯戦場で戦わせるより型月世界での生前エピを漫画化とか短編化とか何ならゲーム化とかした方がいい気がするヘラクレスは

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:29:12

    警官隊に不覚取ったのは接待バトルにしか思えなかった

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:29:14

    >>70

    ギガントマキアの時はもう機神じゃなくね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:30:57

    ラーマとかもそうだけど弱体化してるやつの全盛期見てみたいよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:31:24

    メインストーリーではもうでなさそうギリシャもうやったし

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:32:03

    >>76

    確かにそうか白き戦争というかセファール襲来でぶっ壊れてる筈だからな、まぁとりあえずギガントマキアはヘラクレスが主戦力で神霊からバックアップ受けたのかなって思ったのよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:32:25

    >>78

    何なら実質アトランティスリベンジのトラオムまでやっちゃったからなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:33:12

    >>73

    アルケイデスも微妙だったせいで喋れないバーサーカーだから描写難しいという言い訳もできなくなった

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:34:11

    >>81

    まぁ言うてアルケイデス弱体化状態だし……

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:34:26

    覚者は泥効かないんじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:34:57

    >>42

    やってることヤバいのにナレ死だからなぁ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:38:15

    やってることがいくらやばくてもナレ死だからイメージは悪くなる一方っていう

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:39:56

    >>11

    正直カルナとか大丈夫そうなイメージあるし、オジマンは別物レベルまで作り替える必要があったり英霊最上位層は泥に対抗してきそうなのに対して一線引かれた感じがするわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:40:59
  • 88二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:41:40

    >>81

    普通に成田おまえ...ってなった

    エヌマエリシュ抜かせることもできないとかそんな扱いにするなら触れないでよかったわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:42:34

    >>82

    これは弱体化状態だからって言われ続けて何年だよコイツ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:42:44

    エヌマエリシュ抜く必要ないってもしかしてアルケイデスくんオジマン以下の扱い...?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:43:08

    >>90

    オジマンじゃなくてイスカンダルだった

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:44:55

    貶められて人格歪められて無理やりダーティ戦法やらされた上に強さにケチつけられる要因になってるとかアルケイデスの存在がヘラクレスにとって目の上のたんこぶすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:45:40

    神話礼装マルチアドワーズって火力ならエクスカリバー上回るから普通にヤバいんよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:46:00

    アルケイデスに関しては不当な扱い受けてるというか元々そういう扱いするために出した感もあって余計にたち悪い

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:47:02

    >>91

    どっちにせよやな...

    つーかギリシャ最強の英雄がこの様だと他のギリシャ英雄もアレな感じになりそうで嫌だなぁ

    強さだけならギルと同等かそれ以上とかなっても誰も文句言わんだろうに変に弱体化させるから読者からも微妙な感じになってるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:47:51

    >>33

    カルナは無理そうアルケイデスで判明してる宝具だと火力が足りん

    ギルエルキオジマンとかの頂点層より下のカルナアルジュナ3倍ガウェインあたりと同格か1段階落ちるぐらいの実力じゃ無いかなアチャクレスは

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:47:52

    アルケイデスはヘラクレスの株下げただけ感はあるまぁ元から底みたいな扱い受けてるキャラではあったが

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:48:44

    ゆうて悪魔とか色々足したアルケイデスと同等以上の強さが普通のヘラクレスでそこに12回残機あるんやろ?普通にインチキなんよな。ここに神話礼装マルミニアドワーズも足されるかもしれないとなると

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:49:01

    >>96

    むしろ相性最悪だぞ

    アルケイデスって相手の宝具奪えるからカルナの鎧が奪われる

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:49:59

    >>88

    そこは悪魔化&魔力結晶吸収&泥バフまで盛ってようやくアチャクレス並みだから、十分に株は取り戻せた気がするけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:50:14

    ただ誰もまだアルケイデスを一殺もできてないと考えるとやっぱりインチキだよ残機12回は

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:51:16

    >>96

    ローマ神話の主神も認める最強最大の英雄がカルナどころかアルジュナやガウェインにも劣っていると思われてるとかもう終わりだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:51:41

    >>96

    昔はカルナとギルは同格って書かれてたけどなんか設定変更あったっけ?

    全部の媒体を通ってるわけじゃ無いから絶妙に疎い

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:52:24

    アルケイデス云々言うけど上で言われてるように、悪魔の力+魔力結晶吸収+泥バフ、こんだけ盛ってアチャクレスと同等になったかな?ってレベルだからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:52:29

    >>4

    それだと他の人間でも再現できそう感あるけど、バズディロットは加えてアホみたいな数の魔力結晶で得た神代の魔女並みの魔力でゴリ押ししたからこそできた


    普通の魔術師の令呪ならヘラクレスにとっては屁でもない

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:52:29

    設定でばかり最強最強言われるから反感持たれてるのかな?
    なんかヘラクレスはそんな強くないって思いたい人がいるように感じる

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:53:52

    令呪を3つ束ねれば勅令になるしそうまでしないと泥で汚染できないの相当だろ
    時間跳躍とビースト霊基への干渉できるレベルの効力あるんだから

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:53:53

    通常のアルケイデスって単純な強さならアチャクレスには遠く及ばないし...

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:54:35

    >>106

    最強最強言われてるのに他の最強って言われてるようなキャラに対して扱いがひどいからじゃね

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:55:03

    >>106

    というかギルとエルキが最強であって欲しいから格下扱いしたい勢力がいるだけじゃねぇか?

    なんか他のキャラも軒並み下げられてるし

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:55:17

    >>107

    >>105で書かれてる通り、それも大量の魔力結晶ありきの話だしね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:55:29

    >>107

    カルデアの令呪って劣化版だしな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:57:30

    >>102

    コイツは弱いwって貶したいわけじゃ無いんだ、いかんせんカタログスペックに対して活躍が微妙なんだよ

    バーサーカーなら言い訳ができたけどアルケイデスが明確にギルガメッシュの格下ぽい以上は一時期同格扱いされてたカルナより劣るんじゃ無いかと思うんだよなぁ相性もあるけど

    >>90で言われてるエア抜かれないからイスカンダル以下とは考えてはいないけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:57:59

    >>109

    噛ませにされていることは否めないが、そんな印象下がる醜態晒したことないのになあ

    アステリオス・アタランテ・ドレイク・オリオン(劣化アルテミス)・ダビデ・生前ドレイク(聖杯持ち)・マシュ

    に正面から勝てるサーヴァントとか片手で数えられるくらいしか居ないだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:58:01

    >>106

    まあ設定でばかり最強言われて全然しっかりとした描写ないのはあると思う

    ここだと似た感じで設定がすごいだけとか言われてゲイボルク強くないとか言う人定期的に沸くし

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:58:14

    >>113

    だからそのアルケイデスも本来アチャクレスには及ばないんだって

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:59:33

    機神アルテミスの宝具
    アークに触れた
    この誰でも死ぬような攻撃で死んだだけなのになんでそんな印象下がってるんだ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:01:02

    >>117

    描写不足

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:01:05

    スルトの剣の一撃を素で受け止められるやついるのか?って話だし

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:01:30

    なんならアーケード版では魔獣赫相手にみんな大好き山の翁と同レベの活躍(アタランテが戦いのMVPを聞かれてヘラクレスの名前挙げた後にあの翁も凄かったと言っている)したりしてるのになぜかずっと舐められるてるの不思議

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:01:57

    山の翁からも技術を競いたい言われるレベルだぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:02:04

    かませにされるバサクレス時点で、アルトリアが自分より格上と認める最強サーヴァントなんだよなあ
    普通にアルジュナとかジークフリートとも五分以上に戦えるでしょう

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:02:26

    >>118

    前者は回想でもあっさりだし

    後者は一部の前半で文字量がな……

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:03:34

    結局弱いと思ってる前提があるんじゃねえの?
    俺はずっとヘラクレスは強いと思ってるしFGOで印象下がったような場面もない
    アルケイデスに関してはずっとモヤモヤしてるが

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:05:14

    >>122

    そもそもアルトリアより強いのは確定で、そしたらジークフリートやシグルドよりも強いことになるはずなんだがな

    いや、アルトリアがジークフリートやシグルドに劣ると考えてるなら否定されるが

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:05:27

    >>124

    アルケイデスも>>100の描写で、十二の試練加えて神気が抜かれた影響が酷かったってことで決着してるしな

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:05:49

    >>106

    反感っていうか期待はずれって感じじゃないか?

    現状強さを精査出来るのがアルケイデスが使う宝具になるけどメネア以外が結構しょっぱい性能で、明確に強い天つ風の簒奪者はアチャクレスだと使えないから他に原作で最強扱いされてる連中に勝てなくねって疑問が出てる感じ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:07:03

    結局描写不足以外のなんでもないだろFGOだけやってたらなんかたまに出てきてナレ死するやつだぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:07:39

    >>127

    ヒュドラを召喚したりグガランナの足を消し飛ばす射殺す百頭...

    ケルベロスや軍帯や怪鳥に関しても神性を嫌うせいでちゃんと使いこなせていないって明言されてるのに

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:07:48

    何回も言うけどアルケイデスは本来のアチャクレスには遠く及ばないんだ。本編だと悪魔吸収+魔力結晶吸収+泥バフ、これらの魔改造があってやっとアチャクレスレベルかな?くらいのレベル差なんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:08:33

    グガランナの足(街と形容されるサイズ)を一撃で消し飛ばしたのに火力不足とは

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:09:26

    >>128

    同じゲームやってるとは思えない感想だぞそれは

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:09:53

    >>131

    それも悪魔化、魔力結晶、泥バフ、これらを吸収してアチャクレスにやっと近づけたかな?って段階だからな。てことはアチャクレスもクガランナの足を一撃で消し飛ばせるわけで

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:10:53

    FGOのヘラクレスって基本的にそりゃ死ぬわって
    感想の死に方しかしてなくね?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:11:55

    正直すごいのは前からわかってるから早く描写しろとは思う
    fgoとか普通に神霊やら何やらヤバいのは出てきてるんだからそいつらにぶつけるなりして出してくれそうすれば誰も疑わんよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:12:00

    >>114

    これに1人で勝てるやつを教えてくれよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:13:00

    >>135

    なんで疑ってるのかそもそも分からんのだが

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:13:13

    >>136

    初代、ソロモン、ギル、エルキ、カルナ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:13:16

    >>134

    まぁ上でも言われてる通りに描写が不足してて噛ませっぽく見えてるからだな普通にやってることは偉業何だけどね

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:14:06

    >>138

    そいつらでも無理だわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:14:56

    >>138

    見事にトップオブトップばかり

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:15:05

    >>137

    それはこっちだって知らんよ描写すれは誰も疑わんのは確定だと思ってるだけだしfake読んでる人よりfgoやってる人のほうが多いんだからより広まるやろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:15:35

    >>136

    ギルとエルキなら間違いなく勝てるんじゃないか?

    あと原作でもレイドされてたオジマンと禁止カードのソロモン

    メンツ的にも開拓者が怖いドレイクとアルテミス以外は最上位サーヴァントからしたらそこまで怖くないだろう

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:15:48

    >>140

    流石にそれはないやろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:16:32

    >>143

    一人一人戦うならな

    まとめて相手するんだぞ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:17:57

    >>140

    それは流石にないというかヘラクレス持ち上げた過ぎて他下げ入ってないか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:18:44

    >>144

    >>146

    俺はヘラクレス厨だけど、無理は流石に言い過ぎだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:21:31

    要するに描写不足言ってる奴らは、FGOしかやってないから知らないだけってことで良いよな?

    少なくともSNやってればバサクレスの強さなんていくらでも拝めるし
    Fakeを最新まで読んでればアルケイデスをアチャクレスと大差ないようなことは言い出さない

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:24:24

    >>148

    まあヘラクレスの強さを低く見積もる奴が多いのは、FGOの描写が弱い根拠にはならないけど最強クラスである根拠にもならない程度でしかないってことだからな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:26:07

    >>149

    FGOでもアルゴノーツ全体でがんばるよりヘラクレス1人強化した方が強いとかクィリヌスが名指しで最強って言ってたりするんだけどなあ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:27:38

    >>148

    ヘラクレスが弱いって根拠の殆どはfakeなんだからfake勢じゃないのこのスレだとfgo内の描写でヘラクレスが弱いって言ってる奴いないし

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:28:23

    fake最新刊のあれはアルケイデスというにはちょっと違うしもうそこは強さ関係なくないか?まあ上限が化け物っていうのは評価に値するけど。

    >>148

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:28:42

    >>151

    ちゃんと読んでたらアルケイデスの強さをヘラクレスと=とは考えないんだけどなあ

    又聞きなのかな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:29:42

    >>150

    ちゃんとヘラクレスが強い根拠はたくさんあるんだよ

    何故かそれを取りこぼして描写を悪いようにしか捕えないんだが

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:30:45

    fakeのポルテちゃんの描写からむしろ完全アチャクレスのやばさがわかると個人的には思う。マスターによって万全状態とは言え上位程度の鯖の斧一振りがカリバーに準ずるって神気ありアチャクレスのアレス軍帯とかただの災害でしかない

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:34:51

    >>152

    グガランナ吸収形態じゃなくて、散々バフ盛ったアルケイデスでアチャクレスと同等描写のことを言ってる

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:50:33

    >>113

    一時期同格扱いされてたカルナってカルナがギルより格下になったことなんてないけど

    テラでもギル並み評価だぞ

    ヘラクレス貶すために全方位に喧嘩売るの草なんよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:03:54

    >>148

    SNはfateルートこそバサクレスの強さ拝めるけど結局カリバーンで7殺された時点でそりゃ12の試練の株は下がるしその上慢心しまくったギルに一方的に負けてるんだからまあ株下がるでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:06:15

    >>158

    黒王と互角だったり泥の侵食に抗ったり強い所も描写されてるやん

    そもそもカリバーンで7回死んだのは回復を待たずに追撃したせいだし

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:07:07

    >>158

    そんなんだから描写を悪いようにしか捕えないとか言われんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:15:44

    >>157

    貶したく無いって前置きしておきながらヘラクレス、アルケイデス、カルナついでにイスカンダルまでdisってたの草

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:25:19

    >>158

    ギルガメッシュの圧勝はプロトタイプからvsヘラクレスして勝つ予定だったから12の試練メタな能力にしたんだろうし、王の財宝に対抗して作られてる無限の剣製でも有利取れるのはわかるけどカリバーンからの7殺はやっぱりやりすぎだよなぁ 理由も説明されてたし初期の作品だから仕方ないとはいえ

スレッドは10/21 14:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。