鯖.太郎として

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:58:11

    清姫からお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:58:43

    焼けたんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:59:19

    >>2

    そりゃあもう中華鍋くらいは焼けますよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:00:01

    TV直撮りで草生えたのが俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:00:24

    ああ、しっかり焼けたぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:00:47

    己の悪因悪果を呪え

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:01:38

    >>4

    Panasonic(モニター下描き文字

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:01:38

    安珍様…すげぇ
    クッキーになってるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:01:44

    清姫ダメだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:06:31

    ホラーマン?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:08:01

    安珍も立たんようにしたんどっこらあっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:09:52

    誰…?ダクソの亡者…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:18:28

    >>5

    チソチソ…?

  • 14二次元大好き匿名さん24/10/21(月) 00:19:18

    地元の伝説がこんな扱いで悲哀を感じますね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:59:21

    エネミー?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:17:53

    げきえろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:19:13

    >>8

    あの…口に入れるのためらいそうなんスけど…いいんスかそれで

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:19:52

    誰…? 🌱の叔父貴がネタにしてるやつ…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:21:12

    >>6

    ガキッに手を出さない聖人を超えた聖人を愚弄するか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:12:24

    >>19

    しかし…地元の名家の娘に求婚されておいて嘘ついて逃げたのです

    もう焼くしかない…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:13:28

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:15:39

    >>20

    そもそも僧を誘惑するなという話になるんだけどなブヘヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:08:04

    >>6

    駄目だろ清姫 タフカテなんかしちゃあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:01:47

    やらせろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:05:15

    安珍も驚いたと思うよ宿に一晩止めて貰ったら幼い生娘から夜這いされたから自分を大切にしろと諭して方便を使って旅に戻ったらその生娘が竜になって自分を殺しにくるんだから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:09:46

    コラ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:13:13

    >>25

    しかも仏もそれはダメだろって感じで安珍のこと手助けしてるんだよね面白くない?

    この仏の加護をも無にする嫉妬に狂った女は………!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:14:30

    >>17

    心に清姫を宿せばええやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:14:33

    >>26

    コラだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:18:30

    >>19

    しかし... 愛しくて、恋しくて、愛しくて、恋しくて

    裏切られて、悲しくて、悲しくて、悲しくて、悲しくて、憎くて憎くて憎くて憎くて

    憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎――

    だから焼き殺すしかなかったのです

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:22:14

    >>14

    しかし俺たちを恨むのは筋違いだぞ 悪いのはオアンチン清姫伝説を擦り続けるお前の地元だっ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:26:21

    清姫みたいなもん小学生のガキッヤンケという意見には致命的な弱点がある
    当時だと成人直前の娘だから今でいうところの高校3年生~大学生くらいの感覚だということや
    まっどっちみちダメだし僧侶だから成人しててもダメなものはダメなんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:30:21

    お寺さんも驚いたと思うよ 
    旅の僧がドラゴン引き連れて駆け込んできた挙句「この寺では哀れな僧を助けられなかった」という悪評だけ残して
    荼毘に伏したんだからね そりゃお寺の和尚さんの供養で成仏したって尾ひれ付けて1000年以上擦り倒したくもなるよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:40:01

    江戸時代の時点で擦られ過ぎを指摘された強きコンテンツ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:19:13

    イキリ骨太郎?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:52:16

    >>35

    すみません骨がちゃんと残ってるか怪しいもんなんです

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:55:48

    >>33

    そう考えたら一番かわいそ…なの安珍が駆け込んだ先の寺なんじゃないスか?

    そこの寺も苦しんだと思うよ、魔性のものに魅入られたしかも僧侶を同じく僧侶がいる場所でみすみす荼毘らせたんだからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:10:13

    🌱の兄貴は素材パックまで用意して安珍のどこに面白さを感じたんや...?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:12:54

    >>38

    不条理な暴力によって死んだってところ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:23:14

    (清姫のコメント)
    どうせ想いに応えられないなら真っ正面から断ってくれてたら悲しいを超えた悲しいやけどまだ受け入れられたのになぁ…
    なんでじゃーっ なんでわざわざ嘘ついてワシを騙した上化け物を見るような顔で逃げるんじゃーっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:30:33

    >>40

    ふざけんなっ お前脚だけ人間で龍の身体になってこっち追いかけてきとったやんけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:40:54

    >>40

    ウム…元が超絶美少女でもこれは流石に引くんだァ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:42:05

    >>42

    げきえろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:47:41

    許せなかった…メスブタの方が蛆虫を超えた蛆虫なのに珍珍さまの半分自業自得みたいに語られてるなんて…!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:05:41

    >>42

    アミラ…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:11:49

    >>44

    しかし…安珍様にもヘイトを分けないと「なんだよこのクソ展開」と言われてしまうのです…

    悲恋物語にした方がウケがいいのです…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:18:07

    >>44

    ウム…そもそも僧である男に権力者の娘が色仕掛けしてくるのは時代的にも親に話を通してあると普通は思うから男側も権力あるだけに拒絶し難いんだなァ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:32:07

    へっなにが清姫や好色な未亡人では人気出なかったからうら若き娘の初恋に変えた癖に

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:39:43

    >>42

    初めて見たけど想像以上に愉快な姿で笑ったのが俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:53:15

    何か悲恋感出してるけどメチャクチャイケメンに一目惚れした面食いが夜這いしたらやんわり拒絶され嘘つかれたと逆ギレして蛇になっておいかけて焼き殺して入水自殺するって相当な猿展開だと思うのが俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:54:51

    >>50

    だから観光資源として擦りまくるんだろっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:55:46

    >>42

    不謹慎ながらセンスが半熟英雄のそれなんだよね

    怒らないでくださいね こんなの真顔で見られるわけないじゃないですか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:56:09

    >>49

    おそらく変身過程を一コマで表す漫画的表現だ

    ちなみに幽霊画に足がないのも消えるッ瞬間を表現してるという説があるらしいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:57:11

    >>51

    ふぅん安珍ってヤツはこうなっても人を惹きつける魅力があったヤツなんだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:02:41

    仏教の教えを破った僧が罰を受けるなんて当たり前ヤンケ よしじゃあメスブタを蛆虫にしよう
    物の怪の襲撃を口八丁で回避するなんてありきたりヤンケ よしじゃあ口先だけの嘘ついても逃げられないようにしよう
    お寺に逃げて助けてもらってまさに駆け込み寺なんて見飽きたヤンケ よしじゃあ寺+鐘のメタ展開バリアすら貫通させよう

    ハッキリ言ってメチャクチャ猿展開 でもおもしれーよ 1000年擦られるだけのアイデア力とパワーを感じるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:03:39

    えっ 安珍清姫伝説って恋仲だったのに裏切られて捨てられた話とかじゃないんですか?

    何かお腹に子供がいたとか何かと混ざって記憶してたのが俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:08:32

    安珍様はイザという時に助けてくれない仏道なんか捨てて
    珍珍様で清姫を安安鳴かせるのが生き残る唯一の方法だったなんて悲劇的でファンタスティックだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:13:18

    >>49

    まっこのあとカリカリに焼かれるからバランスは取れてるんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:15:49

    あの…やっぱ何度擦られても八百屋お七くらいメスブタに共感も同情もできないんスけど…いいんスかそれで

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:16:16

    今の時代ならメンヘラロリとお兄さんの組み合わせは売れたと思うんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:06:51

    仏の加護すらぶち抜いてくるロリっ子に目を付けられたのが運の尽きなのかもしれないね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:09:01

    これお坊さんはどうすれば良かったんやろなあ…
    マジで詰んでるんだよね、ひどくない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:11:20

    >>62

    仏の道を諦めて清姫の夫になる…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:54:48

    >>63

    仏「ボクぅ……修行の道を捨てた者やね?ちょう地獄に落ちてもらおうかぁ」

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:55:55

    >>64

    ゴングを鳴らせッ!

    蛇竜清姫VS仏様の対決だあっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:57:25

    >>58

    別に手を出して逃げ出したわけでもないのに焼き殺されちゃうんだよね、怖くない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:59:14

    嘘は嘘でも優しい嘘という感覚ッ
    初対面で恋のイロハも知らない少女を誤魔化す為の方便の一撃

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:47:01

    >>37

    そもそも供養はともかく除霊だのお祓いだのは坊主の領分じゃないんだ

    神仏習合の悲哀を感じますね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:50:36

    >>67

    はいっ嘘つき確定 ぶっ焼きます

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:55:16

    >>48

    >>62

    いや聞いてほしんだ 清姫伝説には複数の類型があってね

    旅僧が幼女/行き遅れ/未亡人のいずれかにワンナイトかました上に逃亡するパターンも多いんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:17:34

    十二・三歳の娘がヒッシの形相で髪振り乱して裸足で追いかけてきたら安・珍でなくてもビビると思うんだァ
    そりゃ法・力で金縛りにして逃走するに決まってるだろ?えーーーーっ!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:25:48

    ヤンデレ幼女が変身して追っかけてきたのは知ってたけど
    仏様まで失神KOしてたなんて聞いてないよっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:26:21

    噓つきは死とかそれおかしいだろジ.ャップ
    恐らく噓の一つもつけない関係の方が不健全だと思われるが...

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:28:54

    >>70

    ウム…むしろどちらかというとヤリ逃げパターンの方がメジャーだよねパパ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:32:04

    そもそも正直に断ったら父親に「うちの娘をてひどい侮辱するとか殺されても文句は言えないと思うが……」されるんだよね 怖くない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:34:01

    幼女をヤリ逃げした蛆虫坊主を仏様が助けるってそんなんあり?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:03:36

    >>60

    ふうん

    その実めちゃくちゃピュアなメンヘラロリ(13)とその幼女からの告白やらなんやらをあの手この手でかわすお兄さん(27)のコンビか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:09:41

    面白き者(モブ)

スレッドは10/22 20:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。