魔男のイチ 7話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:01:51

    センターカラーの第7話!


    ※荒らし等は削除します

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:07:04

    わぁ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:07:14

    タイトル回収!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:07:31

    緑髪だったんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:07:57

    森がヤバいことになっとる!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:08:31

    ウロロはなんかこうフラフラしたやつだな
    前回さも人類の敵みたいな言動したかと思えば今回は愉快に絡んでたりするし
    前回イチが言ってたがほんとに自分のその場の気分しか考えてないんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:08:44

    何食べたらそんな音するのデスカラス様…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:09:03

    戦い終わるかと思ったら始まって終わった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:10:49

    ここが一巻の〆かっての分かりやすいなやっぱ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:11:52

    面白かった
    クムギちゃんかわいい イチと仲良くしてくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:12:28

    >>2

    若者空間に混ざれない大人……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:13:09

    さらっと流されてるけど剣で両断されてる岩デカくない?
    魔法使えないだけで男も十分イカれたスペックしてそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:13:38

    イチがめちゃくちゃ楽しそうでいい
    主人公が楽しんで積極的に物語に参加してる方が応援しやすいし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:13:54

    魔法が使えないだけでやろうと思えば魔女を出し抜ける戦闘力持った男とかいそう
    そして敵対勢力になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:14:01

    初心者が扱うってことはみんな水飲み干ししてるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:14:30

    サメ共の断末魔に「ギョ(魚)エエエ」が混ざってたの地味にじわるんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:14:42

    量にもよるが水を飲み干すだけだしまだ簡単な部類よな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:14:51

    コマ割りが毎回読みやすくてすげえ
    タイトル回収のコマいいね
    これで1巻〆か!うんいいね!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:15:03

    >>12

    岩っていうからまあアレくらいではあるだろ

    例え話だからこその誇張感はちょっとある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:16:16

    >>15

    水滴の魔法の名前ダウだったから別の魔法なんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:16:17

    イチは一般人と大分価値観とかズレてるけどシンプルに好感持てる主人公でいいと思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:17:43

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:18:59

    異常性のある主人公って扱いを間違えると共感しづらくなっちゃうけど
    イチは子供を助けたり自分で壊した森を修復して責任取ろうとしたりと
    しっかりと好感度の持てる主人公として描写されているのが良いと思うよ
    魅力的なキャラ造形で既にイチが好きだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:19:20

    緑髪なのかクムギ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:19:31

    やっぱりサメと言ったら当然飛ぶよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:19:50

    モチドリかわいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:21:13

    >>25

    何を言っとるんだ

    鮫は、とばない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:21:34

    >>20

    ダウが既に存在する水滴を操る魔法、プルタッタが水を新しく生成する魔法って感じなんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:21:54

    「…」付いてるしもしかしてウロロ気づいてるのかな
    結構探知範囲広い?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:22:39

    >>27

    別の世界のサメは雪原泳ぐんだぞ

    イチの世界のサメが飛んだって何も不思議じゃあない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:24:18

    先制攻撃しかけた分相手の土俵で戦わざるを得なさそうだな
    まあどいつもこいつも試練内容バラしながらのんびり待ってる雷狐みたいなマヌケならそれはそれでアレだしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:25:26

    いいねこの子の表情
    アクタージュの頃を思い出す

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:25:30

    普通こういうタイトル回収台詞のシーンってもっとカッコよく決めるコマのはずなのに
    なんだこの…なんだ…w

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:26:53

    >>33

    こういうタイトル回収早い漫画ってあとからもっとかっこいいやつで二回目やったりするから……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:27:00

    今週もデスカラスたんは可愛かった
    来週もきっと可愛いぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:27:50

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:28:18

    今週よかったわ

    あれだろうなマトモに可愛い女の子いると画面の花が違うな!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:28:19

    お茶子みたいな茶髪イメージしてた
    緑髪だったんか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:28:26

    >>33

    でも全編通してやっと破顔というか、満面の笑みを見せてくれたよなイチ

    今回の話通して好感度上がったし、ここの絵ですげぇ好きになったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:28:41

    >>33

    このニッコニッコの笑顔が好き

    本当に楽しんでるんだなって

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:28:51

    >>35

    混ざりたがってるのかわいかったね

    あとやっぱり困り眉すげーいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:29:23

    クムギちゃんカラーより漫画内の白黒の方が可愛いの珍しいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:29:34

    イチのことが今週でめちゃくちゃ好きになった
    良い主人公だな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:29:58

    >>33

    守りたいこのさっぱりさわやか笑顔

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:32:33

    良い意味でストレスなく気持ちよく読める漫画だしフレッシュなパワーを感じる
    魅力的なキャラに綺麗な作画にファンタジージャンルと個人的に好きな要素が沢山詰まっている
    ぜひ人気になって欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:32:36

    自分のこれまでの生活から一変したら不安になったり帰りたいと言い出すパターンはよくあるけど
    イチは物語が進むにつれてワクワクウキウキが増し増しになってきてるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:35:36

    クムギちゃんは金髪だと思ってた
    薄緑なら分かるけど、これぐらい濃い緑ならトーン使って欲しかった。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:38:05

    イチ、カッコいいな
    軍服似合ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:39:27

    読んでてこの漫画タイトル回収とかすんのかなと思ってたらその回にした
    やっぱいいもんすね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:39:48

    >>34

    その場合は他者から呼ばれるパターンになるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:42:32

    何回も言われてるだろうけど、山育ちの弱肉強食ハンターでよくこんなに社会に合わせられる人格形成できたな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:43:42

    >>51

    村の人達とは交流してたからなあ

    境遇の割に本人も善人気質な気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:47:39

    クヌギ→イチの好感度が+100上がった!
    と思ったらー90下がった!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:53:06

    ムギちゃんって呼んでるのかわいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:55:47

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:59:35

    >>32

    幼女に絶望の表情させることにおいては宇佐崎先生の右に出るものはいないな!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:04:09

    >>55

    多分それ個人のTLや検索履歴からおすすめされる奴だよ

    ルリドラ以外のジャンプ系トレンド入りはまだないっぽい

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:04:27

    >>55

    見た感じ上がってないしおすすめの方でトレンドに上がったんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:05:29

    イチいい子でいいじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:08:52

    やっぱ進み遅いかな
    デスカラスもイヤなキャラ?
    クムギちゃんは可愛いクムギちゃんに期待

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:09:42

    地面を潜るサメ…普通だな!

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:10:35

    >>56


    ねえやっぱりジャンプ作家って性癖ヤベー人ばっかなんじゃあ···

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:11:13

    おっもう敵と遭遇すんのね
    こういったクエスト系のテンポの通例としてまず村行って村の現状教えてもらったりそれによる被害者が云々挟まったりするからこれはテンポ良くていい

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:13:28

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:20:09

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:21:41

    デスカラスちゃんいいキャラ
    あしこでクロスチョップしながら突っ込むとは思わんやん

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:22:58

    >>14

    ロック・リーとかマッシュとかみんな大好きだしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:23:09

    そろそろ章か作品通しての大きな目標が欲しい感じはある
    氷鮫狩ったらなんかあるかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:23:28

    >>37

    デスカラスちゃんは?????????????

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:23:30

    >>65

    一巻の目的は確実にイチに好感を抱いてもらうことなので一巻ラストでやる話としては正しい

    戦いがメインでなくキャラがメインのバトルものとしてはいいんじゃないかな原作者そういうの得意だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:25:01

    イチの二人称が「キミ」なのが、イメージとギャップがあって地味に好きだ。

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:25:59

    今回のウロロ昔言葉のナントカじゃのぉ?みたいな「のぉ」の使い方じゃなくてただ語尾伸ばしてぶりっ子してるだけじゃん!

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:26:10

    イチ的にはクヌギと任務のお陰でようやく疑いや警戒抜きにやりがい見つけられたんだろうな
    ウロロとデスカラスだと油断とか出来んし

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:26:17

    なんていうか……その、色々細くて…かわいいね…へへ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:26:38

    鮫が爆発するの安心感がある

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:27:42

    >>68

    鬼龍でも狙えば?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:28:49

    >>74

    クムギちゃんはどこでも可愛いが、そこの持ち物コーナーのクムギちゃんは飛び抜けて可愛いと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:29:08

    >>62

    しろ先生はちゃんと創作で発散してるからマシだろ

    前の相棒?しらんな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:29:20

    改めて名乗られるとやっぱり魔女に対して魔男ってなんかしっかり来ないな
    魔弾はかっこいいのに

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:29:35

    >>65

    他意はないと思うけどあまり別の漫画のキャラ名出さない方が良いかも…

    スマン

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:30:43

    >>79

    まおとこ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:34:58

    1話の調子乗ってかなり緩いノリで喋ってるウロロ好きだったから今回ちょっとそれが見えて嬉しい
    ゆるい言葉で女の子の悲鳴を流そうとしてるのも良い

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:37:48

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:41:18

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:42:30

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:43:17

    同期のしのびごともそうなんだけどこの引き込まれるというか呑まれるというか、そんな感じの目の書き方すっっっごいすき

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:46:34

    クムギちゃんも割と暗い過去がありそうだな
    落ちこぼれ扱いされてたのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:51:30

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:55:35

    今週の英訳どうなるんだろ
    確かタイトルだとイチもwitchだったと思うんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:56:46

    >>88

    既にパーティ組んだ後の任務だから波の国編だよ

    厳密には導入で猫探ししてるけど

    なんで魔男のイチは展開自体はかなり早いんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:58:01

    やっぱり話の組み立てを巻単位で考えてる感じがするな
    んでもって1巻目のまとまりとしてはかなりハイレベルにまとまった気がする
    長期で続くと無料で読めるお試し範囲になりやすい1巻目だけに特に気を使ったのかも知れんが、長期連載経験者ならではの組み立て方って感じで流石だと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:58:45

    第1カラーでタイトル回収するのアツい

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:01:09

    打ち切り用じゃなく一巻用だからマジで強気な構成してる

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:02:48

    >>86

    魔法に触れてこなかった田舎者のイチが些細な魔法をすごいな!いい奴だな!って言うのいいな

    マッシュルでも似たような流れはあったがこういうのはいつ見てもいいものだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:08:19

    >>76

    弱きものから狩るな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:31:33

    >>93

    テンポで言うとめちゃくちゃ早いというわけではないのかもしれないがすこぶる丁寧な作りされてるよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:34:31

    今週話が多分1巻ラスト話だから1巻でタイトル回収までで計算してそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:40:25

    >>89

    ichiと「w」itchって言ってる人いたけど

    納得させられたなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:08:25

    >>77

    引っ込み思案の内気な子と思わせておいて大胆なミニスカ丈なのがたまらんのよ

    ちょっとその足はセクシーすぎるよクムギちゃん

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:08:48

    今までは様子見がてらゆるく見るくらいだったけど今週面白かった!
    アンケ入れたい作品多すぎて困るよ〜〜

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:51:38

    クムギちゃん表情豊かだし褒められて照れたりかわいそう不憫だったりでとてもかわいい

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:53:27

    >>89

    そこは魔女様の「様」の部分をladyにして男だからただのwitchだよ、という風に処理している

    魔男と同じく造語のwitcherとかにしとけばよかったのに、という声もあるが名詞の性が残ってる言語なら普通に男性形すればこの問題は回避できるな(現在公式の翻訳は英語版のみ)

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 05:09:59

    荒らしは消すとは書いてるけど、なんか普通の少し否定的なかなくらいの感想も全部消してない?
    たぶんこれも消されるだろうけど感想スレなんだからさすがに肯定意見しか認めないのもどうかと思うけど…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:21:13

    クムギちゃんを見ていると褒められてない系女子をべた褒めしたい欲求に駆られるぜ

スレッドは10/21 18:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。