逃げ上手の若君177話「選択1338」感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:06:30

    グッバイ結城殿
    南朝の新キャラ続々登場

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:07:16

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:07:36

    神の戦は終わりとは何だったのか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:08:19

    さようなら結城殿
    今までありがとう……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:08:44

    グッバイ結城殿
    フォーエバー結城殿

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:10:34
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:11:00

    郎党ですらドン引きする結城殿の最期よ
    でもある意味清々しくはあったよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:11:40

    >>3

    結局雫が神力武器作れるし神力持ち相手に戦うっていうね

    まあ使い手一人減ったけどそれくらいか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:11:47

    >>6

    結城殿怖えよ!!!!後目ちゃんと黒目出てて怖いよ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:11:59

    結城さんにしんみりした最期は似合わんからな
    自分らしさを貫いたのはある意味立派だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:12:56

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:13:03

    >>6

    おいこいつやべぇって

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:14:45

    麻呂戦車Mk-Ⅱ見たいから頼む秘密基地作ってくれ頼む!麻呂いないけど
    マジで木製モビルスーツ見たすぎる頼む

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:17:07

    さり気なく隠されてた尊氏の『逃げ上手』の進化系が地味に気になった

    逃げの上位系ってどんな呼び方あったっけ…
    『脱兎』だと凄みに欠けるし、『神速』は単に素早いだけだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:17:09

    しばらく信濃で小競り合いのターン?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:17:42

    >>6

    この人の遺言ってこれよりマイルドになってるの?教えて詳しい人

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:18:28

    >>6

    そりゃ太平記でボロクソに言われますわ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:18:36

    >>14

    縮地…は違うか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:18:58

    >>14

    遁行とか?

    忍者もので使われる○遁は本来逃げ隠れのスキルなんだよな

    水中に逃げる、火に紛れて逃げる等

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:19:59

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:20:29

    >>6

    もうこいつ新しい血族だろ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:20:29

    >>6


    これをどう控えめに書けというんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:20:44

    >>16

    調べたら『つひに朝敵を亡ぼしえずして、空しく黄泉の旅におもむきぬる事、多生曠劫までの妄念となりぬと覚え候』って出た

    どういう意味なのかは分からぬ教えて翻訳できる人

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:20:51

    成長した頼継くんがそろそろ出てくるだろうか?
    後の時行の盟友って言われてたし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:22:12

    おんな城主直虎で「南朝の御子がなんたら」言ってたのこの辺だったか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:22:47

    おーーーーーーーーーーーーい2人の父親の前であれだけ啖呵切っておいて結局結婚しないんかーーーーーーーーーい😅😅😅💦💦
    まぁ体調が悪すぎるってのはそうだね……ここでなんか回復しててすぐ結婚!てなった方がおかしいか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:23:00

    >>6

    やべーよやべーよ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:23:08

    >>6

    日本人でよかった・・・

    騎馬民族とかに生まれたら手が付けられねぇ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:24:17

    神の力無くして人間になったんだからこれならは使わないまま行ってほしかった
    矢じりは以前に作ってた物が幾つか残ってたとかで良かっただろ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:24:36

    >>14

    劉備がこの能力でも強いの脱兎のおかげなんだけどねえ

    敢えて隠してるんだろなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:25:08

    >>23

    要約すると「黄泉に落ちようが何度でも生まれ変わってくれるわ」宣言

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:25:53

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:26:09

    古文は並みレベルなので大分意訳になるが
    「朝敵滅ぼせないまま死ぬのは無念、無念すぎて化けてしまいそう」
    かな
    このあと南朝最強の英雄がTS怨霊になる伏線にもなってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:26:14

    通訳ちゃん生きてたんか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:26:21

    なんか最近安定?して掲載順位高いな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:26:22

    >>31

    楠木殿みたいだね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:26:27

    てか諏訪行くならそこで黒曜石拾うとかで良かったよね
    雫ご都合キャラすぎて苦手になってきたわ
    てかこれ魅魔の方がまだ多少神力残ってるとかなら軍師雫、神力魅摩、武力亜也子シイナ、索敵夏で女キャラの役割分担できるのに
    軍師も神力も雫は欲張りすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:26:50

    >>35

    アニメ効果だな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:27:58

    >>26

    まだ熱田神宮フラグ回収してないからまだ婚姻は確定せんよ

    時行のヒロインレースはまだまだ続く

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:28:16

    雫は確かに前回の感動が薄れるから神力はなくなっててほしかったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:28:19

    >>23

    天皇の敵を滅ぼす事も出来ないまま、

    虚しい心を抱いて死後の世界へ旅立つのは、

    何度も生まれ変わるような長い時間でも消せない無念と同じ意味だと私は考えます。

    だいたいこんな意味っす・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:28:22

    歴史未履修ワイ、〇〇親王系が多くて混乱
    今回出てきた宗良親王は初登場?だよね?
    14巻で顕家軍に入った時に紹介されたショタ親王はまた別キャラだよな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:28:23

    この漫画で初めて知ったんだけど春日顕国が思った以上に凄い人だったんだね
    知らなかったなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:28:36

    >>37

    破魔矢しか作れないって受け取ったから

    対尊氏特化になった感がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:29:04

    >>35

    この辺りは顕家死亡あたりのアンケート結果が反映されてるんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:30:02

    結婚もしません神力担当は雫のままですってじゃあ魅摩はメタ的に何のために仲間にしたんだよ感

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:30:36

    >>42

    宗良親王は初登場ですね

    単純に後醍醐帝が子供多いから親王殿下も多いんだわ…そっちの精力も凄いから

    しかも複数の親王が結構活躍してたりするし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:31:07

    >>46

    足利内部の情報教えてくれるとか…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:31:41

    >>42

    別キャラ

    後醍醐は最愛の人との間に男の子がいないだけで相当子沢山


    顕家といたのは後の天皇で、九州にも後醍醐の息子いるし、義貞と一緒になくなったけど北陸でも親王が戦ってた

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:31:46

    >>29

    まあ人間でも神力扱える者はいるから

    多分これから今までできてたことができなくなった、できにくくなったみたいな描写が出てくるのかもな

    実際お腹空いた描写は前回出てたしこれから慣れていくの大変だろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:31:47

    >>48

    大した情報持ってなさそう

    道誉のプロフィールくらいだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:32:00

    憤怒でも人の動揺になるんだ
    直冬楽しみだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:32:07

    神力武器は神力抜きにしても物理的に存在するから、御神渡りと同じ感じだな

    信じる人からしたら奇跡、信じないなら普通の武器

    摩訶不思議な力だけで存在する神とかじゃないから、確かにワンランク下がってる


    >>37

    執事が公私ともに欲張りなのは師直との対比もあるだろうね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:32:41

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:32:42

    >>46

    何か若が他人に普通に侮辱的なことして怒らせたのをうやむやにするために味方にしたみたいでイヤだわ

    この後はっきりと魅摩に正体隠して交流してた件を謝るならまだいいけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:32:56

    >>51

    むちゃくちゃ使えるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:33:25

    >>42

    ◯良親王多すぎ問題はこの時代ならみんなが通る道だな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:33:49

    >>49

    西園寺ちゃんの尻に敷かれてデレデレしてたり

    一緒に大泣きしてる後醍醐いいよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:33:58

    >>52

    いつ頃再会(?)するんだっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:34:20

    >>48

    知っているのか魅摩⁉︎

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:34:34

    鎌倉で直義に預けられてた親王は存在消されてたな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:34:55

    >>54

    ミジャグジ様はオリキャラというわけではないからややこしい

    諏訪大社に仕えてるならミジャグジ様の加護の元戦うので視角化するならああなる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:34:59

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:35:40

    さらば、結城殿……

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:35:44

    >>46

    時行が宣言した以上結婚はするだろやっぱり

    遭難中だからひとまず保留ってだけで新天地での療養も含めて落ち着いたら描写されるだろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:35:56

    >>62

    史実の人間でなければそれはもうオリキャラでは

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:36:06

    前話で愛の感情で神を人にしていたから尊氏にも愛は何かしらの形で関わってくると思ってるんだよな〜 
    我が愛する分身とそろそろ対立するらしいし…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:36:10

    >>61

    護良親王じゃなくて成良親王の方?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:36:36

    まあ家の格考えたら、結婚にも色々準備要るし

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:36:52

    >>61

    成良親王なら名前だけ登場してるよ

    しっかり描いたら孫二郎の言う「僕達足利が正義だ」がそれはそうになってしまうから描けなかったんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:36:56

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:37:25

    しようと思ってもすぐできる状況じゃないし…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:38:00

    主人公側は神の力ではなく人の力で頑張る話に持ってくんじゃなかったの?結局神の力頼みって尊氏側と同じやんけ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:38:49

    >>66

    史実に存在するんですわ>ミジャグジ様

    というか日本史は歴史と神話がシームレスに繋がってるんだ

    天皇がなぜ偉いかというと今なら王さまだからとなるが

    当時は神の末裔で現人神だからだな

    天皇家を遡ると普通に神様に行き着いちゃう

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:39:20

    歴史物でオリキャラ大活躍ってあんまり喜ばれないんだよな
    評判悪い大河でのあるあるの一つが「オリキャラ出しゃばりすぎ」だし

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:39:31

    >>42

    後醍醐天皇の皇子顔出しシリーズ第三弾だね

    護良親王:上から3番目の親王、元天台座主、倒幕の大功労者

    義良親王:7番目の親王、後の…

    宗良親王:4番目の親王、元天台座主、和歌大好き!

    他に名前だけなら成良親王(中先代の乱前期鎌倉にいた)が出てるな

    まだまだあるけど後醍醐天皇の皇子分かりにくいから登場数3名絞りって言われると逃げ若ならこの3名だな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:39:35

    >>61

    護良と違ってちゃんと逃がしてあげた人だよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:39:42

    >>6

    数話前のカッコいい結城殿は何だったんだよ!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:39:48

    >>71

    亜也子→若の感情は結構描写されてるからもうちょっと若→亜也子の感情描いてほしいなぁ

    魅摩はとりあえず体調回復に専念してもろて

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:39:49

    >>73

    時行は頼らないと思うよ

    これまで通り

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:39:50

    >>75

    モノによるとしか言えんなそれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:40:30

    史実での動き的に無理があるのにも関わらず若を誠実で優しい設定にしたんなら魅摩に謝罪する回はやってくれよマジで
    略奪回もなすりつけるだけだったしなんか設定だけ浮いてて行動伴ってない

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:41:01

    >>78

    サイコパスな忠臣なのが太平記の結城どのだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:41:03

    >>77

    逃がしたけど太平記では結局、直義による毒殺だっけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:41:12

    >>82

    ラブコメ名物逃げ上手の主人公不可避

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:41:38

    >>78

    これもまた結城殿

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:42:13

    >>67

    あるとしたら直義の敵対or死でめちゃくちゃ動揺する系?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:42:14

    >>79

    若→亜也子は条件が滅茶苦茶良ければ嫁に出してもいい大事な部下って感じで

    大事にはしてるが完全に恋愛対象として見てないのが透けて見えるのが辛い

    はっきり告白した女子に対してあの扱いは無いわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:43:02

    何というか若周りの恋愛関係って歪で気持ち悪いな
    いつヒロインたちのそれぞれの関係を精算するんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:43:52

    >>67

    対立にはまだあと10年くらいない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:43:59

    >>89

    それ尊氏殿の前でも言えるんか

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:44:32

    >>82

    誠実ではあると思うよ

    現代とは全然倫理観違うだけで

    先週も先々週も魅摩には責任感と罪悪感で動いてるから自分からも魅摩からも恋愛感情はない想定で行動してる

    それはそうと、今結婚しないのは体調の問題だけだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:44:57

    >>82

    誠実で優しいなら魅摩に自分から謝って一発殴られるくらいはやるべきだとは思う

    ぶっちゃけ鎌倉時代の尊氏と同じようなことやってたんだしね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:45:25

    >>90

    足利側の状況を全く書いてないけど

    まだ征夷大将軍になってからの10年の政治も全然触れてないよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:46:15

    >>78

    本人も言ってるように抑えきれぬ殺劫と武士としての忠誠心や良識は両立するんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:46:21

    >>82

    まだ後日談は保留で今後への布石回って感じだったから今週だけで判断するのは早えーよ

    描写への不満でブチギレ→数話後に回収されて掌返しって感想スレで散々見た流れだぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:46:54

    ヒロインの扱いうやむやにしすぎてて尊氏の神力なんぞよりそっちが気になってしまうわ
    雫の贔屓が過ぎるし
    亜也子は告白の返事ももらえないまま都合よく命張らされた挙句桃井と雑にくっつけられそうだし
    魅摩は謝ってももらえず結婚もなあなあにされ何のために増えたのか分からん
    ハーレム主人公にしたいんなら100カノ主人公くらいヒロイン全員好いててくれって思うわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:47:28

    >>24

    時行にどういう対応するのか気になってる

    恨んでたりするんだろうか なんだかんだで盟友にはなるんだろうけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:47:45

    >>89

    若が女子に興味ある男子で雫か亜也子のどっちかとさっさとくっついてしまえばまだ良かったんだが

    若に発情したり片方は告白までした女子をほっぽって相手が他人と結婚するのさえOKしてるのが何かな…気持ち悪いよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:47:59

    >>89

    今戦争中だから時行にそのつもりはないだろうよ

    魅摩の体調が落ち着けば正妻は魅摩だろうが

    後の二人は明確に言い出さないと時行からは動かん

    特に亜也子なんて普通に郎党として婚約相手見定める立場でいるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:48:59

    >>59

    太平記だと1345年に直冬上洛かな

    今が1338年


    でも直冬の年齢とか時行と同い年になってるし上洛の年も変わる可能性あり

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:49:08

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:49:22

    >>90

    ほんとだわ、なんかそろそろだと思ってた

    まだ全然時間あるな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:49:39

    >>94

    10年どころか1年も立ってないからやるわけないだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:49:53

    いい加減延々と文句言い続けてる人はもう読むのやめて自分の好きな他の漫画でも読んだ方がいいよ
    楽しく読んでる人の邪魔だしその方が精神的にもいいでしょ
    今回出てきた新キャラの人達どんな人なんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:50:14

    いや亜也子は若にお手つき待ってますって言ってたよな…?
    あれで郎党として普通に結婚相手探すつもりなの残酷すぎやしないか
    ちゃんとフッてからならともかく断りの返事もしてないよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:51:23

    >>106

    お手つき相手と結婚なんてするわけないじゃん

    お手つきってのはそういうことだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:51:39

    >>102

    流石にそれは判断はええよ

    今それ挟むと話の流れごちゃごちゃするから一旦置いてるんだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:52:26

    >>102

    流石に征夷大将軍就任は後からやるとは思うが

    悪いけど若側のあれこれより歴史的には重要なポイントだよなあ

    若側が何とも思ってないというのもありえないし

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:53:00

    ( *´艸`)ムフフフ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:53:33

    亜也子は一方的にお手つき待つしかない立場だしなあ
    若に結婚相手決められても感謝しなきゃならんくらいの身分だ
    でも桃井は安直すぎてなんだかなって感じもする

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:53:35

    時系列順にやられても話とっ散らかるから今の話が終わった頃にやると思うよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:53:40

    別に足利側の話は後でまとめてやるんじゃないの?
    視点をいったり来たりしても分かりにくいよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:53:41

    直冬上洛の年は実際にはよく分かってないからいくらでもズラせそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:53:49

    >>102

    まだ南北朝に別れて大勢決してないから、征夷大将軍といっても南朝側には意味がない段階よ

    こっから南朝側が更に負けてくると権力的に強くなるが、内ゲバが酷くなり結局は安定しない

    尊氏の将軍職は政治力よりも戦の論功行賞での権利濫用の印象の方が強いな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:55:04

    郎党思いキャラなら幼少の頃から命懸けで戦ってくれてる郎党でたる亜也子の好意に対してきちんと向き合うべきだろ
    亜也子は若に告ってるんだから鈍感主人公のお家芸の気づかなかったは通用しねえよ
    振るにしろお手つきするにしろちゃんと答えなきゃアカン
    何年も放置して好意を都合よく利用してるのって一番不誠実なクズ男じゃん

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:55:13

    雫は人間になりました!神力使わないで人間の力で戦って行きます!の次回がこれなのズコーなんだが
    そこは絶体絶命の大ピンチで何らかの理由があってもう一回だ使えましたにするとかさ
    何かやりようがあるだろ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:55:44

    新田回で足利の天下は決定的となるみたいなナレーション入ってなかったけ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:56:07

    征夷大将軍就任から何ヶ月経ってると思ってるんだよ
    これもうやらないでノータッチコースだろ
    なんなら逃げ若世界では尊氏征夷大将軍就任してませーんかもしれんぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:56:10

    勘違いしてる人がいるから解説するが
    お手付きってのは結婚というよりセフレにしてくれってのが近い
    亜也子は身分が低いので最初から正妻なんて狙ってないんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:56:32

    先週は次々回くらいでインターミッション突入して数年飛んでもおかしくないのではと思ってたけど、この調子だとまだ先っぽいな
    とりあえず諏訪でなんやかんや一区切りつけて、足利の話やって…って流れだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:56:51

    お手付きって側室未満よね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:57:07

    大幅に神力落ちたけど神から人間になる原理分かったから破魔矢なら作れるよ
    をご都合主義と言ってる人多くて困惑してるのは俺だけ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:57:17

    >>116

    いやお手付きに振るも何もないが

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:57:26

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:57:42

    時行視点だと地方の南朝勢力にも光を当ててもらえるからうれしい
    井伊谷は浜名湖と山に囲まれた重要拠点で何度も戦火にまみれてるから鎌倉と似てるって発想は面白いし
    これから親王と時行の秘密基地になる信濃大河原は山奥の隠れ里って感じで雰囲気好きなんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:58:09

    >>123

    破魔矢自体は現実にもあるからな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:58:20

    >>116

    亜也子がばっちり告白したのが年単位で前だからなあ

    振りもせず想いに応えもせずそのままでその告白された主人公が他の男とくっつけるの構想してるのが酷い

    こんなことするなら亜也子が告白するシーン自体描かなきゃ良かったのに

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:58:29

    え?今更作れるようになったの?じゃあ顕家に渡した黒曜石は何だったん?という疑問

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:59:08

    >>122

    ワンナイトラブ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:59:20

    そもそも立場的に結婚はあり得ないし
    超高待遇でも別の邸宅与えてたまに遊びに行くくらいになれるのが関の山なのがあやこと雫

    魅摩に対抗心持ってる雫がおかしいんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:59:33

    >>119

    時を戻して何ヶ月前とか話の持ってき方色々あるんだからできるだろ

    漫画読んだことないのか

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:59:56

    >>132

    他の漫画ならね

    この漫画基本そういうのないよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:59:59

    >>128

    告白はしてねえよ

    いつでもヤって良いよと言われただけだから、時行側が今答える必要はない

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:00:11

    >>129

    ダメージ100倍か5倍の差じゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:00:20

    ヒロインレースはまだ亜也子の出番回ってくるだろうし完全決着ついたわけでもないから落ち着け

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:00:29

    一応尊氏の中の神を倒す道筋みたいなのを示してくれて嬉しかったな
    結局どうすんねんって思ってたから
    肝心の人としての動揺は直義と直冬…頼んだぞ!って感じ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:00:43

    いや逆に今急に尊氏の征夷大将軍の話挟まれても困るんだけど…南朝が一区切りついたとこでまとめてやってくれ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:01:16

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:01:19

    >>133

    時系列遡りは何度かあった

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:01:33

    >>136

    メタ読みするなら時行の子供ははっきりしてるのだけでも4人いるからまず全員孕ますよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:02:04

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:02:43

    >>141

    正式には時行の子供はゼロだろ

    時行の子孫ですって言い張ってる家系は多いが

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:02:54

    >>95

    殺生を生業にすることと仏教徒であることに対する矛盾とか他の武士でも苦しんでそうなテーマではある

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:03:05

    通訳ちゃんが持ってるのってなんすか?もしかして南部殿の首が入ってたりする?遺骨かと思ったけどこの時代火葬あるんかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:03:21

    大昔に桜乃に粘着してたようなしつこさで雫に粘着してるのがいるな

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:04:07

    >>130

    ワンナイトラブっぽいあの人も側室扱いされてるしな

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:04:16

    >>145

    通訳ちゃんまだ生きてたの気づかなかった…

    てっきり南部殿に殉じたのかと思ってた

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:04:19

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:04:50

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:05:16

    極端な話歩き巫女とかそういうのだろお手つき
    あとは村人が貴人が泊まりにきたら女性を差し出す的な

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:05:44

    >>145

    首桶っぽいなあ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:05:45

    >>143

    この時代に正式なんて歴史はないよ

    みんな断片的だし齟齬だらけ

    だからほぼオカルト小説の太平記が歴史資料になってる

    部分的な記録でいうなら熱田神宮の娘との子の時満とかはちゃんと資料がある

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:05:45

    ヒロインレース?

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:05:56

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:06:06

    >>14

    転進(退却に非ず)

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:06:08

    >>145

    首だけは領地に持って帰って埋葬するのかなって思った。

    通訳ちゃん生きてたのも首桶?大事そうに抱えてるのも良かった…

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:06:37

    お題が逃げ上手の若君なだけにラブコメ展開も逃げ上手になるでしょそら

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:06:53

    石津の時の激怒ってちゃんと人としての憤怒だったんだなって
    鬼がプライド傷つけられて激怒って線もありそうだったから

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:07:02

    新キャラを誰も語ってなくて調べちまったよ!
    今回登場した宗良親王に長く仕えることになる武将なんだな

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:07:41

    >>155

    わざわざお手つきなんて言葉を使ってるのに?

    今時本来の言葉(肉体関係)でお手つきなんて使う機会ほぼ無いぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:07:41

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:07:44

    >>155

    いや先週わざわざ頼重の幽霊出してまでこの時代には恋愛結婚はないと解説させただろうが

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:08:21

    >>160

    ググったらこの先数十年宗良親王を守って1407年まで生きるって凄いぞこの人

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:09:09

    ラブコメにしたいのかもしれないけど雫の描写とかはミスってないかと思う
    正ヒロインにするにはまず本人のヒロインとしての魅力を盛らないといけないわけで
    他ヒロイン踏み台にしたり能力とかだけ盛ってもなあ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:09:31

    信濃に行ったら頼継含め諏訪神党との再会あるよね…?めちゃくちゃ楽しみ。頼継と時行の再会がどう描かれるのかも気になる。

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:09:44

    >>164

    そのうち親王の身柄が顔デカおじさんからこの芋っぽいイケメンに移るのか

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:09:50

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:09:52

    >>159

    若君は尊氏に対して人間っぽい動揺は何回も引き出せてると思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:10:09

    >>160

    マイナー中のマイナーだけど宗良親王と信濃の南朝勢力を語る上では欠かせない人物なんだ

    >>126にも書いたけどあんま取り上げられない人にもスポット当ててくれたのが嬉しいし松井先生よく調べてんなと思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:10:16

    >>146

    何言っても無駄なのはマジでこれの系譜だと思うわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:10:22

    南朝系主人公だからな

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:10:29

    亜也子ちゃんはもう若あきらめて桃井のとこいけよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:10:33

    場所も変わって新キャラ登場で尊氏の神力の話も出て…と色々と情報過多でまだ飲み込めてない
    けど面白かった
    色んな情報明かされると楽しい

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:10:36

    >>155

    言ってるのは当時の人だし今まで何度もわざわざ「この時代ではこう」って説明されてたこと沢山あったでしょ

    流石に難癖でしかないしやめておきな、ただの荒らしでしかないよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:11:17

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:11:20

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:11:22

    とりあえず雫はまだ神力つかえるんだな

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:11:38

    >>162

    神としての傲慢さだったのかもしれないが雫って若以外の郎党とかの扱い微妙なのが何かいい感じしないんだよな

    ギャグにしたいのかもしれないけど単純に性格悪く見えてしまって

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:12:13

    個人的には若を諦めて桃井選ぶ亜也子は見たくないな

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:12:22

    師直が狂儲になった後からかなり面白いなぁと思って読んでるけど毎回そんな読解する!?って人が感想に現れてびっくりする

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:12:34

    >>178

    これ

    神から人になっても神力は使える

    これじゃ尊氏の鬼を消滅させても神力は使えそうだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:12:52

    >>165

    盛大に前提ミスってるよ

    ラブコメを狙うんじゃなくて、ラブコメの体で観応の擾乱の予習させてるんだろ

    わざわざメタ視点解説要員の頼重だして来たのもそれ

    当時の婚姻制度と直冬の立場の難しさ、権力争いに暗躍する執事と、説明しやすい土壌を整えてきてるし

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:13:46

    >>182

    力だいぶ落ちて不死身とか何でもありじゃ無くなってるのが大事なんだろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:13:46

    将門公の首塚より呪いを振りまきそうな首塚に笑う

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:14:09

    >>14

    (戦略的)撤退

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:14:14

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:14:33

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:14:45

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:14:46

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:15:07

    >>166

    3年の月日で頼継がどう成長してるか楽しみ

    頼重に似て立派になったかそれともクソガキ度が増してるか…

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:15:23

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:15:49

    荒らすためにいくらでも変な読み方する奴はいっぱいいる

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:16:00

    >>177

    女性読者でも詳しい人(歴女)は理解できるだろうから

    男女問わず歴史に疎い人が発狂してる感じだな

    天下人の大奥ならともかく、一武将の時行に恋愛でのヒロインレースもクソもないのを理解してないみたいだし

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:16:32

    >>182

    尊氏を人間にしても神力使えそうというのは確かに

    というか神力を無くして尊氏倒すのが最終目標だよな?神力をなくさせるのはあくまで過程で

    …尊氏は普通に倒せないから無駄だったということにならないかこれ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:16:53

    >>183

    アルミホイル外せ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:17:23

    直冬みたいに側室ネタもその後のネタ振りだったの忘れてる奴多いなあ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:17:27

    尊氏の神力だけ都合よく消えるんだろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:17:42

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:17:54

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています