これって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:05:09

    ビビからのメッセージってこと?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:06:03

    自分は無事とルフィ達に伝えるメッセージだけど、そのメッセージわかるやつその場にいねぇ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:07:30

    よりにもよってアラバスタ後加入組しかいない!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:09:34

    ご都合主義かってくらいメッセージ伝わる奴がいねぇ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:10:22

    (ヤバいスレ見てようやく意味理解したわ)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:11:33

    今回ので組み分け理由鮮明になったな
    けどビビが新聞社に居るって気づけるか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:12:06

    世界経済新聞社の元で拘束されずにある程度自由に動ける立場であることを伝える完璧なメッセージ
    まさか誰も新聞見れないとは想像出来ないわな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:13:12

    まさかアラバスタ組がエルバフで大冒険してるとは思ってないだろうなビビ‥

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:13:13

    >>6

    「この印を知ってるのはビビだけだし、この細工は世経にいないとできない」ってことはナミサンジあたりがすぐ気づくだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:13:23

    3D2Yの逆パターンか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:13:37

    昔ルフィが3D2Yやったときと多分同じ感じっぽいよね
    私は今モルガンズのとこにいるっていう知ってる人にしか伝わらないメッセージ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:13:53

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:15:03

    今までニカルフィが素早く動き過ぎて誰も気づいてなかったけどこの状態になるとこの印が浮かび上がるという方向の何かしらの複線かと思ってしまった
    どちらにせよ当事者がいなくてその場で確認できないからもう!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:15:09

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:15:27

    >>12

    まあそこまで言わんでもええやん

    気付けてよかったなということで

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:15:48

    >>12

    後半がいらねェ〜〜〜〜っ!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:16:12

    ビビからのSOSだと思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:16:12

    >>10

    あのときはビビだけ内容を読み解けなかったんだよな集合日時を知らないから

    言われてみれば逆なのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:17:09

    アラバスタ当時のクルーは見た瞬間ビビ!ってなるんかな
    すぐ見てくれェ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:17:21

    熱いじゃねぇか‥

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:17:32

    ×といえばアラバスタだよなと思ったけどそこで思考が止まってしまった
    そうか撮ってから加工したからブレてないのね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:19:43

    >>20

    伏線回収とは違うかもしれんけどこういう描写の回収の仕方すき

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:22:09

    これは具体的にはどういうメッセージだと受け取ればいいんだろう
    ここにいるから迎えに来てってことでいいのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:22:53

    何も関係ないけどロビンもこの姿のこと自由の姿って呼んでるのな
    ワノ国後にみんなに聞かれてそう答えたんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:23:31

    >>23

    ビビも麦わらの一味の冒険を邪魔する気はないだろうから

    単純に無事を伝えるためでしょう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:23:42

    >>23

    自分は無事って意味かSOSのどっちかかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:23:45

    >>23

    それもあるだろうが迎えにくるにしろ自分から行くにしろまずは自分の生存を伝えたかったんじゃないかな

    不安にさせないためっていうのもあると思う、実際ナミは心配してたし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:23:49

    >>23

    自分が世経に関わる場所にいるよって事では?

    ルフィたちからしたら場所どころか生死も不明だからとにかく生きてる事だけでも知らせてるのかと

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:24:04

    >>23

    まぁ取り合えず安否と居場所だけ伝えるって感じじゃね

    心配されてるのは想像に難くないだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:25:42

    ただ生存を伝えるって意味なら一味よりも前に自国にですね…となってしまうのが俺なんだ
    いやまあ伝え方が難しくてたまたま思い浮かんだのがこれだったのかもしれないんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:27:19

    この仲間の印は麦わらの一味(-アダルト組)の他にカルーも知っていることも忘れちゃいけないぜ!
    惜しむらくはカルーが人語を喋れないため他のアラバスタ関係者には伝わらないこと
    ビビが仲間の印について喋ってたら伝わるが確定ではない
    世経本社がどこにいるかはわからんが、もしかしたら近くにいるかもしれない麦わらの一味(-アダルト組)+母国に自分の無事を知らせるビビはすげーよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:28:08

    見覚えがある気がしてって言ってるロビンの立場がその時とは全く変化してて気づいた時のリアクションどうなるか考えたらふわっと鳥肌立った

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:28:09

    >>30

    今ビビが世経にいることがバレたら危なかろうが!麦わらたちだけに伝えるならむしろ最善手まである

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:28:12

    >>23

    生存報告

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:28:50

    >>30

    自分の居場所はバレちゃいけないかつ自分の安全を知らせるだからスレ画が精一杯だったんだろうなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:29:07

    >>30

    ルフィと革命軍繋がってるの知ってるだろうしワンチャン...って思ったんじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:29:09

    >>33

    流石に国中にしらせろってんじゃなくてチャカとかペルとか国上層部の話じゃろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:29:37

    カルーがチャカ様たちに教えられたらいいんだけどな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:29:52

    あっ!!あーーー!そういうことか!!!
    俺ァてっきり本当にばつ印が浮かんでるものかと!!
    いやーーーーアホですまんなまじ


    めっちゃ尊いやんけ!!最高!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:31:20

    実際これみてビビの意図に気付けるのってナミサンジくらいでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:32:46

    ビビの立場で可能な生存報告としてはマジで最適解だよねコレ
    イガラム達にも知らせてあげたいけどそんな暗号じみたものそう思いつくものでも無いし下手したら情報が漏れたり混乱招いたりするしね、フットワークの軽い世界最強クラスの仲間にだけ生存報告できれば十分すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:33:04

    >>23

    普通に世経に対する印象悪いだろうし、監禁されてる可能性もあるからSOSと捉えそうなもんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:33:12

    私は無事よってだけならルフィたちにそれ伝えてどうするんだよ感自分もあるから迎えに来ても含んでると個人的には思う
    心配かけてると思うから~と言ってもその心配晴らすためだけに…?ってなるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:33:37

    >>37

    知れば行動せざるえないからダメだと思う

    内密に動くにも限界がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:34:28

    >>37

    具体的にどうやって知らせるんだ

    当人以外に誰にも知られてない悟られないメッセージじゃないとダメなんだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:34:47

    >>43

    散々一緒に旅して麦わらの一味の事知ってるビビが冒険一時中止して自分迎えにこいって考えるとは俺は思えないが

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:35:42

    >>45

    しらせろって言ってるんじゃなくて>>30が言いたいのはって話をしただけだぞ

    30も方法は難しいねって話はしてるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:36:12

    迎えに来いとまでは行かなくても「やばい事起こってる!」くらいの含みはあるんじゃね?
    一国の王女が一定の相手に向けた暗号を残すのは只事ではない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:37:03

    >>37

    その為にはバツ印くらい簡潔かつ分かりにくい、その代わり受取り手にはわかりやすい何かがないと無理だなそれは

    「私はビビで、今は世経にいます。助けにきて。」をバレない方法で新聞に忍ばせるの無理だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:37:25

    現状行方不明で場所の手がかりがあればルフィたちもアラバスタも政府も動くやろ
    それも無事と伝えるでもなく特定の相手に伝わるメッセージの発信はHELPの意味合いを強く感じるし

    その手のメッセージは推理物でも良くあるような定番だし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:39:45

    生死不明で心配してるだろうな…と思う相手に自分の生存伝えるのは別に「それが何だよ」ではないと思うよ
    ビビの優しさじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:39:57

    ビビは自分の父親がサボに⚫︎されたと報じられてるってもう知ってたっけ?ワポルが必死に見てしまったことを隠そうとしてたのは覚えてるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:40:11

    アラバスタに伝える場合
    「世経に居る、無事、来るなら極秘で」ってくらい伝えないとアラバスタ軍が出動する案件でしょ
    まあ取り合えずでんでんむしなりで確認と抗議だけどそれもビビも望まないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:40:28

    >>3

    だからの分断じゃないのか今回

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:41:24

    >>49

    30だけどむしろ「だからSOSの意味合いを含んでそうだけどなー」くらいの感覚だったわ

    ビビのやり方を否定したいんじゃなくて一国の女王様がこの状況に置かれて何かメッセージを発信するとしてここで一味に生存報告するか??って思って

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:41:34

    読者視点だけどイム様が動いてるからアラバスタに居場所伝えちゃうと詰む可能性あるんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:42:09

    >>52

    世経の新聞だから目を通してると思う

    「昨日まで泣いてたくせに」と言われてるから父親の死は確実に知ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:42:34

    ルフィたちに内輪でしか伝わらない暗号で無事を知らせるのと、母国に奪還作戦を要求するのでは同列じゃねーだろ
    ペルたちが例えバツ印を知ってても、その程度のヒントで民間企業に拉致の容疑かけてカチコミ行けないだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:42:44

    >>55

    一国の王女としてでなくルフィたちの仲間としての発信だろうから

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:42:48

    >>56

    ビビ目線でもそう判断するとは思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:42:52

    あの一件の後にコブライガラムチャカペルあたりには話してないかなバツ印のこと
    そうすればワンチャンでビビが今モルガンズのところにいるってわかると思うんだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:43:18

    あの写真ってカリブーがエグヘ離脱前に撮ったんかな?色んな人の動きが繋がってくるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:43:28

    >>31

    でもカルーならなんとかなりそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:44:14

    言われてみればビビが現状できる最適解だなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:45:07

    >>61

    アラバスタの人たち心配しすぎてて痛ましかったからどうかバツ印のこと伝わっててほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:45:11

    >>58

    少なくともあからさまに目立つマークを入れて問題ない立場にいることがわかるから即カチコミはないのでは

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:45:17

    世経って移動するから本社が突き止めにくいって何処かで見た気がするんだけど原作で触れられてたのかファンの考察だったか忘れちった

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:45:34

    >>65

    イガラッパあたりは聞いとらんかなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:45:39

    つまるところ母国に生存報告しろよ!って言ってんじゃなくて
    一味にただの生存報告するとは思えないからストレートにSOSなんじゃね?って言いたいわけよね
    なんかその辺が多分食い違っている

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:46:13

    「助けに来て欲しい」というより「合流したい」って意味ならまだわかる
    でも世界政府との対立にルフィたちを巻き込もうとするかはちょっとわからない

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:46:53

    >>46

    ビビが相手がどう受け取るかを考慮しない奴ってことになるやん

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:47:33

    「ルフィさんのお兄さんに父が◯されて私も失踪したと報じられてるけどとりあえず私は大丈夫」の意に見えたなぁ描かれてないから分からんけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:47:34

    「私は今のところ無事」「世経の会社にいる」くらいの生存報告かと思ってた
    今のところ助けてっていうほど身の危険はないだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:47:46

    >>70

    仲間だからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:48:08

    モルガンズの事は嫌ってるが現状であいつのところ以上に安全な場所ないだろうからSOSかは断言しにくい

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:48:12

    >>2

    ブルックがラブーンの話した時のこと思い出すなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:49:06

    あの仲間の印は仲間の印だから自分達だけが知ってれば良いものだから他の人に話してるとはあんま思えないな…カルーがんばれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:49:53

    >>71

    それはビビじゃなくてあなたの感想でしかないだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:50:22

    >>74

    それはかなり切羽詰まってる状況だったから今がそれと同じくらい危険だとビビが感じてるかわからないんだよね

    ビビ本人は危ないけどアラバスタの国民たちがどうなってるかまだ描かれてないから判断できなくて

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:50:42

    メッセージ送れる程度には世経の中で自由があるのは察せられるけど
    ルフィたちにメッセージを送る意味って「助けて」でなくとも「会いたい」くらいはあるだろう

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:51:12

    >>69

    もう一つ食い違ってるのは、「一味にただ生存報告するとは思えない」←この前提がよく分からないってことよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:51:38

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:52:12

    何か事件に巻き込まれた時に家族や友達にとにかく無事を知らせたいと思うのも変じゃないからね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:52:13

    まぁ現状ビビができることを考えた結果なんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:52:45

    >>82

    行動派なら自力で逃げそうなんだが

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:53:26

    >>81

    生存報告だけをする意味が無い


    というより生存報告ではなく自分の現在位置の報告だし

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:53:48

    絶対関わってこないだろうけどボンちゃんこの暗号の意味を理解できそうじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:53:51

    これ見てメッセージだと気づけそうなのナミとサンジくらいかな……

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:54:07

    >>76

    そういやあのときも最初に聞いたのロビンとフランキーでラブーンのこと知らない2人だったな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:54:22

    >>85

    ほとんどの時間空飛んでない??

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:54:30

    >>87

    そうだね知ってたねボンちゃんも!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:54:42

    エモい展開ではあるんだけどコブラ殺されてビビもやばい!みたいなこと言ってた時から現実時間経ちすぎていまさら感がすごいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:57:04

    >>90

    ビビが飛んでるから逃げられない助けに来てもらおうって考える性格ではないかなって

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:58:28

    >>93

    だから助けに来てもらおうと思ってるかどうかは分からないって話を↑で散々してるんじゃないのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:59:04

    >>81

    一国の女王様が父王を殺されて身動きとれない状態で自分も行方不明、となってるときに二年前共に旅した相手を思って彼らが心配してるだろうし生存報告しよう!ってなるよりは、政府の目関係なく動ける彼らの迎えを期待しての行動って言われた方が個人的には納得できるなって思ったんだよな

    これ以上どう説明したらいいのか分からないんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:59:59

    >>94

    だからその一環で「ビビってそういう性格ではなくない?」って話をしてるんだが

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:01:09

    まあ結局どっちって答えは現状出ないんじゃないか

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:01:33

    >>91

    知ってるっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:01:44

    世界経済新聞社も完全に味方では無いからな
    飛ぶ本社も安全を過信できる程でもないし、危機になれば確実に切り捨てられる

    アラバスタに戻っても世界貴族には逆らえないから海賊という無法者の方が身を寄せるには適してる

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:04:06

    ボンちゃんは腕に包帯巻いてるのを仲間の証だと思ってるところまでしか知らなかったんじゃないっけ
    それ解いたらマークあるところまで知ってたっけ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:04:55

    >>98

    知ってる可能性無くはないかなって

    諸々終わった後に一味と合流してビビ迎えに行くまでの間に話してる可能性も0じゃないかもくらい、ウソップに変装見破られてたしそこにボンちゃんが言及するのはありそうだし

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:05:27

    >>40 ゾロも気づきそうな気がする

    あいつ発案だし

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:07:18

    >>102

    3D2Yは1番気づくの遅かったゾロが最初に×に気づいたら熱いな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:14:01

    SOSだとしてもおかしくはないし仮に無事を知らせる意図のみだったとしてもおかしくはないかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:16:55

    新聞読むタイミングがなくてサインに気づくのが遅くて…って不穏な展開になったら怖いな!合流後ロビンが「これなにかしら」ってルフィに聞くことあるんだろうか……

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:20:22

    これモルガンズ並びに編集担当者の目を盗んで勝手にやった
    もしくはこれ入れなさいよ!ってゴリ押ししたかのどっちかなのかね
    したたかな王女さまだぜ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:29:53

    もしビビと再会するんだとしたらワポルとも再会するんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:06:21

    >>31

    自レス、よく考えたらカルー目線だとビビからのメッセージってよりルフィたち麦わらの一味からビビとカルーに向けてのメッセージだと思うほうが自然だから気づくの難しそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:46:43

    >>42

    監禁ならニュースに載ってる写真に干渉出来ることに説明がつかんでしょう

    いや、魅惑のメマーイダンスなら...?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:48:42

    >>78

    そうだな俺の考えすぎでビビはあんまりそういう考えの回らないキャラだったな

    確かにビビなら考えなしでメッセージだけ送るよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:54:06

    >>67

    たしか潜入してたCPの諜報員をモルガンズが殴り倒した直後に移転してる描写があったはずなので公式でいいと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:04:43

    最近流し読み気味だからちょっとわからないんだけどビビが麦わらの一味に自分が無事だって伝える理由ってなんかあったっけ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:05:30

    できればルフィ達に助けに来て欲しいが無理そうだから自分の居場所と無事を伝えたいってことだと思った

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:11:41

    ビビからのメッセージであることは確定として、あとは意図だよな
    無事であることを伝えるとしても後の展開が無さすぎるし、いつまでモルガンズといるの?ってなるから合流させるのかも
    ルフィビビが合流するなら、コブラ王から二人への伝言頼まれたサボの都合がつく
    もしくは、くまとボニーの保護も含めて革命軍がコンタクトを取ってくる→ドラゴンルフィの初の顔合わせって流れかも

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 05:58:29

    カルーが新聞見て泣いて喜んで❌を羽で指してたらイガラムあたりは理解してくれるんでは

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:23:40

    アラバスタのメンツがこの印のことを知っていてビビはチャカ達に自分は無事だというメッセージを送ったつもりだけど一味がビビを助けようとする流れになるとか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:30:55

    仮にSOSの意味だったとしてルフィたちに助けてもらってもどうしようもなくないか?
    ただでさえ政府に追われてる海賊の船よりもモルガンの所のがまだ安全な気がするから助けにこいという意味ではないと思うけど…

スレッドは10/21 18:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。