あの……

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:04:56

    どっちもヤバい…ヤバくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:06:14

    まあ期待のルーキーってことでここは一つ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:08:46

    片や王の子供な上に巨兵海賊団を復活させようとするいい感じに野心と向上心に溢れてる青年(巨人族視点)なのに先に産まれてるにも関わらずなぜか『一応』が付いてるし誇り高きエルバフの戦士のクセに10代の小僧の傘下に『勝手に』入った男!!

    片や正式な王の息子だしエルバフの戦士総出で何とかってレベルで強いけど『呪いの王子』って二つ名があるくらいにはヤベェヤツだし巨人族の天敵の娘に惚れて勝手に婚約を結ぼうとしたし実は黒髭ってた上に自らエルバフで崇められてる『太陽神』を名乗る男!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:10:48

    て言うかハイルディンお前王の息子だったんか!?
    にしては本人含めてクルーが5人だけって大分冷遇されてない?側室の子だったりする?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:11:52

    >>3


    >>黒髭ってた


    意味は分かるけどおそらくこっちはガチの親子だろうし現時点の情報だとティーチよりヤバい…ヤバくない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:12:45

    ハイルディンお前ちょっと話あるからな!?
    一応着いてるあたりゴタゴタとかあったんだろうけどそこらへん話しとけや!あと船員の統率取れ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:15:32

    でもハイルディンはなんやかんや認められてはいそう
    …まあ正式なとか言われてるしあの変態オタク野郎が一般的なエルバフの戦士と相性悪すぎてまあまあ嫌われてもいそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:17:03

    >>3

    スゲェ!どっちも大人(特に老人達)辺りにきらわれるようなことしかしてねぇ!!()

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:17:11

    ライディーンは親父じゃなかったのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:19:28

    >>4

    クソ弱いからお情けで兵与えられてたとしてもおかしくない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:20:21

    ハイルディンがメラメラ手に入れようとしたのロキに対抗する為か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:21:33

    >>5

    も、もしかしたら前王がとんでもない暴君だったのかもしれないし…(震え)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:22:08

    >>11

    ああメラメラの炎って考えようによっては太陽の力っぽく見えるもんな


    なお実際の太陽神と自称太陽神×2

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:26:12

    そりゃ子分直々に親分迎えに行きたかっただろうね
    推定腹違いの弟に手間取られた結果自分ところの航海士がやらかしてるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:26:40

    >>10

    しかもその兵も下の方っぽいな…(ロードを見ながら)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:33:17

    この2人って仲どうなんだろう……
    なんかお互いに殴り合いはするけど悪くはなさそうな気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:37:24

    >>15

    航海士としての腕は確からしいから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:38:20

    この時も本人が戦士として頑張ろうとしてるのは分かるけど仮にも王の息子を呼び捨てしてるしな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:41:36

    >>14

    やっぱこれケジメとしてアイツは死刑、ハイルディンも指何本か持っていかれるレベルでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:42:15

    >>6

    下手に王族とかを仲間にするのはマズイって白ひげのおやっさんが言ってたような気がするなぁ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:46:54

    >>10

    でも加速しながら落下してた1万トンのデブを空高くまでぶっ飛ばす巨人族から見てかなり高いであろうパワーの持ち主だから……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:47:54

    >>4

    新巨兵海賊団のクルーは元々バギーズデリバリーで傭兵してたメンツでしょ?

    五人なのは別に妥当じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:48:23

    >>18

    こことか見るに完全に継承権とかはない感じなんだろうけど正当な王子がアレなんでハイルディンにお鉢が回る可能性も否定できねぇ気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:54:44

    >>20

    だいじょぶだいじょぶ、もう既に一味にはサンジ・ビビと王族が決別したのも含めるけど2人もいるし、傘下を含めるとキャベツもそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:07:08

    息子がこの2人って先王も相当尖った人物だったんだろうか
    逆に先王がパッとしなかったから2人が反骨心で尖りだした可能性もあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:16:19

    仲間もナワバリ事情も傘下の海賊も全員やべーやつらじゃねえかよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:32:47

    感想スレの方でロキが父王殺した後でエルバフの王位が空白になってるはずだから
    正式に立てられた王が王位を継ぐまでの代理をハイルディンの親がやらされてる説出てたな
    そうなるとハイルディンは腹違いの兄弟ではなくてハラルド・ロキ親子の親戚ということになる
    ハラルドとロキがエルバフ王族の本家でハイルディンとその親が分家筋とか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:42:41

    >>3

    でもエルバフ視点からするとルフィって

    ・100年間ずっと戦ってたところを騙し討ちされた船長のドリブロ、50年間政府に騙されてたオイモとカーシーを助けてくれた

    ・巨人族の宿敵であるビッグマムを倒した(のはキッドとローだけどモルガンズもとい世経によって2人はルフィと同盟を組んだことになってる)


    って恩人も恩人ではあるし……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:53:34

    >>22

    ああ確かにめちゃくちゃ調子に乗ってて成り上がったのも最近なバギーに傭兵という形とは言え大体の巨人族は関係持つのもイヤそう

スレッドは10/21 18:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。