ケントゥリア 28話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:01:55
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:03:32

    あ、流石に首やられた時に命消費はしてたのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:03:34

    デカい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:03:52

    ユリアン……お前、お前………

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:06:04

    >>3

    元々大きな体格だったしな…………いや、話の流れで読むとなにも感じなかったけど切り取られたらやっぱりでかいわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:06:59

    そういや森の番人さんは遺体を改造していたんだっけ。森の女神様が回収したりしないよな。大人しく眠らしてくれるよな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:14:50

    いちおうアレで死んではいたのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:15:00

    残された料理で心臓がキュッとなったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:15:27

    愛も優しさも本当にあると実感してるのがなお辛い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:15:31

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:16:36

    >>2

    いや分からんぞ。ユリアンがそう思っただけで本当は普通に耐えてた可能性もある

    その場合ユリアンが思っている残機数と実際の残機数が1つ分ズレることになるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:17:54

    ユリアンへの思いは完全にこれ 
    ミラもアンヴァルも浮かばれないよ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:19:14

    アンヴァルの命は流石に残機としてストックできないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:22:46

    戦って死ぬだけだって言ってるけど、この国から出ていっちゃ駄目なんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:22:53

    これアンヴァル+山羊が悪魔合体して再登場はしないよね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:23:32

    >>13

    海の女神に生贄を捧げたら残機増やすことは可能かもしれん


    性格的に絶対やらないとは思うが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:23:56

    ティティ大丈夫だろうか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:25:23

    >>11

    相手が海だから常識で考えるのも危ういけど、普通に考えたら追加分の方から失われていくよな

    「命も100人分」も「命(自然治癒力を含めた生命力)も100人分」の意味で言った可能性あるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:26:46

    水葬すればもしかしたら残機増えるかもしれんが流石に土葬で残機は増えないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:26:53

    >>3

    このような場で言うことではないけど墓穴が浅い……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:29:25

    >>20

    掘り返すにはちょうどいいよね…山羊さんがアンヴァルの遺体再利用する場合

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:33:11

    ユリアンはああ言ってるけど、首の一撃で右目失明したから
    あれ普通に耐えただけだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:35:17

    >>20


    硬い土壌なんかね


    だとしたら開墾した人達すごいことになる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:37:23

    なぜそんな悲しい言い方をするのか……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:38:20

    自罰的になってるって感じだなあ
    ユリアンも幸せになってくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:48:50

    海「初回はチュートリアル兼ねてサービスしておいたぞ息子よ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:50:54

    >>3

    ちょっとさすがにデカすぎひんか…?縦4.5メートルくらいない…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:51:54

    中の人たちはそんな自罰的に思ってほしくなさそうなのがまた

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:54:38

    次回村を旅立ち、何年後……って感じかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:57:47

    デカ過ぎて笑った
    その後なんか泣けてきた

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:59:34

    >>27


    本人+鎧+棺代わりの布なんじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:04:49

    >>30

    こんなにデカくて、優しくてあったかかったのに

    もうティティもユリアンもディアナも抱きしめてはくれないんだな、アンヴァル…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:06:25

    ここから逃避行するにも国は手を出しにくいだろうしなー(最強格王子を殺す戦力)
    どうやって話を広げるのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:07:08

    あぁ覚悟がキマってしまった…そうなってほしくないって誰もが祈ったはずなのに…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:31:49

    >>14

    王の善政と王子の力で外敵排除してたから、この国自体の治安は良いっぽいんだよね

    そんな国を守るために、亡国の原因と予言されたディアナをみんな必死に殺しに来た訳で

    外の国はいまんとこユリアンの故郷くらいしか描写無いけど、他も似たり寄ったりのような

    生きやすい国では命狙われ、生きにくい国では生きる事そのものが大変という感じなのかなと

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:04:46

    ユリアンのこの自己犠牲思考が、将来ディアナを闇堕ち(国の破滅)へと誘うのかもな
    大好きなユリアンが幸せになれない世界なんて壊してしまえばいい、的な

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:10:00

    >>22

    でも100人分貰っておいてあそこで刺されるのはもう自分の死って意識なのかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:26:06

    一瞬だけ
    遺体が動き出したのかと思った

    さすがに死んでた

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:42:10

    墓穴はもう少し深く掘らんとなー
    獣に掘り返される

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:43:53

    アンヴァルの強靭な肉体に獣の歯が通ると思うか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:47:26

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:48:12

    待って!って言ったところでアンヴァルが目覚めることを期待した…何度も不死身を見せたが流石に無理があるか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:11:07

    >>36

    未来予知って作品によって確定してる未来を見せるのと起こり得る可能性がある未来のひとつを見せるのあるけど、これ後者なんじゃないかなって思った

    ディアナが国を亡ぼす未来を見なかった場合、王子来ない→みんな仲良く平和に暮らして終わってたのが、見ちゃったから放置できずに動いてその結果これまでの流れになってしまった

    国防の要だった王子死んでるのが亡国の兆しに見えるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:11:19

    おう良かったな予知通りに進んでそうだぞ
    じゃねーよ手を出さなきゃ幸せ漁村ENDだったろーが!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:48:04

    でっか………

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:57:52

    >>22

    そっかあそこで残機消費してたら失明も全快してるもんな

    ユリアンの認識と状態の辻褄合わせるなら死亡全快→その後失明だけどそれもおかしいし


    自分は幸せを求めちゃいけないって自罰からの結論のために、逆算で「自分は死者側だ」って理屈を見つけてきた感じかな…

    おつらい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 05:52:16

    4人分作ったのに…
    でないちゃった

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:27:29

    メタ的には死んでるんじゃないかと思うけどなあ
    死んでないならここで言わせる意味薄いし、ただの勘違いでした〜ってのもアレだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:10:53

    国内は危ないから次は他国に行きそうだよな
    イカダ作って漕ぎ出せば適当にいい感じの他国に行けそうではある

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:48:05

    ユリアン達が村を出るとしたら、ティティも一緒に行くのかな
    追われなから戦いながらだとディアナの面倒をみるのは難しいだろうし
    2巻表紙を見てふと思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:14:26

    ティティが待ってって言ったところで本当に悲しくなった
    それまでもずっと悲しかったんだが、アンヴァルと1番親しかっただろうティティがさぁ…もうお別れなんだって頑張って覚悟を決めたんだろうに最後の最後でもう少しを口にしてしまうのがさぁ………

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:38:14

    やること終わったら海に還ってくるなんてお母さんも喜ぶぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:51:52

    >>11

    このズレがあるとすると使い切って死ぬつもりで最終決戦(仮)して、最後にただの一人分のユリアンとして穏やかに生きて死ぬ未来とかもありそうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:57:57

    ユリアンの覚悟が決まり過ぎて辛い

スレッドは10/21 21:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。