あかね噺 131話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:02:48

    うらら師匠怖い

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:03:11

    この漫画が面白くて一週間頑張れる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:08:43

    うらら師匠確実に人殺してる目してて怖ひ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:11:39

    >>3

    瞳孔が開き過ぎて蛇みたいになっとる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:12:36

    一生師匠は言葉足りないし態度も分かりにくいけど、やっぱり善意だったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:13:38

    >>3

    やはり落語とは名ばかりの殺し屋集団か・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:14:59

    過去回想の時も思ったけどうらら師匠かなり重要ポジションだったりする?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:16:21

    >>7

    柏屋の親分含めた3人と若かりし頃から付き合いがあるしそらそうよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:17:12

    >>3

    男性優位の世界で大看板の重み背負ってるんだからこんな顔も出来るわな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:17:19

    いや善意であったとしてもアレはないよアレは

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:19:05

    >>10

    先週も散々貼られてた気がするけどこれ↓よね

    もうちょっとなんか言えやと

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:19:23

    まいける兄さん痺れるわ
    本当かっこいい
    初登場時のあの軽薄な印象の優男がここまで重厚なキャラになるとは思わなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:22:05

    今回出てないこぐまと享二は次当たり出てくるんだろうか
    まいけるが一剣のとこに事情聴きに行ったのは意外だけど
    良く考えたら消去法的に一剣しかまともに話聞かせてくれなさそうだったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:22:24

    >>12

    もう弟子も取れるいっぱしの真打だからな

    地位と肩書が人を変えるってのはよくある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:22:25

    まいける兄さんほんといいキャラしとるで

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:24:14

    ここに享二兄さんいないのはなんか意図がありそうな気がしなくもない
    単に深読みし過ぎなだけだろうけど(ぐりこ兄さんもいないし)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:24:25

    もはやこれとワンピとルリドラゴンしか読んで無いなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:26:05

    しれっと志ぐま師匠の本名の名字でてるっぽい?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:26:38

    >>3

    前世はメデューサか何かで?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:30:19

    解散してそれぞれ後見人がってのはそれはそうなんだけどなんかこうさ……ってなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:30:31

    前の感想記事にもあったけど、
    ワールドトリガーの二宮語をレベル200にすると一生語になりそう
    もっと言葉を足して……!ってなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:31:07

    この決定に血が通ってないって言い回し好っき

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:32:04

    一剣師匠は流石に正論をちゃんとした言い方で言うな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:32:11

    >>18

    先週も病室の入り口映ってたよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:32:12

    話の流れが綺麗に繋がるよなやっぱり

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:32:34

    >>18

    先週から出てたよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:33:14

    >>24

    >>26

    あらま、見逃してたわ

    ありがとう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:33:34

    心筋梗塞でカテも成功して一般病床いるなら起きてよ師匠……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:34:05

    一剣師匠がまいける兄さんに話している内容を見てこれがちゃんとした大人としての伝達というものだよなあとか思ってしまった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:34:46

    しらなみ ようすけ!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:34:48

    白波洋輔
    だいぶ海感あるな。芝浜のイメージ?

    一生師匠は逆に陸系だろうか。黒岩とか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:35:35

    これどうまとめんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:36:28

    うらら師匠来なかったらいよいよジャンボが危惧してた自体になりかけてたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:36:50

    今回のヒキも続きが気になる見せ方してくるやんけ…
    先達の過去話ってワクワクすんだよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:36:55

    流石に見舞いに来たおっとうと一生師匠との鉢合わせはやらなかったか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:39:51

    一生真っ先にお見舞い来てたのがバレてしまったな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:41:05

    怖いなー!

    おっぱい怖いなー!

    これ以上見たくないなー!

    怖いなー!

    俺ぁ怖いもんなんかなーんにもないけどよー!

    年齢不詳の微魔女のおっぱいだけは怖いんだよなー!

    怖いなー!


    いやほんと怖いわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:41:46

    >>15

    まいける兄さんもそのうち親になるんだよな・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:42:32

    本当はまいけるから下に伝わる話だったんだろうなぁ草

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:44:14

    >>29

    「血が通ってないことは認める」って当人も認めてるんだよな

    そんなん当たり前だよな


    でもそうしなきゃまいける兄さんたち、マジで人生の大事な時期を棒に振っちまうって

    幹部会の皆さんもわかっててくれたんだよなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:45:37

    シリアス展開なのにぐりこ粗忽Tシャツで頭抱えてんの笑う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:47:31

    「片割れがこの様子じゃあね」のところの一生師匠さあ
    下から睨みつけてるっていうか、顔に影差してるっていうか

    なんかこう、打ちひしがれてる感じもあって
    その上で峻厳たらんとしてる矜持もあって

    立ち姿一つで複雑な内心表しすぎなんだよ、しんどい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:50:39

    >>31

    黒岩和郎みたいに対照意識してるかもね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:51:29

    志ぐま一門どうなる
    このままバラバラになっちまうなんて嫌だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:51:43

    伝わんねえ善意は単なる独りよがりでしかねぇんだよなぁ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:52:48

    >>3

    この人の「師匠としての厳しさ」を一番感じる表情だった

    うらら師匠、落語バカなんておっしゃいますがね


    人情に流されずに芸を磨かせにかかる師匠たちは落語の修羅じゃねぇですか


    「芸のためなら女房も泣かす」なんて言葉もあるけど

    マジで落語のために人生賭けてる人たちなんだなあって伝わってきた

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:52:59

    >>40

    落語協会分裂騒動後のゴタゴタで先代三平が急逝して

    弟子の中では唯一真打だったこん平が弟弟子引き取って何とか林家一門纏めたって話思い出すな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:54:18

    >>46

    そしてこちらが落語に肉も骨も命も削った即身仏です

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:54:55

    >>48

    死体が喋ってる…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:55:51

    >>45

    一生は相手に理解しろとは思って無さそうだから何も弁明しないんだ

    そこは一剣師匠が頑張る

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:56:23

    もうずっと面白い

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:59:10

    一生は1話から一貫してるわな
    真意や考えは分かるし理解できる部分はある
    だがどう考えてもやり過ぎているし早々納得は出来ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:59:43

    >>3

    大蛇丸…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:00:36

    一剣師匠の言うこともうらら師匠の言うことも分かる
    分かるがさすがに振り回されるあかねちゃんが気の毒になって来たので、いよいよそのへん明かされるの期待

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:00:49

    >>46

    まあ「芸のためなら女房も泣かす」って当の芸人から「クズの言い訳だから信用すんなよ」

    って言われてんだけどな!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:01:31

    真正面から正論言われたら感情だけじゃ返せないからちゃんと向き合うために踏み込みます、は好きな流れだ
    このままガッツリ過去編なのか概要だけになるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:03:35

    激昂するあかねが癖に刺さるし
    志ぐまくんと弟子のために弟子叱るうららさん優しいし
    素晴らしい回だった

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:04:56

    先が気になって仕方ない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:14:23

    >>31

    噺家の中で一番有名な本名といえばこの人

    天罰

    野グソ

    不幸

    人でなし(人を=で消す)

    で天野幸夫

    六代目三遊亭円楽 代書屋~天野幸夫伝~


  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:19:29

    説得回でうららがメインで出てくるのは意表突かれた
    懇切丁寧なフォロー回たすかる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:26:26

    >>6

    今まではネタだったんだけど、今回で少なくとも

    「親が死のうがどうなろうが落語の腕を磨か“なければならない“、それが落語家の生き様」

    って修羅の面が見えたので、マジである意味で屍の上に立ってる集団であることは信憑性が出てしまった

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:28:33

    落語を通じた関係だからこそ落語を蔑ろにはできない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:28:38

    >>38

    いつか、このときの一剣師匠の気持ちがわかるようになるんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:31:43

    >>3

    父親がドラゴンの眼してませんか

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:39:32

    志ぐま倒れてから1日経つか経たないかだから迅速すぎる対応
    関係各所への連絡は兄弟子の誰かがしたんだろうけど
    そこから幹部会やって全員の後見人決めてその足で病院来たんだろうからかなり機動力あるよな一生
    心中穏やかじゃなさすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:49:54

    まいける兄さんが自分の手首掴んでるのなんか意味あんのかなって調べたら
    相手や状況、あるいは自分に対するストレスを感じていると出てきてびびった
    手の仕草からも心理状況がわかる描写、改めてすごいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:52:26

    >>3

    蛇神が受肉なさった人間体かな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:55:19

    >>3

    ORDERにいてもおかしくない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:01:53

    一生師匠とうらら師匠って人間性って意味で何となくブラックペアンの渡海と天城っぽいよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:04:37

    「片や自分が不在でも~」のところで映ってる車内の一生師匠の顔がめちゃくちゃ寂しそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:34:50

    >>3

    うらら師匠こわ過ぎて泣きそう……泣いた

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:42:17

    >>45

    人として最もな意見だけど芸人として考えると

    「全部説明してもらわないと分からない幼子なのか?」とも返されてしまう場面だからねぇ


    激情で怒りに振るえるのもいい、それで芸が深まる。

    何故これほど血の通わない決定がなされたかまでたどり着けば、合理に至りまたそこで芸が深まる。


    現実的にはここまで徹底した関係はあまり見ないけど、誰もが納得する正解のない所を悩んで、

    自分なりに道を作るのが芸人だから。

    こういう研鑽を怠ると、あっという間に第一線から落ちていくので、厳しい世界だよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:26:36

    >>16

    作中で一剣が見た描写があるのがこの3人かな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:50:55

    >>45

    これただの善意ってわけじゃなくて能力のある面々がこれを理由に動けなくなるのも業界的に困るって話だと思うぞ

    余計なお世話とか善意の押し付けって言われてもこっちが困るからやってるだけだってなるタイプのやつ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:41:12

    まいける兄さん、さすがは志ぐま一門の長兄だがまだ齢が足りないか

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:48:56

    >>11

    一生師匠の発言関連この画像が便利すぎる…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:27:54

    芸能の何を知ってるんだ

    >>72

    もしかして業界人?

スレッドは10/21 19:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。