分からない……みんなの使い方が分からない……

  • 1124/10/21(月) 00:00:58

    スレを開いた人達はフォウくんです、質問する人は藤丸です

    ジェロニモさんをジェネリックスカディさんみたいに使ってるんだけど、バフがそこまでかかってるのか分からないよ!教えてフォウくん!


    (ちなみに正雪さんはジェネリックキャストリア)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:03:22

    フォウ!(色バフと攻撃力upみたいに違うバフ同士はかけ算だけど同じバフ同士は足し算だから覚えとくといいよ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:07:33

    フォフォウフォウフォフォフォウ!(確か計算機みたいなのあったはずだからマシュに聞いてみたら良いと思うよ!)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:10:04

    アフォーウ(俺も分かんない)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:14:36

    >>2

    フォーウ…(だからジェロニモよりヘクトール使った方が火力出たりするんだよね…)

  • 6124/10/21(月) 00:17:16

    >>2

    >>5

    えっ、ちょっと待ってカズラドロップで周回してる時になんか火力足りないなーとか思ってたんだけどそんな理由だったの!?えっじゃあ自分がジェロニモさんのスキル3を10にした努力って……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:21:20

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:22:27

    フォウフォウ(バフ計算は色バフ×攻バフ×(宝具バフ+クリバフ+特効付与)×特効宝具だよ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:25:35

    >>6

    フォウフォウ!(色バフは火力だけでなくNP回収にも関わるから無駄じゃないぞ、カズラは自前で色デバフが多いから実感しにくいだけで他のQアタッカーにも使える)

    フォーウフォウ(あとはフレサポと合わせてのカズラ2体+ジェロニモ、それにアトラス院制服とアペンド5で宝具3連射が可能なんだ。育成ハードルは高めだけど他の周回PTと比べて編成コストは低くなるから狙う価値は十分にあるよ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:26:22
  • 11124/10/21(月) 00:30:36

    >>9

    ちょっとやってくる!(画像はジェットストリームドロップ)

  • 12124/10/21(月) 00:58:14

    できたよ!みんな!カズラカズラジェロニモ!自分オダチェン込みのヤツしかやったこと無かったからちょっと新感覚!(カズラって100%チャージだっけ……?)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:02:08

    >>12

    フォーウ!(カズラのスキル2は最大50%チャージだけど、フィールドにサクラシリーズ(カズラも含む)がいると更に追加でnp50貰えるから100%チャージになるんだ!スキルの説明はちゃんと読んでね!)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:06:41

    たまにイベントでイベ礼装6済みとかやってる人いるけど、やっぱりアーツじゃないとそういうの出来ないのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:19:48

    >>14

    フォウフォウ!フォーウ!(そんなことはないよ!バスターやクイックでも6積みは可能だ。例えばバスターなら光のコヤンスカヤとオベロンを使った宝具3連射のBシステムが可能なサーヴァントがいるし、クイックでもW水着スカディに術スカディやオベロンをサポートに添えて宝具3連射出来るサーヴァントもいる)

    フォウフォーウ、フォウ(一人で3連射するんじゃなくて、複数のアタッカーがそれぞれ宝具を使ういわゆる横並べ編成なんかもあるよ。例えば安曇磯良と太公望とボイジャーを三人並べれば、6積みで全員宝具が使えるよ。ただしこちらは複数のアタッカーの宝具レベルが要求されるのでシステムよりハードルが高いね)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:24:31

    このスレのフォウくん賢すぎるだろう
    ゴッフの朝食のベーコンをあげよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:31:40

    >>5

    フォフォフォフォーウ(正確にはケースバイケース。

    ■2人のバフ比較

    ・ヘクトールさんは攻撃バフ20%と宝具バフ20を付与可能。

    ・ジェロニモさんはQバフ50%を付与可能。

    ■ケース①他に何のバフも無いキャラを強化する場合

    ・ヘクトール:1.2×1.2=1.44倍

    ・ジェロニモ:1.5倍

    よってジェロニモさんの方が上になる。

    ■ケース②Qバフ50%のみ掛かっているキャラを強化する場合

    ・ヘクトール:1.2×1.2×1.5=2.16倍

    ・ジェロニモ:1+(0.5+0.5)=2倍 ※Qバフ同士は加算

    よってヘクトールさんの方が上になる。

    ■ケース③攻撃バフ50%、宝具バフ50%、Qバフ50%が掛かっているキャラを強化する場合

    ・ヘクトール:(1+(0.5+0.2))×(1+(0.5+0.2))×1.5=4.335倍

    ・ジェロニモ:1.5×1.5×(1+(0.5+0.5))=4.5倍

    よってジェロニモさんの方が上になる。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:12:46

    フォウフォウ(色サポ鯖が持ってない種類のバフ(例:オベロン&コヤンなら攻撃バフ)を足してやるとだいたい美味しいと覚えて良いよ)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:16:30

    フォーウフォウフォーウ、キュー!(皆概念礼装は効果に注目しがちだけど礼装のステータスも案外バカにできないぞ。星5の概念礼装で攻撃偏重型の奴ならレベル100にすればATKはなんと2000もつく。レベルが1上がる度に上がるATKは大体100ということを考えると、結構大きいと思えるかな。ちなみに名 探 偵フォウムズもレベル100にすればATK2000だよ。凄いよね。
    え、レベル上がるまでの経験値礼装が足りない?なければ作ればいい。きっと君は最近月の王を重ねる為にフレポガチャを沢山回して、星1・星2礼装を沢山貰ったはずだ。それが材料になる。まあ具体的な方法は攻略サイトとか見て欲しいけどね。説明長くなっちゃうから)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:32:17

    今でもトネリコの使い方が分からないんだけどあれって結局オーバーチャージ溜めて宝具撃てば良いの?難しくない?どうなのフォウくん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:03:10

    >>20

    フォウ!(あれ普通にスキルリチャージ効くから

    NP50%の礼装をトネリコにつけてWコヤン編成

    ①トネリコのスキル1使用、NP100%になるので宝具

    ②Wコヤンのスキル1をトネリコに、ここでもうトネリコのスキル3は使用可能、NP100%なので宝具使用

    ③トネリコのアペンド5を開けるかアトラス院でトネリコのスキルリチャージするとスキル1もまた使えるようになるからスキル3と一緒に使用、NP100%なので宝具使用

    と特に難しく考えなくても3連射できるよ。アペンド開けるかマスター礼装が固定になってしまうからちょっと大変だけどね)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:54:04

    ねえフォウくん、たまにマーリンとかアンデルセンとか使って耐久パーティーとか言われる事あるけどアレなんなの?マーリンは全体無敵あるから分かるけどなんでアンデルセンなの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:55:36

    >>22

    フォ?フォフォウフォウ!(どっちも回復宝具持ってるからちょっとのダメージならリカバリー出来るでしょ?だから耐久パーティーって呼ばれてるんだよ!)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:58:11

    >>22

    フォーウ

    (アンデルセンは宝具に防御バフと回復があるからアーツパでぶん回せばパーティーの耐久が上がる。マシュやジャンヌのように防御バフを持ってる鯖と組み合わせるとより安定するのだ)

スレッドは10/21 23:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。