キン肉マン469話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:01:30
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:02:43

    せめてタッグ結成するところまでは進めてくれよ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:03:08

    なんか文句言いながらも究極タッグ読んでて良かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:03:20

    このカオス、技術からして復活したカオスだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:03:48

    来週でようやくタッグ決定、
    再来週でやっと試合開始のペースだなこりゃ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:04:04

    究極タッグの頃にはなかった迫力があるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:04:12

    ある男って誰なんだろうか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:04:20

    サーキュレーターは片足上げないと使えないのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:04:24

    流石にそうすんなりとは信頼できないか
    しかし「ある男」ってわざわざボカして言うあたり、やっぱり万太郎とか未来の人物の代わりに来てるってことかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:04:35

    ある男の代わりは万太郎のことか
    それともカオスのことでこいつの中身は実はライトニングかサンダーって可能性か

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:04:49

    ある男の代わり…
    ちょっと待ってくれ…話し方も気になっていたけれど本当にカオスかコイツ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:04:56

    このカオスはマーシャルアーツキックからのローリングソバットを使いこなせるのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:05:26

    マンタかラーメンか、キン肉マンを説得するためならラーメンの名前出す方が丸そうだけどな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:05:51

    ミートも厳しい目向けてる

    >>6

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:05:52

    エクサベーターの旦那とかいう意外と気さくな呼び方

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:06:21

    カオスが代わりとなる相手となるとラーメンマンか…?
    万太郎はこの時代に産まれてすらいない存在だから「代わり」って表現は変だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:06:22

    案の定認めんぞーで1話使っちゃった
    最近の引き伸ばしほんとひどいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:06:34

    動きがかなりキン肉マングレートだったな
    空中の動きとかまんまそれっぽい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:06:38

    タイトルが「キン肉マングレートに背く者!」何だよな
    背く……?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:06:42

    一回死んでるしカメハメと会って話したとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:07:27

    >>11

    裏をかいてカオスの代わりに来た万太郎だったとか言われたら驚くぞ俺は

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:07:45

    スグルの反応は普通よな、むしろ優しい方よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:08:09

    カオスってこんな口調だっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:08:20

    蘇ったあの時が実は未来で万太郎がカオス送り出したとか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:08:30

    考察スレは試合が始まりそうな来週あたりにしよう
    本当にカオスなのか気になる。技術はカオスぽいけどさぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:08:45

    まあグレートは中身を疑われるまでがお約束だからな
    いつものグレートのやり取りと言えばその通り

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:08:48

    >>23

    2000万パワーズでの覚醒時はメチャクチャ言葉遣い荒い

    その後すぐに優しい口調の好青年になった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:09:23

    テリーマンですらカメハメ師匠の代わりにグレートに成り代わった時にかなり不快感示してたからなキン肉マン

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:09:28

    しかし許された相手って誰だ…?

    まあ万太郎だったらオレは許しちゃうぞ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:09:45

    五大刻の名前を知ってるからまあその関係者ってのは絞れる
    カオスにしては口調がって感じだしでも演技とかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:09:52

    >>23

    優しい口ようだと相手になめられる感じだからあえてこういう口調にしているんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:10:31

    マスクの出自に関してもしかしてなんかあるのか
    通常のグレートマスクはどっかで保管されてるだろうしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:10:37

    もしかしてカオスじゃないのか!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:10:50

    >>11

    喋り方で言えばむしろカオスじゃなくて4代目のケビンの方が近そうですらある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:10:55

    >>17

    読者目線で見れば中身はカオス(もしかしたらサンダー?万太郎?)だから味方だって分かるけどスグル視点ではいきなり現れたグレートマスク勝手に使ってる誰かだししゃーない


    実力は今回見せたしマスク使ってる理由さえ分かればすんなり組めそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:10:55

    「誰だか知らんがありがたいぜー! タッグマッチじゃあー!!」ってなったらむしろ逆張り展開だろ
    このくだりはいるわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:11:34

    >>17

    認めんぞーで数年使ってから言え

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:11:48

    記憶失って育ったからとはいえ全然違うオタク口調になってたしこの口調は演技です言われたらお、おう...と納得するしかないからな...

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:12:01

    >>17

    こいついつもの奴やろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:12:09

    これキン肉マンが連戦することで闘えない身体になったとかの未来があったのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:12:29

    「アンタにとって今日の俺は初対面」
    だからどうとでも取れはするな
    ここでカオスじゃないってズラししてくる気はしないが

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:12:42

    そもそもファナティックの件あるのにすんなり組んだ方が意味分からんわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:12:42

    >>36

    不審者乱入の場面でスグルは毎回この手のやり取りするからな

    もはや伝統芸に近い

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:12:56

    そういや記憶曖昧だけど三代目グレートマスクって覚醒と同時にずたずたになってシスターが縫い合わせたそれをケビンが被った感じでこれがカオスのものであるなら縫いあとだらけのオンボロであるはずなのか…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:13:05

    >>32

    でも二世でカオスが手に入れたマスクの由来って落ちてきたの親友半殺しにして拾っただけだからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:13:09

    「ある男の代わり」ってのが確かに謎だな
    でもカオスじゃなかったとしてカオスの代わりって言えるのは誰だよって話もあるからなぁ
    この時点でカオスと面識あるヤツなんて誰も居ないしな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:13:54

    >>43

    今回に関して言えばやんなかったら不自然だろ

    マジで誰なんだ状態だからこれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:14:16

    来週で試合始まればいいな
    説明回で終わりそうな気もするけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:14:22

    この下りは必須だし、ギャーギャー喚くんで無くこの迫力ある圧のかけ方はむしろ凄くいい
    それに対するグレートも真正面から受け止めてて必須の通過儀礼としては予想よりかなり良いわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:14:28

    >>17

    テリーの時ですら信用するまでに話数使ったんだし知らん相手ならそりゃそうなるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:14:52

    >>43

    不審者が乱入して来てるんだから当たり前だろ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:14:57

    大穴で改心したライトニングがカオスの代わりにグレートマスク被ってやってきた可能性は?
    コンプリートバブルのほんの一部食べたとか。カラーじゃない限りは髪の色は分からないし、モノクロだと今のグレート同じ色ではある

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:15:05

    まあビッグボディじゃないんだから誰だか分からんが頼もしいぜよろしくな!とはならんわな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:15:10

    試合中にアイアンスウェットになるよりは試合前に解消してくれたのは良かったと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:15:14

    >>46

    未来で時間超人にズタボロにされた歴史に取り残された生き残りのレジェンド超人組が、正義の時間超人として唯一この状況を打開できるカオスに希望を託した、当たりがまあ丸い

    ここでスグルが連戦で倒されて時間超人に対抗できなくなり…みたいな歴史を知っているならここに乱入するのは妥当だし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:15:24

    むしろ覚悟や重みを理解してるのに圧倒されてる感じだから展開速いまである

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:15:46

    >>47

    なんかいきなり敬愛する師匠と無二の親友が被ったグレートマスクを勝手に被ったやつが乱入してきたからな

    冷静なんだけどガチギレでしょこれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:15:48

    サンダーは大柄の超人だしシルエットからして流石に違う…とは言い切れないんだよなこの漫画
    カメハメグレートの動きをコピーできるのは超人オタクのカオスにしかできない気もするがサンダーも血でイメトレとかできたからな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:16:04

    テリー、グレートが使ってきたマスクと同じものを全くわからん奴が使って組もうと言われても
    誰なのかも素性もわからんしさすがに警戒するし拒絶されてもしゃーない

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:16:34

    それこそ超神編からキン肉マン達と接触無しのラーメンマンとか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:16:50

    この流れはグレートの伝統みたいな事言う人前回からいるけどそんなやってた?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:17:02

    シルバーマンの前にファナティック出したらこんな感じの圧だろうな、シルバーマン

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:17:12

    今週のキン肉マン
    キン肉マン・ミート「誰なんだこの超人…?」
    時間超人「誰なんだこの超人…?」
    読者「カオスだよね…?誰なんだこの超人…?」

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:17:18

    失礼すぎるんだけど誰だよこいつ
    キン肉マンも知らんのか
    じゃあ誰だよマジ


    な時間超人たちに笑う

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:17:24

    >>60

    それはそれで「じゃあ麺が直々に来れない理由は?」ともなるのが難しいところ

    来週明かされるのかもしれないけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:17:33

    タッグ組む組まないは次回で解決しそうでなによりそこで長々やるのもあれだしね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:18:13

    二世に比べればマシ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:18:49

    タッグの時と似たようなグレートの仮面被ってる不敬なお前誰だよでほっこり

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:19:04

    >>61

    グレートの中身変わるたびに毎回やってるマジもんの伝統だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:19:08

    本命:カオス
    対抗:?
    穴:万太郎
    大穴:改心したライトニング

    こんな感じ?対抗でいい奴が思いつかんが

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:19:34

    >>46

    正直代わりにグレートマスク被れるとしたら4代目でカオスと髪色も近いケビンぐらいしか思いつかん

    振る舞いもどっちかって言うと正義超人時代のケビンっぽいし

    カオス以上にこの時代にいるのが謎すぎるが

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:19:37

    全体的にカオスっぽくない喋り方ではあるが
    「キン肉マンの力を甘くみているのはお前の方だ新参め」は
    マウントとってる厄介古参っぽいから口調変えてるカオスの可能性もなくはないぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:19:42

    知らない奴にタッグマッチ誘われるだけでも不審なのに相手顔隠しててしかもよりによってグレートマスクだぞ
    怒りつつ話聞く余裕あるだけスグルの成長を感じるわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:19:45

    ラーメンマンだったら素直にラーメンマンとして来いよって話になるからわざわざグレートマスクをかぶってくる必要のある誰かなんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:20:23

    大穴でディクシア、あの世であった

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:20:33

    これもしかしてカオス以外の2世キャラ参戦もありえる?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:20:44

    ある男って切り口なのにスグルが知らない人の名前出したらますます怪しいだけだけだと思うし、タッグ編でも繋がりがあって今のところ行方がしれないラーメンマンあたりで予想

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:20:58

    なんでもない謎の乱入者ならまた違うだろうが
    よりによってグレートのマスクをかぶってる訳だからな
    半端な人間がそれを被るのは許さんというのは当然

    ただすでに存在が示唆されているカオスならともかく
    それ以外の2世キャラだと繋がりが本当にわからなくなるから
    そこの繋がりまで説明することになるぞ
    それはさすがに時間取りすぎになっちゃいそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:21:04

    >>58

    この漫画オーバーボディ被ったら割と大きさいじれるもんなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:21:10

    >>76

    シリーズの最終章としてはいいかもしれんが…ううむ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:21:12

    ほぼ中身カオスで決まってたのが台詞一つでちょっと揺らいできたな





    >>69

    中身カオスグレートの時も周囲から(誰だこいつ…)って思われてたしね

    何だったら初代グレートの時点で他タッグは正体暴きしようとしてた

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:21:25

    >>6

    すぐに信じないの抜きにしてもマスクのこと考えればまあこれは妥当よね逆にこれで簡単に信じてタッグバトル始めたらこいつ偽物か?になる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:21:26

    万太郎とかいう中身誰だよ!!で喧嘩せず
    むしろグレートの言い分聞かず
    こいつの中身間違いなくカオスだし!!!!
    マスクしてるのは焼けたから仕方ないだろ!!!(全く焼けてない綺麗な死体見てる)

    って変な思い込みと妄想で記憶を歪めて勝手に中身決めつけて中身のケビンまでも困惑させた男

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:21:58

    >>51

    なんかラーメンマンそっくりな知らない奴とか敗退したと思ったら師匠と入れ替わってたパートナーとか見覚えのないサムライとかまあまあ不審がってもしょうがないシチュエーションではあるんだよな毎回…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:22:32

    とはいえここでカオス出なかったら万太郎繋がりじゃなくてどうなるんだって話
    ケビン来られても生まれてない奴をどうせーっちゅうねん
    無関係の他人のほうがまだいい

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:22:33

    ケビンの可能性もなきもあらずだがどうやって来たかが問題になる
    やはり本命がカオスで微レ存でライトニングだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:22:33

    >>72

    カオスはかなり厄介オタクだからな...

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:22:39

    誰じゃお前はー!じゃなくて予想してたよりも静かに訝しむ様子を見せたのがガチっぽくてカッコよかったよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:22:43

    >>83

    年齢考えると信じたくないのは当然ではある

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:22:57

    今日のオレは初対面って言い方気になる

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:23:16

    >>84

    ザ・サムライ格好良くて好きだったけど、冷静に考えるとアイツが正体隠してたのかなり意味不明だった

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:23:59

    グレートマスクをかぶる理由
    初代・カメハメ=正体が年老いた超人だと知られるとスタミナ攻めをされる恐れがあるため(一部には見破られた)
    二代目・テリー=中身が入れ替わったことを悟られないため、カメハメは死んだと思っていないスグルをごまかすため
    グレートⅢ・カオス=自称・人間であり超人トーナメントに参加する条件を満たしていなかったため、正体バレで失格とならないため
    4代目・ケビン=中身が入れ替わったことを以下略

    歴代のマスクの理由書き連ねるとこんな感じかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:24:15

    コレもしかしてグレート複数人出現するんじゃ…
    カオスもグレートのマスク持ってたのほぼ確定してるしカオスだtらら今回誰かの代わりに〜なんて曖昧な答えじゃなくて自分の使命のためって答えても問題なさそうな気がするし

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:24:16

    >>17

    こんなんで引き伸ばしとか片腹痛いわ

    5話ぐらいかかってから言えよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:24:18

    >>90

    この時代にもカオスがいてファンの1人としてキン肉マンと会っているとか?

    それならまあ、辻褄は合う

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:24:24

    ラーメンマンって超人墓場行ってないからバベルの塔での出来事に時間超人の事も知らない状況なんだよな
    カオスと接触があればそこら辺も知る機会にはなるしカオスをグレートとして送り出す事も考えられるけどラーメンマン自身は何処にいるんだってなるか

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:24:33

    >>89

    正直親友無くした後の反応でこれは普通にお労しいからな...


    焼けた顔見せたくないからに決まってるからだろ!!とか記憶歪めて言い出したのはやべえよ...ってなったが

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:24:36

    あのスグルがギャアギャア騒がず冷静にキレかけてるの見てちょっとコワ~~ってなった…
    そりゃそうなって仕方ない案件だけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:24:40

    スグルに馬鹿正直にマスク手に入れた経緯話したらタッグ組んでくれなさそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:24:46

    Qどうやってマスクを手に入れた?
    Aたまたまリングからマスクが落ちてきて同時に取った川崎くんをボコボコにして手に入れました

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:24:48

    >>67

    二世はキン肉マンシリーズでも最高に信頼が陰ってた超人タッグ時期に介入したのもある

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:24:50

    2世の代わりに来たかラーメンマンの代わりにきたかそれともカオスの代わりか…誰の代わりに来たのかで割と話変わりそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:24:54

    でも流石にカオスがグレートマスク持っていたしカオスだよな
    カオスも口調荒い時はかなり荒い

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:25:00

    なんか味方っぽいけど誰か知らないから説明してくれ、後、その格好は大事なものだからふざけてやってるならやめてくれって言ってるだけだから凄い普通の対応

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:25:22

    タッグ編終了時点のカオスの実力ってそれこそテリーマンと同じくらいってところか?
    覚醒後の風格はそれ以上あってもおかしくない気がせんでもないが

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:25:53

    グレートの伝統展開というか正体不明の味方に疑ってかかるスグルの伝統展開という方が正しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:25:53

    >>90

    どっちかって言うと同じ時代に住み着いてるカオスより

    未来の世界から来た奴が言ったほうが自然な言い回しなんだよなぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:26:01

    >>90

    カオスだとすると復活後のカオス(今日の俺)と究極タッグを経てないスグルとは初対面だから

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:26:13

    地味にガストマンの「お前ら初対面かよ」って反応で笑った

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:26:16

    >>99

    言いたくないけどマジで黒歴史だな2世は

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:26:44

    >>100

    なお、力は封印されてるとはいえこいつは正義超人屈指のパワーと特殊能力持ち

    改めて正体分かった今だとひど過ぎる…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:27:13

    >>106

    ついでに言えば疑って当然の展開でもある

    旧作だと疑いの描写が陰湿でネタにされてただけで

    究極はまあはい

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:27:32

    順当に見たら2世タッグではお前と会ってたけど今の時間軸お前は知らないよねってことなんだろうけど一捻りありそうな気もする

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:27:33

    >>109

    初対面でタッグかよみたいなノリだけどお前とエクサベーターもほぼ初対面みたいなもんだろ旦那ってつけてるけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:27:59

    >>110

    ゆでたちが二世も連載したいやら

    息子が生まれるの確定してるようなセリフあったり

    今の章やら考えたら未練だらけだし...

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:28:27

    >>112

    いやまあ昔から当然ではあるよ

    モンゴル然りサムライ然り

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:28:30

    >>114

    まあ実質パパだし...

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:28:31

    フェニックスが情報提供して向かわせたのも考えられそうだけど本人が来ない理由もあまり無いしな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:28:39

    >>96

    試合はテレビ中継されいてるから知っていても不思議ではない

    時系列的には既にドクターボンベから間隙の救世主の話を聞いているし

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:28:54

    >>52

    髪型似てるな、コレ


    もしかしたらカオスは本命で大穴ライトニングあるのか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:29:05

    >>114

    まあコイツらは同陣営で作った本人でお互いの素性とかもインストール済みだし…

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:29:20

    生まれたばかりなヤツと未来から来たヤツ?と
    お互い初対面コンビでタッグとか大丈夫か?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:29:40

    万太郎もそうだけど、知らない人どころか知ってる奴とか立場的に味方なの確定してるときとかマジでそんなこと言ってる場合じゃない状況でも納得しなかったら断固としてタッグ拒否するめんどくさい奴だからなキン肉マン。。

    代わりにいざ組んだらとことん信用するけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:29:52

    全く未知の超人なら多分スグルは「なんだか知らんが……」と言いつつも受け入れるはずなんよ
    例:ザ・サムライ

    グレートマスクには師匠とテリーの血と汗と魂がこもってるからグレートマスクをしてスグルの前に立つってのが普通はやらない行動だからこうなる

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:29:57

    >>120

    グレートマスク外れたらそこに走らないライオンマスクの超人が……割とあり得るな、ゆでだと

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:30:17

    二世キン肉マンだったら偽者呼ばわりした上で敵に賛同しながら聞く耳持たずにカオスを全力で攻撃してただろうからやっぱ作者の成長を感じるわ…当の本人はなんか勝手にスランプに陥ってるけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:30:22

    むしろここでスグルがすんなりと信じてたら全力で拒否反応起こしてたわ、すんなりと信じて受け入れる=スグルのグレードへの思い入れが薄いどうでもよいって思っちゃうもん、思い入れてくれよ!って願ってたから今回の反応ほっとした

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:30:32

    試合の最後の最後でタッグ技にキン肉バスターイモータル版エボルシオンじゃなくてスパークの方要求してきてキングダムぶっぱしてきたら冗談抜きでビビるぞ俺

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:30:33

    >>110

    なお、二世がなければ今の超人始祖から続く今のシリーズ無いからキン肉マン終了以降の歴史だと黒歴史どころか白歴史の模様

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:31:04

    >>120

    サンダーだと体格と身長が違いすぎる

    あいつら2mを超えてる

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:31:41

    サンダーだったら

    世の中をおかしくするために望まれて生まれた時間超人
    vs
    誰にも望まれてないのに生まれた時間超人

    で対になるな!

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:31:44

    前の回の読者:来たかカオス
    今週の読者:誰だ……?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:32:17

    >>34

    案外本当にケビンかも

    究極タッグ決勝前にキン肉マン達にリハビリ付き合ってもらった恩義もあるしカオスへの借りみたいなのも感じてたし

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:32:17

    エクサベーター「何者なのか気になるがキン肉マンはどうかな?」
    キン肉マン「そのマスク誰もが着けていいものではない、ハッタリなら私が許さんぞ」
    ガストマン「仲間と思ったら初対面かよ部外者は邪魔するな」
    スグルは仕方ないとしても一番乗り気なのエクサベーターで笑う

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:32:18

    いい意味でモンゴルの焼き直しになるなこれ

    扇風機を蹴り飛ばしてからの
    「俺を信じてくれ」
    「……いいだろう」
    的な少し捻った流れになるかと

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:32:19

    でもこういう推測合戦割と好き

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:32:31

    >>52

    問題はサンダーもライトニングも別にキン肉マンと戦っておらずリスペクト精神向けてる理由もないことだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:32:36

    >>131

    悲しい対になっちまう!!

    ……マジでライトニングの過去は青年誌でできる過去だからなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:32:44

    >>126

    お前も五大刻の一味だな!?って襲いかかってそんなこんなでエクサベーターが逃げましたってやられててもおかしくなかったからね

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:32:49

    正義の時間超人、ライトニングorサンダー見たいか見たくないかって言われたら超見たい

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:32:54

    「誰かの代わり」で且つ「グレートマスクをかぶる必要がある」の2つの条件を満たさないといけないのが地味に難しいな
    素直にカオスだったとしても「じゃあ誰の代わりに来てるんだ?」って話になるし

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:33:28

    >>132

    カオスなんだろうけど読者が疑念を持ってる時点で観客読者に対する謎のマスクマンを出してくるのゆでが爆発してる

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:33:57

    モンゴルのセルフパロディならラーメンマンに認められたカオスにふさわしいんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:34:05

    二世のグレートマスク被ったカオスの初登場時にスグルはかなりキレてたからな

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:34:09

    >>141

    ケビンだとロビンがいるから被らんとあかんし

    ライトニング、サンダーでも自分たちも時間超人だから姿を隠す理由にはなる

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:34:12

    因みに究極タッグ時のグレートに対する反応

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:34:54

    カオスだとしても「なんでマスクを?」とはなるからな

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:34:59

    >>137

    少なくとも今回のグレートはキン肉マン滅茶苦茶尊重しているってことは確かだからね

    サンダー、ライトニングが改心したとしてもそこまで戦ってもいない相手に思い入れ持つとは考えづらい

    あとサンダー体型違いすぎ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:35:48

    今のアンタにとってではなく今日のオレはってのが引っかかるな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:36:00

    >>146

    究極タッグ自体はアレだがそれはそれとしてこのページ自体は当然の反応すぎる…

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:36:04

    >>110

    まああのエピくらいなら旧作にあっても全然違和感ないんだけどね

    光るポイントが旧作より少なかったのとやたら長い説明がな

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:36:14

    時間超人なので刻の神に顔を見られるのはまずい的な理由があるなら一番分かりやすいかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:36:48

    かおすのだった場合のマスクの理由は刻の神に正体バレしたくないからとかかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:36:51

    >>147

    まぁエクサベーターとかいるから時間超人モロバレする格好で行くのも問題ありそうだし変装するのはわからんでもない

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:37:00

    >>147

    俺らはカオスが被ることを赦してる気にしてないけど、キン肉マンにとってはそうではない

    というリスクを負ってまで被ってる理由は確かに気になるな


    カオスの存在が刻の神系譜に連なるのか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:37:06

    >>144

    時期が時期だから当然なんだよ!

    元々不信感が強くなってる時期の師の喪に服してる時に優勝が台無しなった時期に来た勝手にグレート名乗ってる奴だぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:37:32

    まあでも変な逆張り展開しないで中身はカオスでやってくれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:37:41

    >>149

    未来から来たっぽいよねぇ…この口振り

    最低でも魔時角かタイムマシンを使ってるかのどっちかは確定な感じ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:38:15

    >>149

    究極タッグ組ならスグルのことは見知ってる

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:38:56

    >>157

    まあ、正義超人に与するライトニング&サンダーはどっかでみたいな

    そんな希望やらなんやら叶えるために時間超人量産はやく

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:39:17

    少なくとも現段階では知り合いじゃないから「まさかお前は…!」は出来なくて絶対的に味方である事と心意気を認めさせないといけないんだよな
    よし、相手はチームが完成してないのに卑怯にも試合を開始してしまえエクサベーター!

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:39:21

    ド正論すぎる…

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:39:37

    でもしっかりとスグルが信じてくれそうな言葉選んだり最後の反応見るにそこまで拗れずにはいきそうだけどスグル目線は複雑よな

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:39:50

    もしかしてウホホマンか?
    未来のネプなら「アンタにとって今日の俺は」って言い方も納得

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:40:39

    >>146

    似ている様なやり取りの様で全然意味合いが違うよな

    二世の時は不審と不快感と怒りだけだけど今回は

    まずカメハメでもテリーでも無いお前は何者なんだと問い質し

    そのマスクを着けている理由がおふざけや悪趣味によるものなら許せるものではない

    と当然の事を冷静に言っているだけだし


    やっぱ二世と新とのキン肉マンはもう成長度合いが別物だよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:40:42

    >>148

    キン肉マンにおいて正体隠してる時の体型は無視していい要素だから

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:40:43

    >>159

    だから今日のオレはって言い方に引っかかったのよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:40:59

    >>164

    2連続で未来と過去のネプの試合に見ることになりかねないだろそれ!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:41:09

    連戦でスグルが負けるか傷つくして致命的なことが起きそうなの知ってるのが気になる

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:41:10

    サンダーなら時間超人のマークが顔にでかでかあるから顔を隠すのは普通ではある

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:41:12

    >>162

    こいつ叫び声も風なの萌えキャラかよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:41:15

    すっげー客観的に言えば雰囲気がケビンっぽいぞコイツ
    話し方もそうだしアイツは老キン肉マンに1回命救われてる(デーモンシード編ラスト)、究極タッグで教えを貰ったで滅茶苦茶リスペクトする理由持ってる他の時代での顔見知りだし
    その上でカオス以外では正式に継承してるのケビンだけだしカオスにも恩義がある

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:42:29

    >>165

    まあこの時と今のグレート全然態度違うしな

    この時のグレート酷い厄介オタクの言動してるし


    そりゃざけんなボケにしかならん

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:42:34

    >>166

    体型以前に万太郎たちならともかくキン肉マンリスペクトする理由ほぼ無いんだよアイツら

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:42:45

    >>140

    おれは今更あいつら見たいかと言われると別にいいかな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:42:45

    今シリーズのスグルは本当に落ち着いてるな
    旧作のスグルならだいたいどのシリーズの時期だろうとこんな対応できない

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:43:39

    万一ケビンだったら親父とそっくりなことしたことになっちまう!

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:43:47

    >>52

    体格が盛大に違う

    …まあ、些細な問題か

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:43:57

    >>174

    友情教えてくれた万太郎の親だから遠回しなリスペクトしてる可能性


    流石に複雑だからないと思うが

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:45:05

    >>165

    作中的には夢の超人タッグ編と今でが正しいがな

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:45:24

    まあこれで試合開始するとして
    どの試合から始まるんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:45:56

    >>170

    サンダーここで改心してたらオレ以外のファンも2世買い直す衝撃来るよ!!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:46:05

    >>177

    やるかやらないかで言えばやりそうな一族ではある

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:46:52

    今回のグレートの動きで近い超人って誰だ?
    カオスが関節取れるイメージないんよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:46:55

    ネットであまりにもピュアなレスを見て自らの汚さを知った時に

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:47:03

    >>177

    テトテト~、父親はもっとランペイジだったぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:47:14

    割と可能性があるのはカオス、サンダー、ケビンマスクの3人か
    大穴で万太郎入れておこう

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:47:17

    まあでもケビン差し向けるなら絶対現クロエモードの男ことウォーズの所じゃねえかなあ
    肉ケビンはちょっと遠いところはある

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:47:36

    ケビンは無いだろ
    2世でさんざんケビン持ち上げしておいてまたケビンは食傷

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:47:56

    夢タッグ時期と今じゃ4年くらい経ってるだろ作中で、そりゃ夢タッグ時期の方が青臭い反応なのは当然、一周回ってあの頃の青臭い反応が懐かしかったりする

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:47:57

    未来から干渉できるなら戦力足りねえ始祖編のときに来いってならん?
    もともと居てもおかしくない現地調達できる組だとは思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:47:59

    >>91

    隠さないと速やかに超人墓場からの刺客が矢継ぎ早に送られてくるから

    怪しい止まりなら目の前のハンター一人と試合するだけで済むし

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:48:12

    >>187

    順当にカオスでしょうな

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:48:16

    カオスだとしてマスク必要なのはアヴェニール一族だとバレるのがマズいとか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:48:39

    >>173

    ロビンすらちょっと困って引くようなムーブしてたしな

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:48:46

    >>189

    お前の食傷とかシランガナ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:49:39

    >>196

    俺は同意するので知ってる

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:50:19

    >>194

    間隙の救世主の歴史がこの後にあるので今顔を他の人に知られると困るとか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:50:22

    >>197

    なら俺は否定しよう

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:50:33

    >>189

    食傷はしないむしろ嬉しい

    ゆではキャラ人気気にする方なのは昔からだし優遇は旧作II世合わせればケビンに限ったことじゃないだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています